« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

お買い物メモ 電撃姫

「dengeki HIME 7月号」880円
あまり乗り気じゃないけど、なぜか買ってしまうorz
今月は、桃華月憚特集で、ミニ付箋紙セットが付録。
内容がない本誌と、微妙な付録、そして毎月お詫び文が
入っているので、編集部の品質低下中で危惧種です。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 07月号 [雑誌] dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PJで桃華げったんげったん文字ぴったん(違

Img_1501 Img_1502 Img_1508

桃華月憚を、先日買ったスクリーンを使って映してみた。
フィルムタイプの平坦なスクリーンなので、我が家の
古い液晶プロジェクターだと隙間がたっぷり目について
しまい、新しいプロジェクターも欲しくなる罠。

上下方向は、掛け図式と違い、自由に動かせるので
高さをピッタリに合わせることが出来るのは良かった。

バストアップじゃなくて、少し引いたキャラ絵だと、
ほぼ等身大風になるので、プロジェクターでの
エロゲやギャルゲは楽しいです。
ちなみに、上記は4:3の60インチです。

桃華月憚自体は、未完成なので評価は完全版まで
お預けの方向で。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

桃華月憚【豪華版】 桃華月憚【豪華版】


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

お買い物メモ 声のないエロゲ(ぉ

Img_1491

数年寝かせた、オービットの大作が発売。
「桃華月憚 豪華版」11480円
公式ページでも書かれていたが、ムフフシーンにボイスが無いらしい。
何年前のゲームですか?!
アニメ声優と同じだとすると、たしか未成年も居たはずだから、
18歳以上になるまで、寝かせて、完全版、そしてLimitedCollectionと
コンボが繋げられていく気がしています。

ソフマップで購入したので、テレカとシーツがオマケに。
シーツは正直要らない。

追記
ブログみると、音声収録が間に合っていなかったらしい。
桃華月憚のワード数(セリフの数です)が6万ワードを超える大規模収録なため
(例:弊社の通常ADVタイトルは1万~2万ワードです)
その収録とゲームへの入れ込み、デバッグに声優のスケジュールあわせなども
含めおよそ半年かかる事が想定されます。

Img_1492

PC
アクロス製
ワイヤレス・ジョイステック・キーボード ASB-KY1」6979円
赤外線じゃなく、2.4GHz帯を使うワイヤレスなので、リビングPCには
お薦めかも。
この次の世代の、トラックボール版は、球掃除も出来ないし、重たいので微妙。

一緒に映っているハルヒは、文庫新刊、発売延期お詫びポストカード。
あんな媚びた謝り方しないはずだけどなぁ

文庫
「ゼロの使い魔 11巻 追憶の二重奏」

コミック
「まるごと杏樹学園 3巻」
「世界樹の迷宮 コミックアンソロジー」


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

ゼロの使い魔 (11) ゼロの使い魔 (11)
ヤマグチ ノボル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まるごと・杏樹学園 3 (3) まるごと・杏樹学園 3 (3)
天津 冴


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮コミックアンソロジー 世界樹の迷宮コミックアンソロジー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad T42にnUbuntuをインストールしてみた その4

無線LANが認識されない謎について、追いかけてみた。
まず、T42の無線LANチップはIntel製かと思って、それを元に、
ググってみたが、実はハズレで、うちのモデルはAtheros社のAR5212だった。

コマンドラインで
sudo lspci
をしてみると、下の方に、出ていたので判明した。

パッケージマネージャでAtherosで探してみると、
linux-restricted-modules-2.6.17-10-386
と言うのが入っていた。
もう1回入れ直しとかも繰り返してみたが、相変わらず認識しない。

少しパッケージマネージャを見ていると、17-11-386がすぐ下にある。
uname -a
してみて、カーネルバージョンを見てみると、2.6.17-11-386に
なっていたので、そりゃ認識しないよなーと、古いのを削除して、
新しいのを選んで入れ直し&再起動してみた。

ようやく無線LANのアイコンランプも点滅するようになったので、
「ネットワークの管理」を開いてみると、Wireless connectionの
項目が出てきたので、自宅APの設定を入れていく。

ifconfigしてみると、ath0とwifi0が出てきた。
iwconfigしてみると、ath0が11aになっている。
あれ、我が家のAPは11gだよorz

調べてみると、54Mに明示的に変更させるコマンドがあった。
sudo iwconfig ath0 rate 54M
とすれば、大丈夫らしいが、なんか繋がらない。

続く!orz

ていうか、無線LAN使うのに、カーネルverに左右されてしまうのが、
ゲイツ様との違いだよなぁ

各種情報元
Fedora JP 掲示板 無線LANの設定について Atheros AR5212 NIC
Ubuntu日本語フォーラム / 6.10→7.04で無線LANが使えなくなりました
Ubuntu日本語フォーラム / 無線LAN
→一番最後に、速度の話。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

太くて堅くて大きいモノ

なんか、amazonで鬼安く売っていたので、ポチってしまった。

Img_1484

IZUMI「SP-60」
プロジェクターで使う、モバイルスクリーンというシロモノで、
我が家は4:3で60インチまでしか入らないので、
16:9な放送の場合には、45-50インチくらいのサイズに
なってしまうのが残念。
引き出したときに、戻す方法が判らなくて焦ったけど、
ちから一杯、垂直に押し込むだけだった。

いま、密林で確認したら、一般的な値段に戻っていた。
買ったときの値段はなんだったのかな?

文庫
なんか勇者王みたいな文庫が出ていたので、思わず。
「樹海人魚」中村 九郎〔著〕
「人類は衰退しました」田中 ロミオ〔著〕
「アキカン!」藍上 陸〔著〕
最後のは、SD文庫。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

樹海人魚 樹海人魚
中村 九郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人類は衰退しました 人類は衰退しました
田中 ロミオ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アキカン! アキカン!
藍上 陸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

お買い物メモで大王とか

電撃大王とか文庫とか焼酎とか。
ついでに、LOFCから会報と画集DVDROMが届いていた。
画集DVDROMはvol.2とあるけど、vol.1は見た記憶がないけど、
どっかに埋もれているんだろうなぁorz

Img_1478

雑誌
「電撃大王 7月号」
付録はsolaのsola色SPECIAL BOOKで、なかなか良かった。
電撃萌王の付録に、また不手際があったらしく、お詫びが出ていた。
前回の乱丁も今回のCDROMもめんどくさいからスルーの方向で。

文庫
「DクラッカーズI 接触-touch-」
「DクラッカーズII 祭典-ceremony-」
BBBの作者、あざの耕平さんの旧作品が、リニューアル。

焼酎
「八重桜」1010円
宮崎産らしいが、美味しいかどうか。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

電撃大王 2007年 07月号 [雑誌] 電撃大王 2007年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dクラッカーズ 1 (1) Dクラッカーズ 1 (1)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dクラッカーズ 2 (2) Dクラッカーズ 2 (2)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

DSMPlay ver0.5

DS Liteで動画が再生できる見たいです。
まずは、アレが必要なので、各自で用意する事。

1.MakeNDSROM.exeで出来たndsを転送する。
 自分が使っている機種を選ぶ事。R4とかね。
2.dsmplayフォルダも転送しておく。
3.dsmtoolsの中のdsmenc.exeで動画変換。
 拡張子がdsmのファイルが出来上がります。

ちなみに、flvだと家のPCのスペックだと2倍の時間かかった。
ファイルサイズは、17.8MBから232MBと、恐ろしいほど大きくなりすぎ。

意味がわからない人は、スルーの方向で。

Infantile Paralysiser DSMPlay Ver0.5(07/05/19)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

角川ザ・スニーカー

ハルヒの文庫新刊な、「涼宮ハルヒの驚愕」が、延期してしまい、
しょんぼりしていたら、靴に付録が。

「ザ・スニーカー6月号」
付録で、画集と驚愕の別カバー付き。
画集は32ページで、別カバーはみくるちゃんメイドverらしい。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 06月号 [雑誌] the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また世界樹の迷宮同人誌発見

とらで、また2冊発見。

Img_1475

これも、comic1とサンクリで出ていたらしい。

WOOD NOTE
小ネタの4コマ本。
メディのリザレクションを試したいってネタは黒すぎてワロタ

ふりむけばFOE
エロネタ満載を目指すつもりが、普通なネタ本になってしまったらしい。
残念。
ロリメディとブシ子が素敵。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮 その地下5階目

通勤就寝時に、しこしことプレイして、
第四階層(B16F-B20F)をクリア。
レベルあげすぎて、ボスが弱かったのは秘密だ。
そして、wktkしながら第五階層(B21F))に行ったところ、
ものすごい超設定に吹いたw
こりゃ、ネタバレ禁止で、別情報にされているわけだ。

今回の失敗
パーティの防御職なパラディンで、盾でぶん殴るという、
攻撃スキルを取ったんだけど、盾を装備していないのに、
なんでスキルが使えないんだろうと悩んでしまった罠。
急いで町に戻って、盾を買いました。

世界樹の迷宮(公式HP)
世界樹の迷宮Wiki

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

お買い物メモで文庫とか

文庫
「円環少女 5巻」
メイゼルたん。

「おと×まほ」
ヤスさんが絵師だったので、思わず購入。

雑誌
「Linux 100%」
Ubuntuで3Dデスクトップとか面白そうな記事が載っていたので、つい。
ネットで調べても良いんだけど、たまにはこんな雑誌も。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

円環少女 5 (5) 円環少女 5 (5)
長谷 敏司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おと×まほ おと×まほ
白瀬 修 ヤス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リナックス100% リナックス100%


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルハイビジョン環境構築

Img_1473

つい、カッとなって買ってしまった。
後悔はしていない。

駄菓子菓子、今時の薄型テレビじゃなくて、2003年製の
ブラウン管ハイビジョンワイドTVです。
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵
東芝「FACE 36D4000」でハードオフで約6万円也。

D4(1080i)が2系統入るので、AVアンプとPS3をダイレクト接続。
PS3でBD版のAIRを見ると、目から鱗な綺麗さで、やっぱり
ハイビジョンは凄いなーと感動です。
DVDも、PS3で再生させたほうが綺麗だったという
オチが付いたのけど、まぁDVL-H9は、もう年寄りだから
致し方がないかと。

なぜか、B-CASカードが付いていなかったので、再発行を
して貰わないと、地デジとかBSデジも見られないのが
唯一の欠点。
あと、一緒にパナの32型のフルハイビジョンブラウン管が
4万位であったので、気になる人はダッシュ。

そして、B-CASはTELしたら速達で1日で届いた。はえー


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad T42にnUbuntuをインストールしてみた その3

ThinkPadのキモである、センターボタンを押したときののスクロールを忘れていた。

xorg.confのInputDeviceの中のmouseセクションで以下を追加
    Option      "EmulateWheel"       "true"
    Option      "EmulateWheelButton" "2" 
    Option      "EmulateInertia"     "50"

トラックポイントを使おう

HDDのアクティブプロテクションは、やはりドライバが必要なのか
機能していない。IBM出してくれないかなぁ

nUbuntuを入れた直後はifconfigで見えていた無線LAN関係がGNOMEに
したら出てこなくなったりしているので、そこら辺も今後は調べる
必要があるので、まだまだ続くっ!

その他メモ
初心者専用 Ubuntu Linux FAQ
Digitune [memo] - Ubuntu edgy (amd64) で ATOK for Linux を使う方法


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad T42にnUbuntuをインストールしてみた その2

ThinkPad T42にnUbuntuを入れていく頑張ったメモの続き。

デスクトップが標準のFluxBox(?)じゃ寂しいので、GNOMEを入れる
sudo apt-get install ubuntu-desktop
ここで、一回再起動。(Xだけの再起動が判らなかった)
すると、最初の無味乾燥なテキストログイン画面が、なんか
グラフィカルな感じになる。
左下にあるOptionsを選んで、Select Sessionを選択。
すると、項目の中にGNOMEがあるので、選んでおく。

ようやく、知っているデスクトップになったので、
あとは色んなところを参照してみる。

非公式 Ubuntu 6.10 (Edgy Eft) 初心者用ガイド

FlashとかPDFとかMplayerとかVLCとかを端から入れていく。
動画再生には、システムの設定の中にあるサウンドとかで、
どの方法で再生させるかなども選んであげないと、うまく
再生できない場合があるので、いろいろいじってみるしかない。
T42ではOSSを選んでみた。

で、自分のブログを見てみたけど、Flashが入っていない。
Firefoxが入れるか聞いてきてくれるので、素直に従う。
apt-getで入れたのは何だったのだろうorz

日本語変換方法の修正
T42は日本語キーボードなので、半角/全角キーでFEPが切り替われば
良いので、CTRL+SPACEやSHIFT+SPACEであがるのは迷惑。
というか、CTRLのコンビは、emacs使いには致命的。

とりあえず、GNOMEのSCIM設定を呼び出す。
画面右上のキーボードを右クリする。
フロントエンドの全体設定で、SCIM開始の...をクリック。
で、[Control+space]を削除してしまう。
Shift+Spaceも、ブラウザで逆スクロールするのに邪魔なので削除。
[変換]キーをキースキャンさせて追加しておく(最初から入っているかも)

ついでに、CapsとCTRLの入れ替えもしてみる。
キーボードのlayout Optionsの中の「Ctrl key position」で
「Ctrl key at left of A」を選んで、Aの横にしておく。
そうすると、相方のCapsがCTRLと入れ替わる。

さらに、半角全角とESCも入れ替えてみる。
自分のホームディレクトリに.xmodmaprcファイルを作成して、
keycode 9 = Zenkaku_Hankaku
keycode 49 = Escape
を入れて、再ログインすると、xmodmapするかと聞かれるので、
loadしてあげれば、見事入れ替わる。
出来れば、こっちもGUIで出来ればよかったのに…

その他は、ボリュームボタンやバックライトなども連動できている。
電源管理は、結構しっかりしていて、T42はSuspendもStandbyも
しっかりと動いた。これは、もしかしてGates様とお別れできる鴨?
電源ボタンを押したら、各種設定が出てくるので、選ぶことが出来る。
ただ、デバドラなどの問題か、XPでそれぞれをするよりかは遅い。

そして、まだ続く!



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad T42にnUbuntuをインストールしてみた その1

ノートPCに入れるディストリの選定で、赤帽にするかカメレオンに
するかを考えていると、Ubuntuという新種が出てきた。

で、亜種のnUbuntuというのが、ハッカージャパンに入っていたので、
これを入れてみるためのメモ。
nUbuntuはネットワーク関連のツールが強化されているらしいが、
本家からの派生らしい。

まずは、CDROMからHDDへのインストールは、HJ本誌の方法を見ながら行う。
スペックはPenM 1.8Gでメモリ2GB、HDDは160GBだが、WinXPが入っているので、
実際に使えるのは12GBとswapに1GBとなっている。

再起動してみると、DHCPを使っていないので、IPが振られなかった。
ルータにDHCPを指示させてみたけど、ifconfigでIPが出てこない。
なぜか、IPv6は表示される不思議空間。

ググってみて、静的な書き方を紹介&問題点をあげてくれている場所が
あったので参考に、静的IPにしてみる。

ubuntu日記 - 静的IPアドレスを設定しているのにIPアドレスが169.254...になる

/etc/network/interfaces
↓書き換え
auto eth0
iface eth0 inet static
address 192.168.0.220
netmask 255.255.255.0
gateway 192.168.0.1

ようやく、IPがついたと思い、とりあえずブラウザを立ち上げてみるけど、
ホームページが出なくて、名前解決出来ないとか言われる始末。
静的IPを設定する時に、ゲートウェイは書いたけど、namedは書かなかったので
resolv.confにひとまず、直書きしてみる。

nameserver 192.168.0.1 ※ここに、自分のルータやプロバイダのIPとか
nameserver 127.0.0.1
を追加してあげる。

ようやくホームページなども見られるようになったので、一安心。

日本公式を見ながらリポジトリを追加する
  deb http://archive.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja edgy/
  deb http://archive.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja edgy-ja/

日本語のフォントが微妙なので、入れ直し
sudo apt-get install ttf-kochi-gotic ttf-kochi-mincho
フォント入れたら、コンソールに戻ってXを再起動させてあげる。

HJで、Javaランタイム(JRE)を入れるときの手順が書いてあるので、真似して修正。
sudo apt-get update
sudo apt-get install sun-java5-jre sun-java5-plugin

他のパッケージもたっぷり更新してみる。
sudo apt-get update
sudo apt-get install aptitude
sudo aptitude update
sudo aptitude upgrade
だいたい、20-30分くらい、DLとinstallをしているかと思われる。

aptitudeで、本誌で書かれていたツールを入れていくらしい。
bviとかlibpcapとかg++とかochusha等々。
何でapt-getと別なのかがよく分からないけど。

そして、続く!


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nUbuntu 6.10 インスコメモ

※5/3にトライしていたけど、うpし忘れていた。

ハッカージャパンに付録で入っていたので、ひとまずVPC2004にインスコ。
早速、Xを立ち上げると24bitらしいので、画面が崩れる罠。

再起動して、startxする前に、下記のおまじないを実行しておく。

sudo sed -e 's/DefaultDepth.*24/DefaultDepth 16/g' -i /etc/X11/xorg.conf

今度は、startxで起動するようになる。
GNOMEやKDEじゃない、軽いXデスクトップなので、適当に触って終了。
やはり、LiveCDじゃなくて、HDDに入れてみたくなるので、もう少し勉強。

ハッカージャパンのは、本家Ubuntuの派生で、セキュリティ関連のアプリを
多数収録しているらしいので、日本語環境が少し不安だった。
で、調べてみると、本家で、日本語パッケージを追加する方法も書いてあった。

・オリジナル版にJapanese Teamのパッケージを追加するには
  1.  ALT+F2を押し、「gksudo gedit /etc/apt/sources.list」を実行する。
  2. 以下の2行を加えて保存する。
      deb http://archive.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja edgy/
      deb http://archive.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja edgy-ja/
  3. パッケージ情報を更新後、ubuntu-desktop-jaパッケージのインストールと
     各パッケージのアップグレードを行う。

なので、nUbuntuを入れた後に、上記の手順を踏んでおけば大丈夫そう。

追記
外国からの愉快なTBスパムが多いので、TB不許可にしています。

参考情報等
Linux for Human Beings | Ubuntu Japanese Team
Open Tech Press | Microsoft Virtual PC 2007でLinuxがサポートされていない理由の検証
HowToConfigureUbuntuForMicrosoftVirtualPC2004 - Community Ubuntu Documentation


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

世界樹の迷宮同人誌沢山

comic1で出ていた同人誌を買いに虎に行ったら、
世界樹の迷宮本も沢山出ていたので、有るだけ買ってきた(ぉ

Img_1454

ひとまず発見できたのは以下の4冊。

世界樹の中心で愛を叫ぶ
ほのぼのというか、やっている人はクスリと笑えるネタなど。

世界樹ぽいの」(18禁)
メデ子に治療して貰う話。もちろん性的な意味で!

世界樹の雫」(18禁)
各キャラでの妄想本。
シリカさんのは胸も良いが名前の通り尻も良いのではないだろうか?(ぇー

「世界樹のあのね」(18禁)
ツスクル萌えの作品。ろりぺったん。

さて、第三階層で蟻に泣かされてきます。
第二階層では花に眠らされたけど、蟻の増殖も辛い。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また文庫を積ん読

電撃文庫の早売りがあったので、購入。

「いぬかみっ!14 完結編<下> ~fly high high~」
ついに完結!先月から気になっていたので、世界樹の迷宮を中止して
早速読もう。

「とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード」
番外編らしい。本編も早く出して欲しい鴨

「楽園ヴァイオリン クラシック ノート」
コバルト文庫の友桐 夏センセの新刊が出ていたので購入。
相変わらずのミステリ風味なのかな?


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14) いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)
有沢 まみず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
竹宮 ゆゆこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽園ヴァイオリン―クラシックノート 楽園ヴァイオリン―クラシックノート
友桐 夏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利グッズ

Img_1448

ブライトンネット社製
「BATTERY 充電器 MP3 Player for SONY(BMP-SOB3)」680円
USBのコネクタが付いた単三乾電池2本入る箱。
これで緊急充電が出来るスグレモノ?
USB(A)オスとminiUSBオス変換コネクタが付いて、電池もついて
この値段は安いかと。一緒に、単4乾電池を4本入れる版も
あったけど、100円高いし、エネループの単4を持っていないのでスルー。
予備でもう一個買っても良かった鴨。
ちなみに、京ぽん2とDSLiteは充電できた。リナザウは無理だった。
for SONYとあるが、USB充電できる製品で、電圧(だっけ?)さえ足りればいけそう。
この手の変なアイテムを安くたたき売りしている、浜田電機に感謝。

東芝製
「MicroSD SD-C01GR4W 1GB」2380円
購入後に、↑の店の方が安かったことに気がつく。
まぁ、同じ東芝製って書いてあったけど、型番謎だから、
結果オーライと慰める。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

今なら俺でも

専学卒の俺でも、今なら大学に入れるかも?!

ていうか、これらの記事は、全部釣りだと言って欲しい。
じゃないと、将来が不安でならないぜ。

「『骨の折れる仕事』?骨折は嫌」 日本語できない学生や社会人、増加…60%が“中学生レベル”の大学も(痛いニュース(ノ∀`))

ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ(【2ch】ニュー速クオリティ)

あー、でも、日本語の書き取りは全部ATOK様に任せているので、
自分も中学生以下かもしれない。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

世界樹の迷宮 その地下4階目

なんか、時間をごっそりと盗られている気がする?
気がつくと、黙々と潜って、マップ作成とレベル上げをしています。
スキルなんかあまり振らないで居て、思い出したかのように割り振るので、
あまりバランス良くない成長をさせている気がする。

第二階層のB8FからB10Fまでは、一度に通れないで各地の階段を
上り下りして進むことになっているので、全滅を恐れて、少し
探索しては、戻って泉でHP/TPを回復してみたり、持ち物が一杯になったら、
街に戻って売りさばいたりで、遅々として進まないのが、少し大変。
でも、マップが出来上がっていくのが楽しいので、気がつくと1時間とかザラに。

世界樹の迷宮(公式HP)
世界樹の迷宮Wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 電撃その他

「dengeki HIME(電撃姫) 6月号」
「電撃萌王 6月号」
もはや定期購読誌。
姫は薄くなってポスターだけの内容が無い雑誌になっているので、
切るか悩み所。

DVD
「ロード・オブ・ウォー」
ニコラス・ケイジ扮する武器商人のお話。
映画を見に行こうと思っている内に終わって、DVD販売は忘れていた(ぉ
連休中に見られたらいいかと思うけど、積んでいるDVDも多数ある(汗

文庫
「とある魔術の禁書目録 (13)」


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 06月号 [雑誌] dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2007年 06月号 [雑誌] 電撃萌王 2007年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロード・オブ・ウォー ロード・オブ・ウォー
ニコラス・ケイジ アンドリュー・ニコル イーサン・ホーク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録(インデックス) (13) とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
鎌池 和馬


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のビールの先駆け

KIRINの「日本のビールの先駆け」を飲もう!って
キャンペーンが当たった。

Img_1402

確か、KIRINでは大昔に2000年記念ビールも当たった記憶が。
一人では空けるには惜しいきもするが、どうするかなぁ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また新車購入 今度はコルベット

あー、実車じゃありません(汗
ラジコンですから。

Img_1387

懲りずに、今度はQステアです。
Qステア ハイパフォーマンスセット「コルベットC3」
で、お値段は、この前のエアロアールシーのGTRと
同じ値段でした。

ていうか、コルベットには興味が無くて、抱き合わせパーツの
ハイスピードギアユニットが欲しかったのでした。
別売りしてくれないらしいので、200円の為に本体もorz

早速、遅かったスカイラインGTRに取り付けたところ、
かなり速くなりました。
ギアユニットと言う割には、モーターも一緒に交換なので、
今後でるハイスピードモーターとの差別化が謎です。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

Qステア QSH01 コルベット C3 Qステア QSH01 コルベット C3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »