« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

お買い物メモ マリみて

「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」
写真が題材の短編集。蔦子と祐巳とその他大勢は、
幕間にしか登場しないで、殆どが一般キャラの話。
こんな巻が合っても良いかもしれないけど、やはり
祐巳×ドリル問題が気になる次第。

「世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本」PHP研究所
なんか、ふらふらと徘徊していたら目に付いたので確保。
タイトル通り、古今東西の伝説なんかから持ってきた本。
ゲームのモンスターなんかの名前の由来なんかが判ったり。
というか、ア・バオ・ア・クゥーがガンダムじゃなくて、
元ネタがあったとは驚き。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

4086010348 マリア様がみてるフレームオブマインド
今野 緒雪
集英社  2007-06

by G-Tools
4569668208 世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本
造事務所 東 ゆみこ
PHP研究所  2007-05-02

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

お買い物メモ 文庫の山

1日で買いすぎた。

「ウェディング・ドレスに紅いバラ」田中芳樹 イラスト/小林立
「夜空の双子座に紅いバラ」田中芳樹原案 岡崎裕信 イラスト/小林立
まさか、今になってリニューアル萌え化&続編が出てくるとは。

「殺×愛7 ―きるらぶ SEVEN―」風見周 イラスト:G・むにょ
最終巻。

「まぶらほ~じょなんの巻・いち~」築地俊彦 イラスト:駒都えーじ
買っていなかったので、保護。

「三者三葉ノベル 葉子様の夏休み」斎藤ゆうすけ  / 荒井チェリー
少し読んだけど、上手い具合に葉子様の雰囲気が出ていた。

雑誌
「電撃萌王 vol.8」
こはるびより3巻の掛け替えカバーと、おとなのエロBIGポスターが付録。
ポスターは剛速球なストレートエロで困る。ていうか、萌えじゃないw


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ウェディング・ドレスに紅いバラ
ウェディング・ドレスに紅いバラ 田中 芳樹

集英社  2007-06
売り上げランキング : 3739


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夜空の双子座に紅いバラ
夜空の双子座に紅いバラ 岡崎 裕信

集英社  2007-06
売り上げランキング : 2968


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
殺×愛7-きるらぶSEVEN
殺×愛7-きるらぶSEVEN 風見 周

富士見書房  2007-06
売り上げランキング : 533


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぶらほ じょなんの巻 いち (1)
まぶらほ じょなんの巻 いち (1) 築地 俊彦

富士見書房  2007-01
売り上げランキング : 42560

おすすめ平均  star
star遂に新展開!山瀬千早本格参戦!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
三者三葉―葉子様の夏休み
三者三葉―葉子様の夏休み 斎藤 ゆうすけ 荒井 チェリー

芳文社  2007-06
売り上げランキング : 2393


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2007年 08月号 [雑誌]
電撃萌王 2007年 08月号 [雑誌]
角川 (メディアワークス)  2007-06-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

自動デフラグを無効にする

XPの機能で、作業が無いときに、自動でデフラグをするらしい。
デスクトップPCならば、あまり気にすることはないけど、ノートPCの
場合には、余計なディスクアクセスでバッテリーを消費されるのも
困るので、無効にしてみたいと思ったときのメモ。

あらかじめ断っておくと、レジストリを操作することになるので、
書いてあることの意味がわからない人は手を出さないこと。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows
\CurrentVersion\OptimalLayout
の中に、新規でDWORD値の
EnableAutoLayout
というキーを作成。
値は0で、再起動すれば無効化出来るらしい。
1で、機能が元に戻る(自動デフラグされる)

もちろん、無効化したときには、月末とか期間を決めて定期的に、
手動でデフラグをしておく方が、HDDには優しい。

自動デフラグを無効にする:デジタルARENA


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ Pureで百合S

Img_1637

「ドラゴンエイジPure Vol.5」580円
隔月刊行化第一弾。
相変わらず、人を撲殺できそうな厚さで、読むのが大変。
とらで、特製8Pペーパー付き。

「コミック百合姫S vol.1」880円
百合姫の姉妹紙で、Sが付いただけ?
作家陣が、結構豪華だったので、購入してみた。
驚いたのが、エルフを狩る物達の吉富昭仁さんが書いていた。
萌えというよりは、燃えな作風だった記憶があるが…
とらで、ペーパー付き。

というか、Pureより薄いのに、高いってなんか泣けるな。
これが、資本力の差か?


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

敵は海賊の、まさかの新刊!

Img_1638

10年ぶりの新刊が出て、正直驚いている。
神林長平さんは、まだ現役のSF作家だけど、もうこのシリーズは
やらないかと思っていたところだった。

文庫
「敵は海賊・正義の眼」神林長平
前回の、A級の敵の内容も覚えていないけど、まー良いか。

「殺×愛6 -きるらぶ SIX-」著:風見 周 イ:G・むにょ
7巻が売り切れていたけど、6巻も買っていなかったので、ひとまず。

「DクラッカーズIII 決意-resolution-」著:あざの 耕平 イ:村崎 久都
「まぶらほ~さらにメイドの巻~」著:築地 俊彦 イ:駒都 えーじ
一つ前の巻を買っていなかった気がする。。。   

「PiPit!! ~ぴぴっと!!~」著者:和智正喜 イラスト:シバユウスケ
「ねくろま。」著者:平坂読 イラスト:じろう
なんか、2冊とも絵買い。

「ケータイ少女 ~トライアングルスピリッツ~」作者:涼風涼 絵師:寺田茉莉
ゲームもアニメも見てないけど、ラジオは聴いている。

雑誌
「電撃大王 8月号」
シャナのネコミミフィギュア付き。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

敵は海賊・正義の眼
敵は海賊・正義の眼神林 長平

早川書房 2007-06
売り上げランキング : 164


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2007年 08月号 [雑誌] 電撃大王 2007年 08月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
殺×愛6-きるらぶSIX 殺×愛6-きるらぶSIX
風見 周


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぶらほ さらにメイドの巻 まぶらほ さらにメイドの巻
築地 俊彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ケータイ少女―トライアングルスピリッツ ケータイ少女―トライアングルスピリッツ
涼風 涼


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねくろま。 ねくろま。
平坂 読


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PiPit!!~ぴぴっと!! PiPit!!~ぴぴっと!!
和智 正喜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dクラッカーズ 3 (3) Dクラッカーズ 3 (3)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

世界樹同人誌ほか

現在、チマチマ全滅しながら、地下25階でLv59の状態。
そろそろクリアできるのかな??

Img_1636

とらに行ったら、サンクリ新刊(?)とか入っていたので購入。
「世界樹のあのね2」(18禁) サークル:かぜうま
ロリメディとロリバードのエロエロ本。

「世界中が迷宮」サークル:熟女カマキリさぁまる帝国
なんか、Wizネタ的に、同年代臭いので安心して笑える(?
どの同人誌を読んでも、宿屋のにーちゃんは、悪人になっているのがワロタ。

「激闘!?ひだまり麻雀」(18禁) サークル:ふぇすた
絵柄と値段に引かれて購入。
ゆのが、肉奴隷になっていく激エロエロ杉な作品。

「little happiness with you SE」 サークル:THE FLYERS
成瀬守さんの古い同人誌を見つけたので保護。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮 メディックの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 世界樹の迷宮 メディックの女の子 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

ワイヤレストラックボールマウスを入手

Img_1634 Img_1635

3個並んでいるうちの真ん中がブツ。
左側はロジクールのMX1000で、右側がV400なので、参考に。

なにをどう考えても、エロゲ用プレゼン用のワイヤレスマウスです。
秋葉原のソフマップで、9799円。もう少し安いお店も有る。

離れたところから、PCを操作するという観点でのレビュー
ドライバ無しでも動作して、上面の左右クリックなどは、普通に
マウスとして動く。
裏面にある、第4・5ボタンは、ブラウザの戻る進むに割り当てされている。
(第4・5ボタンは、マウス裏面にある、ボタンの事)
ここで、第3・4・5ボタンの割り当てを切り替えるために、付属のドライバを
入れると、出来ることは以下の通り。

 自動スクロール
 マジックジャンプ(ランチャー)
 アプリ切り替え(ALT+TAB)
 第3ボタン(センター押しするようなアプリで使う用)
 ダブルクリック
 戻る
 次へ(進む)
 PageUP(パワポで前ページに戻る)
 PageDown(パワポで次ページに進む)
 スクリーンセーバー起動

が、選べる。
ていうか、第4・5のボタンに、左右クリックが割り当てできないので、
エロゲには、微妙に使いづらいかもしれない。
まぁ、上面の左右クリックでも十分足りるけど。

・良かった所
 本体が、つや消し黒で、滑りにくい。
 トラックボールと、普通の光学マウスの2モードを自動切り替えで操作できる。
 バッテリーが単4充電池2本なので、バカになっても別のを使える。
 クレイドルでも、別ケーブルでも充電できる。
 ドライバ無しでも動作する。
 部屋の端から端(3m位)でも操作できる、長飛距離(それがウリだが)
 他社のマウスドライバと競合しない(ロジクールSetPointのみ確認)

・惜しい所
 ドライバ入れても、第4・5ボタンのカスタマイズが微妙。
 出来れば、左右クリックが割り当てしたかった。
 USBレシーバの赤LEDが、通信中点滅するので、ウザイ。
 マウスモード時、ガラスマウスパッドで動かない(当たり前)
 トラックボールモードの時、通常の左右ボタンを使ってのドラッグアンドドロップが
 ものすごくやりにくい。まさに、パワポに特化した使い方しか出来なさそう。


その他詳しい情報は下記参照
サンワサプライ:ワイヤレストラックボールマウス(MA-WTB36UBK)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月14日 (木)

どこでもmAgicTVのレビュー

アイオーデータ製品「どこでもmAgicTV」が、まだ2800円のお求めやすい
価格で売っていたので、思わず購入。

結論
新しいPCが欲しくなった!(ぉぃ

我が家の録画PCである、Mobile Athlon XP 2200+では、
力不足すぎて、コマオチのオンパレード。
まぁ、説明書にもCPUは2.0GHz以上という但し書きがあるから、
当然と言えば当然なのだが。
実クロックが1.6GHzなモバアスでは、WindowsMediaエンコーダーの
負荷には耐えられなかった。

最近、CPUもAMD690G搭載マザーも安いAMD製品で一式、録画&配信で、
かつHDTVにコンポーネントアウトしてエロゲも出来るってPCを組みたくなった。

あと、気になったのが、Windows2000にサーバ側をインストールしたときに、
VBランタイムがエラーになって、WMEが入らなかった。
この状態で、サーバを立ち上げても配信設定が触れないので、
手動でサーバソフトのフォルダの下にあったWMEncoder.exeを入れてあげて、
WMFフォルダの下のランタイム(wmfdist.exe)も入れてみた所、動くようになった。

どこでもmAgicTV(型番:GV-DOKOMTV)|パソコン周辺機器ならアイ・オー・データ機器
今のところ、2007年6月30日までのキャンペーンダウンロード販売。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

狐とアトリ 発売っ!

「狐とアトリ -武田日向短編集-」
やえかのカルテの武田さんの短編集。薄くて高いよorz
相変わらずの、キャラの可愛さと、バックの書き込みの凄さに
驚かされる。
2chなんかみていると、もう少し未収録な作品があるらしいが、
原稿何処に行ったんだろう?
表題作の2話と、現代物1話とやえカル番外編の合計4話入っているので、
やえカルを知らなくても、絵にぐっと来たならば買いの1冊。

「福音の少年 魔法使いの弟子―Good News Boy」加地 尚武 /イ:中臣 亮
なんか、挿絵で全裸で箒に跨っている魔女(?)に惚れたw
積ん読山に入山してもらいます。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

狐とアトリ―武田日向短編集狐とアトリ―武田日向短編集
武田 日向


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
福音の少年魔法使いの弟子―Good News Boy福音の少年魔法使いの弟子―Good News Boy
加地 尚武


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

お買い物メモ 電撃文庫他

6月10日発売が、もう売っていた。
そして、WEB本棚に登録した冊数が200冊超えて、積ん読も
50冊突破で楽しいな。

電撃文庫
「乃木坂春香の秘密 6」
いつものあま~い話。

MF文庫J
「あそびにいくヨ! 10 わるいことしまし?」
ネコミミ宇宙人の話。

HJ文庫
「ハカナさんがきた!」
「ハカナさんがきた! 着の巻」
絵がみづきたさんだったので、買い。

雑誌
「チャンピオンRED いちご VOL.2」
隔月化らしい、とらでペーパー付き。

「コミック アライブ 7月号」
ゼロの使い魔の特製文庫カバー付きで、さらに虎でペーパー付き。

薄くて高い本
蒼樹うめさんとか、よしづきくみちさんとかの本。

追記
「ワンダフルデイズ 2」
巻頭書き下ろしカラーの、仲良し姉妹な話が素敵。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

乃木坂春香の秘密 6 (6) 乃木坂春香の秘密 6 (6)
五十嵐 雄策


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あそびにいくヨ! 10 (10) あそびにいくヨ! 10 (10)
神野 オキナ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハカナさんがきた! ハカナさんがきた!
織田 兄弟 みづき たけひと


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハカナさんがきた! 着の巻 ハカナさんがきた! 着の巻
織田兄弟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 07月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2007年 07月号 [雑誌] 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2007年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワンダフルディズ 2 (2)ワンダフルディズ 2 (2)
荒井 チェリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

オレの嫁

Img_1598 Img_1599

紹介します。
オレの嫁の虹野沙希です(ぉ

PS3でPS1のゲームをプレイしてみる。
で、新機能のアプコン&スムージングの性能を
デジカメ撮影で貼ってみる。

ジャギーが消えているのが判るだろうか?
PS2のゲームも、同じようにジャギーが改善
されていて、なかなか面白い。

難点は、PS1のゲームの場合、BGMが切れ切れに
なってしまうところ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »