« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

お買い物メモ ブレイクエイジ外伝他

コミック
「たかまれ!タカマル 9巻」近藤るるる
ファミ通は読んでいないので、コミックだけが楽しみ。
予想通り、部長は留年ですか。
それ以外のメンバーも変わらないみたいだし、いつまで
続くのだろうか。

「BREAKE-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版」馬頭ちーめい
未完だったBT外伝の完全版が6年の歳月を経て完結。
最初に本編のコミックを読んだのは、10年以上前だよなぁ
ネットワーク上で、自作したロボットで戦うってのが、
やはり燃えるけど、未だにこんなゲームが出てこないな。
よくて、バトルテック(メックウォーリアー)だけど、
日本じゃ見かけないし。
MMORPGばかりじゃなく、こんな感じのも出てきてもおかしく
無いと思うのだけど。

ファミ通文庫
「カーリー」高殿 円/イ:椋本夏夜
挿絵買い。百合っぽい予感。

「リセットな彼女」原作:高崎とおる/著:板東真紅朗/イ:なもり
挿絵買い。
原作者著者が、エルスウェア所属な人だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

お買い物メモ ヘブンズゲイト他

とらのあなが、ペーパー付きを沢山しているので、
かなり虎ポイントが溜まっている今日この頃。

コミック
「ヘブンズゲイト BLUE(新装版)」門井亜矢
「ヘブンズゲイト PINK」門井亜矢
虎ペーパーと、カラーイラストペーパー付き。
連載Pが少ないと、本になるまでに時間かかりますね。

「女子高生 7 Girls-high」大島永遠
TVアニメも始まる、女子高内部事情暴露コミック風な
馬鹿ギャグ下ネタ漫画。

雑誌
「コンプエース vol.006」
虎特製ペーパー集付き。
ネコアルクストラップ付き。

「まんがタイムきららフォワード」
虎特製小冊子付き。
4コマじゃなく、ストーリー物。
きららの主力な作家陣多数。

「まんがタイムきらら」
種類増えすぎ。

「まんがタイムきららMAX」
近所の本屋が、全滅していたので、とらで購入。

「電撃大王 5月号」
プレミアムDVDが付録。
中身は、シャナのTV1話全部とか、もろもろ。
他には、かしましのPS2版ジャケ(?)のポスターが折り込み。

文庫
「初恋マジカルブリッツ 4巻」
えろ小説w

「まぶらほ~ふっかつの巻・ほくとう~」
ようやく、ほくとうシリーズが完結。

「ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー」
えろ小説その2

「私立! 三十三間堂学院 3」
女子校の中に男が一人で、奪い合い。

DVD
「トップをねらえ2! vol.5」
先行放映の話は、華麗にスルーしているので、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ販売

DSC01256_R

任天堂のアレ、買ってきました。
買うつもりも無かったんだけど、在庫ありまーすとの
店員の呪文に誘われてしまった。

ソフトはもはやお約束のゲーム脳を育てるコレで、
液晶を保護するシートのセットで、約2万。

別に並ばないで買えたし、定額以上も出さないで
購入できたので、某掲示板で騒いだりしている
人の気持ちがさっぱり理解できない。

PS
このゲーム以外、どんなのがあって、お勧めとかも
さっぱり謎。勉強しないと。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

オレとPilot

ボールペンとかの会社じゃないよ。
飛行機のパイロットでもありません。
今では、市場の片隅になってしまった、PDAの方です。

Pilot発売10周年を迎え、岐路に立つPalm(ITmedia)

日本では使えないので縁がないですが、かつての敵だった、
ゲイツ様OS搭載のスマートフォンTreo 700wを発表したりと、
いろいろがんばっています。
一番まずかったのは、3comに買収されて、飼い殺しされていたのが
PDAの発展にブレーキがかかってしまったと思っています。
今後、スマートフォン分野にシフトしてしまうと、PDA単体が
あまり出てこなくなるかもしれないと思うと、少し不安。
Linux版はすこしワクワクしていますけど、遅そうだなぁ

ちなみに、自分が一番最初に買ったのは、
「Palm Pilot Professional メモリ2MB改造モデル」
1997年7月くらいに、秋葉原のイケショップで7-8万くらいで
買ったとおもう。メモもそこら辺の時代からあるし。
オプションのモデムも、結構な値段がした記憶が…
今は無き(?)、米US Robotics社製。

その後、3comに買収されて、首脳陣がHandspring社を作って、
本体は3comから捨てられてPalm社になって、もろもろで今に至る(ぉぃ

歴代の機体
Palm Pilot Professional(OS2) → Palm Vx(OS3.5) → Palm m505(OS4)
よくみると、各バージョンのOSを1種類ずつ持っているなぁ。

そろそろハイレゾな機種が欲しいので、Palm TXを狙っているのですが、
資金難で後回しになっている今日この頃orz
個人的には、Palm Vxがもっとも美しく完成されていると思う。
モノクロでハイレゾって、電池も持つし、いいと思うんだけど、
液晶パネルが無いのか、ニーズが無いのか…(たぶん後者)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

林檎で窓が動いちゃった

インテルMacでXP起動に成功:narf氏が賞金獲得 - Engadget Japanese

海の向こうの人たちは凄いですね。
WinXPとOSXのデュアルブートが成功した模様です。

よし、これでIntel Macを買うぞ!と、言いたいところだけど、
Mac miniもPPC時代より、微妙に高いので、飛びつけない。
Vistaが発売された頃に、買うかどうか悩みそうな気がする。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ぷりっちスーパーアペンドCD

プリッツじゃないよ?

「プリンセスうぃっちぃず」のユーザー登録を
しておくと、「スーパーアペンドCD」を
貰えるらしいので、急いで書き上げました。

てか、シリアル番号まで振ってあったのに、
今頃気がついたYO!

2006年3月17日(消印有効)だそうです。

PajamasSoft Official HomePage - 関連商品 - 配布製品
- プリンセスうぃっちぃず スーパーアペンドCD


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構安いBTヘッドセット&アダプタ

coregaのBluetoothヘッドセット&アダプタの
CH-BTHS01-US」がアウトレットで出ていたので、
お金もないのに買ってしまいました。
9800円が5880円でした。

箱はボロボロだったけど、ブツはどちらも
きれいで、使った形跡も見あたりませんでした。
付属品も全部新品で入っていました。

アウトレットなので、マニュアルやデバドラは
付属していない&初期不良しか保証はしないという
シロモノなので、吉と出るか凶と出るか。
デバドラとかはDLできるので、特に問題ないけど。

corega ダイレクトショッピング(06/03/14現在在庫無し)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

太っ腹ですな、ガンホーさん YG26

最近、まとまった時間が取れないので、なかなかIN出来ていませんが、
ガンホーさんの素敵プレゼントが!

学園オンラインRPG ヨーグルティング
20万ID突破記念!Shop point全員プレゼントキャンペーン!!

3/31までに、アトラクションIDをとって、ログインすれば2000SPプレゼント!
このSPはShopPointといって、WebMoneyなどで購入するポイントです。
100円で1000SPなので、実質200円をプレゼントということです。
まぁ、2000SPだと名刺を買う程度しか出来ないけど、同好会に
入ったりしているときには、名刺があると目立つので、なかなか
丁度良いプレゼントなのかもしれません。

他にも、期間中にPower(レベル)10以上に上げれば、課金アイテムを
貰えたりするので、結構お得な感じがします。
Power10なんて、毎日少しづつやっていれば、1週間位で取れそうだし。

って、自分はすでに課金しているのでSPもって居るんだけど、
区別はどうするんだろうか?

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki
FrontPage - Yogurting Wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官はWinnyを使いません!【バカ?】

「Winny使いません」と愛媛県警が全職員に誓約書 (/.J)

法を守る側が、自ら違法としているソフトを使う点には、おとがめ無し?
あと、私物にたいしてまで、規制するのは法的にOKなのか?

誓約書書いたからといって、情報が外部に流出しないわけではない。
他のウィルスとか、メールで添付したり、WEBのアップロード板に
間違えてのせたりとか。
Winnyがだめなだけで、別のP2Pソフトに流れることもありそう。

そもそも、警官が、自分は法を遵守する立場という、しっかりとした
心構えがあれば、情報流出とかは、結構防げるのではないだろうか?
まぁ、私物PCで仕事をしなければ行けない素敵環境だから、
0にするのは難しそうですが。
職務後の、プライベートな時には、なにをしても個人の勝手だけど、
自分の所で犯罪としていることには、手を出して欲しくないかな。
あ、スピード違反は、もみ消しできるから、犯罪と思っていないか。

下っ端は犯罪もみ消し大会、一般市民いじめ大会で忙しいし、
上層部は派閥争いや権力闘争、援助交際などで忙しいから、法の
遵守なんていうのは、難しいのでしょうね。
そんな組織から、上記みたいな誓約書という話が出てくるのだから、
書いた後に、どうなっているかがすごい楽しみ。

犯した犯罪のレベルにもよるけど、極秘情報とか個人情報を
流出させた警官や公務員などは、首にしても良いのではないかな?
あと、私物PCで仕事をさせていたなら、その職場の上司にも
減給とかの罰を。
管理職になる人が、減ってしまいそうだけど、そこは待遇を良くするとか、
なにか見返りを、きちんと与えていけば、組織内部が綺麗になるのでは?
かなり、理想論書いていますけどねorz

雑誌が幇助しているから、あまり知識のない素人さんでも
気軽に使えるようになっているのも、問題かと思うけど…

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイトオープンしていた

2006年4月より放送開始のアニメ、「涼宮ハルヒの憂鬱」(角川スニーカー文庫)の
オフィシャルサイトがオープンしました。
まず、飛んで驚くのが、すごい微妙なイラストとデザインでしょう。
これは、原作1巻を読んでいると判るのですが、かなり忠実w
ソースも、少し面白い事になっているのでチェキしてみましょう。

団員募集をしていたので、さくっと登録してしまいました。
アニメ絵ものいぢタン風味がでているし、今から楽しみなアニメです。

SOS団のサイト(涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイト)
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パッチ後のヨーグルティングの開発者インタビュー

3/9のアップデートで、4年生クエストや5年生が実装されました。
3年生新米な自分には、まだまだ先の話ですが、今後もアップデートを
続けてくれるなら、飽きないで楽しめそうです。
出来ることなら、もう少しアイテムのドロップ率の上昇や
課金・非課金問わず可愛い制服などを出して貰いたいところ。

"5年生"の実装 そして今後の展開は?
『ヨーグルティング』日本スタッフインタビュー(前編)
『ヨーグルティング』日本スタッフインタビュー(後編)

【4Gamer.net】 チャットしててもキャラが成長する?
今後の「ヨーグルティング」について,開発者とPR担当にインタビュー


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各ビデオチップについて

ATI派な自分には、あの意味不明な型番の
スペック上の違いを書いてもらい、大変に
ありがたいページです。
(数字が大きいイコール強いって訳ではないから)

そろそろ、新しいのに買い換えたいと思っているけど、
そうするとPCIeが使えるマザーも買わなければならないし、
そうするとCPUも交換だしで、安くAGPで済ませたいかと思う
今日この頃。
(今Radeon9600だから、そこそこのゲームには十分なんだけど)

VGAチップ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

パッチが… YG24

WS000419

今日のメンテナンスで、久々にエピやクエが
追加された模様。
主に、4年生や5年生向けなので、
3年生新米な自分には関係ないけど。

しかし、パッチが167個って…

3月9日(木)の定期メンテナンスによる追加・変更点
■5年生への進級条件を設定
■5年生用エピソードゲートを設置(エスティバー学園/宵月学院 校門前)
■5年生エピソード4本を追加(エスティバー学園×2本、宵月学院×2本)
■4年生クエスト28本を追加(エスティバー学園×14本、宵月学院×14本)
■5年生クエスト8本を追加(エスティバー学園×4本、宵月学院×4本)
■5年生用1次武器4個を追加
■購買にて5年生用強化参考書の販売を開始
■購買にて4年生用1次武器の販売を開始
■4年生用武器の価格設定を変更
■「スーチョンの奇妙な事件簿」「宝物を返して」のエピソード下限人数を変更
■ローディング画面2種を追加

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki
Yogurting Wiki - FrontPage


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

電撃文庫を少しフライングゲット

電撃文庫の発売日前日で、フライングゲット

文庫
ストロベリー・パニック!(1)
著/公野櫻子 : 絵/たくみなむち

彼女は帰星子女2
著/上野 遊 : 絵/あかざ

しにがみのバラッド。(8)
著/ハセガワケイスケ : 絵/七草

撲殺天使ドクロちゃん(7)
著/おかゆまさき : 絵/とりしも

とらドラ!
著/竹宮ゆゆこ : 絵/ヤス

しまった!
私立!三十三間堂学院(3)を買い忘れていたorz
ROOM No.1301の新刊と一緒に後日買おう。

雑誌
電撃姫 4月号
→プリズムアークの体験版付き
 とらで5周年スペシャルイラストレーター小冊子付き

Megami Magazine Creators vol.5
→スクールデイズのごとうじゅんじさんのイラストが表紙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

やっぱり、バカ確定!?

さっきのエントリの続きだけど、K察もJ衛隊もアレと
思っていたけど、県議員もバカでした。
なぁなぁでもみ消しするのは、K察の得意技なので、
いまさら驚きもしないけど、それを堂々と言ってしまう
この県議員には胸キュソです。
ごく少数のまじめな県議員やK察官も迷惑している事でしょう。

「違反もみ消しよくある」 福井県議、委員会で | Excite:ニュース


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカだろ?

個人が何をするのも勝手だ。規制は難しい。
雑誌が幇助するために必死なんだし。
しかし、法を守ったり、国を守る立場にいる人間が
公私を混同してPCを使わなければ行けない状況にまで
追い込んでいる組織上層部や国ってのは、脳みそが
からっぽなんだろうか?
いや、からっぽだから、今更な通達であるんだけど。

警察のパソコン、「ウィニー」使用禁止 警察庁が通達 - 社会
私物PC使用者に官品支給へ 防衛庁 - 社会


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ汚染度チェック!

アニメ汚染度チェック! ver1.00

あなたは 136.3%
アニメに汚染されています。

もうかなり駄目なレベルに来ています。
アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。
立ち直ることはまず無理です。

って出たけど、まぁ、最近録画はしているけど、
見ても居ないので、無くなっても大丈夫かなと
思っている自分がいる。
完全に0に出来ないのが、ヘタレな自分。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客業の言葉遣いというか

電車の定期券を更新しに、カウンター(※)に行ったら、
駅員が「いつからですか?」と聞いてきた。

土日祝日ならともかく、平日にくるんだから、
「今日からで宜しいですか?」って聞けば
いいと思うのだけど、自分の感覚おかしい?

仮にも接客業なんだから、もう少し言葉遣いに
注意して貰いたいと思ってしまう、今日この頃。
「今日から~」って聞かれれば、はいって答えるだけで
済むから楽とかは思っていないよ?

※クレジットカードで購入しているので、カウンターで
更新する必要がある。現金なら券売機で出来る。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

青色LED

てもとスイッチを導入のおかげで、PCをスタンバイに
するときに、スピーカーの電源ON/OFFが楽になりました。

が、やっぱし痛いよ。
キーボードのNumLockの青色LEDは。
寝るとき、天井まで青くなっていますorz

メーカーさん、お願いだから、もう青色LEDは
勘弁してください。
あと、無駄に高輝度なのも許して。
キャプチャBOXも青色の高輝度LEDだし、ドライブドアも
電源ファンが青色LEDだし、光らせすぎです。
真夜中に目が覚めたとき、灯りをつけないでも
部屋が明るいw

その2
PCの3.5インチベイに内蔵のUSBハブが
スタンバイ復帰すると使えない俺は負け組。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

てもとスイッチとライト

てもとスイッチとスキマスイッチって似ているね。

DSC01243_R

今日は、ヨドバシで便利グッズを買ってきました。
「てもとスイッチ 3m SF-2913W(商品番号12-046)」YAZAWA/630円
なにをするスイッチかと言うと、コンセントとプラグの間に
割り込ませて、手元でON/OFFが出来るようになるシロモノ。
機械式に電源が入る製品で、常にONにしておいて、これで
操作すると楽だよって感じ。
自分は、PC用スピーカーがクリエイティブの4.1chスピーカー
セットで、ウーファーに電源スイッチがあって、いつも机の下に
潜り込んで電源を入れるのが面倒になってきたので導入。
3mもケーブルが有るのだけが、かなり難点。

「ライト&ランタン LED43A1」富士フィルムイメージング/980円
LEDライトって、大体ライトだけの単機能なのに、高価な物が
多いのですが、これはランタン機能も付いていて、安価です。
プロジェクターなどで部屋が暗いときに、ランタンにして手元を
明るくするのにも使えるかと思って購入。
富士フイルムが作っているのも驚きです。

※タイトル欄が変なまま、登録してしまった罠orz

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

NintendoDSLiteを独占先行入手2【ネタだよ】

神クオリティの続編が出ました。

ニャー速。- NintendoDSLiteを独占先行入手2

いきなり>>11の画像には、背中に注意鴨。
そして、Nintendogsならぬ、>>17には
爆笑してしまいました。

オクで買ってみたり、割り込みするのを掲示板で
相談してみたり、素敵なNDSLですけど、やっぱり
段ボールエディションが素敵なのではないでしょうか。

日記風味内、前回エントリ
当日並んで購入するには・・・(割り込みを相談する親)価格.com


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌や文庫を買いまくり

2月中、殆ど書いていなかったので、タイトルとかのメモのみ。
気になる人は、ぐぐったり密林の方に行ってください(えー

・雑誌
「電撃G's マガジン 4月号」
→とらでスティックポスター付き。
 最後の1冊を買ってしまったので、後の人ごめんw
「電撃姫 4月号」
→とらで5周年記念小冊子付き
「電撃大王 4月号」
「まんがタイムきららMAX 4月号」
「まんがタイムきららCARAT 4月号」

・文庫
「SHI-NO -シノ-黒き魂の少女」
→夕方になると、小学生のシノちゃんがやってくるから(意味不明
「円環少女 2巻 煉獄の虚神(上)」
→面白いという話だったので、購入。てか、1巻見つからない罠。
「アウトニア王国人類戦記録5 でたまか 長嶺来光篇」
→最終巻。ブ厚い!
「神様ゲーム3巻 カミハダレガマモルベキ」
「盤上の四重奏 ガールズレビュー」
「ゼロの使い魔 7巻」
→良いツンデレ本
「R.O.D 11巻」
→2ヶ月遅れで発売。12巻も予定ではすぐらしい。
「殺×愛 2巻」
→良いツンデレ本
「BLACK BLOOD BROTHERS 5巻 風雲急告」
「灼眼のシャナXII」
→良いツンデレ本
「半分の月がのぼる空 6巻」
→凄い良いツンデレ本

・コミック
「セイビングライフ 1巻」まりお金田/
→とらで作者メッセージペーパー付き
「特ダネ三面キャプターズ 1巻」海藍
→新刊。続刊あるの?
「天然女子高物語 1巻」門井亜矢
→失敗した。とらだとメッセージペーパー付きだったのにorz
「こはるびより 2巻」みづきたけひと
「貧乏姉妹物語 2巻」かずといづみ

「ふらっとらいん 2巻」ででん
→古本屋で1巻をかって、面白かったので。
 しかし、失敗して、とらだとメッセージペーパー付きだった。

・コミック(中古)
「ふらっとらいん 1巻」ででん
→ぺた好きには良い。
 Webコミックの方は、カラーなので、白黒は寂しいけど、
 書き下ろしPがあったりするので、相殺できていると思おう。
「女クラのおきて 1&2巻」師走冬子
→安かったから買ったけど、最新刊の3巻は買わないでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

夢幻戦士

覚えていますか?
もしくは、ご存じでしょうか?
夢幻戦士ヴァリスってゲーム。

かなり昔の作品なんですが、今度えろげで復活だそうです。
(ここ、笑うところ?!
昔の作品では、美少女キャラによる、2D横スクロールな
アクションゲームだったと記憶しているのですが…

よみがえる夢幻戦士~ただし18禁で(/.J)

なんか、昔好きだったアイドルが脱いだって感じ?
いや、ヴァリスはプレイしていなかったけど。
というか、アクションゲームなのかな?
そうでなければ、類似品は山ほどあるから、もう需要も
無いような気がする。

ミスヴァリスが何処に行ったかは、秘密です。
あと、ミスリリスも。
他にも、ミス○○みたいの、当時はいっぱいあったような。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冥土の喫茶

横浜でメイドを見るとしたら、ダイエー西口店1Fにある
魔法のシュー」で、シュークリームを食べながら堪能するしか
なかったのですが、
ついにメイド喫茶もオープンしました。

横浜臨海都心部のビジネス&カルチャーニュース
- 岡野に横浜駅近辺初のメイド喫茶-女性のメイド服試着も

ヨコハマ経済新聞様、素敵情報をありがとう!

秋葉原じゃ駐車場代がもったいなかったウブなボクも、
これでご主人様に(ぉ
場所は、まんがの森の近所、白木屋ビルの近所らしいです。

おそらく、序盤はハマの大きなお友達が大挙してくるので、
スルーしたほうが良いかもしれないけど、オープニングでしか
見られない、ウェイトレスのドジっ娘ぶりを堪能するのも、また漢か?!
で、思い出した頃にいくと、店が無くなっている予感w

メイドカフェ&ダイニング HoneyHoney 横浜駅西口

訂正情報
タレコミで、魔法のシューはすでに閉店している模様。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

駅前駐輪対策とポール

駅前(裏)にペットガーデンが出来て、駐輪対策
だろうか、ポールとチェーンの柵がそこかしこに
設置されている。

駐輪していると、歩行者の邪魔という理由の他に、
景観(美観)を損なうって理由もあったと思うけど、
ポールとチェーンの柵も著しく美観を損なっていると思う。

煉瓦敷き風な通りなのに、青いポールと黄チェーン。
色がミスマッチ杉です。

そして、人が来るのはアホの子でも判るんだから、
事前に巨大な駐輪場を用意できていない百貨店も、
問題が有ると思う。

と、こう書くと、バスか徒歩で行けという反論がある。
そして、無限ループに突入。

せめて、ここがダメなら、こっちに止めてねとか
誘導の仕方があると思う。
なんでもかんでもダメ!の一点張りは、会社だったら
無能者と言われてしまいます。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬたまねこたまペットガーデンと百貨店

近所の百貨店の花屋ストリートだった所が、
ペットショップ変わったに模様。
今日は急いでいたのでスルーしたけど、
そのうち、子猫や子犬にハァハァしにいこうかな?

で、少し不思議だったのが、この百貨店、
ペット禁止」と書いてある。
えーと、ペットガーデンの客は、入るな?w

お店は、ぶちゃけ、百貨店の外側にくっついている
感じなので、ペットガーデンに行くだけなら、百貨店の
中に入る必要はないけど、どうせなら、自慢のペットと
買い物に来たい客もいるのでは?

入店するテナントと店の事情は察してあげようよ。
(高額商品のある百貨店側は、ペットお断りなのも
うなずけるけどね。)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄荷屋コレクション vol.2 限定版

DSC01242_R

ソリッドシアター限定版を通販で購入。
冬のワンフェスで先行販売された物です。
ワンフェスって行ったこと無いけど。
値段は高杉。ボリですよ…

前回のvol.1は限定版は4箱だったけど、
なぜに今回は2箱なんだろう。

和(なごみ)ちゃんという、ノーマルでは
入っていないキャラです。
あとは、通常版のBOXの発売を待つのみorz

薄荷屋コレクション vol.2(ソリッドシアター限定版)
薄荷屋


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »