« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

地道にレベル上げ YG23

yogurt_sono45 yogurt_sono46
3年生episodeを一人でやるのも辛いので、
2年生episodeで地道にレベル上げ。
40で進級したのに、42の今まだ居残り補習ですか。

Winキーというゴミについて。
窓の杜 - 【今日のお気に入り】特殊なキーを無効に「NoIme」v2.01
で、Winキーとアプリキーを無事に無効化。
みんな、いらないと思っているんだねw

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki
Yogurting Wiki - FrontPage


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

【新しい修行】ゲイツ様新OSラインナップ発表【大杉】

Microsoft、「Windows Vista」のラインナップを公開(PC Watch)

年末発売らしいので、年末商戦が楽しそうです。
というか、年末商戦に合わせるなら10月ぐらいに出来上がり?

法人向けと個人向けに分かれて
・Windows Vista Business
・Windows Vista Enterprise
・Windows Vista Home Basic
・Windows Vista Home Premium
・Windows Vista Ultimate
の5種類だそうです。

細かい差異については、上記リンクを参照してもらうとして、
買うならHome Premiumになるのかな?
フリーソフトとか、サードパーティを使うならHomeBasicでも
問題なさそうだけど。

そして、最大の関心は全製品で32/64bit版がでるので、
どっちを買うかが悩みどころ。
将来性を買うなら、64bit版だけど、互換性とかが怖い。

しかし、お店は全10種類のパッケージを在庫する事に
なるので、かなり大変そうな気がします。

メインPCの老朽化に伴い、買い換えも考えていたけど、
もうしばらくは続投してもらいそうです。
AGPのビデオカードだけ、新しくしようかな。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NintendoDSLiteを独占先行入手【ネタだよ】

【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-:NintendoDSLiteを独占先行入手

VIPERのクオリティの高さに、驚きです。
しかも、面白いから余計にワロタw



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹は別学校 YG22

スールが出来ました(違っ

yogurt_sono43 yogurt_sono44

前から、宵月学園にもキャラを作ろうかなーと
思っていたところに、ロッカー2の期限が、
あと1週間位になったので、めぼしい武器を預ける
妹を作りました。(ロッカー1以外は、課金になる)

宵月学園のNPCも、個性的なキャラが多いらしいので、
そのうちプレイする予定。
とりあえず、武器はお下がりを渡せるので、
序盤は楽に戦えそうです。
制服はお下がりって訳にはいかないので、エピで
ゲットするか、オクで落札するか。

キーボードを交換して、一つ危険な状況が。
スキル発動のALTキーの代わりに、Winキーを押してしまう罠。
左ALTとクリックでスキル発動なんだけど、すぐ隣にあるWinキーを
押してしまい、タスクが切り替わってしまうので、BOSS戦なんかで
押し間違いをすると、死ぬ可能性が高い。
無効に出来るアプリを探さないと。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki
Yogurting Wiki - FrontPage


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

HDDとかメディアとか

HDDを購入
MaXLine III 今時IDE版 300GB 14680円x2
ツクモexで購入。

DVD-Rメディア
スマバイDVD-R 50枚筒 1648円
太陽誘電DVD-R 50枚筒 3207円x2
三菱DVD+R DL 749円x2
72枚ケース 269円x3
全部あきばおーで購入。

これでしばらくはPC録画も焼きも安心に。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リナザウでBluetoothを使いたかった…

京ぽん2を持っているので、リナザウもケーブルで接続するのではなく、
BTで通信できたら素敵だろうなーと思って、いろいろ探してみたのですが、
SDスロットには、SDメモリが刺さっているので、抜きたくないし、CFでは
多少物はあるけど、だいたい1万円以上の高価な品ばかり。

諦めて、USBドングル版で、京ぽん2と両方に繋がないで済むように
すればいいかなと思って、購入してきました。

DSC01239_2

「ES-388」って型番のBluetooth USBドングルです。
メーカーはどこだろう?
秋葉原のテクノハウス東映で1980円で購入。
さっそくリナザウにUSBで接続してSomething Interesting Archivesさんの
所の説明通りに、セットアップは事前にしていたので、認識できるかの
hciconfigコマンドを実行してみたけど、出てこない罠。

もしかしたら、Bluezが古かったり、設定失敗しているかもしれないので、
最終判定はもう少し保留しますが、ファーストトライは失敗しました。
そのうち、Bluetoothヘッドセットも買う予定なので、PCに接続して
使おうかと思っています。

どなたか、SL-C1000とES-388のコンビで成功していたら、情報お願いします。

追記9/18
接続できた!(ていうか、うpするの忘れていた

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボード購入

今まで使っていた、キーボードがキーが沈んだままになったり
してきたりで、そろそろ替え時と思っていたら、FILCO様が
出してくれました。

Majestouch「マジェスタッチ」英語キーボード・黒 FILCO
入力デバイスの新製品(2006年2月25日) AKIBA PC HOTLINE
ツクモパソコン本店IIで8980円で購入。

DSC01238_2 DSC01241_2

今まで英語キーボードしか使っていないので、日本語配列版が
発売されても、飛びつかないで我慢していたら、英語配列版が
出たので、購入しました。
同じ英語配列なので、そのまま付け替えるだけで、特に記号の
出るのがおかしくなったりしないで認識しました。
(日本語配列とは、@マークの場所が違ったりする)

キータッチは、流行のリアルフォースとかよりも、好みなのだけど、
まだ慣れていないので、少しタイプミスしたりします。
特に、エンターのサイズが前のと違うので、押し間違えを
してしまったり。
日本語のON/OFFも右ALTで切り替えているので、前のだと
右親指が丁度ALTに乗って良かったのだけど、新しいのだと
少し遠くなってしまい、慣れるまで大変鴨。

メインPCに使うので、HHKだとファンクションキーが無いので、
ネトゲなんかでショートカットを押すのがめんどくさくなるので、
マジェスタッチは最適なキーボードでした。

最後に、負けたこと。
前のキーボードは、どうも98年製らしく、OSをスタンバイにしようと
すると、出来ませんって警告がでるので、古くてPC98とかPC99規格に
対応していないのかなーと思っていたら、新しいのでも出来ない罠。
へこんでググってみたら、キーボード支援のAltIMEの古い版では
出来ない事があるらしいとの事。
タイムスタンプみたら99年とかでていて、最新版をDLしていれたら、
無事に出来るようになりました。もしかして、9千円損?
キーボードも老朽化しているから、良い買い物をしたと、
自分を慰めてみるテスト。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

歯磨き粉のアクアフレッシュの中身!

コメ食えコメ:ズバッと解決!アクアフレッシュ三色ストライプの謎

実際の写真は、上記サイト参照。
自分も、どうなっているのかなーと思っていた、三色ストライプの
アクアフレッシュの中身がついに世間の目に晒されました。
凍らせて、分解するって方法がナイスです。
なんか、練り飴みたいに見えて、少し美味しそうです。

めっつぉさん所からのネタでした。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが私のお父様 YG21

yogurt_sono42

なんか、ベストショットが撮れたので紹介w
2-3スピリット(精霊の力を使う、長距離攻撃の武器)のスキルで、
夜叉を召喚したところ。なぜか、お父様とか呼ばれています。
どう見ても、BOSSキャラ風味です。

今更、ヨーグルティングはこんなゲーム。
・基本料金無料のMMORPG
・フィールドバトルの概念がなく、ロビーでメンバーを募って
 エピソードという単位のMAPでバトルをする。
 狩り場とかいう事を気にしないでできるので、気軽にプレイできる。
・協力してプレイが前提なので、横殴りも安心(?)
・NPCからクエストを貰って、エピソードで特定アイテムをN個みたいな
 感じで進めていく。
・学年があって、進級条件のエピソードでB+以上の成績を取る必要がある。
 進級条件が揃っても、進級しなければ、永遠の1年生も出来ると思うけど、
 新しいエピソードも出来ないし、武器も持てないので、つまらない鴨。
・制服コレクターは、心躍ってとっても大変。
 オークションでは、女子服は高額で、男子服は安値で取引w
・学年毎に武器が4種類で3段階、さらにレアもあるので、
 武器コレクターにも安心。
・武器の強化もできるけど、各属性のアイテムが100個あれば、
 精錬用アイテムが作れるので、やりやすい。
 ROのやわ毛を100個とかみたいに、めんどくさくは無い。

基本ストーリーは公式を参照して下さいw
ちょっとの時間でも、プレイできて楽しめるゲームなので、
自分には丁度良い感じでした。
月額課金で、結局数回しかログインしないってのは、勿体ないし。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki
Yogurting Wiki - FrontPage


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

極上?屋上?生徒会 YG20

今入っている同好会の過疎化が進んでいるので、新しい
同好会に入ろうとしています。自主脱会すると1週間
新しい同好会に入れないのですが、すでに入る先には
約束を取り付けていて、友達登録したり、一緒にエピを
回ったりしています。

yogurt_sono41

で、どこかというと、「生徒会」同好会です。
制服はオクで落札しようとすると、セットで50k以上
してしまうのですが、プレゼントで貰っちゃいました。
しかし、白ニーソの絶対領域と、風紀を乱しそうな
ミニスカは素敵です(ぉ

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト

ヨーグルティング攻略情報共有wiki
Yogurting Wiki - FrontPage


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

2万ヒット!

こんなチラシの裏を読んでくれる貴方に感謝を。
あまりにも、ヨーグルティングの話しかしていないので、
名字はそのままに、名前を変更。
一応、「日記風味」が当ココログの名字と思ってください。
ついでに、デザインも変更しました。

基本的に、PDAや京ぽん2でもアクセスすることを
考えて、左フレームを使わない、2列デザインです。
左フレームがあると、小さい画面とかだと、読込が
完了しても、中の方までスクロールしないと、メインの
フレームが出てこないので、嫌いなのです(^^;

ヒット数は、アクセス解析を見ていると、TH2のPC版キャラ、
まーりゃん先輩、さーりゃん先輩目当ての殿方の模様。
ここでまた、キーワードを書いてしまったので、さらに
アクセスされてしまう、ありがたい悲鳴です(ぉ

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちもどっちだと思う

妻が夫をキライになる「些細なこと」とは? - [離婚]All About
→とくに2ページ目は、旦那さん達確認しましょうw

未だに交際相手も居ない、独身貴族(死語)な自分ですが、
ここで書かれていることを、ずーっとしていれば、そら
相手も愛想を尽かすと思います。
妻と夫を入れ替えても、言える話なので、夫叩きでなく、
夫婦お互いが、きちんと話し合って、尊重し合って、仲良く
生活をしてもらいたい物です。

STAR LIGHT PARADEさん所からの情報でした。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AppleとIntel入ってる

インテルiMacでLinuxが起動 - Engadget Japanese

と、デュアルブートに期待が持てる報告があったみたいです。
ノートでOSXもVistaも動いたりしたら幸せかなと、楽しみに
していたら

OSx86プロジェクト強制終了? - Engadget Japanese
スラッシュドット ジャパン | OSx86 ProjectがDMCAによる警告を受ける

という話もあるらしく、今後どうなるかが、ちょっと不明です。
まぁ、Appleからすれば、当然の行動だけど。

自作PCでOSXが動かなくても、仕方がないけど、
MacBookでゲイツ様も動かせたら、結構需要が
有ると思うのだけどなぁ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gmailのある生活

招待してくれる友人知人(使っている人)も居なかったので、
ネットで受け付けてくれている人に、hotmailの垢で招待して
もらって、はや2ヶ月。

結構快適です。

まず、家と会社とかでメーラーの設定をしないで済む。
httpsで通信しているから、盗聴の心配も(かなり)少ないです。
(通信経路かGmailの問題か、たまにhttpで接続になってしまう)
リナザウのOperaからも、見ることが出来るし、京ぽん2からも
フルブラウザモードで見ることが出来ます。
さすがに、京ぽん2は最終手段にしたいけど。

スパムフィルタが強力という話があるけど、スパムって
殆ど来たことがないし、Gmailのメアドは、今のところ
ネットには晒していないので、試せていません。

少し変わった面白い使い方として、USBメモリの代わりに出来ます。
メールを作成するときに、添付ファイルで付けてしまい、
下書き保存のままにすれば、出先と家で取り出しが出来ます。
最大サイズは10MBらしいので、9M位までのファイルなら問題なし。
添付するときのファイル名が日本語ファイルだと文字化けするから、
圧縮して適当な英語名にする必要がありますが、誤差でしょう。
追記
自分で自分に送信をすると、送信箱と受信箱にファイルが
出来てしまうことになると思うので、容量の無駄です。
追記の追記
試しに自分宛に送信してみたら、2通出来るわけでは
無かったので、自分に送信で、受信箱に入れてしまうのも
アリでした。下書きの数が増えてしまうよりも、受信箱に
いれて、検索してファイル探した方が早そうでした。

フィルタの設定で、特定メールだけ転送とかも出来るらしいので、
ニュースだけ京ぽん2に転送するのも、便利かもしれないです。

しかし、ディスク容量が2.5GBって、テキストメールで
満杯にするには、何年かかるんだろうw

興味を持った人、使いたい人がいましたら、
gmail.comのkenkentrまでメールください。
ご招待します。
スパムが怖いので、直接のメアドは晒しません(^^;;;


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進級 YG19

進級条件のepisodeを全てB+以上でクリアして、3年生に
進級しました。
40power(level)で上がったので、かなりスピード進級です。

yogurt_sono40

しかし、3年生のepisodeは辛いので、もうしばらく2年生の
episodeに通ってレベル上げの日々。

他にも、いろいろやっているけど、日記にするには
この程度の喜びですか、そうですか。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

玉割 YG18

今日は、PvPをしてみました。
2チームに分かれて、相手チームの玉を攻撃して
割っていくゲームです。
その最中に、妨害するために、キャラも攻撃できるって話です。

yogurt_sono38 yogurt_sono37 yogurt_sono39

4年生と2年生の混成チームでやったのですが、
ヘタに4年生に攻撃すると、サックリと殺されます。
ひたすら玉を攻撃して、4年生が長距離武器で
狙ってきたら、逃げまくるゲームでした。
もう、上級生に陵辱されまくりorz

一応、勝ったチームにはボーナスアイテムが2個、
負けた方には1個もらえて、デスペナも無いので、
同じ学年どうしなら、もっと面白いと思いますw

追記 06/02/20
自分は2年なんだけど、お姉様が4年生なのに、
3年生と書いてしまいました。恥ずかしい。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

車中でオク YG17

先週の話ですが、車で移動している時に、
オクの時間になってしまったので、ノートPCと
京ぽん2で、ログインして落札しました。
オメガバカですねー

yogurt_sono35 yogurt_sono36

写真左:車の中で落札した、体操着(6k)と、少し前に
入手できたトレパン。
写真右:落札できた実験靴1kと、実験用白衣のセット。

残るは、体操着と対の短パンと、トレパンと対のトレーニングウェア。
探検部サファリシャツとサファリハット、シューズかな。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

掌の中のアレ、新版

掌といえば、Palmです。誰がなんと言っても。
しかーし、PalmOSはNetFrontでおなじみの
ACCESSに買われてしまいました。
今後どうなるのかと、ドキドキしていたら、
前から噂されていた、Linux版のPalmOSが発表されました。

名前が変わってしまい、「ACCESS Linux Platform」
って、社名付きの恥ずかしい物になってしまいました。
(前も、社名付いているかw)

スマートフォンや携帯電話のOSに使いたいらしいので、
PDAという形で出るかは、今後の展開次第でしょうか。

とりあえず、Palm Tungsten TXを市場から無くなる前に、
確保したいと思います。

ACCESSとPalmSource、「ACCESS Linux Platform」を発表


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか、あの店が進出

横浜ビブレの横の日進ビルに入っていた
ヨドバシですが、三越跡地に巨大なのを作って
移転したので、空き家になっていました。

と、思ったら、先日通りを歩いていたら、ドンキホーテが
入っていた。なんか、ヨドバシといい、ドンキといい、
プチ秋葉原ですか?ってレベルの巨大さです。

ちなみに、日進ビルの横の小さいヨドバシビルだった
所は、パチンコ屋になっていました。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげー気になるアイテム

まぁ、説明するより、リンク先参照。
レビューを読んでいると、だんだんと欲しくなる罠。
しかし、端から見れば、すごい横着というかズボラというか。

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第49回】
ゲームプレイ中のつまみ食いスタイルに革命!?
装着型食事装置「ショクシ」


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏のなんこつ揚げ味コーンスナック

居酒屋[笑笑]の鶏のなんこつ揚げ「味」コーンスナックを食べました。
近所のam/pmで購入。
モンテローザとジャパンフリトレーの共同開発らしい。

味はおなじみのしょうゆ味で、隠し味にニンニクが
入っているらしいけど、食べてみた感じでは、味は薄いかな?
ただ、ニンニクな感じが結構するので、他人からは臭い鴨。

やはり、揚げたての揚げ物には勝てるはずもなく、食感も
このスナックでは、堅いかと思うので、もう少し柔らかいか、
可能なら、カリもふならぬ、もふカリな食感が実現できたら、
かなり再現率が高くなると思う。
わざわざ、軟骨部分を再現する必要ないか…

この前のラーメンスナックと言い、お菓子で再現するのは
大変なんだと思う今日この頃。
でも、変なのがあったら、チャレンジしてしまう俺ガイル。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

最近本読む時間が減っています

今更ながらに、ネトゲに熱中している自分が見えます。
本もそれなりの数を読んではいるけど、感想を書く時間も
惜しく、ネトゲをプレイする日々。
電車で移動中は、仕様書を読んでいるか、文庫を読んでいるかw

読了文庫の感想は、右下の「最近読んだ本」のエリアの
コメント機能で代用しています。
ネトゲに飽きるか、時間が取れたら感想エントリに書こうと
思っています。

しばらくは、管理人のファッションショー日記におつきあいください(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

購買アルバイト服一式落札 YG16

おかしい、最近オークションゲームしかしていない気がするw
舌の根も乾かぬうちに、オークションで購買アルバイト服一式を
購入してしまう罠。

yogurt_sono34

ウェイトレス服が13k、ヘアバンドが6k、
シューズが5500もかかりました。
即決で20kとか出ていたけど、それぞれ10kくらい
までしか、出したくなかったので、明け方終了の
入札を狙いました。

次は、生徒会服を狙っているけど、毎回30k以上で
落札されているので、もう少しお金を集めておかないと、
競り負けるかもしれません。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

オークションを楽しむ YG15

2/9のパッチで、オークションが実装されました。
さっそく、入札をして、制服をゲットしてきました。
しかし、男女別とか学校別のソートが無いので、
かなり品物を探すのも大変です。

yogurt_sono31 yogurt_sono32 yogurt_sono33

写真左:飼育部制服約7500で落札。しっぽがポイント。
手には、運良く手に入った、ソニックブレード。
写真中:殿方に大人気な、スク水です。
けっこう安く落札できて、8500TAFF。飼育部のネコミミも
アクセントに装備。
写真右:オークション画面。男女学校が全て一緒なので、
ものすごく判り辛いです。

他に、グローブの"ジョーのバンテージ"を10000TAFFで落札。
ジョーって、明日のだろうなぁ。

他にも狙っていた、ウェイトレス服が、30000TAFFでも落札
出来なかったので、もう当分は入札しません。
お金貯めないと。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異文化コミュニケーション2 YG14

木曜日のメンテで、新パッチが当たって、
オークションシステムが動き出しました。
また、バレンタインイベントも始まり、
チョコ貰えて喜んでいたり、レア武器もらって
喜んでいたり賑やかです。

yogurt_sono28 yogurt_sono29 yogurt_sono30

写真左:今日は台湾からの人を発見。でも、日本語は
不慣れみたいで、あまり喋ってくれませんでした。
写真中:先日看護部の服をくれたタイの人。後ろの男キャラは
向こうの友人みたいです。
写真右:オークション会場での1枚。
空気読めない法外な値段のアイテムとかもあって、
なんだかなぁって感じ。
ひとまず、めぼしい制服に入札しまくり。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

異文化コミュニケーション YG13

少し前から、ヨーグルティングにはタイ人が
入ってきています。
だいたいがタイ語で話をしているので、あまり
コミュニケーションも無く、無言でプレイしてしまう
事も多々あるのですが、その中で、日本語の上手な
人たちも数名います。

曰く、タイ版ヨーグルティングが3月にオープン。
タイでは、日本のゲームが多数ある(PS1)
日本語判らない人が、なぜクエストを進められるのかは、
同じタイ人でも謎だそうですw

yogurt_sono27

で、今回の看護部制服は、その仲良くなった人から
貰った物。
胸元が大きく開いていて、ミニスカなので、ちょっと
エロい感じがしてしまいます。

って、せっかく仲良くなったのに、キャラのSSを
取り忘れた罠。
友達登録してあるから、後日撮影しよう。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのHなペット度占い

あなたのHなペット度占い

ってのを、見つけたので、男なのにやってみる。
結果は、「ご奉仕メイド」だそうで。
★ご奉仕メイドさんのラッキーアイテム・ねこ耳
★ご奉仕メイドさんの口癖・「ご主人様、大好きだにゃん」
えー、想像すると、すごいキンモーなんだけど(汗

ついでに、ヨーグルティングで使っているキャラでも。
結果は、「犬系奴隷」だそうで。
★ラッキーアイテム・赤い首輪
★犬系奴隷さんの口癖・「首輪を付けてください」
犬ミミは、男子装備なので、付けられないなぁ
口癖が、危ない人なのは、如何な物か。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ヨーグルティングその11

知らなかった、アフロ(The DJ)の2番目のスキルが、
周辺の仲間のHP回復だなんて。

というか、アフロで回復って、不思議なセンスだ。
(このゲーム、魔法って概念がないから、回復は
個人で牛乳とかで行います)

yogurt_sono26

ショートカットなキャラなら、サングラスも
似合いそうだけど、ロングな娘だと、やっぱり変。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ヨーグルティングその10

つい、カッとなって、課金してしまった。
臨時収入があったからなので、後悔はしていない。多分。

yogurt_sono22 yogurt_sono23 yogurt_sono21

写真左:スターアイテム(課金)で、ティータイム部制服。
フワフワです。
写真中:科学部実験用白衣が、ゲットできた記念。
科学部の実験靴が無いので、少し半端。
写真右:ティータイム部は、座るとパンチラw
かなり、フワフワしているので、歩いたりする時にも
良い感じに揺れています。

4年生に助けて貰いながら、徹夜で2年生エピを全部出して、
今後は、どれでもプレイできるようにしておきました。
でも、レベルが足りないから、あまり終盤のエピは
出来ないけど。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

初めての体験 WebMoney購入

臨時収入が入ったので、勢いに任せてWebMoneyを購入(?)してみた。
近所のファミリーマートの端末で3000円分購入。
金権だから、購入は変かな?

これで、ヨーグルティングでスターアイテムという、有料アイテムを
購入できるようになりました。
しかも、3000円分だと、250円分おまけが付くので、ロッカー利用権の
一ヶ月分は得になったかな。

失敗したのが、10%プレゼントキャンペーンの仕組みが、よくわかって
いなかったので、貰えなくなってしまった事。
まぁ、個人情報を少し書いたりしなければイケナイみたいなので、
我慢しようかな。
ガンホーにも、WebMoneyにも情報は流さない方向で一つ。

ヨーグルティングでは、1000円が1万ShopPointになって、
スターアイテムの制服だと3000Shop Pointになります。
わざわざ10倍にしないでも良いのではないかと思うけど。

しかし、ゲーム以外で使っている人がいるのかが、心配になりますが。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 メモ セキュリティ関連書籍

いつも、セキュリティについて有意義な情報を提供してくれている
高木さんもお勧めの本が、近所の本屋に入荷していたので買ってきました。

基本的に、サーバでも裏方の環境構築とかがメインなので、
コンテンツ(php/perl等)の脆弱性とかには、かなり疎いので、
これくらい入門書なら、頭にはいるかなと。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルティングその9

なんか、遊んでいたら夜が明けていた件について。

yogurt_sono20

久しぶりに制服がでました。
でもまぁ、トレパンなので、色気も萌えも、
なにもないですけど…
下しかでていないので、上は冬制服上着です。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古ゲーム機が買えなくなる?!

電気用品安全法~PSEマークのない電気製品にはご注意を!

詳細は上記を。
PSEマークが無い家電は、販売が禁止になるそうです。
なんか、頭の悪い法律ですね。
これで、リサイクルショップで買い取っている
家電の何割がゴミになるのか?
そのゴミを処分するには、お金がかかるので、
リサイクル業者はラッキーで、リサイクルショップは
廃業に追い込まれるところもあるでしょう。

片方が得して、片方が損する。
そして、我々個人は、損しかしない。
オークションで個人売買もグレーっぽいので、
ゲーム機に限らず、名機とか言われていた家電
なども購入することが出来なくなります。(譲渡はOK)

今のうちに、買い逃している家電も買っておかないと、
大変なことになりそうです。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の夢?妄想?

「純白パンツ」は男の妄想の産物か? | Excite エキサイト : ニュース

あまり女性は白パンツは持っていないそうです。
まぁ、個人的には、白より縞パンでお願いします!
というか、女性とかとの会話の中で、パンツトークって、
どんなセクハラよ?!


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ声優ゆりしー

「ゆりしーバカだけど天然じゃない」など数々の
名言を残されている、ゆりしー様ですが、こんどは
ボヤ騒ぎだそうです。

燃えたああ!!-ゆり花日和

写真UPしているわけでもないので、ネタか事実かは
謎ですが、ガス水道電気を止められたり、チャリを
盗まれたり、なにかと話題が尽きません。

(*><)ゆりしーまとめ応援サイト


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

珍走団ネタだけど、少し泣けた

珍走団なんて、消えればいいと思うので、同情しませんが。

「昔の快感忘れられず」30歳で集団暴走容疑 男ら逮捕

いい歳した大人が、なにをしていますかね。
で、記事を読めば判るけど、最後の1文。
家族には内証でオートバイを別の場所に保管し、
こっそり暴走していた容疑者もいたらしい

に、少し泣けた。
元ヤンとバレていない嫁なんだろうなぁ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方

少し前のWinPCに載っていた記事が、WEBに掲載。

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方 / デジタルARENA

しかし、実際問題読み方が難しいメーカーとかも
あるわけだし、雑誌とかでもルビをふるか、
ページ枠外に小さくでも、書いてもらいたい鴨
あとは、巻末に一覧とか。
でも、記者の中でも、読めない人とかいそうだよなぁ。

ASUSTeKは、昔からいろいろ呼び名のあった
メーカーで有名ですね。
最近のメーカーなんかは、自分も読めないのが多数。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »