« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

お買い物メモ 文庫買いすぎ

積ん読数が50冊になったのに、また増刷してしまったorz

「サクラサク上等。」
「きゅーきゅーキュート!4」
「ぷいぷい5!」
「初恋マジカルブリッツ ないしょのトライアングルラブ!」
「ミミズクと夜の王」
「とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)」


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

サクラサク上等。 サクラサク上等。
三浦 勇雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きゅーきゅーキュート! 4 (4) きゅーきゅーキュート! 4 (4)
野島 けんじ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぷいぷい! 5 (5) ぷいぷい! 5 (5)
夏 緑


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初恋マジカルブリッツないしょのトライアングルラブ! 初恋マジカルブリッツないしょのトライアングルラブ!
あすか 正太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミミズクと夜の王 ミミズクと夜の王
紅玉 いづき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) (12) とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)
鎌池 和馬


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車購入 またGTR

あー、実車じゃありません(汗
ラジコンですから。

Img_1384 Img_1385

この前、買ったばっかりなのに、また購入。
最近は、ラジコン熱が高まっています。
比較用に単三とQステア(GTR)と一緒に撮影。
しかし、このカラーリングは無いだろうorz

「エアロアールシー 15 ニッサン スカイラインGT-R(R34)」
このサイズで1260円という、低コストマシン。
Qステアの倍以上の大きさですが、GTR以外ならば、
900円以下とかでも買える車種もあるので、驚き。

自分で組み立てる製品で、大体40分くらいで組み立て完了。
凄いのは、ステアリングもモーター制御。
クラッチが付いていて、空回りさせながら切れます。

制御方式は、ON/OFFしかないので、アクセルもステアリングも
細かく操作しないと、上手く曲がったりしない。
ここら辺は、低価格だから仕方がない事だけど。
ギアはハイ/ロー切り替えも出来て、ハイだと、結構速い
けど、我が家の部屋の中では、狭くてパワー全開には出来ない。

TOMYエアロアールシー 公式HP


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

エアロアールシー 15 ニッサン スカイラインGT-R (R34) エアロアールシー 15 ニッサン スカイラインGT-R (R34)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

お買い物メモ LEDライトとエネループ

TMW製「LEDフレキシブルグリップライト12 LE-12FW」を
買い増した。
机に一つ、枕元に一つの2台体制。
わざわざ動かすのが面倒になったので(ぉぃ

そして、初めてのエネループも単三8本パックを購入。
単三4本パックを二つ買うよりも、500円安いので、
一気に買いました。
単三4本で1480円だけど、単三8本パックは2480円。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮 その地下3階目

ちまちまとプレイを続けて、B5Fのボス攻略戦で勝利。
後衛は全滅したけどorz
パラディンには、バックガードを続けさせておくべきだったorz

取りあえず、第1階層攻略は終了で、引き続き第2階層(B6F-)の
探索開始です。

ボス戦の経験値が大量すぎて、死亡キャラとのレベル差が出来て
しまったのが、心残り。
ていうか、職業別々なのに経験値が一緒っていうのも不思議だな。

世界樹の迷宮Blog(公式HP)
世界樹の迷宮Wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

遅いGTR、速いZ

Img_1381

今日は、友人Kが遊びに来たので、Qステアでバトルしてみた。
が、最初に買ったGTRが、Zより遅い。

明らかにZのターボの時の加速に追いつけない。
これはハズレなモーターだったのか、別の要因なのか。
ちなみに、電池は新品に交換してある。

他のQステアともバトルして、車種で速度が違うかを
検証してみたいところ。

面白かったのは、2台で8の字走行してバトルしていたけど、
小さいにもかかわらず、何度も正面衝突したこと。
二人とも腕が良すぎですw

赤外線コントロールチョロQ -キューステア-


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

Qステア QSS11 フェアレディZ(Z33) (C/D) Qステア QSS11 フェアレディZ(Z33) (C/D)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット (A/B)Qステア QSS01 スカイラインGT-R R-34 スターターセット (A/B)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮 その地下2階目

祝!B3Fで全滅しました!
って、俺はマゾか?

F.O.Eが、こっちが体力70しかないのに、80越えで
ダメージ与えてくるので、あっさりと全滅。
B2FのF.O.Eに勝てたからと安心していたら、
このていたらく。

まー、Wizと違ってレベルがサクサク上がるので、
スキルも上手に割り振れば、しばらくすれば勝てそうだけど。

Wizは、thiefがLv2になるのに、Expが900必要で、
1戦闘で10前後しか貰えないとかがザラだったので、
ここら辺はゆるくなっているかなーと。

世界樹の迷宮Blog(公式HP)
世界樹の迷宮Wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮 その地下1階目

DSで遊べるRPGが欲しかったので、思わず購入。
ていうか、発売当初は人気で品薄だったので、今頃購入。

なんていうか、やばい。
wiz好きなので、潜るのが楽しい。
簡単に全滅できるので、興奮する。
面倒と思っていた、マッピングも結構慣れた。
問題は、まだB2Fだけど、B30Fまで有るらしいので、
何処まで気合いが持続するか。

電車の中でも、少し酔いながらチマチマと地下と街の
往復の日々。

ちなみに、ギルド名はリルガミン。
パーティーは公式で推奨の組み合わせ。

最初に、名前決めとグラフィック選定で15分くらい
悩んだのは内緒だ。
メディックは、99%のヤツがこの娘を選ぶと思われw

世界樹の迷宮Blog(公式HP)
世界樹の迷宮Wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 本誌と同じ厚さの付録

Img_1379 Img_1377

ドラゴンマガジンエイジPureって、先月号より薄くなっている。
でも、同じ厚さの付録が付いてくるってのも、どうよ?

「ドラゴンエイジピュア 6月号」
「電撃大王 6月号」
「BLACK BLOOD BROTHERS 7巻 王牙再臨」

同人
1998-2006 Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION」3150円
予約していなかったので、売り切れるかと思っていたけど、
普通に売っていたので良かった。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 06月号 [雑誌] DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2007年 06月号 [雑誌] 電撃大王 2007年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLACK BLOOD BROTHERS 7 (7) BLACK BLOOD BROTHERS 7 (7)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 新車購入

Img_1364 Img_1365

日産党員なので、フェアレディZを購入。
しばらく見ていなかったら、結構な車種が発売
されていたのね。
心なしか、今まで乗っていたGTRよりも速い気がするけど、
電池残量の差かな?
→友達が遊びに来たときに、競技会をしてみたけど、
 Zの方が、やっぱり速かった。謎だ。

あと、ダイソーでLR44をまとめ買い。
本体に2個、プロポに2個なので。

そして、ツーショット写真の土台にされているのが、
本当に買いに行った物だったのだが。

今月末には、待望のカスタムパーツも出るけど、
本体と抱き合わせなのねorz
コルベットC3だから、買ってもいいかと思うが。

「キューステア フェアレディZ」1020円
DS用ソフト「世界樹の迷宮」4700円

あと、写真にないけど、あきばおーで購入した、USB充電の
DSLite用ケーブルが268円。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

Qステア QSS11 フェアレディZ(Z33) (C/D) Qステア QSS11 フェアレディZ(Z33) (C/D)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ LEDライトとDSLケース

Img_1375 Img_1376Img_1380

ヨドバシカメラに午前中にいったら、普通にwiiとDS Liteが売っていた。
まぁ、どっちもスルーでしたけど。

LEDを使ったデスクライトを探していたところ、素敵製品を発見。
TMW製「LEDフレキシブルグリップライト12 LE-12FW」3120円
懐中電灯テクノロジーなLED球を12個使用した、スポットライト風味。
面白いのは、電源が単三電池三本か、付属のACアダプターかの2電源方式。
最初は、ACアダプターで運用しようかと思ったけど、電池でも結構明るいので、
驚きの電池運用に。もちろん電池は充電電池じゃないと、コスト高ですが。
実用的な長さで稼働できるなら、エネループを買おうかな。
生産完了品なので、もう1個買ってもいいかも。

クリップで、何処にでも固定できるので、普段はPC机で、寝る前に
ベッドサイドに付けて文庫を読むにでもと、使い道有りそう。

もう一つは、DSLのハードケースを購入。
GAMETECH製「クリスタルシェル DLite」1380円
DSLのポーチは買ってあったけど、実際に移動中に、ゲームを
プレイするには、結構使いにくかったので、この本体に、ほぼピッタリと
したハードケースに変更。
これなら、本体は傷つかずに使えるので安心とはいえ、このケースも
傷が付くと目立つから、微妙って言えば微妙だが。
これで、世界樹の迷宮を心おきなく使えます。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

 

DSLite用 クリスタルシェルDLite クリア DSLite用 クリスタルシェルDLite クリア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

お買い物メモ Vistaの本とか

「最新Windows Vistaプログラミング徹底理解」1600円
Vista対応のプログラム組むためにお勉強。
まー、それ以外でも各OS互換性とかの情報もあって、なかなか。

「ハッカージャパン 5月号」1800円
いつも通り、いろいろハックする情報など。

「月刊アスキー 5月号」590円
あまりにもの売れなさに、誌面リニューアルしたんだけど、やっぱり
記事が微妙にみえる雑誌ですが、今回はお布施として購入。
だって、Palmの生みの親のジェフ・ホーキンスの記事があったから。
内容については、ジェフが行っている人工知能(?)系な話。
やっていることは凄そうだけど、PDAとかな感じに便利になるのは
先な感じがする。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m



最新Windows Vistaプログラミング徹底理解 最新Windows Vistaプログラミング徹底理解


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 05月号 [雑誌] Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 05月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
月刊 ascii (アスキー) 2007年 05月号 [雑誌] 月刊 ascii (アスキー) 2007年 05月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増量

Img_1362

ThinkPad T42のバッテリーが2年物だったので、いい加減に新調。
うっかり容量が1.5倍になる、大容量バッテリーを調達(ぉ

メーカーで買うと約2万円するのを、ニッシンパルで8800円で購入。
ていうか、この価格差はなんだろう?

標準バッテリは325gで、大容量バッテリは480gだから、重さは155g増量に。
本体重量が2.3kgだから、2.45kgになって、より一層の肩こりに。
重さ的には文庫本1冊程度だが、これは体に優しくないので、普段使っていない
光学ドライブはお別れして、ウエイトセーバーベゼルに交換することで、
2.3kgに抑えることが可能に。それでも、重たいけど…

バッテリは公称3.9時間稼働なので、1.5倍で5.8時間稼働に。
電源管理設定を弄った状態では、大体4時間稼働と出ているので、
元々が3-3.5時間稼働程度だったので、大容量バッテリで、4-4.5時間位の
稼働であっているかと。

ニッシンパルHP(バッテリは左メニューの周辺機器の中)

ニッシンパル通販が嫌な人は、こちらで

Lenovo R50/T40シリーズ大容量Li-Ionバッテリー・パック [92P1102] Lenovo R50/T40シリーズ大容量Li-Ionバッテリー・パック [92P1102]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコムフォーラム&エキスポ2007

金曜日に昼から行ったのだけど、セッション会場への誘導するスタッフの
練度の低さに絶望した。
元々、東京国際フォーラムの構造もダメそうなかんじがするけど、
エスカレーターで上の階に移動するときに、バカの様に皆が左側に
寄って登るから、輸送能力が半減してしまっている。
スタッフが、エスカレーターで歩かない、2列で並べと言えば、もっと
人数を運べると思うのだけど、木曜日のセッションとかでも学習していない
のだろうか?

Img_1288 Img_1336 Img_1352

さて、写真とか少し。
左:W-ZERO3フォーチュンエディション
  のコンセプトモデル。W-SIM2枚差しが燃えるw
中:くまふぉん
  左右の手を握ると、2カ所に発信が出来る。
  ようじょに持たせて、ハァハァするぬいぐるみ?
右:初公開の次世代PHS用アンテナと基地局
  最大速度20Mbpsで通信していました。

今回笑ったのは、会場を歩いていると、どっかで見たこと有る
スキンヘッドが居るなーと思っていたら、喜久川社長でしたw
大企業(?)の社長が、普通に歩いているイベント会場に萌えたw

他の写真については、顔消しがめんどくさいので、
気になる人は、コメントかメッセージをくれれば
ウェブアルバムのURLを送ります。(全体公開にしていない)
でもまぁ、他で沢山写真が出ているから、需要無いか。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

お買い物メモ 焼酎

「白金乃露 紅」979円
白金乃露の季節限定版らしい、まぁ、美味しいけど黒の方が好み。

「古澤」1050円
未飲

「ヱビス ザ・ホップ 350ml」232円
高いだけ。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お買い物メモ 電撃早売り

10日発売なのに、土曜日には発売しているマジック。

文庫
「十三番目のアリス 3巻」
「いぬかみっ! 13巻 完結編<上> ~hop step dash~」

コミック
「らき☆すた 4巻」
アニメ化もされて、勢いに乗っています。
今回はゲーマーズで特製カバー版を購入。

書籍
「トップをねらえ2! 完全読本」
これでOVAの情報全部網羅?

バイク用品
「YAMAHAのオイルの高いの(品番忘れたw)」 1470円
原付に使うには高いけど、改造車だからエンジンを労らないと。

「バイクサイドスタンド SuperDio用」 4441円
センタースタンドをお別れして、サイドスタンドにしてみた。

「ホワイトダイヤモンド」2980円
金属磨き液。高いけど、笑えるほど輝くように磨ける。

薄くて高い本
スズナリの作者の人のやつ。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

十三番目のアリス 3 (3) 十三番目のアリス 3 (3)
伏見 つかさ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いぬかみっ! 13 完結編 上 (13) いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)
有沢 まみず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らき・すた 4 (4) らき☆すた 4 (4)
美水 かがみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トップをねらえ2!完全読本 トップをねらえ2!完全読本


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた4巻

Img_1248 Tvga

いつもは、虎で購入するんだけど、今回はゲーマーズの
ギャラクシーエンジェる~んOPをパロった特製カバー版を購入。

見事にGA2のパロっぷりですが、標準カバーが無いので、
少し寂しかったり。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

らき☆すた 4 (4) らき☆すた 4 (4)
美水 かがみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの輝きに

Img_1249 Img_1250

友人の驚きの声につられて、金属磨きの決定版な
WhiteDiamondを購入。バイク屋のラフ&ロードで2980円と
値段が結構するのが、ドキドキでしたが、感動の輝きに!

原付のマフラーを磨いてみたんだけど、軽く擦るだけで
笑いがこみ上げてくるくらいの輝きに。
ネバーダルよりも楽に磨けるので、磨き病になりそうです。

今日は、あいにく雨が降ってきてしまったので、後日また
磨く必要がありそうです。
でも、バイク雨ざらし状態で、どれくらい輝きが残るかのベンチには
いいかもしれないかな?

ホワイトダイアモンド製品紹介 - White Diamond


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

涼宮ハルヒの分裂 読了

久しぶりに出たと思ったら、上下巻に分裂orz

相変わらず面白いんだけど、少し前回の話を忘れている自分が居ました。
今回は、ハルヒにライバル登場で、キョンの中学時代のクラスメイトの美少女。
たまたまSOS団の駅前待ち合わせで、キョンが彼女と一緒に来てしまったが為に、
やきもち虚心兵が出現(ぉ

なんか、ハルヒ以外にも、SOS団のライバルっぽいキャラも登場してきて、
物語が動き出しそうな予感がしますが、盛り上げたところで、続くです。
救いなのは、次巻の「驚愕」は6月発売予定なので、安心して待てます。
ていうか、今までの巻を読み直すのも手かな。

BENJA-MING(絵師HP)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

涼宮ハルヒの分裂涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 いとう のいぢ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア様がみてる あなたを探しに 読了

長らく続いた、ドリル問題は、もう少し続くのじゃorz

今回は、バレンタインイベントの結果発表と、その後のデートについて。
縦深陣を敷いた祐巳の魔手に、ずぶずぶと引きずり込まれていく瞳子の
告白がメインの本作ですが、最後の結果については、次巻に続く!orz
まー、これで話が進むようになってくれればいいのですが。

その他の人たちw
志摩子さんは、去年のデートコースで、ミステリー
由乃は、単純(ぉぃ
カメラは最後に少しだけ。

さて、次巻(通算何巻?)が出るのが、今から激しく待ち遠しい今日この頃。

D-poisonous BLUE(絵師HP)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

マリア様がみてる−あなたを探しにマリア様がみてる−あなたを探しに
今野 緒雪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOK2007 レビュー

今回、ATOK2005からATOK2007にバージョンアップしてのレビュー風味。
普通にエンジンの性能が向上しているのは置いておいて、
公式HPにも書いてあるけど、自分が気に入った機能など。

■辞典の連携や、結果のコピーが出来るようになった
 知りたい単語を入れて、変換を押すと、候補欄に意味を表示してくれる機能が
 強化されたりしているので、バカな自分には大変助かっています。
 また、前使っていたATOK2005では、その内容をコピー出来なかったので、
 他へ貼り付けとか出来なかったけど、ATOK2006から出来るようになっていたので、
 ありがたい進歩。
 あと、英単語については、プレミアムにある英和辞典とかが入っていれば、
 発音なんかもしてくれます。

■日付入力が確実
 えらく地味な感じもするけど、仕事などでメールで日付を書くときに、日にちと
 曜日があっていなくて、どっちだよ?!とツッコミを入れられたり入れたりする
 事があったりすると思いますが、これが解消できます。
 「水曜日」と入力すると、候補に今週と来週の日付が西暦和暦それぞれで、
 候補が出てきます。
 「明後日」とかでも、日付に変換してくれるので、手元にカレンダーが無くても
 日付を間違えなくなります。

■名前(名字)を覚えてくれる
 たとえば、涼宮ハルヒと入力するときに、おそらく「すずみや」は一発じゃ
 変換してくれないはずで、自分の場合は、「涼しい」と変換して、「しい」を
 消してから「宮」を入力します。
 この時、ATOK様が名前と判断してくれると、「涼宮」と学習しますか?と
 メッセージを出してきてくれるたりする。
 こまめに、自分で単語登録をする人なら良いけど、ツールから訪ねてきて
 くれるので、ズボラにも親切(ぉぃ

■変換候補欄の拡大
 もとからある機能だけど、MS-IMEにもあるのかな?
 候補の欄を、文字サイズ大きくできるので、年寄りで見えにくくなっても
 候補が確実に選べます。 最近の自分には、大変重宝。

他にもイロイロあるけど、細かい話は下記のスタパ齋藤さんの記事をどうぞw
ただ、言えることは、初めて買う人は、プレミアムにしておく方が損しないです。
追加されている辞典の「明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.2」との
連携機能を使わないと、性能の3割は損をします。
辞典との連携が、さらなる文章表現の向上に繋がります。
あと、軽く意味を調べたいときなどにも、重宝します。
旧版のATOKを持っている人は、バージョンアップ版を買いましょう。

最後に、お約束ですが、自分はジャストシステムの回し者ではありません(汗
あと、結構な値段もするので、毎年更新する必要は無いと思う。

ATOK 2007 for Windows 日本語入力システム
↑体験版もあるので、MS-IMEしか使ったことのない人は試してみては?

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」
キー押下回数激減なり「ATOK2007 for Windows プレミアム」

↑細かい話は、こっちの方が、かなり親切(ぉぃ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

ATOK 2007 for Windows [プレミアム] ATOK 2007 for Windows [プレミアム]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 分裂とか

いろいろ買っていたけど、メモ忘れていた。

文庫
「涼宮ハルヒの分裂」
久しぶりに出たと思ったら、上下巻に分裂しやがったorz

「マリア様がみてる あなたを探しに」
ドリルの話は、もう少し続くのじゃorz

雑誌
「ザ・スニーカー 4月号」720円
涼宮ハルヒの分裂の書き下ろしかけ替え文庫カバーが付いてくるので
初めて購入。
ていうか、また封切っていないよorz

「電撃姫 5月号」980円
今月も、無駄なストラップが付いてくる。
いんちきじゃない魔法少女物な、ななついろ★ドロップスPure!!のキャラ
12キャラ分が付いてきます。
そして、誌面リニューアルで微妙になった大量のポスターの山。
正直、前の方が良かったな。ポスターのおかげで記事がスカスカ。

メディア
「Fortis DVD+R DL 10枚パック」1980円
Vパラで買ってきた激安のDLメディアで、IDはRiTEKなので、やっぱり微妙。
手持ちの2層DVDを吸って焼いてみたけど、我が家のプレイヤーでは
特にノイズも出ないで、最初も最後も再生できた。
ただ、PI ErrorやPI Failureが鬼のように出ていたけど、ドライブの
問題か、なんなのかが謎。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

マリア様がみてる−あなたを探しに マリア様がみてる−あなたを探しに
今野 緒雪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 いとう のいぢ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

Img_1231 Img_1233

はにゃーん
違った、サクラです。
我が家の目の前の桜は満開でとても綺麗です。

綺麗なのは良いんだけど、その後が問題。
真下が駐車場なんですが、積もるんですよ。
車がピンクになっている間は、多少綺麗(?)と思えて
良いのだけど、しばらくすると茶色になってくるので
車が大変な事に。
秋は枯れ葉に埋もれるし、木の下にある駐車場は洗車が
大変です。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ温泉に行こう

On1 On2 On3

買い換えたナビで初めての遠征。
今回は、現在位置を見失うなんて素敵なアクシデントはありませんでした。
金曜日深夜に、友人から行くか?と言われたので、行く!と言って、
土曜日早朝にGO!
全走行距離約500kmを2交代制で、日帰り旅行orz

ゆーぷる木崎湖は前回の遠征と併せて、両方の湯に入れたので制覇(ぉ
(なんか男湯と女湯が入れ替え制との事)

前回は、行き当たりばったり過ぎて、観光ちっくな事もしなかったので、
今回は長野の美味しいお蕎麦屋さんに行ってきました。
「そば処 浅田」の十割蕎麦は残念ながら食べ逃したけど普通のも、
コシものどごしも香りも、今まで食べた蕎麦の中の最高峰で、800円。
量が1.5倍あったら、大変満足出来たんだけど、普通しか無かったのが残念。
ていうか、ざる蕎麦と暖かい蕎麦の2種類しかメニューがないって、すごい強気な
お店でしたが、納得できるくらい、ぞくぞくとお客が来ていて納得。
名残惜しいが、量が少ないので、次回は別のお店を選ぼう(ぉぃ

最後にビバETC!楽ちんでした。
高速代金引き落としとガソリン代引き落としが今から怖い。

画像見てピンと来た人へ。
ちょっと、せ、せ、聖地巡礼なんかじゃないからね!


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »