« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

原付のタイヤ交換

愛車のDioのフロントタイヤが、片側だけ消耗が早く、
(デブを乗せて、下り右カーブの多い道を走っている為カナ)
そろそろやばかったので交換してきました。

鎌倉街道沿いにある、ラフ&ロードってお店で、
工賃込みで3555円。ポイントが少しあったので
結局2963円で時間も40分ほどで完了。

HONDAのWingで頼んだりすると、工賃が結構するから、
かなり良心的なお値段で良かったです。

新品タイヤだから、しばらくは大人しく走らないと
スリップしてしまうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・PC録画のために、キャプチャBOXを冷やそう

先日、鎌フロゥ 8cm 超静音を買ってきて、ヘタレ工作して
USBコネクタから電源をとるようにしました。
キャプチャBOXを冷やせるようにしたのは良かったのだけど、
落とし穴にはまりました。

一般的にPCケース用ファンは12Vで動くのですが、USBは
5Vなので、ファンの回転数などが規定値よりも低くなります。

なので、買ってきたファンは1500RPM/19.0CFM/14.0dBAだけど、
5Vで動かしているので半分以下な性能しか出ていない事に。

ファンが無い時には、かなりBOXが熱くなっていたことを
考えると、今の状態でも温い程度なので問題ないけど、
性能が半分になるなら、標準ファンとかを購入でも問題が
なかったかもしれない。

ちなみに、ダイソーの携帯電話USB充電ケーブルは
+と-のケーブル色が逆なので、注意を。
色でどっちってのが、国際的に決まっているらしいのですが、
さすが100円クオリティ(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

ほろう あたらくしあ ゲット

Fate/hollow ataraxia」TYPE-MOON/5590円
発売日に買いに行ってきました。
浜の祖父は昼に買いに行ったら、レジが爆発していました。
まぁ、レジ一つしかないのに、発売タイトルが多数、そして
ホロウが発売なんだから、一気にこられたらパンクするよねぇ。
で、隣のPCパーツコーナーもエロゲ用にしていました。

そして、肝心のホロウだけなら、入り口側のレジでも
購入できるって店内放送していたので、自分はそそくさと
入り口側レジに逃げました。

現在プレイ中。
月姫 歌月十夜を思い出す、繰り返し型
お祭りゲームですね。

深夜販売とかもしていたらしく、仕事が平和だったら、
生暖かく見守りたかった。

あれ、今気がついたけど、萌札を貰っていない。
やっぱり、専用レジでないと貰えないのか?
10枚貯められるか謎だけど、連絡だけはしてみるかな。

一緒に、DVDも購入。
「トップをねらえ2! 4巻」5170円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことりたちのものがたり

ことりたちのものがたり」空谷 あかり/スーパーダッシュ文庫
読了。

このblog始めて、評価最高の星5は初。
歌うために品種改良されてできた、亜人種のカナリヤ達の
物語が10話入った短編集。

RAMIさんの絵につられて購入したのだけど、まさか
こんな素敵な作品とは、思いもよりませんでした。

恋話よりも、切ない話の方が多いけど、なんというか、
みんな良い娘ばかりです。

特に好みなのは、
「歌声喫茶」
「赤い傘と緑の森」
「ナイチンゲール」
かな。

切ない話ばかりだけど、最後の「小禽楼」で、
少しハッピー(?)な終わりで良かった。

ドンパチもラブコメも謎も無いけど、こんな感じの作品は
続編が読んでみたいかも。
もちろん、短編~中編程度で。
「しにがみのバラッド。」の雰囲気が好きな人には、
おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 文庫とか雑誌とか

11月の新刊チェックしていなかったので、
文庫コーナーで発見して購入。懐痛い…

「神様ゲーム2 カミハナニヲエラブベキ」宮崎 柊羽/スニーカー文庫/540円
神様も願い事をしたいって題材が良かった。
挿絵の七草さんも良しw

今回は、もう一人の神様のお話もあるのかなぁ

「喚(よ)ばれて飛び出てみたけれど II.見逃してよ審判」丸本 天外/スニーカー文庫/540円
上の神様ゲームと一緒に出ていたのだが、RAMIさんの挿絵で購入。
絵買いしてたけど、中身も、微妙に変なファンタジー空間が
面白く、ゆるゆるな天使と悪魔の戦いが面白い。

「戦う司書と恋する爆弾」山形 石雄/スーパーダッシュ文庫/600円
なんか、すごいタイトルだよ。
図書館とかにいる司書さんが戦うってネタ、思いつかない。
あ、RODの読子が戦うか。司書じゃないけど。
どっかで、結構面白いとの話が出ていたので購入してみる。

「電撃姫 12月号」メディアワークス/1050円
誌面リニューアル。
今月から、池上茜さんが表紙。
30Pくらいページ数が増えていて、厚くなっています。
付録にサーカスの新作特集本。
依澄れいさん原画「ture tears」(一般)が気になる。

裏面広告のおっぱいスライダー2は、露骨なので、
何とかならないだろうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC録画のために、キャプチャBOXを冷やそう

USB扇風機は、激安で五月蠅かったので、
PCケースファン8cm(超静音)を買ってきた。
これを、ダイソーで前に買った、携帯電話の
USB充電ケーブルを切断して、つなぎ換えすれば、
静かに冷やせるかと。

鎌フロゥ 8cm 超静音 1100円
でも、ヨドバシポイント購入だから支払いは0円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京ぽん2への布石として購入

WPCに行ったときに、物販コーナーで
京ぽん2で必要になるminiSDメモリを買ってきた。
GENOってお店で、256MBアダプター付きで1890円だったので、
悪くない値段と思って購入。
店のポップには、Samsungチップで10M/sと書いてあったので、
本当なら、安いし良かったかなと。

で、帰りにヨドバシで値段を見てみたら、激安で
買えていた事に驚いた。
ヨドバシの半分以下の値段だった。
ヨドバシでは、有名メーカーの箱付きで
5000円くらいだから、半額以下で購入できたらしい。
秋葉原の店とかなら、もっと安いけど、本体と同時に
メモリを買おうと思っていたので、良かった鴨。

しかし、Palmに刺しているのが128MBだから、
電話機の方がメモリが多いのかよと、少し鬱。

miniSDメモリは、デジカメ保存用かな。音楽とか
動画を入れることは無いだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WPC Expo2005のウィルコムブースでお触りし放題

各地に、すでに潜入していたスネークが複数いますが、
自分も段ボール被って潜入してきました(古い?

ウィルコムブースで、新型端末をさわって、
次に並んでいる間に黙々とPalm(J-OS)で
感想を入力。久しぶりに長文書いた。
以下、Palmで書いたmemoに加筆程度でw

・味ぽん2(WX310J)
空いていたから最初に並ぶ。

指紋認証の所でスクロールするのは、面白い。
ブラウザ起動速い。
WEB中の左右スクロールが謎。
右にスクロールは、Fボタンでできた。
クリックは指紋認証の下の小さいボタンで押しにくい。
通信は4xだから速い。

javaアプリが入ってなかった。
探し方が悪かっただけかもしれないけど。
新機種の中で、一番大きくて重たいと思ったけど、
それほどでもなかった。

ストレート好きや、子機にしたい人にはベスト。
法人向けで、中でも外でも使える機種って感じ。
いつまでたっても、混まないので、
残念だが、人気はあまりなさそうだ。

・イベント
京セラ列に並んでいたら、目の前でイベント開始。
W-zero3を紹介するステージだった。
MCのおねーちゃん、噛み噛みだった。
他にいるモデルのねーちゃん、笑顔な人ひとりで、
他は無表情だったのが、気になった。
行った人は判ると思うけど、さわっている台が、
そのままステージで、おねーちゃんが目の前を
うろうろしていると、目線がミニスカに行ってしまい、
ドキドキでした(ぉ

ようやく
・京ぽん2(WX310K)
一番人が並んでいる。
よく見ると、ヲタ(汗)以外も、カップルや
家族連れも多かった。
待っている時に隣列のヲタが持ってきた
miniSDを刺して操作していたら、フリーズさせていた。
スタッフを呼び出しして、端末交換していた。
相当辛いことをさせたのだろうか…

UIはやはりクソ(良くも悪くも同じUI)
注:自分は京セラUIは昔から苦手

ブラウザ起動速い。感動。
でもセンターmenuで、項目選択を
色々しているとき、なんかもっさりしていた。
アニメーションぐにぐにしているから、
そのせいだと思うけど。

Bluetoothは設定が色々できる。
ヘッドセットもダイアルアップも
項目があったので、使えるのが楽しみ。

・白キュア(WX310SA)
あまり興味が無かったけど、ここまで
触ってきたので全機種制覇をw
他のと比べて少しもっさり風味に感じる。

yahooにアクセスしたが、ブラウザ遅かった。
味ぽんと同じNetFrontのはずだけど、どうした?

javaが遊べた。パズルボブルとかアルカノイド。
どっちも、起動かなり速く、実用的だった。
ゲーム操作は、やっぱり辛いから現実的では
無い気がするけど。
Javaでおもしろ便利アプリが出てきたら
羨ましいかもしれない。

・TT(W-SIM Tiny Talk)
TTがもう買えないのかたずねている人がいた。
社員がまだ発売してないとこたえていた。
当たり前だ。(もしかしたら予約完売?の事かも)

デザインが未来すぎて敬遠していたけど、
実機を触ってみると、なんか可愛い。
UIの動きも、なんか可愛い。なんとなく
初代のPalm Pilotを触ったときの感覚を思い出した。

アンテナなしで、頭のネジをひねると、
W-SIMが見える。小さい。無くしそうw
下の突起はストラップ用だった。
狙ってデザインしているんだから、
製品買った時にストラップが同梱
されていないと、がっかりかも。
そういえば、あのUIは本体とsimどちらが
表示しているのだろうか?
SIMはあくまで情報保存と通話機能特化か?

・京ぽん改(WX300K)
良くも悪くも京ぽんと同じ
きもちUIが速いような気がする。

・しゃーぽん(W-ZERO3)
ゲイツ様です。
並んでいるときに、隣で端末がフリーズしていた。
スタッフを呼び出して、操作が全く効かなかったから、
電池抜きリセットをしていた。
電池は、本体底面と、ほぼ同じ大きさで、かなり大きい。
(横幅が同じ大きさで、縦幅はカメラもあるから半分くらい)

一緒に持って行った、リナザウ(SL-C1000)と重さを
比べてみると、かなり軽い。

操作がめちゃくちゃ遅い。反応にぶい。
スタートメニューが(昔の記憶の)左下から
左上に移動していて、一瞬迷った。

中身がPocketPCなんだから、みんなが触っていて
裏にアプリがたくさん起動しているから、遅いの
かもしれないけど、使い方が判らないので、
判定は遅い、UIくそと感じてしまう。

キーボードも、わりと良い感じだけど、
リナザウのキーボードの方が、自分は好み。
ここら辺は、コストとの兼ね合いもあるかと。

PocketPCを今まで使っていた人は、PDAに電話が
おまけで付いていると思えば、かなり使えるのでは?
電話機欲しいし、PDA付いていたら素敵と思って
買うと、苦しいかもしれない。

まぁ、PDAでも電話機でも、新しく買ったら、
まずは慣れる事(操作を覚える事)から始まるから、
しゃーぽんも、努力する人だったら大丈夫かと。

ここまでで15:35になっていた。
ウィルコムブースだけで、かなりの時間滞在。
WPCの中で、一番人気ブースかもしれない。

他も、少し回ったけど、シャープブースでも、
W-ZERO3の所だけ行列で、あとは殆ど人がいなかった。
また、出展社が減ったのか、ブースとブースの間が
広くて、よけいに寂しく感じた。
東123と456に分割しないで、一まとめにして開催すれば
良かったのでは??

ぐるぐると回ってみたけど、ウィルコムブースしか
記憶が残りませんでしたorz
そうそう、ウィルコムブースのおねーちゃんのコス、
萌えました。ワンピと帽子に萌えたのか、
ねーちゃんコミで萌えたのか…

機種の写真とか、そのほか真面目情報はこちらの
各種情報総本山へw

AirBlog - WPC EXPO 2005 ウィルコムブースレポート 「wx300/310シリーズ」「W-ZERO3」など新機種多数展示
なおっきのぶろぐ: WPC EXPO WXシリーズW-ZERO3の動画写真集!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月28日 (金)

まほらば 10巻購入

「まほらば 10巻」小島 あきら/スクエア・エニックス/580円
ほんわかぬくぬくな、ラブコメのまほらばも10巻目。
まぶらほと間違えそうだけど、注意しろ!w
初回限定でまほタロ付き。
しかも、白鳥隆子(主人公の女装)とはマニアックな(^^;

BEAT:A-K(作者HP)
でも、5巻時代で更新停止っぽい…忙しいのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチ 1巻購入

「ひだまりスケッチ 1巻」蒼樹 うめ/芳文社/860円
ねこねこソフトの4コマ漫画からファンになっていた、
うめさんの初コミックが発売。
巻頭のカラーP書き下ろしが、ゆのが受験するときのお話。
宮ちゃん、馬鹿なのに風邪引きながら受験だったのかw

a p r i c o t +(作者HP)

追記
なんか、Googleで上位に入ってしまっている見たいで、
ここに飛んでくる人がたくさんいるようですね。
大したこと書いていないページでスマソ。
うめさんのHPにでも飛んで落ち着いてくださいm(__)m

あとは、諸葛瑾でも時々描かれているので、要チェックしましょう。
諸葛瑾(ねこねこソフト:18禁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョウハクDOG's 1巻購入

「キョウハクDOG's 1巻」しゃあ/メディアワークス/578円
虎で購入でしゃあ書き下ろしペーパー付き。
電撃文庫「乃木坂春香の秘密」と同じ世界で、
男女の関係が逆のお話。

不良な主人公が、実はアキバ系で、その秘密を
知ってしまった、犬系パシリなヒロインに、
奴隷にされるお話。でも、マターリ進行。

犬チックな女の子に、奴隷にされたい人向け(ぉ

ねこバス停(作者HP)

10/30追記
アキバBlogさんで取り上げて貰っていて
腰抜かしましたw

キョウハクDOG'sに興味を持った人は
そのまま、電撃帝王vol.7も購入すると大吉です。
1巻表紙下の絵柄が、特別付録で掛け替えカバーとして
付いてきます。
ついでに、本誌でせっかくの初デートなのに、
めずらしく怒って黒いオーラをだしている
ご主人様(せつな)が拝めます。
ネコはダメだそうですよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

TBスパムの削除メモ

いままで、そのまま管理画面で削除だけしていたけど、
他の人にも使えるように、ログとして残してみるテスト。

生一丁アソコに入りま~す。
ttp://blog.livedoor.jp/dooouga55/archives/50141511.html
からのTBだけど、最終的に

++ アダルト動画の館 ++
ttp://bo-2929.kir.jp/dss/
に飛ばされる。

bo-2929.kir.jpからTBを直接出しているわけではないけど、
こういう業者はさよならの方向で。
下記情報らしいので、210.134.54.108を
コメント/トラックバック投稿の規制リストに登録。
livedoorのIPガードすると、他の人にも迷惑だしなぁ…

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] KIR.JP

[登録者名] Kagoya Internet Routing
[Registrant] Kagoya Internet Routing

[Name Server] ns0.kagoya.net
[Name Server] ns1.kagoya.net
[Name Server] nsk0.kagoya.net

[登録年月日] 2001/05/30
[有効期限] 2006/05/31
[状態] Active
[最終更新] 2005/06/01 01:05:01 (JST)

Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] カゴヤ・インターネット・ルーティング
[Name] Kagoya Internet Routing
[Email] support@kagoya.net
[郵便番号] 610-0334
[住所] 京都府京田辺市田辺中央 5-1-4-701
[Postal Address] #701, 5-1-4 ChuoTanabe
Kyotanabe
Kyoto
[電話番号] 0774-64-6660
[FAX番号] 0774-68-1525

Non-authoritative answer:
Name: www49u.kagoya.net
Address: 210.134.54.108
Aliases: bo-2929.kir.jp

Non-authoritative answer:
bo-2929.kir.jp canonical name = www49u.kagoya.net

Authoritative answers can be found from:
kagoya.net
origin = ns0.kagoya.net
mail addr = root.kagoya.net
serial = 2005102622
refresh = 3600 (1H)
retry = 3600 (1H)
expire = 360000 (4d4h)
minimum ttl = 3700 (1h1m40s)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電撃帝王 vol.7 購入

電撃帝王 vol.7」メディアワークス/650円
毎回、メディアワークスには金を吸い上げられています。
今月号は、10/27発売の「キョウハクDog's 1巻」(作者HP)の
別カバーが付録。

単行本連動の誌上通販の電撃帝王スペシャルCDを
通販するかどうか悩み中。
1枚購入するには、キャンペーン対象のコミックス1冊から
応募券が必要。
4冊買えば、4枚買える。そんなにいらないけど。
送料込みで1500円だから、買ってしまおうかなぁ…

次号vol.8は来年の1月26日発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2OでF1カー

大人の階段は上りません。
スポーツ飲料のH2Oのおまけの話。
佐藤琢磨のF1カーがバラバラのパーツで
付属しており、パーツNo1~4までを揃えると、1台が完成。

結構大きいサイズになって、なかなかの出来。
箱に番号が振ってあるのも良心的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラのマーチ 限定版

冬季限定「はちみつミルク」味を購入。
この前、期間限定「バナナシェーキ」味を
買ったばかりだけど、バナナの香料を取っただけの
味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

ねとらじ

OVA トップをねらえ!2のネットラジオ、
「DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS」のパーソナリティは、岩田光男さんでした。

もう一人のパーソナリティの新人さん(?)の福井裕佳梨が電子辞書を
持ってきていて、岩ちゃんに、アナルって調べてごらんとか、メンスって
調べてごらんとか、セクハラトーク全開。
ゆかりんも、そのまま喋ったりしていて、危険杉でした。
そんなトークして大丈夫か心配だ。。。

つーか、聞きながら書いているんだけど、エロ本トークで、
誌名をメモされて、岩ちゃんが居たたまれなくなっていて笑える。
暴走迷走気味のゆかりんにセクハラしつつも、しっかりと進行している
岩ちゃんは、さすがベテラン。

そして、「Radio ToHeart2」も、かなり凄い。
このみ役のゆりしーこと、落合祐里香の天然が凄すぎ。
本人のblogでもガス電気止められたり、おまえは芸人か?と
ツッコミ入れられるような生活していたりで、ハラハラします。
アニメイトTV版はバックナンバーがあるので、ありがたい。

<音泉>(トップをねらえ!とToHeart2の両方)
アニメイトTV WEB -Webラジオ- Radio ToHeart2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節はずれな扇風機

PCで外付けキャプチャをしている毎日ですが、
GV-MVP/RZ2はファンレスでOKとウリにしている割には、
かなり熱を持ってしまい、いつ熱暴走するかとドキドキな感じです。
おそらくメーカーは24時間常時起動は想定していないだろうから、
無理をさせているといえば、無理しているのですが。

夏の間も、ファンレスで放置プレイしていたのですが、
そのせいか、ノイズが載るようになってきたので、冷却して
あげないとダメかと思い、USB扇風機を購入。

GV-MVP/RZ2にはUSBポートが付いているのをすっかり忘れていて、
冷却これでできるじゃんと思った次第。

じゃんぱらで590円の安物を購入。

新旧2台の両方の間に風がながれるように、首を向けてあげて、
昼間は冷却してあげています。

ただ、まぁ、五月蠅いので、そのうちPCケース用などの
静音ケースファンを買ってきて、USBから電源供給させて
静かに冷やそうかと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イリヤの空、UFOの夏 オフィシャル・イラストレーションズ

「イリヤの空、UFOの夏 オフィシャル・イラストレーションズ」メディアワークス/1890円

表紙は、ブラックマンタをバックに、イリヤさん。
帯で隠れていますが、はいてなさそうなスカートです。
こつえーさんの絵目当て&小説も書き下ろしがあるとのことで購入。
OVA版の絵も、かなり良い感じなので、買いの一冊かと。

書き下ろし小説は、本編の前のお話。

買った本屋の領収書をみると、実用書と。
……まぁ、水着ページで実用できるか(ぉ

MW トピックス イリヤの空、UFOの夏 オフィシャル・イラストレーションズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぶらほ

「まぶらほ~ふっかつの巻・きた~」築地 俊彦 著/富士見ファンタジア文庫
読了。
今回は、夕菜のお母さんも、やっぱり怖いということが判った。
つーか、短編ばかりで、本編がさっぱり進まない。
作者曰く、次巻で本編(長編)も動き出すらしいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い花の舞い散る時間~ガールズレビュー~

「白い花の舞い散る時間~ガールズレビュー~」友桐 夏著/コバルト文庫
読了。

なんていうか、コバルト文庫は懐が広いですね。
ネットでの評判も良かったので、楽しみに読み始めたのですが、
結構良い感じのミステリ風味で、おもしろく読めました。
ネット上で知り合った5人の少女が、素性を伏せたまま、
夏休みに泊まりがけのOFF会を開いて、事件が!って感じな話。

泊まる場所が洋館だったり、女の子ばかりだったりで、
ダメな自分はすぐに拉致監禁~と、アレな方向に脳内変換を
してしまい、泣きそうです。

コバルト文庫と言えば、マリみてしか読んでいなかったが、
こんな作品もあったのね。
ほかにもイロイロあるのだろうけど、幸か不幸か電撃&富士見の
文庫勢が多すぎて、手が出せない状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

警邏(巡回)は、コンビニまで煙草を買いに行くこと?!

まずは事の経緯は、自分が駅前で原付を路駐していて、
帰りがけに歩道を走ったので、待ちかまえていた警官に
捕まったことから。

警「エンジン止めて。歩道を走行しちゃだめだろ。」
自「済みません、今度から注意しますから、許してもらえませんか?」
警「免許持っているだろ?違反なのは判っているよな?」
自「うっかりしていました。」
警「うっかりですむなら、免許はいらない。」

と、許してもらえませんでした。
まぁ、駅前なので、高確率で起きる違反地点だから、
逃す手はないでしょうが。
自分が違反しているのも事実なので、青キップを
書いてもらいに、交番の中へ。

交番で待っている間に、一人の警官が外に出て行きました。
で、その後に、電話がかかってきて、課長宛の電話だったらしく、
課長は何処に?と、中の方にいる別の警官に尋ねてみると、
コンビニに行きました。との事。(ようするにさっき出て行った警官。)
すると、電話に出ていた警官は、課長は警邏中ですと、言い、
折り返し電話しましょうかと、電話相手と話しをしていました。

巡回にいかれたので、あとでかけ直すと、また言っていると
相手が納得したのか、電話が切れました。
その数分後に戻ってきた、課長は手に煙草二箱をもって帰ってきました。

不思議だ。
自分は数分前にうっかりですむなら免許いらないといわれたのに、
この警官は電話で虚偽の報告を堂々としている。
交通違反は、すぐに捕まえて、神奈川県警得意の捏造はOKなのか。
民間人には厳しく、警官には優しくが、神奈川県警の
モットーなのだろうか?

普通、私用で席を外しているなら、席を外していますでOKなのでは?
かけ直すってことは、おそらくは同じ組織内部だろうし。
駅前交番に、課長がいるなんて珍しいから、現場視察とかだろうし。

会社とかなら、トイレとかコンビニとかにはお約束な、
席を外していますってセリフが、警察では職務を使って
言い逃れができるんだと、思った今日この頃。

今後、警察に電話したときに、巡回中っていうセリフは、
煙草買いに行っているなどの言い逃れって事がよくわかった。。。
(もちろん、本当に巡回している警官もいるのは確かだが。)

調書をねつ造したり、隠したり、確実に違反が起きるのを
待ちかまえてみたり、やっぱり権力って気持ちよさそうだよなぁ。

ちなみに、自分と同じ場所を警官も走っているのを何回か見ている。
やはり、原付や車を快適に乗るためには、警官になっているべきか。
違反は見逃してもらえるし、虚偽の報告とか、調書隠蔽とかできるし。

さて、違反切符6000円払いに行かないとorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

ご愁傷さま二ノ宮くん 4巻購入

「ご愁傷さま二ノ宮くん 4巻」鈴木 大輔/富士見ファンタジア文庫/588円
男性恐怖症なサッキュバスな真由とツンデレ先輩な
サッキュバスの麗華お嬢様の二ノ宮君争奪戦のお話。
少しエッチなラブコメの第四巻。
ぬるいストーリー展開だが、いつまで続くのだろうか…
高苗 京鈴絵がポイント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃大王 12月号購入

「電撃大王 12月号」メディアワークス/780円
アニメ版でにくらしさ倍増な美羽フィギュア付属。
苺ましまろキャラフィギュアシリーズ完結。
伸恵ねーちゃんは通販らしいが、スルーの方向で。

次号1月号は11月21日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム頑張ってます

新型端末だしたり、W-SIMなDDやTTやら、
シャープとゲイツ様とタッグを組んだW-ZERO3とか
かなり頑張っています。
DDIポケット時代からのユーザーとして、かなりうれしい次第。

で、今度のWPC ExpoでWILLCOMが出展するらしいので、
実機を見に行こうかと思っている今日この頃。
最終日の土曜日に行くことになるので、かなり
混みそうな予感がするけど…

同時開催(?)のSecuritySolution2005の方が目当てで、
事前登録もしてあったけど、両方一緒のチケットで
入れるのかが謎だ。

ウィルコム、Windows Mobile 5.0搭載の無線LAN対応W-SIM端末「W-ZERO3」
こっちの新端末も触れるのかなぁ…

WPC Expo 2005
Security Solution 2005

どちらも、事前登録で入場料無料。
会社勤めの人は、招待券が来ていたりするので、
事務の人とかに聞いてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

W録環境

ついカッとなって購入してしまった。
アイオーデータ GV-MVP/RZ2 を中古で購入。

もともと1台持っていて、活用していたのだが、
木曜深夜勝負に負けていたり、24時間起動してる
からなのか、熱でノイズが載っていたりするので、
買い増ししました。

これで、木曜日の深夜に勝負ができる。
って、なのはと舞-乙HiMEとローゼンの3本同時かよorz
どれかは、生で見るしかないな。

いつも録画するのは6Mbpsなのだが、2台同時録画しても、
HDDへの書き込みはRAID0でなくても足りている模様。
そのうち、PC録画専用PC(ぉ を作成して、RAID0の
録画エリアで容量と速度を安定させようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく納品終わったー

仕事場が、かなり近いおかげか、いつも午前様帰宅。
電車乗っている時間が10分くらいしかないから、
読書量も少なくて、辛い毎日。
仕事じゃなくて、読書できないのが辛いって所に、
自分の読書狂が見えて泣ける。

書きたいこともいろいろあるが、週末まではマターリモードで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんがタイムきららMAX 12月号購入

「まんがタイムきららMAX 12月号」芳文社/350円
最近、門井亜矢仕事取り出してるね。
下級生2が終わったからかな。

次号1月号は11月19日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

魔法先生ネギま! 12巻購入

「魔法先生ネギま! 12巻」赤松 健/講談社/409円
パンツ!
スパッツ!!
裸族!!!(ぉ
これに尽きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

癒し系アニメ

「ARIA the ANIMATION」が良いね。
尺の都合か、話数の都合か、コミックを先に読んでいないと、
時間軸や人間関係などが、少し解りづらいのが勿体ない。
マターリとするアニメです。

アリア社長のぬいぐるみ欲しいなぁ。

TV東京・Anime X-press ARIA The ANIMATION
TVアニメーション「ARIA The ANIMATION」公式サイト
●AMANO COMPANY●(天野こずえHP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・アサヒ 酵母ナンバー

アサヒビールが、酵母を変えた4種類のビールをセットで販売中。
アサヒ 酵母ナンバー(OHP)

今日は酵母787と920を呑んだ。

個人的には、787の方が呑みやすかった。
ぶっちゃけ、本生金の酵母らしいので、元々好みだった。
920は上面発酵酵母らしいすっきりとした味わいらしいのだが、
コクがよすぎるのか、後味が少し悪い気がする。

総合的に考えると、
111>787>318>920の順番かな。

920酵母は2005年株主様限定特製ビールに採用されたらしいけど、
自分の好みではなかった。
でも、111で出されても、薄味と言われてしまうかもしれないなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

プリプリ 3巻購入

「プリプリ 3巻」千明 太郎/秋田書店/410円
綾乃ちゃん萌え、まる。
神父目指すのに、性欲無くすなんて、無理だよなぁ。なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるーつメイド 1巻購入

ふるーつ「ふるーつメイド 1巻」寺本 薫/双葉社/860円
廃刊した「もえよん」から流れてきて、1巻出版。
とらのあなで購入したので、フリーペーパー同梱。

お金持ちのボンボンが家出して、漫画家を目指すお話。
そこに親が連れ戻すために、3人のメイドさんを派遣して、
そのまま共同生活が始まってしまう、なんか羨ましい話。
しかも、全員フラグ立っていて、なんだ、この漫画(褒めています。

もえよんOHP
UACAT(作者HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック 百合姫 vol.2購入

「コミック 百合姫 vol.2」一迅社/879円
腐女子御用達(?)コミックゼロサムの増刊号になって、刊行中。
男性向けの作家さんも多数描いているので、男子禁制と
アオリに入れられても、買ってしまう罠。

読者プレゼントの品が、かなり女性向けになっているので、
編集部的には女性層を狙っているのね。

次号vol.3は来年1月18日発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

灼眼のシャナ ネットで無料配信CHU!

いとうのいぢ絵の再現はできていないが、それでもシャナたんを
楽しめるのはよいことだと心に言い聞かせて、メロンパンを囓る日々。
違った、ネットで無料配信をBiglobeさんが頑張ってくれています。
各1話を毎週更新らしいので、1週間で次の話になるのが、難点か。
できれば、2話くらいは残してもらいたいところ。

灼眼のシャナ(Biglobe)

なので、そこの見逃してしまったあなたも、とりあえずクリック。
ブロードバンドなら、帯域を使いまくってあげましょう。

低スペックなのしか再生できなくて、涙しないように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒ 酵母ナンバー

アサヒビールが、酵母を変えた4種類のビールをセットで販売中。
アサヒ 酵母ナンバー(OHP)

イトーヨーカドーで売っていたので、つい購入してしまう。
さっそく飲み比べをしてみる。
酵母の詳細については、上記リンク先を参照、
さすがに4本同時試飲は辛いので、2本づつ。

酵母111と318の比較では、111の方が好み。
318は深い味わいとキレが両立とあるけど、111の滑らかな
味わいの方が、なんかよかった。どちらも単独では
おいしいのだろうけど、飲み比べなので、甲乙をつけてみると、
111の方が軍配が上がる。
でも、軽い感じがするので、111は飲み過ぎてしまうかもしれない。

明日は787と920を呑む予定。
できれば、111と787、111と920とかクロスチェックしたいが、
そこまで予算ないし(ただの酒飲みの戯言

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

Palm新機種発表

Palm社が新機種を発表した。
Palm TXとPalm Z22の2台で、従来のTungsten/Zireという
名前は無くなっている。

TXはTungsten T5の後継機だが、CPUクロックダウン、
メモリ容量半分の微妙に廉価版。
しかし、Bluetoothだけでなく無線LANを内蔵した事は好印象。
ようやくPHSでも、京セラが京ぽん2でBluetoothを搭載する
事により、Palmでの通信事情も改善されそうだったが、
より高速に通信が出来る無線LANを内蔵したので、ホットスポット
からPalmで情報取得が容易にできるようになる。
禿様か、ホリエモンのどっちかのサービスに加入しないと。。。

ようやく、Palm m505からの乗り換えが出来る。
Tungstenシリーズも欲しかったけど、Bluetoothや無線LANが
最近まで、使える環境が整っていなかったから…

Palm Tungsten T5 spec
Palm TX spec
メモリとCPU以外は、ほとんど一緒?
レビュー記事
以上、全部英語記事orz

Z22は興味なしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

アニメ版 灼眼のシャナをようやく見た

いとうのいぢさんの絵をアニメで動かすのは無理なんだねorz
なんというか、柔らかそうなほっぺがアニメ版では再現できていない。

気を取り直して見てみたが、坂井悠二はヘタレ野郎だよなぁ。
それに、お人好しすぎるというか、蛮勇というか、いきなり燐子の
前に飛び出して守ろうとして、逆に刺されたりしてるし。
まぁ、1巻の内容微妙に忘れているから、ヘタレ度が強調されている
だけかもしれない。
消える前の平井ゆかりは、初めて見た。シャナとは別のベクトルで
萌える娘さんではないか。消えるなんて勿体ない。。。

この作品は、難しい言い回しとか、用語が多いので、どこまで
アニメで表現できるのかが、心配なところ。
原作を読んでいない人は、公式HPで用語解説などをチェキ。

アクセス解析の検索ワード1位が、シャナだったので、
人気があるんだなーと思い、ようやくビデオ消化ができた
体育の日だった。

灼眼のシャナ公式HP
BENJA-MING(いとうのいぢさんHP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックアップ

我が家のサーバPCは、CPUにMobile AthlonXPを使っているのでクロックを
動的に可変できます。
今まで夏場だったので、高負荷時のクロックを低くして過ごしていましたが、
そろそろ涼しくなってきたので、クロックを上げました。
今まで、FSB166x10を最高にしていたが、元々のFSB166x13.5にUP。
やはり、処理が速くなった気がします。
最低はFSB166x6なので、無負荷時には、電気代にも優しくなります。

気になる方は、こちらの自作PC TIPSさんのページを参照。

今時は、PenMとかAthlon64も動的可変だから、目新しさは無いかも
しれないけど、安く作れるので楽しめるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篤見唯子の世界 薄荷屋Collection こすちゅーむくらす ソリッドシアター限定ぱっく

今頃ですが、夏の海祭で先行発売されていた限定パックです。
篤見さんの書き下ろしテレカが付いてきます。
また、限定キャラが1体付いてくるので、ALLコンプには必須です。

・箱の中身の並び(自分の場合)
翠N   - 翠R
華NA2 - 杏NA4
---こっちが箱の前---

奥二つがソリッドシアター限定の翠ちゃんで、
ノーマルもリペイントも入っていました。
片方だけだったらどうしようとか思っていたので安心。
また、BOXシークレットの藍ちゃんと双子姉妹です。

そして、華と杏のノーマルは、通常BOXと同じで
ボーナスパーツ入り。先にこれをあけていたら、
部品余っているって思ってしまったでしょう。

限定パックは、すでに売り切れらしいので、
翠ちゃんは揃えられないかと思いますが、
それ以外は、BOX購入やガチャで揃えることが可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篤見唯子の世界 薄荷屋Collection こすちゅーむくらす

薄荷屋さんファンなのでソリッドシアター
予約までして購入してきました。BOX購入で6000円。
1個500円で全5種類。1BOX12個入り。

フィギュアも目当てだけど、ソリッドシアター限定の同人誌が
ほしかったのも事実。なかなか、ギャグが効いていておもしろかった。

どうやら、第2弾が来年1月に発売予定とのことで、
夏と同じように、冬の海祭で限定版が先行発売されるらしい。
今度は、すくぅるみじゅぎらしいので、より一層の萌度が
上がると思われる。しかし、冬に水着ですか…寒そうですね。

ダブりがでたりしたら、友人に引き取ってもらうつもり
だったのだが、どうやらリペイント版もあるらしく、
手放せない状態にorz

・箱の中身の並び(自分の場合)
馨NA1 - 華NA2 - 遙NA3
杏NA4 - 蘭NA5 - 蓮NA6
馨RA7 - 華RA8 - 遙RA9
杏RAA - 蓮RAC - 蘭RAB ←なぜか最後だけ逆
---こっちが箱の前---

シークレット:蘭
BOXシークレット:藍
(ボーナスパーツ全部集めると出来上がる)

N:ノーマル
R:リペイント

A1-藍N-胴体
A2-藍N-手/台座1
A3-藍N-足
A4-藍N-スカート/台座2
A5-藍N-頭
A6-藍N-ぬいぐるみ
A7-藍R-胴体
A8-藍R-手/台座1
A9-藍R-足
AA-藍R-スカート/台座2
AB-藍R-頭
AC-藍R-ぬいぐるみ

ひとまず、ノーマルもリペイントも全部揃います。
ガチャは100円安い400円でありますが、BOXシークレットの
藍は揃いません。

関連リンク
メイドにネコミミ……篤見唯子の美少女がフィギュアコレクションに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 文庫/雑誌

「ROOM NO.1301 #6 お姉さまはストイック!」新井 輝/588円/富士見ミステリー文庫
恋愛物(?)なんだけど、なぜかミステリー文庫ででている、
エロ小説なROOM NO.1301の新刊。
話が遅々として進まないけど、今回はどうだろうか…

「まんがタイムきらら 11月号」350円
表紙&巻頭カラーは「かみさまのいうとおり!」です。
しかし、まりあってエッチな娘だよなぁ…想像力が豊というか…
ほかには、相沢家のえとせとら、雅さんちの戦闘事情、はぴどるが良い感じ。

今回の葉子様
 お弁当が作れるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀盤カレイドスコープ vol.5

「銀盤カレイドスコープ vol.5 ルーキー・プログラム」海原 零/SD文庫
読了。

今回は、イギリスから来た世界ジュニアチャンピオンの
キャンディが、いろいろ暴れてみるけど、空回りする
という話。
タズサ様は、達観したご様子で、ルーキーを眺めつつ
話が終わってしまうという、山ナシ、落ちナシな
巻になってしまいました。

タズサの妹のヨーコたんが、妬いていたりするのは、
大いに楽しかったけどw

海原センセは、TVアニメ化、コミック化で、鈴平ひろセンセも、
SHUFFLE!やカレイドスコープでTVアニメ化しまくりで、
なかなか人気のあるお二人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

限定物には弱いのですよ 2

キリンの秋だけの限定醸造ビール
「秋味」麦芽たっぷり1.3本分

久しぶりにビール呑んでいます。
しかし、発泡酒に慣れてしまったのか、
こんがり秋生の方がおいしく感じてしまうorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートPCにペンギンを。

前にも書きましたが、SuSE9.3ftpを仕込んでいます。
気にしなければ、インストール後のままでもOKなんだけど、
ちょこちょこ手を加えているので、そのうち覚え書きを
書こうかと。
ていうか、SCIMのデフォの設定では、emacsもfirefoxも
使いにくくてたまらない。

SCIMの設定とAnthyの設定が、混在してしまって
かなり苦戦した罠。

やはり、完成したUNIX系GUIとしては、林檎のOSXなんだと
思ってしまう今日この頃。
まぁ、OSXだと、CUI操作の時の設定ファイルの位置などが、
微妙に変なので、それはそれで辛いのだけど。

Intel OSXが早く出てくれないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 雑誌

「メガミマガジン クリエイターズ vol.4」学研/980円
今号は☆画野郎氏が表紙。
有名どころの絵師さんが沢山描いているので、お得な一冊。

篤見唯子さんや成瀬ちさとさんも出ているので、
個人的にはさらにお得に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

今日のお買い物 文庫

電撃文庫は10日発売なんだけど、祭日だからか、
早売りをゲット。
「電撃!!イージス5 Act.II」谷川 流/電撃文庫/530円+tax
学校を出よう!シリーズの作者が、電撃萌王での連載を集めた
作品。巻末には挿絵の後藤なおの裏いーじす漫画も。
学校を出よう!シリーズも気になるので、さっさと書いて欲しい(ぉ

「はにかみトライアングル2」五十嵐 雄策/電撃文庫/610円+tax
乃木坂春香の秘密シリーズの作者の別作品。
あっちはオタクなお嬢様の話だけど、こちらは猫娘と
鶴女と幼女神様という、なんだか凄い組み合わせとの同居話。
管理人さんと幼なじみも追加されている模様(前もいた?)

「ある日、爆弾が落ちてきて」古橋 秀之/電撃文庫/550円+tax
短編集らしいけど、タイトルと帯の煽りの
私、爆弾なんです。しかも最新型ですよ?
ってのに、釣られて購入。

「彼女は帰星子女」上野 遊/電撃文庫/550円+tax
新人さんらしいが、面白そうな題材だったので購入。
帰国子女ならぬ、別星からの帰星子女ってのは面白そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Winnyの技術

「Winnyの技術」金子 勇/ASCII/2500円

作者みずからの技術解説本。
前書きには、「P2P型のファイル共有ソフトWinnyの
動作と構造を詳細に解説した物」とあります。
ver1に焦点を絞っての解説とのことで、ver2については
展望のみだそうです。

どのような仕組みで動作しているかなどの解説なので、
かなり技術者向け。
P2P技術について興味があったので購入。

毎度の巡回でレビログさんの所で、紹介されていたので、
さっそく本屋にダッシュして購入してきました。

いつ読むかわからない技術系書籍のスタックに
エントリされましたorz

どんなソフトかって事は、本屋で犯罪助長雑誌を
立ち読みすれば、よーく分かります。
犯罪の代名詞にされていて、少しかわいそうですが、
少しでも47氏に印税が入ることを祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い雷神

ブラックサンダーってお菓子をご存じでしょうか?
セブンイレブンで販売している30円ほどのチョコ菓子なんだけど、
包装の煽りに、若い女性に大ヒット中!とか
おいしさイナズマ級!とか、かなり大きく出ています。
結構好きなんだけど、虫歯になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぼ

カードで買い物をするときに、店員に
「リボルビングで支払いますむと言ったら、
「1回払いですね」と言われた。
「いいえ、リボルビングです」ともう一度
言うと、しばらく考え込んでしまう。

「あのー、リボ払いですよ」と言うと、ようやく
納得がいったのか、わかったようだ。

明細シートにはリボルビングって書いてあるのに…
がんばれ、某本屋の林タン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ社員

レジが混んでいるときって、一人しかレジにいない
場合、もう一人を呼んで、レジの人間を増やしたりする
じゃないですか。
で、今朝もコンビニで買い物をするのでレジに並んでいると、
社員らしき人間がカウンターに入っていって、お、レジを
あけてくれるのかな?と、そっちに移動したんだけど、
その人は、特に客もみないで、無愛想にレジの操作を
しているだけで、こちらには気にもとめない。

たしかに、レジの画面には、こちらは休止中ですみたいな
画面がでているから、客対応する必要は無いのかも
しれないけど、それなら、申し訳ないけど元のレジに
戻ってくださいとか、言っても良いとは思うのだが。
(注:別段、死ぬほど忙しい時間帯ではない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

京ぽん2が待ち遠しい人の数→クリックした人の分だけw

幕張メッセで開催中のCEATEC JAPANで京セラブースがあって、
そこで京ぽん2を触ってきた人のレポートです。

バリ5!さんの京ぽん2を触ったぞ!(ネタ元useWillcomsさん)

行きたいけど、仕事が抜けられないから、
こういうレポートは大変ありがたい。
ていうか、実機サンプル目当ての集団ってのが爆笑。
今時、PHSに注目する人たちなんて、アレゲな人が
多いでしょうしね…orz

JAVAはあまり気にしていないので、電池の持ちと
青歯があるって所だけで、クソなユーザーインターフェースを
ガマンして京ぽん2にダイビングする日を待つ今日この頃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドラゴンクルス3

「ドラゴンクルス 3 二人の決断!」あすか正太/スニーカー文庫
読了。

( ゜д゜)ポカーン
って、初めてAA使って表現してしまうくらいの衝撃だ。
完結編の巻だったのだけど、なんていうか、急ぎすぎ。
ジャンプの打ち切りのノリだYO!

後書き読んだら、打ち切り臭いので、仕方ないかも
しれないが、もう少し加筆修正するとかで、体裁を
整えてだしてくれても良かったのに。

「初恋~」と海外旅行でやる気無しか?
ていうか、のえるシリーズも放置プレイだし。

個人的に、ロックがおいしいと思った。
犯罪臭いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

教えて先生さん

夏のお祭りで先行販売されていた
薄荷屋コレクションの正式版が、ようやく発売。

ソリッドシアターに予約していたので、
薄荷屋コレクション ノーマルBOX」入荷したとの
メールが到着したは良いが、秋葉に行く機会も
あるだろうと、店頭受け取りにしてしまったので、
この前秋葉に行ったばかりなのに、また行くことに。

今週末にでも、時間が取れたら回収に行かなくては。

ソリッドシアター購入特典の篤見さんの書き下ろし
ショートストーリーが欲しかったのが、大きな動機なのだが、
先行販売版も、まだ箱から開けていないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定物には弱いのですよ

サントリーの2005年限定発泡酒の
「こんがり秋生」350ml
ロースト麦芽使用天然水100%仕込み
で、なかなかおいしいです。

しかし、天然水50%仕込みとかあったら、
なんか嫌だなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

今期のアニメ番組

なんか、泣きそうな本数と、バッティングしている時間枠。
PC録画派で、外付けTVチューナー「GV-MVP/RZ2」を使っているのだが、
もう1台追加したくなってきている今日この頃。

ぬるヲタが斬るさんに取り上げられていた情報ですが、
2chのスレに、便利なタイムスケジュール一覧が。

関東木曜日深夜がひどい件について
関東木曜日深夜がひどい件について(こっちは金土日)

GV-MVP/RZ2は15Kくらいか(05/10/02)。もう一つ買うかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨドバシポイントカード eLIO申込

受付のお姉ちゃんが寂しそうだったので、申し込んでみる。
従来のポイントカードにEdyがくっついて、クレジットカードも
くっついたカード。
関係ない店で、クレジットカードで購入しても、ヨドバシ
ポイントが1%付くので、カード使いには素敵(?)な機能。

クレジットカード機能があるので、手元に来るまでに、
3週間ほどかかるらしい。

ついでに、パソリも購入。定価は3000円位らしいけど、
一緒に申し込むと1050円と言われたので、釣られました。
自宅で残高チェックしないし、チャージもしないと思うけど。
なんか便利な使い方が出来るのかもしれないので、まぁ良いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 PC消耗品

「LEX-70」4725円
我が家のプリンターはレックスマークの安いのですが、それの黒インク。
沢山印刷できるのは良いのだが、1回の購入費が高いのが難点。
そろそろ、エプソンかキャノンの複合型に乗り換えたいと思っている。

「紙」504円
サンワサプライの紙も購入。100枚。
たまにしか印刷しないので、この枚数でも十分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »