« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

お買い物メモ いろいろ

「きゅーきゅーキュート!5」
「ぷいぷい6!」
「ゼロの使い魔12 妖精達の休日」
「薔薇色にチェリースカ」
銀盤カレイドスコープの海原さんの新作。

「らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園 入学案内書」
アニメ版じゃなく、コミック版準拠。
とらで、ポストカードカレンダー付き。

「電撃大王 10月号」
3号連続フィギュアの最終号、ヘカテーたん。

「電撃萌王 10月号」
今月は、いとうのいぢタン特集号。

「PUSH!!アートライブラリー」
樋上いたるタンが表紙書き下ろし。

何個か虎で買っているので、余波で薄くて高い本も少しorz
コミケ4日目ですなorz



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

【MF文庫J】きゅーきゅーキュート!5 (MF文庫 J の 2-12)【MF文庫J】きゅーきゅーキュート!5 (MF文庫 J の 2-12)
野島けんじ 武藤此史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【MF文庫J】ぷいぷい!6 (MF文庫 J な 1-22)【MF文庫J】ぷいぷい!6 (MF文庫 J な 1-22)
夏緑 なもり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)
ヤマグチノボル 兎塚エイジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
薔薇色にチェリースカ (集英社スーパーダッシュ文庫 か 6-12)薔薇色にチェリースカ (集英社スーパーダッシュ文庫 か 6-12)
海原 零


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)
コンプティーク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]電撃大王 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2007年 10月号 [雑誌]電撃萌王 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PUSH!!アートライブラリーPUSH!!アートライブラリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコスカサマーフェスタ '07

Scanimage_0001 Scanimage_0002 Img_2172

横須賀海上自衛隊基地公開の事なんですが、なぜか
観光ツアーにも組み込まれているらしく、えらい人混みに。
基地公開って、そんなに人が集まる物なんだね。

今回見学した艦艇は
「掃海艇のどじま」
「砕氷艦しらせ(南極観測船)」
「護衛艦たかなみ」
「護衛艦ありあけ」
「多用途支援艦すおう」
「掃海母艦うらが」
他にも数艦いたけど、力尽きたorz

写真2枚は、配られていたチラシのスキャン。
艦艇がデカイので遠近感がおかしくなります。

右側の写真は、自分の大好きな潜水艦。
日陰者なので…

基地の一番奥の方の、多用途支援艦「すおう」の前で、
自衛隊食の試食がやっていた。
さすがに、目立つところだと、大混雑になると
予想してのことだろうけど。
味は、結構美味しかった。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

それゆけ!女性自衛官 公式ガイドブック 〔タカラトミー×ピットロード×イカロス出版 コラボレーションブック〕 (イカロス・ムック) それゆけ!女性自衛官 公式ガイドブック 〔タカラトミー×ピットロード×イカロス出版 コラボレーションブック〕 (イカロス・ムック)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

海上自衛隊横須賀基地一般

Img_2130 Img_2180 Img_2236

海上自衛隊横須賀基地は広かった。
そして、思いっきり日焼けをしてきた。

先週の海よりも長距離を歩いたんじゃないだろうか。
平面だけじゃなく、艦内の上下移動も沢山あったし。

疲れたので、ひとまず。
後日、気力があったら他の画像なんかも貼っていくかも。

正直、乳母車が必要な乳児を連れてくるのはどうかと。
あと、足腰の弱っている年寄りも危ないからどうかと。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

それゆけ!女性自衛官 公式ガイドブック 〔タカラトミー×ピットロード×イカロス出版 コラボレーションブック〕 (イカロス・ムック)それゆけ!女性自衛官 公式ガイドブック 〔タカラトミー×ピットロード×イカロス出版 コラボレーションブック〕 (イカロス・ムック)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

車載カメラ

いつものように、FirefoxのRSSで朝日新聞を眺めていたら、
相変わらずの横暴なK様の素敵記事をハケーン。

タクシーに動く防犯カメラ 警視庁府中署(朝日新聞)

民間人の撮影した当て逃げ事件の動画では捜査はしないのに、
タクシー会社が自腹で設置した車載カメラは徴発しようとする
警察の横暴ぶりが素敵。

↓引用
レコーダーは衝突事故などで衝撃を受けると、前後の計18秒の画像を記録する。
事件現場を通りかかった時、運転手がレコーダーをたたいて作動させれば、
犯人の姿などを捕らえられる。

↑引用

事件現場で、ミラーを運転手が叩くような動作をさせるのは、
視線を移動させることになるし、ハンドル操作の誤りを
誘発させるような気がするが、これで事故になってもいいのだろうか?

あと、ミラーの位置がずれたりして直していると見物渋滞の
前の車のオカマを掘ってしまいそうな。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

お買い物メモ イロイロ

Dクラの新刊を買いに行ったら、ロケットガールも出ていた。

文庫
「DクラッカーズIV 乱 -rondo-」
「ロケットガール4 魔法使いとランデヴー」

雑誌
「ハッカージャパン 9月号」
定期購読

「ゲームラボ 9月号」
もえたん本vol2

「ドラゴンエイジPure vol.6」
とらで、うめさんのペーパー付き


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24) Dクラッカーズ 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 96-24)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法使いとランデヴー (富士見ファンタジア文庫 38-24 ロケットガール 4) 魔法使いとランデヴー (富士見ファンタジア文庫 38-24 ロケットガール 4)
野尻 抱介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 09月号 [雑誌] Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームラボ 2007年 09月号 [雑誌] ゲームラボ 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 10月号 [雑誌] DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

コミックマーケット72

酷暑だったなか、無事に終了。
まー、徹夜組なんかの一部は、日射病、熱射病、熱中症で
倒れている貧弱なのもいたみたいだが。

今回は、帽子とポカリと水と梅干しとカロリーメイトで乗り切った。
ビバヤク漬けw

Img_2038

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

契約更新

アンチウィルスソフトのカスペルスキーの契約更新をしてみた。
メインPCの期限が2週間に迫って、更新しろと五月蠅いので、最初は
更新パッケージ3045円で、1台ずつ権利を更新と思っていたけど、
複数パッケージをかえば、やすくできるんじゃね?と、試算。

「カスペルスキー アンチウィルス 1年間更新料」3045円
「カスペルスキー アンチウィルス 2+1特別優待版」9280円
単純計算だと1年間更新料の方が安いけど、ヨドバシで購入すれば、
10%還元で、さらにヨドバシカードで1%還元の都合11%還元になり、
数百円だがお得になる。

メインPCの他に、サーバPCやノートPC達にも更新期限が迫っているので、
4+1パックのほうがお得かとも思ったけど、あまり予算も無いのでひとまず。
稼働頻度の低いPCなんかは、フリーのアンチウィルスソフトだけで良いかも。

ウイルス対策ソフト「カスペルスキー」情報サイト

↓密林みると、もっと安かった罠w



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

Kaspersky Anti-Virus 6.0 2+1ユーザー 特別優待版 (Vista対応版)Kaspersky Anti-Virus 6.0 2+1ユーザー 特別優待版 (Vista対応版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

マジクールで、首周り涼しく

RPGツクールみたいな名前だけど、ゲームじゃありません。
乱暴に言えば、吸水率が高いハチマキを首に巻けば涼しいよなって感じ。

Img_1795 Img_1797

MAGICOOL(マジクール) 超冷感持続クールダウンスカーフ - 大作商事株式会社

詳細は、上記ページ参照(ぉぃ
ハチマキの中に、吸水樹脂が入っていて、水を吸ったらムクムクと
大きくなってきて、最期にはカチカチと立派に大きくなる。
で、軽く絞ってから首に巻けば、気化熱で涼しいかな。

一番気になる使用感。
950円もしちゃうけど、気化熱を利用する製品なので、あまり期待は
していなかった。
元々、エアコン無しで大丈夫な家で、扇風機暮らしをしていたのだが、
扇風機を止めていても、なんとか生活できる。
あ、夜間なので、昼間は後日更新します。

扇風機も併用すると、かなり首周りが涼しくなって良い感じ。
炎天下で、どこまで役に立つかがカギだろうけど、物が細いので、
変な感じに首周りが日焼けしそうで怖い。

バイク乗りな人は、首もとに風が行くようなジャケットを着ているなら、
コレを巻いておけば、かなり楽になると思う。

あと、公式HPでお姉さんがスーツの上着の下に付けているけど、
水がしみ出すこともないので、確かに可能だけど、変な格好だよね。

ちなみに、売っている場所としては、密林通販もそうだけど、
東急ハンズとか、アウトドア系の大きなお店だとあると思います。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

長時間クール持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DMO001長時間クール持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DMO001


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 大島永遠祭り

大島永遠さんの漫画2冊購入。
とらのあなで、特製ペーパーが付録で付いてきたり。

「女子高生Girls-High 9」
「同棲レシピ 2」



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

女子高生 9 (9) (アクションコミックス)女子高生 9 (9) (アクションコミックス)
大島 永遠


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
同棲レシピ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)同棲レシピ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
大島 永遠


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバンとか帽子とか

夏のお祭りに向けて、東急ハンズで装備を用意。
日射病、熱中症対策に、帽子を探していたところ、
元々ハットを探していたけど、どれもオッサン臭い&イマイチなのしか
なかったので、諦めてキャップを購入。

Img_1788 Img_1789 Img_1790

FJALL RAVEN(フェールラーベン)「coolbit cap(SSK-FR5510A)」3900円
この製品のウリは、冷えるヘッドカバーで高吸水繊維が入っている
らしいので、濡らしておけば日よけも、涼も取れたりするらしい。

Img_1791 Img_1792 Img_1793

ついでに、前から欲しいと思っていたので、ウエストポーチも新調。
SOLO-TOURIST「ツーリングバッグ」5145円
ていうか、ハンズのWEBでも、ソロツーリストで探しても、買った奴の
URLが出てこない罠。
ジャンプなんかのB4サイズが、ギリギリ入って、左右にペットボトルが
刺せて、小物入れがあって、カバーも掛けられて、さらにレインカバーが
底に入っていたりするタイプ。

輸入代理店(?)のページを見たら、ツーリングバッグというカテゴリだった。
バイク系用品だからか、繊維に反射材が入っているらしいので、夜でも安心?



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ DDD

DDDってプロレスの技みたい。
ていうか、1巻読んでない。

「DDD 2」奈須 きのこ /イラスト:こやまひろかず
「おと×まほ 2」白瀬 修 /イラスト:ヤス

のいぢタンのお誕生日画集
「いとうのいぢ画集II 華焔」

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

DDD 2 (2) (講談社BOX) (講談社BOX) (講談社BOX) DDD 2 (2) (講談社BOX) (講談社BOX) (講談社BOX)
奈須 きのこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おと×まほ 2 [GA文庫] (GA文庫 し 2-2) おと×まほ 2 [GA文庫] (GA文庫 し 2-2)
白瀬 修 ヤス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
華焔―いとうのいぢ画集2華焔―いとうのいぢ画集2
いとう のいぢ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

お買い物メモ 電撃文庫早売り

お盆進行?で、早売りしていたので確保。大杉orz

「灼眼のシャナXV」著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ
「狼と香辛料V」著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
「とらドラ5!」著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス
「護くんに女神の祝福を!(12)」著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸
「みずたまぱにっく。(2)    - This is MIZUTAMASHIRO!! -」著/ハセガワケイスケ イラスト/七草
「小さな国の救世主5 オツカレ賢者の巻」著/鷹見一幸 イラスト/Himeaki
「十三番目のアリス(4)」著/伏見つかさ イラスト/シコルスキー
「カレン坂高校 可憐放送部」著者/ひびき玲音・鈴本紅 イラスト/ひびき玲音


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20) 灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
高橋 弥七郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5) 狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
支倉 凍砂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とらドラ 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) とらドラ 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
竹宮 ゆゆこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
護くんに女神の祝福を! 12 (12) (電撃文庫 い 5-20) 護くんに女神の祝福を! 12 (12) (電撃文庫 い 5-20)
岩田 洋季


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みずたまぱにっく。 2―This is MIZUTAMASHIRO!! (2) (電撃文庫 は 4-13) みずたまぱにっく。 2―This is MIZUTAMASHIRO!! (2) (電撃文庫 は 4-13)
ハセガワ ケイスケ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小さな国の救世主 5 オツカレ賢者の巻 (5) (電撃文庫 た 12-17) 小さな国の救世主 5 オツカレ賢者の巻 (5) (電撃文庫 た 12-17)
鷹見 一幸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
十三番目のアリス 4 (4) (電撃文庫 ふ 8-4) 十三番目のアリス 4 (4) (電撃文庫 ふ 8-4)
伏見 つかさ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カレン坂高校可憐放送部 (コバルト文庫 ひ 8-1) カレン坂高校可憐放送部 (コバルト文庫 ひ 8-1)
ひびき 玲音 鈴本 紅


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

マイクロマスター HG2 ナイトクルーザー他 レビュー

ラジコンヘリが、欲しいと思い、早数年。
いい歳したオッサンになってから、ついに購入したのがコレ。

タイヨー
マイクロマスターHG2 ナイトクルーザー (27.095MHz)」

Img_1771 Img_1772 Img_1773 Img_1778
Img_1774_2 ←下にあるのは、DS Lite
Img_1776 ←暗くして、前照明付けたところ。

これの決めてが、前進が出来るのと、プロポからの操作で、前照明のLEDが
ON/OFF出来るので、夜間離着陸が出来てしまったりするのに、惚れた。

さっそく、フライトしてみると、さすがに難しい。
左右に回転してしまうので、膝くらいの高さまで上昇させてから、
トリム調整をするのだが、風の影響を受けるので、室内でエアコンや
扇風機でも挙動が乱れてしまう。
屋内で無風の場所、ぶっちゃけ体育館などが理想的なんだけど、
一般人には難しいところ。
軽く2m以上飛ぶので、天井が低い場所も、よろしくない。
結局、近所の某マンションの駐車場が閉鎖空間だったので、車にぶつけないか
ドキドキしながら練習を繰り返し。

前進が出来るのを期待していたけど、左右に流れてしまったりするので、
安定させるのに忙しくて、自由自在に操るにはまだ時間が掛かりそう。

最初に充電されていた電池が切れたので、1時間ほど充電時間が
かかるので、待っている間ヒマだなーと思っていたときに、ひらめいたのが、
簡単って噂のハニービーも買ってしまうか?!

・・・・・

シーシーピー
ハニービー レッド(Aチャンネル)」を買ってきましたorz

Img_1767 Img_1768 Img_1769 ←プロポの紐で本機充電
Img_1770_2 ←DS Liteと大きさ殆ど同じ

MSよりも、圧倒的にチープな作りだけど、値段とサイズを考えると妥当かと。
で、屋内で早速飛ばしてみると、軽いのにパワーがあるのか、鬼飛び上がる。
飛び上がるまでに、テイルローターが弱いのか、ぐるぐる回転してしまうので、
ソコソコ広いエリアが必要。
MSの方が安定した上昇が出来る。これは、ローターなどの仕組みが違うから
仕方がないかと。

飛ばしてみた限りでは、ハニービーは確かに簡単に飛ばせる。
まぁ、ぐるぐる回ってしまったりは、マイクロマスターと同じだけど、
単純な構造で、墜落(ぉ するときのダメージも小さいみたいなので、
まずは、これで練習をして、ステップアップしたいときに、MSを選択と
いうのもアリかもしれない。
けどまぁ、少しお金があるのなら、MSを最初から買う方が良いかと。

注意点
・墜落するときには、モーターをOFFにさせること。
 プロポで上昇側に入れたまま墜落すると、ローターに優しくない。
・離陸するときには、ゆっくりじゃなく、上昇側へ、全開手前まで入れる。
 全開にすると、MSは保護回路でOFFにされてしまうので注意。
 ゆっくり離陸すると、自機の上昇気流に負けて機体が安定しない。
・風に注意。
 エアコン、扇風機、外など風があると、機体が安定しない。
 屋外なら無風の日、屋内なら体育館などの周りが広く天井が高い所が良い。
 余裕でとばせる家が欲しいorz
 8畳リビングで、壊れ物がなければ大丈夫かも。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

マイクロマスター HG2 ナイトクルーザー マイクロマスター HG2 ナイトクルーザー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハニービー レッド  3A-85615-RD ハニービー レッド  3A-85615-RD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お買い物メモ ラジコンヘリ

コミケ前なのに、友人と盛り上がってしまって、やらかした。

Img_1770 Img_1774 Img_1777

タイヨー
マイクロマスターHG2 ナイトクルーザー (27.095MHz)」7499円
ヨドバシカメラで取り扱っていなかったので、トイザらスで購入。
定価7999円のクーポンで500円引き。
プロポに角電池(006P)が必要なので、100均で購入。
ディスプレイ用単三乾電池4本は、すでに持っている充電池で代用。

シーシーピー
ハニービー レッド(Aチャンネル)」3500円
こちらはヨドバシで購入。
単三乾電池6本必要なので、100均で4本100円を3個購入。
多分2セット分使ったら飽きるので(ぉ

レビューは、後日。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

マイクロマスター HG2 ナイトクルーザー マイクロマスター HG2 ナイトクルーザー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハニービー レッド  3A-85615-RD ハニービー レッド  3A-85615-RD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ いちご

「チャンピオンRED いちご Vol.3」
とらのあなで、ペーパー付き

「Qステア QSH03 リーボックスカイライン(R32 GTR)」1260円
最期の抱き合わせ商法、ハイスピードモーター付きを購入。
コルベットのギアと併せて、最速Qステアが完成?!

「フィリップス 交換用替刃 HQ9100/8100シリーズ用 HQ9」2210円 x3個
フィリップスのシェーバーは、悪くないんだけど替え刃を交換するには、
ヘッド3個分の交換で、単品が素敵な値段なのが難点。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 09月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Qステア QSH03 リーボックスカイラインGT-R(R32) Qステア QSH03 リーボックスカイラインGT-R(R32)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フィリップス 交換用替刃 HQ9100/8100シリーズ用 HQ9 フィリップス 交換用替刃 HQ9100/8100シリーズ用 HQ9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

アイドルべんち

Ws000604 Ws000607 Ws000611

最近のえろげ業界も大変だね。
オンボードビデオでOKだった時代は終わった鴨。

フロントウィングの新作、「タイムリープ」の
ベンチマークが公開されたので早速計測。

起動直後の設定で平均30fps、HDRをOFFでAAx4で
平均60fps出ました。やっぱりAAx4だと綺麗。

ちなみに、我が家のビデオはゲフォ7600GSです。
らぶデス2といい、これといい、PC組み直しておいて良かった。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

開き物

Img_1716 Img_1721

友人がアドエスを購入したので、開き物で記念撮影。

参加した開き物さん達
・IBM ThinkPad T42
・IBM Palm Top PC110
・HP 200LX
・シャープ Linux Zaurus SL-1000
・Palm TX
・任天堂 DSLite

なんとなく、大きさのイメージは出来ますでしょうか?(ぉぃ

アドエスにBluetoothが内蔵されれば、文句なしなんだけど、
そうでないからためらっている今日この頃。
ていうか、京セラは、新型のハイエンド京ぽんを出さないのかな??


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

なんの話だろう

エレベーター内の夫婦?カップル?の話。

女「アンテナ買い換えが必要らしいし、家で映るか判らないよ?」
男「大丈夫だって、インターネットがあるだろ」
女「アンテナが必要って書いてあったよ?インターネットはアンテナになるの?」
男「はぁー、判ってないなぁ、インターネットで動画見られるでしょ?だから大丈夫だって」
女「そうなのかなぁ」

たぶん、地デジ関係だと思うけど、彼氏が痛い。
いつから、インターネットで地デジが見られるように
なったか、是非に聞きたかったけど、1Fに到着したので、
後の会話不明。

追記 070805
スカパー光を導入すれば、インターネットで地デジもOKという
事になるらしいけど、画質はかなり下がるのではないかなぁ

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

よくわかる地上デジタル放送―2011年7月25日テレビが変わる日 よくわかる地上デジタル放送―2011年7月25日テレビが変わる日
河村 正行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

お買い物メモ クド公

Img_1741 Img_1747 Img_1752

買いすぎて、重たかったorz

雑誌
「電撃G's magazine 9月号」
リトルバスターズのクドリャフカのフィギュア付き。
というか、クドにつられて購入してしまった罠。
三号連続付録で、次回は姉御。

「コンプエース 9月号」
らき☆すたファンブック目当てで購入。
なんか、オマケに釣られている気がする。
作家陣が結構豪華で、あかりりゅりゅ羽、しゅー、えれっと、
ゆーのす、竹内元紀、てっけんとう、おこさまランチ、鳩麦々々、
アツタカシ、杜講一郎Xさくらあかみ、俺と海(敬称略)
美水かがみセンセも少し書いています。

「電撃姫 9月号」
惰性で購入。
Clearのポストカードが付録だけど、エロ杉で、使えません。

コミック
「Heart2こみっくHeart2 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集 vol.5」
結城さんのコミックは、このシリーズだけ買い続けている。
相変わらず、いいんちょへの愛があふれています。
今時、初代ToHeartを判る若い人は居ないと思うけどなぁ…

文庫
「Dクラッカーズ・ショートI 欠片 -piece-」あざの耕平 イラスト:村崎久都
「あの日々をもういちど」著者/健速 イラスト/
「AKUMAで少女」著者/わかつきひかる イラスト/高階@聖人


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

コンプエース 2007年 09月号 [雑誌] コンプエース 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 09月号 [雑誌] dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Heart2こみっくHeart2 結城心一Leaf/AQUA (5) (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル) (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル) Heart2こみっくHeart2 結城心一Leaf/AQUA (5) (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル) (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)
結城 心一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dクラッカーズ・ショート 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 96-28) Dクラッカーズ・ショート 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 96-28)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あの日々をもういちど (HJ文庫 た 3-1-1) あの日々をもういちど (HJ文庫 た 3-1-1)
健速 双


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AKUMAで少女 (HJ文庫 わ 3-1-1) AKUMAで少女 (HJ文庫 わ 3-1-1)
わかつきひかる 高階@聖人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »