« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

お買い物 メモ ハクキンカイロ

ZIPPOが出しているカイロではなく、本家(?)の
ハクキンカイロを購入

「ハクキンカイロ3R」2782円
「ハクキンベンジン」609円
横浜のハンズの地下1Fのキャンプ用品コーナーでゲット。
ダメな店員に声をかけると、売り場をたらい回しに
されるのでご注意を。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦利品最終日分

DSC01195_R DSC01196_R





ザウルスで使う、カタログビューワーの
Licoに買い物チェックを入れていたのですが、
二日間の総合計が大3枚ちょっとでした。
これ以外に、交通費と食費、雑費があるので、
結局4枚くらい?

予想出費よりも少なくてすんだので、
無事に年が越せそうです。
皆様も良いお年を。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 メモ これが私の御主人様 肌色水着

アニメ化もされた、ガンガンコミックのエロギャグ漫画の最新刊。

御主人様公式サイト(?) 俺専用うpろ~だ~

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

戦利品初日分

DSC01168_R DSC01167_R DSC01169_R





なに、こんなに買っているんだろう…orz
そこに素敵な作家さんがいるからさ!



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお祭りに行ってきますよ?しょのにー

寒っ
眠っ
お祭り二日目にして最終日に逝ってきますよ?

追記
ただいまです。
無事に生還しました。
家に帰るまでが、お祭りです。
事故った時には、名台詞を。
「積み荷を燃やして!」
まー、そんなことが無いように帰宅しましょう。
参加者のみなさま、お疲れ様でした。
良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今年のうちに、気になったリンクのメモ

まともなのは祭りから帰ってきてから。

常時接続なら、1年間で5000円程度:IT Pro
→安いと見るか高いと見るか。

姉は一級建築士!
→さすがVIPクオリティ

【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-:ここだけドラクエの村人の気持ち

2ch 素直でクールな娘 まとめサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお祭りに行ってきますよ?

有明の方向に、お祭りがあるので行ってきます。
すぐ隣が海で極寒なのに、なんで行くんだろう?

取りあえず、流行のZippoのカイロは買わないで、
元祖のハクキンのカイロを購入して参戦します。

徹夜組には死を、一般参加者には体力を。

追記
ハクキンカイロの実践投入のおかげで、かなり暖かい
状態で参加が出来ました。
しかし、参加者の数が、例年よりも多かったような
気がしてならない。
初日だけで、もうぐったり。
DSC01170_R

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

TBスパムの削除メモ

彼女が欲しい。
ttp://sub1.ebsystems.jp/daimaru/index.php

合コンしたい!一人はイヤなんです from 一人はイヤなんです
彼女いない暦22年です。彼女欲しいんです。協力してください。お願いします。

というBlogからTBが来た。
9000ヒット越え記念のエントリに来にしては、寒いタイトルで
泣けるなと思っていたら、案の定スパムでした。

とりあえず、TB先に飛んでみると、Blog風な体裁なのだが、
実際には

合コン仲介サイト【合コン戦隊 ゴウレンジャー】完全無料!
ttp://www.goucon.com/?ssd=bf521

という合コン仲介サイトへの誘導Blogで、こんなスパムを出してくる
サイトなので、どうせ屑な所と思うので、晒してみる。
しかし、ダサいネーミングセンスだな。合コン好きな人でも
使わなそうな名前だ…

まずは最終誘導先の合コンサイト。
(説明文とか出てきていたので、多少修正しています。)

Whois Server Version 1.3

Domain Name: GOUCON.COM
Registrar: ENOM, INC.
Whois Server: whois.enom.com
Referral URL: ttp://www.enom.com
Name Server: DNS1.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS2.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS3.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS4.NAME-SERVICES.COM
Name Server: DNS5.NAME-SERVICES.COM
Status: REGISTRAR-LOCK
Updated Date: 28-oct-2005
Creation Date: 28-oct-2005
Expiration Date: 28-oct-2006

>>> Last update of whois database: Tue, 27 Dec 2005 15:23:05 EST <<<

The Registry database contains ONLY .COM, .NET, .EDU domains and
Registrars.

Registration Service Provided By: DigiRock, Inc.
Contact: info@value-domain.com
Visit: ttps://www.value-domain.com/

Domain name: goucon.com

Registrant Contact:
DIGIROCK, INC.
VALUE DOMAIN (info@cosmo21.co.jp)
+81.662416585
Fax: +81.662416586
Chuo-ku Bakurou-cho 4-7-5
Honmachi TS Building 6F
Osaka-shi, Osaka-fu 541-0059
JP

Administrative Contact:
DIGIROCK, INC.
VALUE DOMAIN (info@cosmo21.co.jp)
+81.662416585
Fax: +81.662416586
Chuo-ku Bakurou-cho 4-7-5
Honmachi TS Building 6F
Osaka-shi, Osaka-fu 541-0059
JP

Technical Contact:
DIGIROCK, INC.
VALUE DOMAIN (info@cosmo21.co.jp)
+81.662416585
Fax: +81.662416586
Chuo-ku Bakurou-cho 4-7-5
Honmachi TS Building 6F
Osaka-shi, Osaka-fu 541-0059
JP

Status: Locked

Name Servers:
dns1.name-services.com
dns2.name-services.com
dns3.name-services.com
dns4.name-services.com
dns5.name-services.com

Creation date: 28 Oct 2005 04:33:30
Expiration date: 28 Oct 2006 04:33:30

Whois-Services: ypq7pxp2pyx4pba.goucon.com@whois-services.com

----

Non-authoritative answer:
Name: goucon.com
Address: 210.134.53.154

Non-authoritative answer:
goucon.com preference = 10, mail exchanger = goucon.com

Authoritative answers can be found from:
goucon.com nameserver = dns3.name-services.com
goucon.com nameserver = dns4.name-services.com
goucon.com nameserver = dns5.name-services.com
goucon.com nameserver = dns1.name-services.com
goucon.com nameserver = dns2.name-services.com
goucon.com internet address = 210.134.53.154

次は、TBを撃ってきたスパムBlog

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] EBSYSTEMS.JP

[登録者名] 株式会社コスモメディア
[Registrant] CosmoMedia

[Name Server] ns1.value-domain.com
[Name Server] ns2.value-domain.com
[Name Server] ns3.value-domain.com

[登録年月日] 2005/09/26
[有効期限] 2006/09/30
[状態] Active
[最終更新] 2005/09/26 18:40:48 (JST)

Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] バリュードメイン登録代行サービス
[Name] VALUE-DOMAIN.COM
[Email] info@value-domain.com
[Web Page] ttps://www.value-domain.com/
[郵便番号] 541-0059
[住所] 大阪府大阪市中央区博労町4-7-5
本町TSビル 6F
[電話番号] 06-6241-6585
[FAX番号] 06-6241-6586

----
Non-authoritative answer:
Name: ebsystems.jp
Address: 210.134.53.153

Non-authoritative answer:
ebsystems.jp preference = 10, mail exchanger = ebsystems.jp

Authoritative answers can be found from:
ebsystems.jp nameserver = ns3.value-domain.com
ebsystems.jp nameserver = ns1.value-domain.com
ebsystems.jp nameserver = ns2.value-domain.com
ebsystems.jp internet address = 210.134.53.153
ns3.value-domain.com internet address = 59.106.14.70

で、要するにどちらのドメインも同じ業者が持っているので、
完全に自作自演なスパムってことでFA

追記 06/08/08
コメント欄からのご指摘で、Value-Domainはホスティング会社だから、
スパムとは関係ないって事でした。
会社の中の人、ごめんなさい。
でも、スパム出すようなお客は持たないでください。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年12月27日 (火)

カテゴリーリストが反映されない

今まで作ったエントリの掃除をして、少ないカテゴリな所を
「日記・コラム・つぶやき」にまとめたりしました。
しかし、右フレームにあるカテゴリーリストの中から
エントリが0件なカテゴリーが消えなくなっています。

コンパネから該当フォルダも削除してから、Blog全体に
設定を反映で更新しているにも関わらず、まだ見える。
もちろん、クリックするとページが見つかりませんと出るので、
さっさと、右フレームのカテゴリーリストがDBの情報を
反映できるようになって貰いたいところ。

普通に、使っていないカテゴリーは表示されないで、
すでに1回でも使ったカテゴリーを表示しなくする事が
出来ないなんていうのは、ちょっと不具合杉かと。

数日後には、直っていると思いたい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 メモ 雑誌

電撃萌王 Vol.16」メディアワークス/980円
今回で休刊と言うことだったのですが、嘆願が多かったのか(?)、
2006年6月に、復活するとの事。

・こはるびより
 2巻が06/2/21に発売する模様
・付録:おとなの萌王プレビュー版
 コミケ69で正式版が販売。
・イラストギャラリー1
 後藤なお
 →イージス5以外の各イラストなど。
・イラストギャラリー2
 スーパーブラックジャック リオ
 →パチンコで有名なキャラらしい。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「乃木坂春香の秘密 3巻」読了。心地よい寸止め?!

またしても寸止めな作品でした。
でも、「はにかみトライアングル」とは違い、
春香一人に萌え処を凝縮しているので、こっちの
方がはにかみ度が高いです。
しかし、今回は春香の誕生日プレゼントを買いに行く
時の美夏ちゃんのトキメキ度がヨカッタですよ?

アキバで買い物をしていたので、お約束の信長への
エンカウント率が高いね。
そして、アニメイトの中の描写が、笑えた。
できれば、美夏を連れて、地下1Fまで突撃してもらいたかった。

次巻では、2巻でチョイ登場していた彼女が登場です。
エロお嬢様、妹、元気娘の3人が揃ったら、
はにかみトライアングルとキャラが被る罠。
作者の趣味なのかもしれないけど。

ねこバス停(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月26日 (月)

まーりゃん先輩とさーりゃん先輩の声優判明?

To Heart 2 - Wikipediaよりのネタ

PC版になって、PS2版オリジナル声優さんへの配慮からか、
名無しになっていた声優陣の解析をした猛者達に感謝を!

久寿川 ささら(くすがわ ささら)声優:小野涼子
まーりゃん 声優:小暮英麻

って、ごめん、正直二人とも知らないよorz

ここで、まーりゃん先輩より、お言葉を。

「さてはキサマ、幼女をひーひー泣かせるペド野郎だな!
 おまえのようなヤツがいるから規制が厳しくなるんだ!」
             ___
       「|  , . .' .´. . . . . . .` .丶、
      「| | レ'. . . . :.:. . . . . . . . . . : :. ヽ、
     ,.ゝ7~. . . . . . . . . . . .、 : . : : :. :. :.丶
    /./. . . . . r、 .,、 . . . . . \ : . : :. :.ヽ'.,,
    |. /./. ./. . /:ミ:/.l.!. .:.、:.、. . ヽ: . :. :.:.ヽ:l:!
    l/../.g/. . .l    l:!、. :',ヽ:. :.g:', : . : 彡,':.!
     !/!:. ,'. . -!‐'    l!、'__',_ヽ/:. :', :. :.ノ/:. |
     l:!: ハ . :.! -    ! -.',:!``ヽ、:.!_ :. :/:..:.:!
      !!/:.:ヽ:|!!三    三三  l:/'! ヽイ:. :..:|
     |. :. :.| ⊂⊃'     ⊂⊃! /:/:. ,:'::!
     |: :. / |:\  ヮ     ,  !'":. ,': .,:':. :|  
     /:. :/  .! . :. ヽ、_ ,, <   ト, :. !:./. ./ !
     !:. /   !. :. :. :._, r|  _ , - ' ヽ:.l/. :/. :|
     |:. !   !_, -,7;/ /; ; ; ; ; ; ;/. :/. :. :!
     |: .!  ,i´; ; / ̄ フ´; ; ; ; ; ; ; /. /ヽ. : :|
     |: l / | ; ;/ /; ; ; ; ; ; ; ; ;/. /' ' 'ヽ. .!
     ヽ! ,'/ ヽ//; ; ; ; ; ; ;_;, - 7../  . ; ハ::|
     , -,'-,-, 只-=、‐ '' ´ : !. . レ' . /:ヽ:!:.!
   /, , , ,/ 卯ヽ , , \   . i .  /  . . .!ハ
  /, , , ,/ , , ,!l , ヽ , , , ,\  ..!, .:'   . . :|
  \ , ,/ , , , /,!, , , , , , ,./. . /i  .    . . :!
    7、 , , /, ,l , , , r '':´ . . : : :l  . .  . . .!
   /, ,iヽ/,!!, ,ヽ,/, | : : : ,' : : : :!. .    . : !
   /, , !, , ,.!|, , , ,! , l : : :,' : . . : l. .    . .!
   `7'」, , ,l |, , , ,l , ,! : ,:' : . . : : !. .     . !
   l: l ヽ、.! !_,_,_,.!ノ: .,.' : .  . : : !. .    .|

08/03/02追記
まーりゃん・さーりゃんその他多数

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、いつの間にか9000ヒット越えしてる。

ハッピーホリデー!(遅い
由緒正しい毒男なので、メ○クリとかは
言いませんよ?
(更新していなかったけど、仕事していて終わりましたorz)

おかげさまで、カウンターが9000ヒットを超えていました。
2005/09に三日坊主を予想していたのですが、年内は
どうやら無事に続いたみたいです。

よーし、年内に1万ヒットだ!と、無茶な事は考えないで、
このまま粛々と新年を迎えたいと思います。

9000番を踏んでしまった方、名乗り出てくれれば
お礼の電波を照射したいと思います。
これが絵描きさんとかだと、キリ番絵とかになるのでしょうけど、
たんなるヘタレなので、特に出せる物もありません。

あ、我が家に死蔵されている、アニメポスター数年分を
差し上げても良いかもしれません。
って、いらないね。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

マリみてのWEBラジオ クリスマス限定ver

TVアニメだったマリみてが、3rdシーズンはOVA化らしいです。
そのプロモなのか、WEBラジオがスタートしました。

アニメイトTV WEBで、2006年2月から正式に始まる
放送に先駆けての先行放送で、期間限定です。

マリア様がみてる クリスマススペシャル

とりあえずファンは聴いておけって感じの方向で。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マリア様がみてる 未来の白地図」読了。誤字に爆笑。

ごきげんよう。
祐巳の妹問題も、ついに動き出しました!
家出した瞳子の事を気にしだし、ついに勇気を持って
告白(?)をしたがいいが、ツンデレ瞳子様はバッサリと
切り捨て(少し違う

と、ものすごく今後の展開が気になるところで、
次巻に続くって、オイ!

今回は、なんか凄い誤字がありました。
祐麒が偶然、瞳子を見つけて、家まで連れてきたときの
描写なんだけど、

そこには、思った通り帰宅した弟が立っていた。
そして、その横には。
「ごきげんよう、祐巳さま」
ニッコリ笑うは、盾ロールの少女。

え?瞳子のドリルは武器から防具に変更?
わざわざ、「たて」ってルビが振ってあるのに、
縦ロールでなくて、盾とはこれいかに?
他でも同じ誤字があって、なんか瞳子が深刻なのに
和んでしまう罠。

他にも、祥子さまと可奈子に連行されてきてた瞳子の
描写で、なぜか乃利子に連行されていたりと、校正を
していないのか、素でスルーしてしまっているのか、
年末進行なのか、いささか残念。

かなり赤薔薇姉妹の問題が目立っているけど、実は平行して
黄薔薇姉妹の話も進行しているので、一気に次巻で決着か?
黄は、もう少しかかりそうだけど。

Russian Blue(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

京ぽん2でファーム更新後に、10MB以上の動画再生!

全国の仲間とログインゲームに興じて、ようやく更新が
出来ました。2chとかみていると、繋がらないと騒いでいる
連中もいますが、まぁ、公開から数日で更新が出来れば
問題がないんじゃないかと。
急いで更新するほど、致命的な不具合も無いし。

今回の更新での自分的注目は、動画の再生が10MB制限が
解除されたことでしょう。
最初に30分のアニメを適当に変換したら、120MBくらいに
なってしまったのだけど、変換設定を変えて、85MB位に
したら、無事に再生出来るようになりました。
(10M越えはOKで、100MB越えはNGになったのかも??)
→再生環境とか、動画の設定次第では行けるみたいです。

・動画作成環境メモ
アイオーデータの外付けTBチューナー&ビデオ「GV-MVP/RZ2」に
付属のI-O DATA mAgicTV5に付属なGVencoderを使用。
出力フォーマットを、プリセットの「3GPP 320x240 384kbps」で
作成して、普通に再生出来ました。

3GPP2でも変換が出来るけど、なんか良くなるのかな?
アップル - MPEG-4 - 3GPP」ってページで見てみると、
ネットワークのタイプが違う事が大きな違いって位か?

設定次第で、ビデオ予約して、録画終了したらGVencoderに
引き渡して変換をしてくれるので、持ち歩きをしたい場合には、
便利鴨。でもまぁ、電池の持ちがイマイチな京ぽん2で
動画を見るのも、面倒なので、今回の作成だけで終わりそう。

追記
と、書いたけど、京ぽんGさん経由、バリ5!さん所から、
VIPSTARをDLしてループ中(w

更新中画面

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「サンタ・クラリス・クライシス」読了。ツンデレ物じゃなかった。

表紙が、金髪ツインテールなミニスカサンタで、箱入り娘で
無表情でつっけどんな、クラリスちゃんだったので、どんな
ツンデレが楽しめるかと思ったら、普通に王道な恋愛小説風でした。

相変わらず、作者はキモい主人公の描写がうまいな。
なんか、これから良い雰囲気になるかなぁって所で終わっているので、
続編も作れそうな気がするけど、冬以外にサンタいても微妙かな。

・(性格が)キモい主人公と、仲間の3バカ三銃士
・「好き」を知らない、箱入り娘
・クラスでNo2の美少女
・両思いなのに、すれ違い
が、キーワード。

VIRGIN MARY SANCTUARY(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「はにかみトライアングル2」読了。進展無し

積極的に妻の座を狙っているネコマタ娘の未亜さんがいますよ?!
やはり、年上天然巨乳鶴女の千鶴や、土地神の幼女さくらよりも
同年代の娘の方が、水上君は良いのですか?!
ついキツく当たってしまう幼なじみの奈々や妹の絢(あや)なども
出して、属性強化をしているけども、肝心のストーリーについては、
あまり進まず、イチャイチャドタバタで今回も終了。

しかしなんで、家族はオーストリアから監視して居るんだろう?
(って、これが肝心のストーリーのハズでは…)

とぅいんくるはーと。(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お買い物 メモ 文庫

みなさん、ツンツンな瞳子ちゃんが表紙です。
って、中身さっぱり不明なので、どうなることか。
(個人的には、さっさと決着つけろw)


マリみてはクリスマスシーズンなのに、こっちは
バレンタインシーズン。
こっちも、いい加減に話しが進むかな。

各絵師HP
Russian Blue
ワクセイガール


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

お買い物 メモ 文庫

絵買い。
つくづく、炉絵に弱いらしい。
同じ作者の別シリーズで、七瀬葵が挿絵描いていたりするので、
そっちも気になるんだけど、結構な数があるので手が出せない。

みなさん、ツンツンなミニスカサンタさんの登場です。
半分まで読んだけど、良い感じです。
ツンデレ好きは突撃の準備を。

紅:片山憲太郎著/山本ヤマトイラスト
650円:スーパーダッシュ文庫:@niftyBOOKS

電波的な彼女の作者の新作。
関連もあるらしいですよ。

各絵師HP
medicine chest
VIRGIN MARY SANCTUARY
soybean


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 メモ 雑誌

他にも雑誌買っていたのを忘れていた…

ハッカージャパン 1月号」1800円
ネットワークセキュリティツールベスト100+αって特集
記事につられて購入。

日経Linux 1月号」1490円
・白箱サーバーを付録CDで作る
・Linuxを入れたらビックリ!Mac miniはマジで速い
の二つの特集につられて購入。

E2(えつ) vol.2」980円
カーネリアンの表紙につられて購入。
他にも有名絵師が多数描いているので、お得?

って、全部つられて購入ばかりかYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 メモ PCパーツ

「Seagate Barracuda 7200.8 ST3300831A (300GB)x1」15480円
秋葉原で買ってきていたのを忘れていた。
電気祭りのくじは、全部はずれ…

そうそう、SeagateがMaxtorを買収ですか。
HDD業界の中の人も大変ですね。

Seagate、Maxtorを買収

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 雑誌

電撃大王 2月号」メディアワークス/620円
灼眼のシャナの誌上通販抱き枕の応募方法が載っています。
ていうか、結構きわどい(?)絵なんだけど、表紙に載せないで
欲しかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad占い

レノボ自身が、なんか面白い占いを出していました。
ThinkPad占い

自分の誕生日を全部足していって、出来た値で
お勧めなモデルを紹介というネタです。

さっそく、やってみると値は「1」で、T43pタイプだ
そうです。T42使いなだけに、次はpを買えという
お告げでしょうか?

Yonahコアを積んだ、T44とかが出たら、考える鴨(ぉ
そして、出来れば5時間越えをお願いしたいところ。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

【速報】京ぽん2ソフトウェア更新【度胸試し】

京ぽん2こと、WX310Kのソフトウェア更新が告知されました。
電話機単体でダウンロードから、更新までを行いますので、
しっかりと充電をした上で、実施する必要があります。

更新内容
1.Eメール機能の操作性向上と送受信動作を一部改善しました。
2.カメラ機能を一部改善しました。
3.miniSDメモリカード使用時の動作を一部改善しました。
4.アラーム動作を一部改善しました。
5.ムービーの動作を改善しました。

京セラ | WX310K | ソフトウェア更新情報

なお、15時現在は、みんなが接続に行くので
混んでいると思われます。
焦らずに、ゆっくりと、先兵の後を通りましょう(ぉ

関連リンク
WX310K(京ぽん2)まとめwiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

お買い物メモ きららMAX

「まんがタイムきららMAX 2月号」芳文社/350円
門井亜矢の犬耳娘が表紙。
あ、来年は戌年?

・ももえん/霧野むや子
 蓮が読んでいる小説で、由貴x蓮は認めないと
 言っているけど、ならば、蓮x由貴はOKなんだ。
 姿は女の子でも、中身は男ってことか?
 つっこみたいなんて。

・スズナリ/石見翔子
 正統派な姉妹百合4コマ?
 すずの戸籍を偽造出来るほどのパパなのに、ママと
 バカップルなのは、有る意味凄いよね。
 しかし、う○のみこ風って、電車の中で読んでいて
 吹いた。まさか宇宙皇子のネタが来るとは思わなかった。
 石見さんの年齢が、少し気になる(w

・ケノモノ学園/松平鶴次郎侍
 って、凄いPNですね。
 校則で、ネコミミやイヌミミをつけなければ
 イケナイ学園の話。
 先生のお弁当の中身が、怖いけど知りたい…

次号3月号は1/19発売。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

謎な挙動のココログ表示設定

TOPページへの記事を表示する設定で、
自分は3日分を表示としているのだけど、
今現在、2日分しか表示されていない。
午前中にメンテが入ったみたいだけど、
それの影響なのだろうか?

ここ最近、サービス品質の低下に、1会員として
非常に不安になる今日この頃。

追記
この記事をエントリしたら、設定通りの
3日分が表示された。
もしかして、その日を含めて3日分って事?
しかし、そうなると、12/17と18の記事を含む
事になるから、12/16と18と19が表示される
計算はおかしい。(12/17は記事無し)

システムの設定がおかしいのか、TypePadが
腐っているのか判断に苦しむところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

灼眼のシャナノ全テ

まぁ、副読本です。
さすがに文庫も結構な冊数があるので、忘れている伏線も
ありそうだ。

灼眼のシャナノ全テ
(★★★)/電撃文庫編集:@niftyBOOKS

見所は
いとうのいぢさんの描く、ブルマで黒ニーソでメロンパンなシャナたん、
笹倉綾人さんの描く、まっ裸にマントなシャナたんの書き下ろし絵。

その他は、お約束の対談やキャラデータ、ストーリー紹介などが満載。
各章の間のコラムは、結構面白かったかも。

シャナ好きな人、最近アニメを見始めて、設定ムズイ!と
思っている人には、買いかも。

BENJA-MING(絵師HP)
イミ毛(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUNSLINGER GIRL vol.6 新キャラのペトルーシュカが表紙。

GUNSLINGER GIRL vol.6:相田 裕
(★★★)/電撃コミックス:@niftyBOOKS

今まで、低年齢な義体が多かったけど、新キャラの
ペルトーショカは、16歳なので、少し色っぽい系です。
今までの炉好きには、ヒットしないかも。
でもまぁ、相変わらず、中身は担当官と少女達の葛藤とか
過去の話とか、全体的に暗い話ばっかり。

ジョゼとジャンの過去の話、ジョゼとエッタの関係が
メインストーリーとは思うけど、しばらくはペトラの
話が続くのかな。第2期義体の新キャラも増えるだろうし。

JEWEL BOX(作者HP)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ シャナとガンスリとカタロムと

秋葉原に、玄箱HGXを買いに行ったけど、夕方だったので
売り切れていました。まぁ、よけいな出費しないで済んだと
自分を慰めてみる。

灼眼のシャナノ全テ/電撃文庫編集/840円
GUNSLINGER GIRL vol.6:相田 裕/電撃コミックス/578円

あとは、コミックマーケット69用のCDROM版カタログ。
1800円也。メロンブックスで購入で、下敷きが特典でした。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ブッシュ大統領は何故に逮捕されないのかな?

こんな記事がCNNにありました。

ブッシュ氏、イラク大量破壊兵器の情報間違いと認める

さんざん、無駄な戦争と言われていたアメリカによる、
イラク侵略ですが、大統領が情報間違いを認めました。

しかし、サダム・フセインを逮捕は正しかったから、結果OKという
結論には、納得が出来ません。
よその国が、よその国に対して政治的に干渉するのは、
国際社会的にかなりマズイと思うのですが。

これによって、ブッシュが戦争犯罪人として逮捕されるなら
ともかく、無罪放免ってのが、さすが世界のジャイアン。

サダム・フセインが驚異だから、戦争しよう!で、許されるのなら、
なんでもOKになってしまいそうだ。
日本が牛肉輸入しないから、小泉首相は危険だ、戦争しよう!も、
アリってことだよね。
同盟しているし、圧力に負けて牛肉輸入再開らしいから無いだろうけど。

自衛隊のイラク派遣も、現地の本当に困っている人には申し訳ないが、
さっさと撤退してもらいたいかな。ジャイアンの気まぐれに付き合う
必要は無いと思う。そんな事で、日本人の血を流す必要は無い。

あれ、アメリカによる日本牛肉の輸入は再開したのかな?
日本だけ輸入再開だったら、フェアじゃないよなぁ…


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MS製開発環境を無償公開

ゲイツ様からのクリスマスプレゼントです。
罰箱360は素敵ACアダプタだったり、素敵消費電力だったり、
キラータイトルソフトが未発売だったりで大好評ですが、
見なかったことに(ぉ

Windws上でアプリを開発するのに必要な機能が一式そろっている
Visual Studioの最新版を一般に向けて無償公開されました。
VBやC++やC#やJ#(Java)やらで、便利ソフトを作りたい!って方は、
ダウンロードしてみてはどうでしょうか?

「Visual Studio 2005 Express Edition」日本語正式版の一般向け無償公開開始(窓の杜)

有償版と、なにがどう違うのかが、イマイチわからないけど、
おそらくは便利ツールとか、使えるクラス(機能)に差があるのかと。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ コミック スクラン

「School Rumble 11巻」小林 尽/週刊少年マガジンコミックス/410円

レビログさんのレビューを見て、通常版を購入。
OVA予告編は、少し気になるけど、もう少し待てば
発売するし、ミニDVDなんて袋から出したら邪魔そう。
どんどん、限定版を出す意味が微妙になっていないかな?
講談社の中の人も大変ですね。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅から歩いて5分、走って2分

なんのキャッチコピーと思います?
お約束だと、不動産とか、何かのお店が思い当たるかも
しれませんが、献血センターのキャッチコピーです。

初めて見たとき、どこのCM?と思ったけど、
まさか献血センターとは。
でも、走ってきた直後に献血ってして大丈夫なのかな??



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対領域くずし

レビログさんのスク水記事をみて、他の番組も探していたら、
萌えてムーチョ!」って番組で、なかなか素敵な企画が。

自分が見た回(12/8)では、萌えドル達のリーダーを決めるために
メイド服姿で、リングの上で熱く(?)バトルしていました。

絶対領域くずし
1回戦は絶対領域くずし

足のウラ当て
準決勝は足のウラ文字当て対決

決勝戦は、ストレートに野球拳対決w

って話でした。
その次の週(12/15)は、弁当作り対決だったので、色気は、
エプロンから覗く、ミニスカの後ろ姿程度。
エプロン後姿

なかなか、萌えが有るかもしれないので、「美少女研究所」と
併せて録画予約にチェックしましょうw
テレビ東京は神やねぇ

テレビ東京
萌えてムーチョ!」毎週水曜日深夜26:45~27:15
美少女研究所」毎週木曜日深夜26:00-26:30


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

追加カテゴリが消えるのは、もしかして仕様か?

文庫のカテゴリをレーベル毎に変更しました。
他のカテゴリに混ざらないように、頭にNovelって
単語を入れています。

で、そのときに、「Novel 電撃文庫」などと、
半角の空白を含めてカテゴリを作成したら、
ttp://saki.moe-nifty.com/blog/novel_/index.html
と、全部「novel_」というカテゴリになっている。

ttp://saki.moe-nifty.com/blog/cat4298050/index.html
ウェブログ・ココログ関連は、「cat4298050」とカテゴリが
作成されているのに、英数字が前にいるとNGなのか、
スペースが入るとNGなのか、謎ジャム。

TypePadのバグかもしれないけど、@niftyの中の人も
カテゴリ作成の画面で、警告くらいしてもらいたいかも。

とりあえず、見栄えが悪くなりそうだけど、「_」を
使うことにするかな。

追記
負けたorz
アンダーバー入れても結果は同じでした。
あきらめて、文庫のレーベル名だけにしてみる…

追記その2
情報を見つけた。
FAQ:カテゴリーページに表示されない個別ページがある
この中で、解決策は
・別々のカテゴリー名では、同じ半角部分を使用しないようにする。
との事。
えーと、、、、本気?
orz

追記その3

やはり、文庫関連のカテゴリが混ざってしまうので、
全角スペースを頭に入れて、カテゴリを分けた。
かっこわるいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ある日、爆弾がおちてきて」読了

全編短編集でSFテイストな、ボーイミーツガール小説。
作品中の小道具として、SFがアクセントになっているだけなので、
あまり難しく感じることなく、読めます。

「むかし、爆弾が落ちてきて」の、60年前に時空間爆弾で、
閉じこめられてしまった少女と、少年の交流(?)の話は、
時間が止まってしまうというギミックを面白く使っている
作品で、なかなか楽しめました。
しかし、作中でも説明しているけど、少年あんなことしたら、
死ぬよなぁ…

ハイウェイ*スター(絵師HP)

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

「濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂 スナック」を食べてみた。

Yahoo!で138万票もの投票で、タレ、スープと具材、ラーメンの名前
を決めたラーメンらしいです。そのスナック菓子版なのです。

スナック菓子を久しぶりに食べたんだけど、カールの
何かの味と似ているような。
本当に豚骨醤油?って感じでした。
バーベキュー味とかテリヤキ味みたいな感じがしました。
自分、味覚おかしい?

ラーメンならおいしいのかもしれないけど、スナック菓子は
それ程でもなく正直微妙でした。

ラーメン特集2005-誕生!「濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂」(Yahoo!)

追記05/12/15
鬱だ氏脳orz
このエントリまで、bk1にTBしてしまっていたとは…
削除依頼をだしているので、そのうちリンクを消して
貰えると思うけど。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

京ぽん2のQRコードリーダーを使ってみた。

スナック菓子に、バーコードが付いていたので、
京ぽん2にせっかく入れた、QRコードリーダーで
情報を取ってみた。

1回目
取れたURLから、Operaでjumpしようとすると、
メモリ不足と出て終了してしまう。

2回目
Operaが立ち上がった。
Yahoo!モバイル
指定されたURLは存在しませんでした。

orz

CRTや液晶に表示されているバーコードでは、
うまくいかないで、袋に書いてあるのなら行けると
思っていたのに…

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こどものじかん」を読んでみた

こどものじかん 1巻:私屋 カヲル
アクションコミックス:630円:@niftyBOOKS

各地で話題だったので、近所の本屋で購入。

帯にも「ちっちゃいけどすごいんだよ」と煽りが
あったりするし、各地で萌エロとか騒がれているけど、
実際には新任教師と、担当することになった小学三年生の
クラス児童とのふれ合いのお話。

いきなり、半裸で女の子が登場したり、習字の時間に
「中田氏希望」とかかいていたり、キワドイ事もあるけど、
別に成年コミックでもないので、普通(?)な感じ。
(普通と言っているのはダメ人間基準orz)

むしろ、「みかにハラスメント」(水兵きき)の方が、
インパクトが大きかったので、自分的には普通に
感じてしまっているのかもしれません。

・小学三年生
・いじめ
・百合
・ぺたんとボインと初めてのブラ
・家庭問題
・天使と小悪魔
・見せてるの

のキーワードに、気になる人はげっちゅ!
って、もうあまり在庫ないかも。

そうそう、「こどもの時間」(後藤晶)と間違えないように。
こっちは、えろえろーんですYO

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お買い物メモ

・コミック
「こどものじかん」私屋 カヲル/双葉社/630円
 なんか話題らしいので。
 「ちっちゃいけどすごいんだよ」って帯の煽りに
 期待しまくり(ぉぃ

 関連エントリ
 「こどものじかん」を読んでみた

・雑誌
「コンプティーク 1月号」角川書店/880円
 2大付録につられて購入
 1)D.C.~ダ・カーポ~オフィシャルガイドブックVol.2
  なんか、前にもvol.1目当てで買った気がする。
  新作旧作もろもろ詰め込んだガイドブック。
 2)NEW YEAR'S CARD 2006
  まんま、ポストカードの束。
  スキャンもやりやすそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

まーりゃん先輩語録

永遠の14歳、学園OGのまーりゃん先輩
新キャラささら生徒会長ルートで、前生徒会長として
破天荒な性格で話題をさらっています。
次のLeafのFDでは、ぜひまーりゃん先輩デビューのエロゲネタでw

まーりゃん先輩 萌えコンテンツ
まーりゃん先輩 永遠の女子高生発言

・語録その1
 種癌ネタ

まーりゃん先輩 種癌ネタ

・語録その2
 極上○徒会の一発ネタ。

まーりゃん先輩 極上ネタ

「永遠の14歳・問答無用なまーりゃんパンチ」(2ch)

まーりゃん先輩とさーりゃん先輩の声優判明?」(05/12/26追記)

08/03/02追記
まーりゃん・さーりゃんその他多数

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインテンプレ変更

年末も迫ってきているみたいなので、
デザインテンプレをマトリックス風味から
クリスマス(緑)風味テンプレに変更してみました。
なんか、白が多くて目が痛いかな。

でも、どこがクリスマス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「終わりのクロニクル7」 読了

ついに全竜交渉完結!!
ていうか、7巻は驚異の1000P越えの分厚さで、各地で
いろんな意味で祭りになっているので、笑ったけど。

文句なく、最高の作品なんだけど、校正さんも間に合わなかったのか、
結構日本語が変だったりするところも多々。
2chのスレを読んでいても、指摘されまくりで、ちょっと
勿体なかったかも。まー、勢いと脳内変換で読みましょうw

見所は、佐山と新城君のラブ!
佐山、さっちゃんでなく、せっちゃんとヤるなんて
驚きだ。作者も、変化球で来るとは。

しかし、佐山と新庄のラブっぷりに当てられた
ヒオがあれだけ誘っているのに、原川はなびかないとは、
不能か?
佐山に概念定義「まロ念」を追加して貰わないとだめだなぁ

AHEADシリーズの次シリーズが、どんなストーリーになるのか、
いまから楽しみ。

今から全巻購入すると、かなりの金額になるけど、損はしない
作品かと。ただ、本棚のスペースはかなり空けていないと、
すべての巻が電撃文庫最大の厚さばかりなので注意。
虎の穴で購入すれば、しおりが付くキャンペーンがあるけど、
まだ残っているのかな?
細かい設定が大好きな人、メカや概念兵器のバトルが好きな人、
まロい事が気になる人にはおすすめです。
とくに、まロい事(=新庄君w)

さとやすまつり(絵師HP)
川上稔と都市/AHEADシリーズ・The 50th-Go Ahead!


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「彼女は帰星子女」読了

彼女は帰星子女:上野 遊著/あかざイラスト
(★★★★):電撃文庫:@niftyBOOKS

ある日突然、
「人類を代表し宇宙人と友好条約を締結した」
と言われた現代地球にやってきた、異星人との
ハーフの女の子・福山絹と平凡な高校生・芹沢望の
ドタバタ同棲生活話。

お約束で、突如現れた美少女に対抗意識を燃やす
幼なじみな犬チック少女・安藤穂高の空回りも有り。

つか、絹ちゃんがツンデレになる前の、ツンツン状態。
ツンデレ好きにも、幼なじみ好きにも良い作品。
1巻とは書いていないけど、シリーズ第1弾と書いてあるので、
次巻以降が楽しみ。

まぁ、ツッコミ入れようと思えば、多々あるストーリー展開
なんだけど、まぁ、そこま萌えで補っていると思いましょう。

挿絵のあかざさんって、ゲームの原画と目の描き方が
まったく違っていて、全然気がつかなかった罠。

ARCHETYPE(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「灼眼のシャナ XI」読了

まだまだまだまだ番外編。
シャナと吉田さんが、小僧を巡って、学園祭の仮装パレードでの
ロミオとジュリエットのジュリエット役を巡る回。

いつもの面子も、色恋沙汰しているけど、どうも話が停滞気味。
一応、裏で伏線が続いていて、次巻には話が進むと思われ。

最大の見所は、学園祭で泊まり込み明けのシャワーシーン。
敢えて表すと、ドカーンとペタ。
どっちがどっちかは、挿絵チェックw

BENJA-MING(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

TBスパムの削除メモ

ココログ管理の中の人も、TBスパムに対抗する
手段に頑張っている模様ですが、それでも来るのが
スパムたる所以。
削除する前に、裏を調べてメモしておくテスト。
ちなみに、前回きていたスパムは10/27なので、
約2ヶ月は来なかった。がんがってるね、ココログ。

≫ 結構新しいね from HP
結構参考になったよ http://ninja.page.ne.jp/ 続きを読む

と、TBが有ったので飛んでみると
「Tっプ」
というアダルトサイトにたどり着く。

このサイトの情報は…

Domain Information: [ドメイン情報]
[ドメイン名] PAGE.NE.JP
[ねっとわーくさーびすめい]
[ネットワークサービス名] くまネットワーク
[Network Service Name] Kuma Network
[組織種別] ネットワークサービス
[Organization Type] Network Service
[登録担当者] YO475JP
[技術連絡担当者] DE002JP
[ネームサーバ] ns1.mixedmedia.net
[ネームサーバ] ns2.mixedmedia.net
[状態] Connected (2006/10/31)
[登録年月日] 1997/10/08
[接続年月日] 1998/04/16
[最終更新] 2005/11/01 01:09:34 (JST)

Contact Information: [担当者情報]
[JPNICハンドル] YO475JP
[氏名]          小桐 豊
[Last, First]   Ogiri, Yutaka
[電子メイル]    ogiri@mixedmedia.co.jp
[組織名]        株式会社ミクストメディア
[Organization]  Mixed Media, Inc.
[通知アドレス]  hostmaster@mixedmedia.co.jp
[最終更新]      1999/12/22 14:22:02 (JST)
                hostmaster@mixedmedia.co.jp

Contact Information: [担当者情報]
[JPNICハンドル] DE002JP
[氏名]          衛藤 大地
[Last, First]   Eto, Daichi
[電子メイル]    regist@mixedmedia.net
[組織名]        株式会社ミクストメディア
[Organization]  MIXED MEDIA, INC.
[電話番号]      0070-800-554-554
[通知アドレス]  regist@mixedmedia.net
[最終更新]      2005/04/07 06:32:05 (JST)
                db-staff@nic.ad.jp

Non-authoritative answer:
Name: page.ne.jp
Address: 211.13.220.71

Non-authoritative answer:
page.ne.jp preference = 10, mail exchanger = po11.mixedmedia.net

Authoritative answers can be found from:
page.ne.jp nameserver = ns2.mixedmedia.net
page.ne.jp nameserver = ns1.mixedmedia.net

ココログのTB管理画面で表示されている
IPアドレスは202.213.130.52で、
これについては

Network Information: [ネットワーク情報]
[IPネットワークアドレス] 202.213.128.0/20
[ネットワーク名] ASAHI-NET
[組織名] 朝日ネット
[Organization] Asahi Net
[管理者連絡窓口] AT009JP
[技術連絡担当者] AT009JP
[ネームサーバ] crusader.asahi-net.or.jp
[ネームサーバ] dns1.asahi-net.or.jp
[割当年月日] 1996/05/07
[最終更新] 2004/04/13 17:20:03(JST)

上位情報
----------
株式会社朝日ネット (ASAHI Net,Inc.)
[割り振り] 202.213.128.0/20

下位情報
----------
該当するデータがありません。

朝日ネットがIPをくまネットワークに提供
しているってことかな。
別にまぁ、朝日ネットは悪さしていないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

「ポケロリ なかよしの章」読了

ポケロリ なかよしの章:竹井 10日著/池上 茜イラスト
(★★★):角川スニーカー文庫:@niftyBOOKS

ぶっちゃけ、女の子なポケモンが大集合な作品(ぉぃ
今回は運動会ネタだったけど、あまりにもご都合展開。
あと、秋桜のカナ坊風に、いじりキャラのファリス(25歳)が
人間なのに、かなり萌え成分を振りまく罠。
主人公とは、やはりホテルでやっていたのだろうか?

100人ポケロリ集めるまで、話が続くのかな?
途中でいきなり5-60人くらい集まっていって、
いきなり終了になる予感。

AMR.com(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゼロの使い魔 6 贖罪の炎赤石」読了

ツンデレ分が欲しいので、戦争が欲しい訳ではない。
ルイズ vs シエスタのサイトを巡るバトルが
欲しいのであって、戦争話の中では、シエスタの
活躍が無くなってしまう。
酒乱のシエスタに、泣かされたルイズ萌えw

今回は、コルベール先生のお話といっても
過言ではないでしょう。先生(涙

DO-RAKU7(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「Black Blood brothers 4 倫敦舞曲」読了

Black Blood brothers 4 倫敦舞曲:あざの耕平著/草河 遊也イラスト
(★★★★):富士見ファンタジア文庫:@niftyBOOKS

お約束のジローが人間だった頃の話。
100年前のロンドンで、アリスとの出会い話。
なんていうか、アリスはドジっ娘で、萌え度が
高すぎますね。
今後も、二人のラブラブな外伝話はあるのかな?
ミミコにとっては、かなり強敵なのは事実。

後書きの中の、担当K嬢の語尾に☆がつくのにも萌えw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「殺×愛(きるらぶ) 0」読了

殺×愛(きるらぶ) 0:風見 周著/G・むにょイラスト
(★★★★):富士見ファンタジア文庫:@niftyBOOKS

主人公が、なんていうか鬱杉。
不死身な体の主人公が死ぬ為に恋愛を
するってのが、面白いアクセントで、
今後も続きが気になる次第。

個人的には主人公に協力している
にゃみちゃんに萌え。

夢ノ如シ(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Room No.1301 #6 お姉さまはストイック!」読了

Room No.1301 #6:新井 輝著/さっちイラスト
(★):富士見ミステリー文庫:@niftyBOOKS

なんか、さっぱり話が進まないので、飽きてきている自分がいる。
シーナ編は、まだ続くのかな?
1巻の頃は、主人公の性欲魔神ぶりが面白かったけど、
だんだん鬱展開になっていって、辛くなってきている。
さっちさんの絵が唯一の救いかなぁ

ぶらっくしゃどー(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お買い物 PCゲーム ToHeart2 XRATED購入

るー!

ToHeart2 XRATED 初回限定版」Leaf/7980円
横浜の祖父で購入。
急遽配布が決まった、
『パートナーショップ 限定スティックポスター』に
2chスレ見ていると、みな右往左往しているのが泣ける。

予約特典の10枚ポスターとは別に、323書き下ろしの
ロボ三姉妹のポスターが貰えました。

新キャラと、お楽しみシーン以外はPS2と同じとの
事なので、スキップしまくりで、このみルート確定まで
進めてプレイ。
CVはEDロールには出なかったけど、99%ゆりしーでしょう。

このみクリア後、新キャラのささら会長もクリア。
ささら会長よりも、まーりゃん先輩にときめいた!
でも、ささら会長もクールデレで、やっぱりときめいた!

まーりゃん先輩

関連
Radio ToHeart2(animeteTV)

まーりゃん先輩とさーりゃん先輩の声優判明?」(05/12/26追記)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 雑誌

まんがタイムきらら 1月号」芳文社/350円
新連載で、RAKUKINEさんが描いていて驚いた。
・三者三葉
 山G、葉子様にボコられる

来月号2月号は、1/9に発売。

電撃姫F&Cスペシャル」メディアワークス/1280円
PiaキャロGO特集。
もう、初代が出てから10年ですか…
付録で、ヒロインあやののメタルマスコットと、トランプ。
正直、微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来、虐められてしまう子供達

子供の名前というのは、幸せを願って親がつけるのが
普通かと思います(親族とか、世話になった人も含む)

そんな大切な名前なのに、DQNな親の手にかかると、
とたんに不幸な名前に様変わり。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供(ニャー速。)

詳細はリンク先を参照として、こんな名前では、
幼稚園でいじめの対象に、小学校でも中学校でも
社会に出ても虐められてしまうのではないでしょうか?

辻モニ(つじもに)…大きくなる頃にはハロプロ無い
桃っ子(ももっこ)…18禁系雑誌の名前みたい
ラッキー星(らっきーすたー)…GAのミルフィーユ好きか?
光宇宙(ぴかちゅう)…大きくなる頃にはポケモン無い(多分
長月士(へいわ。長月の11日=同時多発テロの日)…日本には関係ない
精子(せいこ)…将来は風俗で働かせますか?
典日瑠(でびる)…名字はブラックでお願いします。

極めつけが、
ハム太郎…とっとこしているのでしょうか?

会社の面接とかで、履歴書に田中ハム太郎とか
出されても、帰れ!ってなりそうな。
あ、芸能関係、出版関係なら、ウケで取ってもらえるか?

ともあれ、子供の幸せを願い、もう少し落ち着いて
名前を考えてもらいたい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「薄荷屋コレクション vol.2」が出る模様

今年の冬コミでも、先行でソリッドシアター限定版が
発売されるらしいので、お金用意しておかないとorz
今回のコレクションはスク水です。
しかし、色違いが、白スクとは…(紺スクが通常版)

薄荷屋コレクション vol.2 (通常版=紺スクver.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、ガチャを回す日々

デジタルギャルズパラダイス2 はじめてのおるすばん」が
発売になった模様。
リンク先でのセット全6種4000円は在庫無しらしいので、
またガチャを回す日々がやってきました。

最後は、K-BOOKSとかで単品(中古)を買うという
大人パワーを発揮する事になると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

Linuxコマンドメモ

UNIX系列に、結構ながく付き合ってはいるけど、
知らないコマンドとか、もっと便利にできるコマンドが
あったりすると思ったり。

日経Linux [Linuxコマンド集]
日経Linux Linuxコマンド逆引き大全

以上RinRin王国さんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ぐぐるさんの検索窓をつけてみた。

自分のblogで検索する窓って、作れないかなーと
ぐぐっていたら、素敵エントリを発見。

いかんともしがたいさんで、
Google 検索窓を設置する その 5 完成形
というエントリが。

こちらで、他の素敵情報を元に、コピペで簡単に
検索窓をつけられるように、紹介しているので、
ココログな人は、参考にすべし。

検索窓って、どんなの?ってのは、日記風味の
カレンダーの下にある窓の事です。
・日記風味 内検索
・ウェブ全体から検索
・ココログ全体から検索
の3カ所検索が、1リンクで出来ているので、素敵です。

ぐぐるさんの力を借りるので、botがネタを拾っていて
貰わないと、ヒットしないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ふとくて あつくて おっきいの」@終わりのクロニクル7巻他

いつものお買い物メモ 電撃文庫編。
年末進行なのか、結構なフライングゲット。

まずは、この太くて厚くておっきいのを見てくださいw
比較用にSDカードを立てかけています。

電撃文庫新刊の厚さ比較

ついに、終わりのクロニクルは1000pを超えましたorz
分冊にすると、1冊あたりの値段が上がるのは判るけど、
どう考えても、文庫でこの厚さは、持ちにくい。

今回は、虎の穴で買ってきたので、
電撃文庫フェア開催!「終わりのクロニクル」完結記念! 特製しおりプレゼント!
ってフェアがやっていました。

できれば、全部欲しかったけど、予算も無かったので、
お気に入りのヒオと、新庄君、Sfの3枚を貰ってきた。
横浜虎は選択させてくれたので、親切でした。

アキバBlogさんでは、しおりのフェアについては、ふれてないですね。
横浜の虎は、ふつーに2冊2段だけしか積んでいませんでした。

さて、キリキリ最終巻7巻読みます。

さとやすまつり(絵師HP)



今回は、1巻よりも昔の話の模様。
こよりさん、新作エロゲンガーおめ!

紙捻(絵師HP)




人気コミック「キョウハクDOG's」と同じ世界観の
人気作も3巻目。ヲタなお嬢様のシークレット誕生日
パーティーらしいです。

ねこバス停(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

拾いネタ「ワームに感染しない Windows 2000/XP のインストール手順」他

自分も、OSをインストールする初期手順では、LANケーブル接続は
しないで、オフラインでセットアップをしていきます。
また、ADSLルーター経由でのインターネット接続なので、自分の
PCを直接晒している状態ではないから、それなりに感染しにくい
と思っています。

初心者にもわかりやすい、エントリだったのでメモ。
「ワームに感染しない Windows 2000/XP のインストール手順(tomcatの落書き帳)」

セキュリティつながりで、このエントリもメモ。
「セキュリティレベルの高いサイトを構築する 22 カ条
こうして読むと、やっぱり頑丈なサイト構築するのは
大変なんだと実感。
いつも、仕事で作っているのは、ローカル側とか、L3スイッチで
制御された後のサーバだから、ApacheとかDB関連しか修正を
していなかったり…

WinXPと2003な場合用メモ
「ctfmon(テキスト・サービス)を自動起動しないようにする」
いらないサービスとリソースは極力削る方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続きを読むの続き

どうやら、ベーシックでなければ、できるらしい。

3:ココログプラン別比較表

しかし、この一覧みると、折角のnifty会員のメリットが
さっぱりないのは、いかがな物だろうか?
余所で、無料でプロと同じサービスをしているところも
有るのではないかな?
しかも、フリー版の方が、さらに高機能というオチも
付いてしまっているし。
せめて、プラスと同機能を会員は使えるように
してもらえると嬉しいのだけどなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

続きを読む

よそのblogを見ていると、長文エントリの場合には、
「続きを読む」ってリンクがでて、トップページでは
最初の数行くらいしか出なくなっています。

たまに、長文を書いたりするから、ココログでも、
同じ設定が出来れば嬉しいのだけど、ベーシックでは
できなさそう。

他のサービスとかでは、できるのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸の大きさについて

男ですから、オッパイ星人でなくても、やはり気になります。
こんな記事があったので、紹介。

"ピノッキオ効果"で「Aカップ小胸」が「Iカップ巨乳」になる!?/Tech総研

しかし、AカップとIカップが同じ?になると、巨乳スキーも
貧乳スキーも、どちらも戸惑うような?!

と、思ったら、カップについて、驚きの事実がある模様。

衝撃の事実!?A90のカップって、E65よりデカイの?!

アイドルが、Dカップですとか、Eカップですとか言っているのも、
実は、こういうトリックがあるのかな?
貧乳好きな殿方を狙う、巨乳の女性も、このトリックでAカップです
とか言えば、攻略できる?(見た目で大きければNGだろうけどorz

ランジェリー店ウインドーに「本物」モデルが登場 ? (CNN)
日本だと、わいせつ物陳列罪にならないか?
大きい写真が無いのが残念(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 文庫

続き物と最終巻と。
年末に、今までの出費計算して、寝込みそうな予感w

殺X愛 1:風見 周著/G・むにょイラスト
富士見ファンタジア文庫:588円:@niftyBOOKS

1巻と書いてあるのに、その前の0巻がある罠。
なかなか面白かったので、購入。

夢ノ如シ(絵師HP)


うさ恋 5:野村 美月著/森永こるねイラスト
ファミ通文庫:630円:@niftyBOOKS

こるぽんの絵につられて購入していたけど、
ついに、最終巻らしい。

Lollipop Candy(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

「とある魔術の禁書目録 7」読了

伝説の魔術師が記した、天使を召喚することができるという驚異の
魔道書『法の書』が、その解読法を知るシスターと共にさらわれた。
 学園都市でぼけーっと日常を過ごしていた上条当麻には、
それはまったく関係ない出来事──だったはずなのだが、“不幸”にも
その救出戦に加わることに……。
 しかもさらった犯人は「天草式十字凄教」、つまり神裂火織が
女教皇(プリエステス)を勤めていた宗派だというのだ……!
 インデックスが所属するイギリス清教、今回の依頼主のローマ正教、
そして神裂火織がかつてトップにいた天草式。
 3つの魔術組織が上条当麻と交差するとき、物語は始まる──!

上条当麻さんは、今回もフラグ立てました。
今までも、出てくるヒロインヒロインを喰いまくっているのに、
まだ足りませんか。そのうちヒロイン総出で、当麻の奪い合いとかに
発展しないか心配でたまりません。でも、彼は不幸キャラだから、
それもアリかもしれないけど。

しかし、インデックスとオルソラ、どちらも天然ボケで
キャラが被ってしまっているような。巨乳と貧乳で棲み分け?w

そうそう、イラストの灰村キヨタカ先生、エロゲンガーおめ。

rainbow spectrum(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「終わりのクロニクル 6」上下 読了

厚っ!そして熱っ!!
作品について語るのは、一言では難しすぎるので、
お気に入りなヒオについて(ぉ
5th-Gの生き残りにして、作品中の萌えキャラ担当。
最近は、原川とセットでエロネタの担当も。
もちろん、主人公の佐山と新城君のラブセクハラトークも満載。

萌えヒオ名言
「良かったですの。--これで、お腹の中の原川さんの赤ちゃん産んでも大丈夫ですわ」
「……日本語は大丈夫か?」
「ええ、大丈夫ですのよ?だって……」
「赤ちゃんって、キスで出来るんですよね?原川さん、して下さったじゃありませんの」

第7巻は12/10に発売で、1250円って、1冊で分厚いのか?
Top-GとLow-Gの関係、佐山達の両親の時代の事件の決着、
もろもろの今までの伏線の回収で、7巻も盛りだくさんな予感が!
AHEADシリーズの1stが完結ということは、2ndとかもあるのかな?

さとやすまつり(絵師HP)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界のキズナ 1」読了

世界を守るって……俺がですか?
宇宙人の美少女エージェントに永尾沙織のために、フツー以下の高校生魚津庸介が
地球を救う! いろんな『地球』が入り交じった「この世界」で奇妙な連中が
暴れ回る、学園SFストーリー登場。

勿体ない。
コンセプト自体は、良くて中盤までは話が良かったのですが、
だんだん収拾がつかないのか、大風呂敷でご都合展開に
なっていったので、自分は萎えてしまいました。
主人公のオチこぼれでの後ろ向きな考えとかも肌に合わなかった。
イラスト買いしていたのだけど、続巻がでるみたいだけど、悩みますね。
ていうか、世界を救った後で、他のキャラ出てこられないような。

御主人様公式サイト(?)俺専用うpろ~だ~(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

お買い物 雑誌

「電撃姫 1月号」1150円
最新ゲームの情報は欲しいので、買い続けてます。
Studio ego!の「でぼの巣箱」DVDROMが付録。
表紙が池上茜のイラストになって、マイルドなのだけど、
裏面広告の「おっぱいスライダー2」が少し恥ずかしいw
おっぱい星人じゃないから、あまり嬉しくないし。

2月号は冬海前日の12/28発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 コミック

年上ノ彼女(ヒト)3巻:甘詰 留太
ジェッツコミックス:530円:@niftyBOOKS

WORKING!!は、見た目小学生な高校生だったけど、こっちは
見た目が小学生で、大学生で28歳のバツイチなアゲハさんです。
こんな彼女なら、いいかもしれない。合法だしね(?
てか、エロエロすぎで白泉社恐るべし。


まじかるストロベリィ2巻:まつもと 剛志
ジェッツコミックス:610円:@niftyBOOKS

苺の妖精なイチコちゃんとニャンニャンするお話(嘘じゃない…よな。
連載読んでいないので、いつの間にか増えていたニコと
さえリンの事も、ようやくわかった。
ニコはブルーベリーの妖精な男の子だったのか。
どんどん等身が低くなってきて、イチコ並になっているのは
面白い。
さえリンは大学の先生の子供で、イチコよりも年下なのに、
しっかりしているけど、部屋の中に魔法陣って…

とりあえず、ほのぼのラブコメ(?)で、癒し系でFA?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 パスネットカード

関東圏で私鉄使いには必須なパスネットカード。
この前のデザフェスやら、客先との打ち合わせで
使いまくって切れたので購入。
3000円也。

出来れば、3000円買ったら、少しおまけが付くとかは
出来ないんだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 文庫 コバルト文庫

前作の「白い花の舞い散る時間」が結構良かったので、
作家買いしました。
今回も良いミステリーなのかな。
コバルト文庫って、乙女チック小説ばかりと思っていたけど、
編集部も奥が深いねー

羽色庭園(絵師HP)

↓こっちは前作というか、つながりは無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれココログ

いつものごとく、ITMを見ていたら、こんなネタが。

ITmediaニュース:ココログへの不満、社長がココログで謝罪

との事で、やはり夜中にココログが遅いのは、自宅の回線が
遅いわけでなくて、純粋にココログサーバが遅いってことが判明。
てか、社長さんもblogしていたのね。
えらくTB受けているので、これ以上出すのもアレだから、
自分はリンクだけで終了。

つか、フリー版の方が、サービスが良いってのは、
広告が入ったとしても、ずるいような気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »