« お買い物メモ 電撃文庫早売り | トップページ | Edyを繋いでみた。 »

2007年2月 9日 (金)

中華街ランチ日記

今月は横浜中華街の近所で勤務しているので、お昼を中華街巡りしています。
貧乏なので700円未満を目指して、同じ店に入らない方針で頑張る方向に。
まぁ、一番安いのは、ビルの目の前に出ている、弁当屋なんだけど、冷えた
ご飯で食べたくないので。

さすがに、背広姿で料理を撮影する勇気もないので、写真は無しの方向で。

2/1
 「天香樓」(広東料理)
 とりあえず近所で見つけたやすいところ
 麻婆豆腐 525円
 付け合わせがいまいちだけど、麻婆豆腐はいい辛さで美味しかった。
 デザートあり

2/2
 「金陵酒家」(広東料理)
 正月に爆竹しているところ。
 酢豚 630円
 悪くないけど、デザートなしだった。
 しかも、紹介HPみると、チャーシューの店だったのかorz

2/5
 「東光飯店別館」(上海料理)
 ランチガイドをチェックして、香港路にはいる。
 麻婆茄子 630円
 実際は、茄子のみそ炒め(?)な感じの料理。
 名前忘れたよ。
 デザートあり

2/6
 「謝謝」(四川料理)
 ランチ500円の安さでチョイス。
 豚ロース薄切り四川風ソースかけ 500円
 薄切りとはいえ、結構お肉が入っていたんだけど、最後には味飽きたw
 さすがに安いのでデザートは無し。

2/7
 「満珠園」(広東料理・海鮮料理)
 芝エビとタマゴの炒め 630円
 デザートは無いけど、シュウマイが二つついてくる。
 タマゴがふわふわしていて、エビもなかなか大きくて良かった。

2/8
 「龍華楼」(広東料理)
 ホイコーロー 630円
 量はかなり多く、食べ応えあり。
 スープの味が、なじめなかった。
 お茶がプーアルなので、苦手な人はつらいかも。
 杏仁豆腐がデザートに付いてくるけど、プレーンな豆腐だけ。

2/9
 「金福楼」(広東料理)
 揚げ鶏の香味ソースかけ 580円
 出てくるまでが、5分もたたなかったけど、作り置きなのか肉がぬるかったのが残念。
 スープが、ただのわかめスープと思ったら、底の方に貝や豆腐などが入っていた。
 ご飯が、他店と違って湯飲み茶碗みたいな小さな器じゃなくて、
 普通にどんぶりで出てきたので、うれしい。
 ちなみに、クレイジーケンバンドの中のヒト御用達らしい。
 でもまぁ、総合的に考えて、イマイチなお店だった。
 ここも安いからかデザートなし。

横浜チャイナタウン
ハマる横浜中華街/ランチ情報


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

|

« お買い物メモ 電撃文庫早売り | トップページ | Edyを繋いでみた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17241/13848235

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街ランチ日記:

« お買い物メモ 電撃文庫早売り | トップページ | Edyを繋いでみた。 »