« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

お買い物メモ MF文庫J

「きゅーきゅーキュート!3」
「ぷいぷい4!」
「ひだまりスケッチ 2巻 限定版」
「仕切るの?春日部さん 3巻」

まだ、ひだまりスケッチのカレンダー付き限定版が
まだ在庫していたので、思わず購入。
春日部さんは、このどうしようもなく下な感じが好きです。

DSソフト
「プロジェクトハッカー覚醒」330円(本当は2680円)
ブックオフのポイント券が大量にあったので、思わず購入。
某声優のみったんが、買わないで貸してくれと、ラジオで言っていたので
興味が出てきた。
ブックオフで、せっかく本を処分してきたのに、またポイントで本を買うと
いつまで経っても本棚が埋まったままなので、高額商品のゲームソフトに
するのは、我ながらナイスアイデア(ぉ

雑誌
「テックジャイアン 3月号」1280円
キミキスちょっとおまけ劇場vol.2目当て。
「電撃大王 3月号」780円
定期購読誌。
アニメも人気(?)な、まなびストレートのフィギュアが付録。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

原付タイヤ交換

Img_1059

マフラーを年頭に交換してもしなくても、リアタイヤがそろそろ
やばかったので、タイヤ交換をしました。
とはいえ、お店ではなく友達にお願いして、個人交換。

ナップスの系列店NIKKEIで、標準タイヤなIRCの安タイヤを、どうせだからと
前後2本分購入。

安売りだったのか、1本1560円で合計3120円。
ラフロとかでお願いすると、1本分の値段です。
さらに、時間もかなり待つし。

雨や雪が降る前に交換できて良かったです。
でも、しばらくは皮剥きでゆっくり、ヤンキー並に蛇行運転しなければ。

Img_1063

そだ、一緒にハンドルのグリップも交換。
miniレーシンググリップ 1680円。
ノーマルよりも1mmほど厚くなり、ゴムも柔らかくて握りやすくなりました。
やっぱり、グリップは太い方が握りやすくて良い感じです。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

合体でしょでしょ

Img_1038 Img_1043

ハルヒダンス完全版を買いに行ったら、
トップの合体劇場版があったので、一緒に購入。
つーか、無駄なフィギュア付きで14kくらいなので、鬼高い。

Img_1046

合体ついでに、アンテナ工事の後に、PCラックの配線も
綺麗にするために、ラトックのCPU切り替え器を購入。
コレガの切り替え器が無かったので、これにしたんだけど、
無駄に高機能にしてみました。
オーディオも切り替え可能で、キーボードはPS/2だけど、
マウスはUSB専用で切り替え式。
マウスをUSBにしたことで、ロジクールの多ボタン多機能な
マウスも使えるのがウリらしい。

オーディオを切り替えるので、PC1を表示しているけど、
PC2の音を鳴らすみたいなおもしろ切り替えもできるらしい。
同時に鳴らせないのが残念だけど。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産) トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産)
GAINAX 鶴巻和哉 福井裕佳梨


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KVMクロスインターフェイス接続Audio対応PS/2接続PC4台 KVMクロスインターフェイス接続Audio対応PS/2接続PC4台


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

体験してみた

Img_1049 Img_1055 Img_1056

1/30が待てなかったので、一足早く大人になってみました。
メインPCのスペックは、余裕でサクサク動きます。

まだ、ATOKもカスペルスキーも64bit版が出ていないので、
本腰を入れて使うのはできないけど、今のところ笑えます。
以下、思ったことを、つらつらと。

残念なのが、SB Audigyのドライバはベータ版をDLしないと
音が鳴りません。

あと、一部のゲームは音が途切れてしまいます。
同時に動かしても、単体で動かしても。
ちなみに、今書いているのもIE7でIMEで書いていて、
メイリオもなかなか読みやすい。

インスコ直後に実行されるパフォーマンスの評価では、
一番低いのがメモリで4.5点。1GB積んでいて
評価低くされるのはたまったもんじゃない。
1GBx2買ってきて3GBにするかなぁ

画像管理ソフト、標準機能でなかなか賢い(?)ので、
Picasaが不要になってしまうかも。

CRTと液晶でデュアルモニタにしているけど、動画再生中でも
スムーズに移動できる。
どちらの画面ででも、全画面モードもできる。
WMP11は、ちょっと使いづらい。

どの画面もアロエもとい、エアロで見た目はよくなっているけど、
プロパティとか設定画面は昔のままなので、萎える。

今まで自分好みにカスタマイズしていたので、そこらへんの
ツールなどが整備されていくと、そのまま使っても
大丈夫そうなレベル。
まー、WEBとメールとゲーム程度だから、余裕で大丈夫な
はずだけど、ゲームは先にも書いたとおり、古いのとかだと
音がおかしくなるかもしれないので、まだXP環境も大事かも。




ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

お買い物メモ DDD

Img_0999

各地で全滅していた、DDDが横浜そごう寄りの某本屋で発見。
普通に初版だったので、ラッキーでした。

「DDD 1巻」奈須きのこ イラスト:こやまひろかず
講談社は、あいかわらずクズですね。
プレミア感を出そうと、文庫とも新書ともハードカバーとも違うサイズで
出してきているので、本棚で邪魔です。
まぁ、コミックの大きい方のサイズなんだろうけど、文庫の棚には合いません。

予想としては、数年でこのレーベル(?)が消えて、文庫版で再販して
挿絵を変えたり追加したりで売るつもりなのでしょう。
ファンを舐めていますね。

PC
「HDS725050KLAT80」20800円x2
えー、早いもので500GBが2万円です。
ついでなので、二つ買って1TBにしてみました。
個人的に信頼できない日立(旧IBM)ですが、常用しないで外付けケースに
入れておく用なので、いいかなと妥協。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

DDD 1 DDD 1
奈須 きのこ こやまひろかず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超黒歴史?

Img_1000

本棚を掘っていたら、最下層から10年以上前の雑誌を発掘した。
まだ、アイドル声優全盛期の頃の雑誌とか。

堀江由衣二十歳になりました~とか、國府田マリ子とか
丹下さくらとか、椎名牧子へきるさんとかがメインで出ている
頃でした。

今見ると、いたたたた、もとい、いたたまれない気分になる。
切り抜きするのも痛いので、古紙回収にそのままだそう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

お買い物メモ 富士見早売り

富士見ファンタジア文庫の早売りをゲット。

文庫
「ロケットガール3 私と月につきあって」
野尻抱介 イラスト:むっちりむうにい

最後の三巻が、先月に発売する予定だったのに、
いつの間にか延びていた罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

Q-ZAR

Img_0997

部屋掃除続行していたら、懐かしい過去の遺物を発掘。
何もかも懐かしい。

ちなみに、知らない人のために簡単に説明すると、2チームに分かれて
レーザー光線銃で撃ち合って、相手陣地を攻略するゲームです。
サバゲーの弾無し版と思ってくれるといいのかな?
詳細は、↓のwikipediaを参照。

二子多摩川のワンダーエッグの方じゃなくて、横須賀の
ショッパーズの中にあった、Q-ZARセンターのスコアシートと思われる。
つーか、日付が94年だし、朝の10時から23時までのスコアシートが
閉じてあって、昔の自分のやんちゃっぷりに、濡れました。
朝から晩まで、レーザー銃を撃ちまくるって、どんだけ元気だったのかと。

今思うと、ゲームセンターって昔の方が画期的なのが多かったと
思う今日この頃。

公式HP(?)
装備が買えるんだ。。。

wikipedia


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月11日 (木)

ATOK日本語テスト しょのにー

第2回が始まっていたので、懲りずにトライ。

52点orz
DSで常識力トレーニングしているのに、このていたらく。
苦手だったマナーのところだけ、DSで鍛えられていたので
満点だったけど、それ以外が散々なことに。

ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト

こっちは携帯電話版

ちょ、去年は55点だったから、下がっているよorz

 

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m



監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

騙された

あー、タダの長文愚痴ですので、戻るボタン推奨w

自宅のマンションが、共同の地デジアンテナ工事をしていて、
BSアンテナもついでに付けるって話になっていた。
そこまでは、普通な話なんだけど、酷いのがここから。
地デジは従来のアンテナで視聴できるので、特に工事は無いんだけど、
BSアンテナを付けるために、寝室側の壁に穴を開けるという
話があり、リビングにもBSを見たい人は別途費用でうけるよとの事。

で、BSのアナ/デジも見ないから、寝室だけ工事でいいかなーと思っていた。
書類にもBSアンテナの追加工事と書いてある。

駄菓子菓子

BSのアンテナを追加すると、もれなく地デジアンテナも新設するとの表記が、
4枚ある書類のうち、リビングへの追加工事申し込み資料にだけ書いてある罠。
それ以外には、一言も書いていない。

要するに、リビングも寝室も従来のアンテナはあるので、地デジは見られる。
ただし、ケーブルは数十年前の。
BSアンテナを増やすときに、一緒に新ケーブルで地デジも引っ張ってくるので、
寝室には都合3個の端子が出ることに。
そのうち二つは同じ地デジ(アナも)アンテナ(ケーブルは新と旧)で、リビングも
新しいケーブルで引きたい人は、別途費用で工事するよってカラクリらしい。

追加工事申し込み用紙にも、タイトルはBSアンテナ工事と書いてあるし、
すっかりミスリードというか思いこみというか、インチキというかな
工事会社に負けましたorz

家族には、BSデジは不要だし、地デジは今のアンテナで見られると説明を
していたので、工事不要説を唱えていたけど、新ケーブルで地デジがひけるなら、
どう考えても、今の古いケーブルよりは綺麗に地デジが入ると思うので、
工事をするしかなくなってきています。

うぅ、費用と部屋の片付け範囲が増えたorz
とりあえず、工事業者にTELして、じっくりたっぷりねっぷりと説明と見積もりを
してもらおうと思います。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

+10up

Img_0989 Img_0990

新年一発目の、やらかし物は、原付のマフラーでした。
「ベリアル グランドスラム」というシロモノで、友人が
中古屋で程度の良いのを発見してくれたので、おもわず購入。

今まで付けていた、強化パーツ類が、ようやく本領を
発揮し出しました。
というか、凄すぎて乗りこなせていません。
通勤コースを走ってみたけど、ブレーキングタイミング
なんかが全部変わってきてしまい、コース攻略が大変です。
いつものノリで走っていると、刺さりそう。
リアタイヤがそろそろ交換時期なので、いつもの安い
タイヤじゃなくて、少し良いのにしたほうが良い鴨。

ちなみに、タイトルの+10っていうのは、
近所の某ホテル坂道が助走を殆どしないで登り切るときの
速度が、今までの速度より+10km/hだったって事。
マフラーだけで、そこまでパワーアップしてしまいますか。

音については、確かに大きくなっているけど、小僧が
付けるような甲高い音でもなく、早朝深夜でなければ
許容範囲なのではないかと思う感じ。

BURIAL OFFICIAL WEB SITE


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

お買い物メモ 電撃早売り

今年は、国家予算が厳しいので、衝動買いを減らそうと
思っていたけど、気がついたら指が勝手に動いていましたorz

文庫
「護くんに女神の祝福を!(10)」
「とらドラ4!」
今回は、2冊で我慢。
禁書目録は、当分続きそうだから、しばらくスルーで。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 3日 (水)

ナビ娘さん

Img_0976 Img_0983_1 K3100001

我が家のカーナビの起動画面で、おねえちゃんが
表示されるんだけど、時間や季節によって着替えてくれます。
で、正月の振り袖が二種類合ったので撮影。
もう一枚は、クリスマスに撮影。
クリスマスは京ぽん2で撮影しているので、汚いですが、
我慢の方向で。

GPSで時間を拾うから、PCと違って日付をだますことが
できないのが残念。
って、どっかにメニューあるかもしれないけど。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

冬の祭典最終日

去年のC71のお話です。
なんか昨日のような感じがしていますw

Img_0848

いつものように、3日間参戦して、ハッスルしてしまいました。
撮影した後に、もう一山分、頼んでいたのとかが合った罠orz

今回は、米沢代表への黙祷をしての閉会となりました。
10秒ほどでしたが、いつもの閉会と違い、通路の人などもみんな立ち止まり、
しーんとなったのは印象的でした。

目の前にいた、高校生グループっぽい連中は、何しているの?って、言いながら
戦利品の同人誌を分配していて、殺意が沸きましたが、ゆとり教育の弊害の
可愛そうな子達なので、あきらめました。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

どこのブログやホームページでもおなじみの光景が目に浮かびますw

Img_0920 Img_0929 Img_0872

年末はコミケでバタバタしていたので、あっという間に年越しをしてしまいました。
で、中華街にいって肉まん食べて爆竹ならして徘徊して帰宅の流れて
新年を迎えました。

山下公園には、横浜のシンボルである、マリンタワーは特にライトアップ無し。
氷川丸はライトアップされていて、結構綺麗でした。
また、山下公園から見える、大桟橋のライトや、みなとみらいのライトなども
見所でした。

しかし、中華街の中での大爆竹鳴らしなら、年越しな気分がしましたが、
山下公園で汽笛が上がって、みなとみらいの大観覧車が花火を上げる程度じゃ
なんか寂しい感じでした。
まわりにも、沢山人がいたけど、年越しで汽笛がなった直後から、バラバラと
中華街方面に戻る人などが居て、盛り上がりに欠ける感じがした。

ともあれ、昨年末に散在していたので、今年は節約していこうかと。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »