« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

スーパーワンセグTV Watch

ラストスパートしました。
アサヒのアレを続けています。

Img_0291

出しても当たらないと思うけど、出さないと絶対
当たらないので、三口分貯めてみました。
辛かった、長かった、ふところ厳しかった。

当たったら、W-SIMを使うために、W-ZERO3 esにでも
機種変更しようかなぁ。

京ぽん3の話もないし。

2006 うまい!旬感プレゼント!|アサヒビール


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットガール2 天使は結果オーライ 読了

一人乗りしかなかったロケットが、いつの間にか二人乗りまで
進化している!
二人二役の忙しい作業で、誤操作して横浜に不時着する罠。

ゆかりの母校に不時着して、3人目の宇宙飛行士になる茜と
出会い、本編は茜祭りに(えー

1巻では、ゆかりを打ち上げるだけでも大変だったのに、2巻では
二人乗りまで実現できているってことは、ブースターなどの
作成も多少は安定してきているのだろうか?

3巻では、ついに3人乗りになるのかな?
今から12月末が楽しみな今日この頃。

主役は茜なのに、表紙はマツリな罠。
最終巻の三巻で、茜が表紙かな?


ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト-(アニメ公式)
野尻抱介リファレンス・マニュアル(著者HP)

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉
野尻 抱介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お買い物メモ 銀盤カレイドスコープ完結編

買いすぎたorz
有隣堂と八重洲とメロンととらで買い漁り。
月末なので、とらで、虎通などを貰ってくる。
A-STATIONがあるかと期待していたけど、無かった。
おかしい、毎月月末金曜日のハズなのに…

文庫
「銀盤カレイドスコープ 8&9巻」著者/海原 零 イラスト/鈴平ひろ
「フェスティバル上等。」著者:三浦勇雄 イラスト:屡那
「桜乃きらほの夏色救急箱」著者:月見草平 イラスト:裕龍ながれ
「ネクラ少女は黒魔法で恋をする3&1」著者:熊谷雅人 イラスト:えれっと
「けんぷファー(1)」著者:築地俊彦 イラスト:せんむ
「キミキス2」 著:日暮茶坊 イラスト:高山箕犀+加茂

雑誌
「電撃帝王 vol.11」
休刊らしい。
「まんが4コマKINGSぱれっと vol.2」
「まんがタイムきらら フォワード vol.3」
両4コマ雑誌は、とらでペーパー付き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうカイロの季節ですね

ハクキンカイロ用のベンジンを、ハンズまで買いに行ってきました。

Img_0304

また、今年もこのオヤジの顔にお世話になります。
620円也。
どっか近所でも、安く売っていないかなぁ
ニオイが癖になりそうですよ?!

ハクキン公式HP
ハクキンカイロ 非公式ファンサイト


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【0円】ETC車載器【想定外】

Img_0268

助成金を使うことで、車載器が0円になるそうです。
早速申し込んで、自分で取り付けをしたので、本当に0円でした。
小さい文字で例外事項なんかもありませんよ?w

と、思ったら、ヨドバシクレジットカードのeLIOでETCカードを
申し込んだら、年会費が500円だったので、想定外の出費w
勿体ないけど、すぐに解約して、DCカードの方のETCカードを
再申し込み。こっちは年会費無料なので、これで高速道路を
使ったときだけ課金されるだけで済むことに。
月に1-2回しか車で高速なんて乗らないので、極力安く済ませる方向で。

ちなみに、この車載器を申し込むときに、一緒にETCカードも
頼めるので、カード持っていない人は一緒にどうぞ。

※自分で付けるときのメモ
赤=AAC
黄=バッテリー
黒=アース
ていうか、なんでこの車載器はAACもアースも黒なんだYO!

追記
締め切りがあったらしく、12/5必着までらしいです。

日本ロードサービス株式会社
ETC車載器 / ETCステーション (リース制度)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! 読了

アニメ化決定作品らしいので、むっちりむうにいさんの絵につられて購入。

父親探しにきた、女子高生ゆかりが、ソロモン諸島で宇宙飛行士の
アルバイトをするお話。
かなりぶっ飛んだ導入だけど、ロケットを飛ばすことに関しては、
結構真面目に書かれていて、理にかなったように思える罠。

成人男子が乗るよりも、小柄な女性が乗った方がロケットの全体を
軽くできるから、コストダウンができるとか、宇宙服が着ぶくれの
巨大な格好ではなく、エヴァのプラグインスーツみたいに、身体に
ぴったり密着したSFチックな方が良いとか、その他諸々。

登場人物も、みな生き生きと書かれており、読んでいてワクワク感が
出てくる作品で、これで10年前の作品なんだから、驚きです。
すでに2巻目も出ているので、まとめ買いお薦め!
(3巻は12月発売予定)

↓アニメ版の絵、なんか微妙なデッサンで萎えるんだけど、気のせい?
 むっちりむうにいさん絵のぷにぷに感が消えているような。

ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト-(アニメ公式)
野尻抱介リファレンス・マニュアル(著者HP)

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉
野尻 抱介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Kaspersky Anti-Virus 6.0 2+1ユーザー 購入

アンチウィルスソフトの「Kaspersky Anti-Virus」最新版の
6.0が出たので、家族PC用に購入。
すでに5.0を持っていて、無償アップデートして設定などを
チェックして、なかなか良さそうだったので、McAfeeのダメっぷりに
嫌気がさしてヨドバシに駆け込みました。
PS3購入したときのポイントで、タダで貰えましたorz

この製品は2ライセンス分のお値段で、3人分使える、お買い得そうに
見せてユーザーを引き込む手法です(ぉぃ
家族PCに入れて、残りのライセンスはノートPCにもいれたりする時に、
便利そうなオプションが、バッテリ駆動の時は、スケジュールは実行しない
設定が出来るようになっているので、出先で完全スキャンが開始されたり
しないように出来るみたいです。

上位版のパーソナルファイヤーウォールが付いているInternetSecurity6.0は
前のver5がメモリ喰うとか重たいとか言われているので、強力なデスクトップPC
じゃないかぎりは、Anti-VirusだけでOKかと。
まぁ、どこのメーカーの製品でも、ファイアーウォールが動くと重たいので、
カスペルスキーだけの問題じゃないんですが。

ウイルス対策ソフト「カスペルスキー」製品情報:JUST Kasperskyポータル

優待版が安いので通常版買う必要無いです。
他ソフトのチェックなんかもしないし(えー

Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版 Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

複数PCがある人はこっち

Kaspersky Anti-Virus 6.0 2+1ユーザー 特別優待版 Kaspersky Anti-Virus 6.0 2+1ユーザー 特別優待版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

はにかみトライアングル3巻 読了

はにかみ分は少ない気がする。
ハダカ抱きつきとか、身体検査とか、巫女さんとか、なんとか
萌え分を投下しているけど、本筋のストーリーがゆっくりなので
もう少しペースアップしてもらいたい気分。

今回で、ようやく幼なじみの奈々が自分の気持ちに整理が出来て、
ネコマタ美少女、鶴女の美女、神様幼女のバトルに参戦。
幼なじみ属性代表ってことで一つ。

■みずきBlog(絵師HP)

はにかみトライアングル〈3〉 はにかみトライアングル〈3〉
五十嵐 雄策


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 大王とハルヒ

雑誌
「電撃大王 1月号」
定期購読誌。
最近は、よあけなをプッシュしまくっているので、
今月も表紙は脳みそホエホエさんのフィーナ様です。
付録はカレンダーで、ヒロインの誕生日情報付き。

DVD
「涼宮ハルヒの憂鬱 5」
表紙は一部で人気なキョン妹。
孤島症候群の前後編が収録。
逆転裁判のパロとか、水着姿とか見所満載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある魔術の禁書目録 11 読了

海外旅行編。
表紙めくって、カラー1P目で、インデックスさんは早速
イタリア式迷子!になってくれます。

不幸体質の上条当麻が、運良く海外旅行に行けたと思ったら、
予想通り観光なんて1mmも無くて、一気に魔術がらみの
事件に巻き込まれる、素敵人生。

まー、いくら不幸だからって、女の子にフラグを
立てまくりだし、ハダカも見放題だから、チャラでしょでしょ?

今回の本当に不幸なのは、火織だと思う。
↑最後まで読むと判ります。

rainbow spectrum(絵師HP)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉
鎌池 和馬


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

ウィッチマズルカ II.つながる思い 読了

孫達よりも、祖母の時代の方が、冒険してそうな予感(ぉぃ

なんというか、友達のいないひなたちゃんが可愛いですな。
魔女達の管理者側としてのプライドと、一人が寂しいという
少女の気持ちの葛藤が素敵すぎ。
そして、ひなたちゃんの事を何でも知っているストーカーな
お姉ちゃんには恐怖(えー

あー、本編は正当な魔女達と、それを邪魔するために操られている
外位のみなさんとの戦いな感じだけど、それよりも各姉妹の
仲良しっぷり、ひなたちゃんと未玖ちゃんの友情物語が見所です(^^;

(おそらく両思いな)遊菜先輩の所も、見所か?

C-Base 2nd(絵師HP)

ウィッチマズルカ (2). つながる思い ウィッチマズルカ (2). つながる思い
水口 敬文


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小さな国の救世主3 読了

内戦状態のセリカスタンで、日本に帰れなくなった高校生が
お姫様のために大活躍なお話しも完結!?

前作までは、他人のアイデアで戦って勝ち進んでいたけど、
今回も少し頼ったり。
でも、それ以上に自分で考えて、自分で動いて人々を動かす
原動力として、本当の救世主になっていく様子は、ワクワク
してきます。

内戦の結末が少し微妙だったなと思ったら、上で?としていた
通り、まだ完結でなくて、続くみたいです。

是非とも4巻は、セリカスタンご一行が日本に引っ越してきて、
ドタバタ学生生活をぜひ(ぉぃ
長女:サラサ(思いつかないorz
次女:リューカ(お約束で同じクラスに
三女:シーデ(おにいちゃん大好き!な感じで
と、どんなエロゲ?な配役もバッチリ。

UnisexLine(絵師HP)

小さな国の救世主〈3〉いまどき英雄の巻 小さな国の救世主〈3〉いまどき英雄の巻
鷹見 一幸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お買い物メモ ハルヒNT

Img_0286

一部で話題のハヒルでは無い。
とても久しぶりにニュータイプを購入。
今回は涼宮ハルヒの憂鬱の付録目当てでゲト。

内容としては、お約束の対談とかもあるけど、
各紙で掲載されたイラストがアニメ版も
原作版も豊富に載っているので、ファンは買いかと。
スキャンしたいけど、昔から紙が薄いので、裏移りがしてしまう罠。

下の方に映っているのは、ご自由にお持ち下さいになっていた、
きらりんレボリューションのパズルとピンズ。
使いもしないゴミなのに、なぜか貰ってきてしまう性orz

文庫
「神様のおきにいり1&2」著者:内山靖二郎 イラスト:真田茸人
面白いと噂に聞いたので、まとめ買い。

「ロケットガール2 天使は結果オーライ」
著者:野尻抱介 イラスト:むっちりむうにい

雑誌
「まんがタイムきららMAX 1月号」
定期購読誌。
未影さんのイチローが表紙になるのが定位置に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

45年前から横浜で。

浜っ子なら、知らない人はいないと思う建造物といえば、
マリンタワーと氷川丸。

どうやら両施設が営業終了らしいです。
どっちも、子供の頃に行ったきりで、最近はご無沙汰だったので、
こんなことになるまで、気がつきませんでした。

まぁ、各記事を見ると保存とか、会社が変わって再開する
みたいな話もあるけど、ここは一回くらいは自慢の
IXY 900IS持って、撮影会かな?w

どっちもデートスポットでもありそうなので、一人で行くと
季節だけじゃなく寒いことになりそうだけど。

横浜マリンタワーと氷川丸が45年の歴史に幕-今後保存へ - ヨコハマ経済新聞
氷川丸マリンタワー、両施設の営業を終了 - asahi.com
45年間ありがとうキャンペーン - 氷川丸とマリンタワーのHOME PAGE


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

私立!三十三間堂学院 4読了

なんつーか、生徒会長様、独断すぎない?

女子校が共学化したはいいけど、男子生徒が一人の
王道ハーレム物なんだけど、なんというか女子生徒全員が
主人公を殺る気まんまんもとい、つきあう気まんまんで
狙っているのが怖い。

そして、DQNな生徒会長が、女子生徒と付き合ったら
お前を殺して、私も死ぬという電波出しまくりなのは、
なんだかなぁと。
どーせなら、全員手込めにして、目指せセフレ100人な
作品にしてしまえば、それって、どんなエロゲ?(ぉぃ

嫌いじゃないけど、読むのが疲れる作品です。
さっさと、メインヒロイン(?)で一緒に住んでいる花音と
くっついて終わりでもいいんじゃまいか?

まねきねこ(絵師HP)

私立!三十三間堂学院〈4〉 私立!三十三間堂学院〈4〉
佐藤 ケイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いぬかみっ! 11巻 読了

モテモテ啓太と犬神たちのお話。
面白かったのは、恥じらいのないてんそうを、自称18禁キャラのフラノと
啓太で恥じらわせようという話。
ていうか、フラノはエロすぎですね。
てんそうが目を出すと美少女というのは、有る意味王道を行くお約束。

他の犬神達も、薫を探して世界中を回っているけど、あまり話を
引っ張らないで、進めて貰いたいかなと。

なでしこは、やっぱり怖いと再認識。

Candy Floss(絵師HP)

いぬかみっ!〈11〉 いぬかみっ!〈11〉
有沢 まみず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィッチマズルカ I.魔法使えますか? 読了

数ある魔法使い物に、新しい作品がまた一つ。
権力大好き巨乳お姉ちゃんと、節約大好き(?)ちびっ子妹の
姉妹が、偽りの魔術「マジック・レプリカ」を使って、大暴れ
ではなくて、ゆるゆるとした日常を描いています。

敵がいなくては話にならないので、今回は生徒会会長と
その弟が相手なんだけど、なんていうか、弟はキンモーで、
読んでいてむかつくというか、哀れというか。

あまりドロドロともしないで、姉妹愛を確かめ合うお話です。
オマケで魔術とか、ライバル(?)とかが登場します。

遊菜先輩とひなたちゃんは萌えすぎなので、今後の活躍に期待。

C-Base 2nd(絵師HP)

ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか? ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか?
水口 敬文


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 電撃とか

散在しすぎだし、積ん読が60冊を超えてしまったので、
文庫などの購入を停止しようと思っていたのに、なんで
買ってしまって居るんだろうか?
続きが気になる、いぬかみっ!だけと思っていたのが敗因か。

文庫
「いぬかみっ!11」
著/有沢まみず イラスト/若月神無
「ボクのセカイをまもるヒトex」
著/谷川 流 イラスト/織澤あきふみ
「小さな国の救世主3 いまどき英雄の巻」
著/鷹見一幸 イラスト/Himeaki
「ウィッチマズルカ II.つながる思い」
著:水口 敬文 イ:すまき 俊悟
「円環少女(4)よるべなき鉄槌」
著:長谷 敏司 イ:深遊

雑誌
定期購読誌達w

「電撃姫 12月号」
付録のピンズって、いらないよなぁ…

「まんがタイムきらら 12月号」

ゲーム
「PlayStation3 60GB」ヨドバシは62700円
寒空の下、並んで購入。
フルHD環境がないので、性能を完全には生かせていない罠。

「リッジレーサー7」6590円
罰箱のリッジ6は未プレイなので、評価が微妙な7でも
十分楽しめています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

P・S・3!P・S・3!

Img_0277 Img_0278

PS3買えちゃった。
不幸なことに、一緒に並んでいた友人は在庫切れで
20GBになってしまいましたがorz


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くないぜ(PS3)

外に並んでいた列が、駅が開いたので中の通路にいれてもらえましたよ。
おかげでかなり快適に。
明かりと壁があるのはすばらしいですね(ぉ

Img_0275s Img_0276s
待ち時間でマリオカートクリアしてしまった罠。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3購入列に並んでしまった。

Img_0271s_1 Img_0274s

若気の至りで、PS3購入列に並んでいます。
あまり寒くないのが救いでしょうか?
隣にいる家族で買いに来ているところの子供が、
咳しているのが心配ですが。
まぁ、家族5人で買えば、転売でもうけられるので必死ですね。

追記
列自体は120-30人程度で、60GBは終わりっぽい。
20GBはよくわからないけど、ギリギリかも?

追記の追記
もう、両方とも完売の張り紙になっていた。
最後の方は20GBしか選べないにしても、終電前にきていると
並べば買えそうな勢い。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

NVIDIAの動画再生支援の不具合が解消

最新ドライバForceWare93.71が公開されました。

NVIDIA,ビデオ周りを強化した公式最新版「ForceWare 93.71」公開(4Gamer.net)

前回の91.47に上げてから、DVD-VIDEOやffdshow経由のdivxなどの
再生で盛大なノイズが入って、見るに堪えない動画になっていたのが
不具合だった模様。
自分はかなり致命的な問題だったけど、2ヶ月越しで解消されました。

ForceWare 93.71で解決した主な問題
GeForce 7600 GSやGeForce 6150/6100環境で,PureVideoなど
VMR(Video Mixing Renderer)を用いる方法でDVD-Videoを再生すると,
画面表示がおかしくなる問題

が、自分の所での問題だったので、他にもノイズがあって気になる人は
updateする価値はあると思います。
ちなみに、mpeg2とかwmvは大丈夫だったので、普段動画見ない人とか、
divxエンコしないって人は、他の問題点の該当がなければ、上げないで
おくのも賢い選択です。
今使っているドライバよりも、悪くなる可能性もあるので。

いやー、あと少し公開が遅かったら、ATIのビデオカードを買いに
秋葉原まで、泣きながら駆け込んでいたところだった。

最後に、ドライバ入れ替えは、上でも言ったように悪くなる可能性も
あるのでCドライブのバックアップはしておきましょう。
自分は、TrueImageで保存しています。

Acronis True Image Personal (税込\1980 説明扉付きスリムパッケージ版) Acronis True Image Personal (税込\1980 説明扉付きスリムパッケージ版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓PCのHDDがシリアルATAな人はこっち

Acronis True Image 9.0 Acronis True Image 9.0


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

彼女は帰星子女4巻 読了

SFチックな舞台設定にも関わらず、やっていることはガチな
恋愛物(家族愛?)な彼女は帰星子女も完結編。

なんか、ツンデレのデレ部が殆ど無いまま、お絹ちゃんとお別れと思うと
少し勿体ないような。
ともあれ、望の「二人分炊いちゃうんです」には、グッときた。
なんか、二人で生活しているのが当たり前になっているのに、外的要因で
分かれなければいけないという、シチュエーションはお約束と判っているけど
この手の作品では、避けられない展開で好きですね。

ただ、二人のすれ違い話の割には、情報部などの動きが蛇足というか、
強引すぎるというか、もう少し別な方向から話しを組み立てていた方が
スムーズだったのでは?と思う展開もあった。
山中のバトル(?)とか、蛇足でしょ。
あと、UFOの止め方とかも、なんか変すぎ。

もう1巻くらい使って、SF要素無しなまま、まとめて、少しだけ
スニーカーの話などにも触れつつ、終わらせて貰いたかったかと。

最後に、穂高は良い娘さんだ!


ARCHETYPE(絵師HP)

彼女は帰星子女〈4〉 彼女は帰星子女〈4〉
上野 遊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 5日 (日)

殺×愛5 -きるらぶFIVE- 読了

前巻までの、まったり展開で世界滅亡まで何巻かかるんだ?と
思っていたら、今回は怒濤の死にまくり展開。

サクヤと密がくっつかと思っていたら、まさかの破局で、
来夏とくっついて、幸せそうな旅行をしている間に、街が
大変な事になるとは、予想外な展開。
まぁ、天使側はアニメとかと違って、主役が居なくても攻めるのは
問題ないし。

今回で猫娘のにゃみちゃんがお別れなのが残念。
先輩も凄い怪我しているし、(おそらく)クラスメイトの半数も
死んでいると思われるので、今後の登場キャラが寂しくなりそうな。

ラストでアダムが話しかけていた女性は、たぶんあの人なんだろうな。
鬱展開に突入っぽいけど、今後が気になる。

夢ノ如シ(絵師HP)

殺×愛5―きるらぶFIVE 殺×愛5―きるらぶFIVE
風見 周


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS

相変わらず、このシリーズはタイトルが長いですなー

連休引きこもっていたけど、友達が連れ出してくれたので、
買ってきてみました。
ヨドバシカメラで、3420円也

Dsl_jyousiki

さっそく、お手軽常識力診断で診断してみたら、常識力指数が50だった。
平均が50らしいので、まだセーフだったので、今後は
上になるように目指してみるけど、いつ飽きるかが問題だ。
というか、娯楽ソフトよりも、能力向上系のソフトの方が本数が多い罠。
まぁ、脳トレとこれで2本と、マリオカートだけど。

DS「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない
大人の常識力トレーニングDS」

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »