« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

頑張って呑むぞ!その2

Dsc01465

うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント

2ケース目に突入しましたw
これで、1口応募のシールが集まったので、後1ケース
買えば2口分。

ウィルコムプレスリリース


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

お買い物メモ あなたの人生の物語

DVD
「トップをねらえ2!! 6巻」
最終巻。
各地で最終話が絶賛なので、これからじっくり見ます。

「涼宮ハルヒの憂鬱 2巻 限定版」
巻数重ねる毎に、在庫が豊富になっているみたい。

文庫
「エトセトラ上等。」著者:三浦勇雄 イラスト:屡那
「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」著者:熊谷雅人 イラスト:えれっと
「ぷいぷい2!」著者:夏緑 イラスト:なもり
「ひと夏の経験値」秋口ぎぐる イラスト:濱元隆輔
積ん読に新しいお友達が増えました!orz

コミック
「RaPuTEKI(らぷてき)」ハザマ☆マサシ
同人誌では、いつも楽しみにしていたハザマサさんの
コミックが商業誌で出るなんて。
着ぐるみバトルでラブコメな感じで、変なノリです(褒め言葉

PC SOFT
「カスペルスキー アンチウイルス5 特別優待版」
脳豚以外を洒落で選んだマカフィーが激重なので、より高性能な
カスペルスキーを買ってきてみた。
世界的には、ここのエンジンがウィルス検出率が最高なので、
これで軽かったらと期待しています。

同人誌
「TYPE-MOON Character material」
発売日に店頭では瞬殺だと思って、とらのWEB通販しようと
思ったら激重で、諦めてメロンで通販したら、どっちの店頭
でも普通に大量在庫していて、送料やポイントを損した罠。
日曜日に注文して、金曜日に到着。通販部ご苦労様w
スピンアウトネタが大爆笑だし、ファンなら買いの一冊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔王星、智王星、神無月星、雷王星

大変だ!
冥王星が無くなったから、トップをねらえ!の世界の
第10惑星から13惑星までの立場は?!

と、思ったら、アサヒはヲタクなのか、ガイナックスに
インタビュー
している罠。

水金地火木土天海冥の覚え方の最後が居なくなるのは、
なんか寂しい限り。

ちなみに、冥王星は矮惑星の分類になるらしいけど、
なんて読むんだ?と思ったら、「わいわくせい」と読むらしい。
読めねーYO! orz
っていうか、ATOKで変換して出てこないぞ?

教科書は?占星術は? 惑星の新定義に反響続々 - asahi
トップをねらえ! - Wikipedia


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

HPの印刷コストが安い秘密

この前買った、Hewlett-Packardの「Photosmart 3210a」の
インクって全部で6色で、各1280円します。
黒だけ少し大きいので1890円です。

さて、頻繁に印刷する人間ではないので、本体購入時には
予備のインクは買いませんでしたが、将来を考えて、セットで
揃えようとすると、8290円もしてしまいます。

製品紹介のページではL判印刷が約19円とありますが、実は
カラクリがあって、「フォトパック・6色 177シリーズ」という、
インクと紙がセットで3980円の激安なセットがあって、安かったという
仕組みでした。

インクと紙がセットで半額以下だから安く印刷出来るのであって、
これに気がつかずに単品でインクを買っていると、1枚40円超という
罠にはまるところでした。

で、セットのを買おうと思っていたけど、正直L判の紙は要らないなーと
思っていたら、大好評すぎて一時品切れで、紙無しで3150円のインクセットが
出ていたので、思わずクリッククリック。

日本HP インクジェットプリンタサプライ&アクセサリ お買い得フォトパック

安かったので、2セットも買ってしまったけど、正直取り付け期限までに
使い切れるのか不安ですが、まぁドンマイな方向で行こうと思います。
ちなみに、2007/07が取り付け期限で、使い始めてから24ヶ月が
使用期限らしいので、まだ2年くらいは寝かせられそうです(ぉ

Dsc01462

写真は、各二色ずつ箱詰めされて、微妙にいやがらせチックなインクの箱。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEB本棚

自分が何処まで積ん読しているか(ぉぃ)を記録する為に、
ブログでもお買い物メモのカテゴリを付けているけど、
WEB本棚にも、同じようにメモする事にしてみる。

積ん読備忘録:WEB本棚ブクログ

まだ発展途上らしいので、京ぽん2とかからも、リストが参照できて
購入有無の確認が出来るようになると素敵かも。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

お買い物メモ 電撃

「電撃大王 10月号」
定期購読誌。
スク水ツインテールなシャナさんのフィギュア付き。
相変わらず、ゼーガペイン外伝が良い味。

その他
同人誌が4冊なんだけど、野口さんが3枚出て行きました。
総集編なんかがあると、出費が大きいですね。
ぽつぽつとC70の買い逃しを集めているので、最終的な
出費が今から怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

机を明るくできるかな

Dsc01460

デスクライトが、蛍光灯タイプの大きい物だったので、
小型化しました。

サンワサプライ製「CL-USB3」2604円
USB給電タイプのLEDライトと見せかけて、LEDは使っていない罠。
細長い蛍光灯みたいなのが入っています。
多分、液晶モニタなんかの裏側に入っている冷陰極管っぽいです。
メーカーHPでもLED寿命とか書いてあるけど、嘘付かないでー

点灯直後は、少し薄暗く、だんだん明るくなってきます。
蛍光灯部分が10cm以上あるので、手元で本を読むのも問題なく
巨大だったデスクライトよりも、遙かに便利になりました。

コンセントから直接USB給電できるアダプタも使えたので、
普通にライトに使えたりもします。

SANWA SUPPLY CL-USB3 パソコンライト
B00076YEY0

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな水の味?

Dsc01458

浄水器を買ってみました。
母親の誕生日プレゼントと称して、いつも家庭用品に
なってしまうのは、なぜでしょう?

三菱レイヨン製「ゼロ ニ クリンスイ CSPX(CSPX-WT)」8980円
フィルターの有効期限を水流をチェックしてカウントダウンしてくれるし、
有害成分(?)の13+2種類を除去してくれる優れもの。

三菱レイヨン 浄水器 ゼロ ニ クリンスイ 【鉛・トリハロメタン・農薬・カビ臭除去】 CSPX-WT
B000FH9XNS

カートリッジも、同じシリーズのグレード違いも使えるし、有効期限も
自動で変更されるらしく、スーパーハイグレードのカートリッジが
不要と思ったら、そのまま下のグレードのカートリッジにして
コストダウンも出来るみたいです。

取り付け金具なども、最初から全部入っているので、パッケージを
買ってくるだけで、その日から美味しいお水が飲めるでしょう。

で、味の結論なんですが、良くわかりませんでしたorz
多少、濾過できているので水が澄んでいるような気がするけど、
味的に差は、自分には感じられませんでした。
やっぱり、蛇口直結とかのタイプじゃなく、据え置き型の
アルカリイオン水作っちゃうぞみたいなタイプじゃないと
変わらないのかな?

これから、カートリッジ交換時期まで飲んで、その後に
元の水道水に戻したら、味がわかるかもしれませんので、
今から期待しておきましょう(多分忘れている。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COD2体験版を遊んでみる

せっかく、新PCを組んだので、なんか性能が生かせるゲームを探していたら、
第二次大戦を舞台にしたFPSのCall of Duty 2の体験版があったので、プレイしてみる。
当たり前だが、ビデオカードの進化には目から鱗でした。
気持ち悪いくらいに高解像度でテクスチャとかもきれいに貼られているし、
砂漠が舞台なんだけど、遠くには陽炎がでていたりしている。
一緒に戦う戦友(AI)も賢くて、そこそこ支援とかもしてくれるので、FPS
なんだけど、マルチプレイをしている感じがします。

そして、久しぶりに出番だったのが、リアスピーカーシステム。
戦場なので、360度あちこちで銃撃や砲撃や爆撃の音がしているので、
臨場感たっぷりというか、移動中に後ろから打たれて慌ててしゃがんで
遮蔽物に逃げ込むとかに役立ちますw
普段は肌色分の多いゲームばかりしているので、リアスピーカーの出番が
無かったけど、これなら大活躍しそうです。

体験版は1ミッションしか無いけど、クリアまでは2-30分はかかるから
十分楽しめます。慣れれば15分くらいでクリアできそう。
これで、マルチプレイも出来ると素敵なんだけど、製品版買えって事ね。

ちなみに、ThinkPadでもPowerBookでも動くことは確認(RADEON9xxx搭載モデル)
したので、少し非力そうなPCでも、動くみたいです。
下記のグラフィックス設定を参考に、設定をすれば快適になる鴨。

「Call of Duty 2」- 体験版
「Call of Duty 2」(Macintosh版) 体験版
最新3Dゲームのグラフィックス設定を「Call of Duty 2」で知る
X-Woofer 場所を取らずにリア2chを追加する肩掛けリアスピーカーシステム


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

姉妹で白スク水 YG31

宵月学園に行っている、妹にも水着を着せて
記念撮影をパチリ。

Ws000513
金網越しに、覗いてみました(えー

Ws000515
お約束な乳比べ。
髪型以外、キャラに変化はありませんが。

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園

某銀行の某階にある、大休憩場に15時前に、
足を踏み入れた時の感想。
「クソジジィども、仕事しろ」

いや、若い連中も女性も居たけどさ。
やっぱり、年配の偉い人は仕事しないで
野球観戦なんだね!(超言いがかりw

ちなみに、自分は対向サーバの人が、準備に時間が
かかるとの事で、休憩所に行ったときの話。
そりゃ、37年ぶりの決勝戦延長だし、そうでなくても
シーズンだから、仕事しないで観戦したい気持ちも、
判らなくもないけど。
しかし、毎回思うけど、ピッチャーしか注目されないね。
他の選手が少し可愛そうに思う、毎年のこと。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

頑張って呑むぞ!

Dsc01456

うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント

アサヒビールが、キャンペーンの為だけに、毎回ネタの
グッズを作っているのですが、今回はワンセグTVの
腕時計型だそうです。

それだけだと、あまり興味がわかない(欲しいけど)が、
今回は、ウィルコムのW-SIMを挿入したらPHSになってしまう
超ネタグッズでした。
これはもう、ウィルコム人間としては、狙うしかない!

さっそく、イトーヨーカドーで1ケース分(6本1パックx4)買ってきました。
でも、36枚で一口なので、3ケースで二口なのですよ。
頑張って呑まないと。

ウィルコムプレスリリース


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ MAX

雑誌
「まんがタイムきらら MAX 10月号」
定期購読誌。
イチロー!の先生が、定番だけど良い味出しています。
いきなり大手の売り子じゃ、トラウマになりそうな…

コミック
「ぷちモン 7巻」七瀬葵
まだ続いて居るんだ…

「わいるど☆ぴっち 1巻」まりお金田
野球漫画?
ポロリするいつものノリで。

文庫
「可愛い魔獣、飼いませんか?」長野聖樹 イラスト:芦俊
絵買いだけど、シリーズになるのかな?
せっかく文庫処分してきたのに、新しい積ん読です。

その他
同人誌が6冊なんだけど、万札出したら2千円しか
戻ってこなかった件。←2k超えの本が数冊あったからorz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

文庫処分リスト

積ん読山に無いからって、間違えて
買ってしまったりしないように…

まぶらほ 19巻まで
灼眼のシャナ 9巻まで
天国に涙はいらない 11巻まで
ガンズハート 5巻で完結
ROOM NO.1301 5巻まで
撲殺天使ドクロちゃん 6巻まで
ご愁傷さま二ノ宮くん 5巻まで
あそびにいくヨ! 7巻まで
とある魔術の禁書目録 9巻まで
先輩とぼく 4巻までと、0巻
デビル17 4巻まで
神様ゲーム 4巻まで
総理大臣のえる! 7巻まで
サンタ・クラリス・クライシス
シャドウ・パペッツ
シャドウ・オブ・ヘゲモン 上下
ヴォルコシガンシリーズ メモリーより前の巻

で、文庫だけで、全125冊でブクオフで4800円でした。
文庫買い取り値段は、40円位?
他の古本屋に持ち込んだ方が高く買い取ってくれるのかなぁ…
カバーしてあったから、美品だし、巻数揃っているから
もう少しオマケしてくれても良いのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ガソリン高いね

少し前からメディアにも取り上げられるようになった、
ガソリン価格比較サイトのgogo.gsさんですが、ガソリンマップ(仮)
リリースされたので、近所を見てみた。

150円越えしか、近所にガススタないよorz
こんな時には、ハイオク車なのが恨めしい。

レギュラー車以外は、会員登録しないと値段がみられないので、
会員登録しちゃいましょう。無料だし。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

白スクール水着 YG30

相変わらず、IN率は悪いですが、新しく水着を新調しました。
ネコミミ+白スク水+ニーソって、だれの趣味デスカ?!
今回のアイテムは、学校指定が無いので、宵月の妹にも
着させてあげようと思います。

Ws000506 Ws000507

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
ヨーグルティング攻略情報共有wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お買い物メモ 白スクの為に

雑誌
「ログイン9月号」
雑誌と連動イベントで、ヨーグルティングのアイテムに
白スクール水着が貰えるそうなので、思わず購入。
いや、自分は紺スクの方が好きですから、他のゲームの
資料用として、購入したことにさせてください。

「メガミマガジン クリエイターズ vol.6」
メカ少女特集で、明貴美加を久しぶりに見た気がする。

「Hacker Japan 09」
ショッピングサイトへの攻略特集が気になったので。
もちろん、実際にやると捕まるのでよい子はマネしない事。

「まんがタイムきらら 9月号」
定期購読誌。
ドージンワークの星君の将来が不安すぎです。

「まるごとNavelスペシャル」2480円
鬼高い理由は、楓&亜沙等身大シーツとトートバッグが本体で、
本の部分はおまけな感じだからか?
電撃姫増刊号で、Navelの情報だけが詰まっています。
個人的には、亜沙先輩よりも、プリムラが良かった気がするけど…
シーツもトートバッグも、使える機会がなさそうだ。

正直、シーツも抱き枕も通販にして貰いたい。

書籍
「新・システム管理者の眠れない夜」
Windows Server Worldの人気連載エッセイの単行本化。
このシリーズを読んで、どこのシステム管理者も大変だよなーと
思ってしまう今日この頃。

文庫
「マリア様がみてる イラストコレクション」
文庫サイズだけど、画集って感じで。
文庫カバーや雑誌などに掲載されたイラスト満載。
ひびき玲音さんファンは、買っておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 無線機VX-6

まさか、携帯電話全盛期に無線機を購入するとは…

スタンダード社製「VX-6」
144/430MHz帯が使えるデュアルバンドで5Wの高出力。
ついでに防水設計なので、雨の中の行列にも安心(?)

VX-6本体とオプションの小型スピーカーマイクと
開局用紙で39800円。
開局用紙に貼る収入印紙が4300円。
書類を簡易書留で送付するのに430円。
電波使用料が5年分で2500円。

もしも、今から免許を取るとすると、合計で5万位の
出費がかかるのかな。
本体は、店のおっちゃんに、安物は良くないとの話を
聞いて、5年でも10年でも使える物だからと、高い方を
選択しています。
とはいえ、選択できるほどの選択肢もないのですが。

10年以上のブランクを開けての開局なので、ちょっと本も
買ってきました。

VXシリーズ遊び方ガイド VXシリーズ遊び方ガイド
CQ ham radio編集部

by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CQCQ

Dsc01455

コミケ会場での携帯電話の繋がりにくさに業を煮やして
手を出してしまいました。
特定省電力のいわゆるトランシーバーじゃなく、
アマチュア無線の資格がいるほう。

免許は、中学の頃に取っていたけど、開局するのは
今回が初めての初体験なのですよ。
すっかり記憶が錆びているので、決まり事とかに
ついて勉強しないといけないです。

総合計で結構な金額になったので、年2回のお祭り
意外にも、なにか使い道を考えたいと思う今日この頃。
複数台の車で移動するときの連絡手段程度しか思いつかないし、
そんなに大人数で移動しないやorz

ちなみに、機種はスタンダード社製VX-6です。
車で30分くらいで行けるところに無線機屋が
あったので、友人と二人で買いに行きました。
これで、会場で電話のつながり具合について気にしたり
電話料金をきにしないで済みそうです。

アマチュア無線の本来の趣旨からずれている気がするけどorz

VX-6(メーカーHP)
→紹介されている本も買おうかな。

アマチュア無線 - Wikipedia
→かなり忘れているので、勉強になりました。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22cm

三日間、有明まんが祭りへの参加者の皆さん、お疲れ様でした。
予想通り、筋肉痛が始まってきています今日この頃。
一応、毎日軽いストレッチや筋肉痛を和らげる塗り薬とかで、事前に
対策を取っていたので、軽くて済んでいるけど。

パワパフイベントも、問題なく(?)終了したみたいだし、
次回の冬も開催できるのかな。

Dsc01454

3日間の合計の証が、22cmくらいの厚さの本の山です。
年2回ずつ20cm超の本の山が出来ていくので収納に悩む毎日です。
これ以外にも、雑誌や文庫やコミックやDVDなんかも積むので、
部屋の床面積がどんどん減っているのが目下の悩み。

読まない本は、古本屋に処分に出すしかないかなー


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

最後のコミケになるかも?!

別に、自分が卒業するわけじゃなく、企業ブースでの
イベントによって、コミケが無くなる危険性が出てきました。

ハガレンとかBLOOD+で有名なアニプレックスが、参加
しているのだけど、子供向け番組のパワパフガールズの
声優イベントを開催するそうです。
これだけなら、大きいお友達が大挙する普通(?)のイベント
だけど、少女漫画雑誌「りぼん」の増刊「あみーご」に
告知をしたらしいので、危険度がMAX HEARTです。

最終日成人向けが85%以上の日に、子供を連れてくるのは
自殺行為以外の何者でもないと思われます。
また、企業ブースなんかは99%が萌えとエロなので
教育上よろしくないんではないでしょうか?

アニプレックスと集英社の企画担当者は死んだ方が
いいんじゃないでしょうか?
子供が迷子になったり怪我したり、もっと酷いことに
なる危険性はなにも考えていないんでしょうか?

なにも起きなければ万々歳。
しかし、問題発生時はコミケット準備会や、会場が悪者に。
そしてニュースで取り上げられたら、ヲタクが悪となって
ヲタク狩りが始まるのが目に見えています。

子供を連れてコミケに来ようと考えている親御さんは、
冗談抜きでやめた方が良いです。
子供が泣いても、我慢してください。
行った方がより一層泣くこと請け合いです。
(すでにヲタク家族で、子供も教育済みなら問題なし?えー)

情報元リンク
コピー本の作り方・特別告知ページ - Terrestrial Garden
「コミケに子連れお断り同盟」緊急告知ページ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

お買い物メモ 電撃文庫早売り

今回は、お盆進行なのか、早売りしていましたので
沢山買ってきましたよ。

全部読み終わるのは、いつ頃でしょうか?

「しにがみのバラッド。(9)」
著/ハセガワケイスケ:イラスト/七草
惰性で買っています。

「いぬかみっ!10」
著/有沢まみず:イラスト/若月神無
8巻の話忘れています。続きなのに(ぉぃ

「半分の月がのぼる空8 another side of the moon-last quarter」
著/橋本 紡:イラスト/山本ケイジ
病弱ツンな里香様も、これでお別れ。

「私立!三十三間堂学院(4)」
著/佐藤ケイ:イラスト/かみやまねき
男を奪い合うのに、毎回バトルって、どんな学校よ?

「オオカミさんと七人の仲間たち」
著/沖田 雅:イラスト/うなじ
先輩とぼくの作者の新シリーズらしいけど、2本同時で大丈夫?

「ストロベリー・パニック!(2)」
著/公野櫻子:イラスト/たくみなむち
正統派百合小説2巻。

「十三番目のアリス」
著/伏見つかさ:イラスト/シコルスキー
戦うお嬢様は嫌いですか?って、訪ねられたので購入(意味不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊を撃退 クモ・蚊・ハエ Good-Bye ver2

えー、先日買った「ナイス蚊っち」ですけど、グリップから折れましたorz
立ち上がるときにちょっと杖代わりにしたら、根本からポッキリと。
また、ドンキで買ってくるかーと思っていたら、友人K君がver2を
仕入れてきてくれました。
なにがver2かというと、今回折れた部分が、補強されているのです。

Dsc01299
↑布ガムテで補強したので判りづらいかもしれないけどver1。

Dsc01298
↑グリップ部が延びて、折れにくく対策してありました。

もしかして、ドンキにあるのは、去年の在庫処分?
悲しいことに、ver2の方が値段が安い罠。

それ以外のパッケージなどは、全てver1と同じ物でした。

類似記事
本日の一品 夏のイエ蚊に殺虫マシーン「電撃殺虫ラケット」
↑ラケット部分のデザインが違うだけで、物は同じですね。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

東急の気狂い

昼間に乗っていると、時々見かけるのですが、今日は珍しいのがいました。

横浜から渋谷に向かう急行の中で、菊名から乗ってきたのですが、
空いている車内の中で、新聞を床に広げて、マーカーでチェックを
付け始めたのです。
広げているのは、産経新聞で、何をマークしているのかと思ったけど、
特に記事を読んでいる出もなく、デタラメにペンを動かしているだけで、
うわっ、こいつは可愛そうな子かと思ったけど、そいつの見た目は、
今風の学生っぽい格好で、黙って立っていれば普通に見えます。

時々、知覚障害児に、親が見た目だけ普通にするために着飾らせる場合が
あるのですが、こいつは、カバンの中にタバコとかも入っていて、どう
考えても健常者に見えるので、唯単に気狂いで周りの迷惑が判らないだけの
人なんだと判明。

渋谷に近づくにつれて、車内は混んでくるのに、特に気にした様子もなく
床に新聞紙を広げて、マーカーを適当に動かしている様は、恐ろしかったです。
面白いのは、床に座り込みはしないで、立ったまま腰を曲げているので、
なんで苦しい体勢でいるのかでした。気狂いのMか?(えー

他に過去に見かけた気狂い
・空いている車内で、キックボードで往復
・携帯ラジオを、イヤホン使わないで大音量
・女性専用車両(昼なので男性OK)の中で、上半身裸のオッサン

いやー、夏ですねー(違うと思うけど


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

プニルとPFW

Sleipnirで巡回するとき、新PCで見ていると、やけに
各ページを開くのが遅い。
で、原因を考えていたら、新しく入れたマカフィーの
パーソナルファイヤーウォールっぽい。
確かに、今まではアンチウィルスソフトだけでFW系は
入れていなかったけど、ここまでアクセスが遅くなる
ものなのだろうか?

一度に何十カ所もタブで開くので、FWが毎回チェックするから
遅いと考えると、新PCのパワーが生かし切れていないのか?
マルチスレッドには対応していない(?)とかが原因かもしれないけど。

ちなみにOFFにすると、多少早くなるんだけど、それでもなんか
引っかかる感じがするのは気のせいだろうか?
試しに、サーバPCにプニルをコピーして同じ様に開いてみると
爆速だったので、マカフィー本体もなんか仕事しているのかな?


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »