« お買い物メモ ブチルとシュレッダー | トップページ | お買い物メモ べっかんこう »

2007年2月27日 (火)

中華街ランチ日記 その4

あと二日だが、まだ新店舗を探していくべきか、今までで気に入った
お店に行ってアンパイで過ごすか、そこが悩み所だ(えー

■市場通り
07/02/26
四五六菜館本館(上海料理)
 牛バラ肉と大根の煮込み 630
 行こうとしていたお店が、大行列だったので、マークしてなかった
 店なんだけど、大穴だった。
 ランチだし、値段も安いから、量が少ないと思っていたら、
 意外なほど入っていて驚き。
 お肉も、箸で切れるほど柔らかくてしっかりと煮込んであった。

 他の人の料理を見ても、意外と大盛りなので
 好みのメニューがあれば、大食漢にはお勧め。

 ご飯もおひつで出てくるので、おかわりし放題。
 まぁ、やっぱり煮込み系だけに味が単調になって
 最後の方は飽きてしまったけど。

■中華街大通り
07/02/23
永安楼(四川)
 マーボードーフ 630
 雨の日だったので、近場で。
 中華街でおなじみの門(善隣門)を、くぐってすぐの店だから
 そこそこ立派そうな構え。
 四川な割には、そんなに辛くないで味は普通。
 ご飯がおひつででてくるので、腹一杯。

 昼のサービスコース1470円が少し気になるけど二人からだから、
 自分だけではどうにもならない。

■中山路
07/02/22
心龍(上海)
 鶏肉とピーマンの黒胡椒炒め 630
 早い旨いサービス良い。
 これが上海料理なのかな?
 フロアが一人なのによく回している。
 他店はおばちゃんが多いけど、ここは若い人だからかも。
 厨房の目の前のカウンターで食べていたけど、料理人の人は
 マジで日本語カタコトだ。

 中華街マップに無かったので、ぐるなびのリンク

横浜チャイナタウン
ハマる横浜中華街/ランチ情報
中華街ランチの楽しみ

 


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

|

« お買い物メモ ブチルとシュレッダー | トップページ | お買い物メモ べっかんこう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17241/14063391

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街ランチ日記 その4:

» 横浜・関内・グルメだ!ランチの美味しいお店 [横浜・関内・グルメだ!ランチの美味しいお店]
横浜グルメ、関内ランチを中心に美味しいお店情報をお伝えいたします [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 03時15分

« お買い物メモ ブチルとシュレッダー | トップページ | お買い物メモ べっかんこう »