« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月23日 (日)

「脳内」成瀬ちさと祭り「その他」

成瀬ちさと関連製品を買い集めた。2個だけど(ぉぃ

Img_2417

PSPソフト
「Twelve ~戦国封神伝~」中古1980円
ベスト(廉価版)が2500円くらいで出ているけど、通常版を中古購入。
だって、表紙の絵とかも大きく見たいからねw
さすがPSPだけあって、UMDのおかげで声優が喋りまくり。
能登可愛いよ能登。あと、コナミ作品なので後藤沙緒里がプッシュ(^^;

コナミ、戦国時代とファンタジーの融合 PSP「Twelve ~戦国封神伝~」を8月25日に発売

文庫
「警極魔道課チルビィ先生の迷子なひび」横山忠 イラスト:成瀬ちさと
新人さんらしいので、絵買い。
ただまぁ、12歳のちびっこ先生でツンっぽいので、後悔はしないんだからっ!

コミック
「ファイト一発!充電ちゃん!! 3巻」ぢたま某
作者近影の子供が大きくなってるw
2巻を読んでいないことは覚えているので発掘せねば。

「らき☆すた コミックアラカルト ~はっぴーストライク!~」
表紙のこつえーさん&中の豪華作家陣で思わず購入。

雑誌
「電撃大王 10月号」
定期購読誌。
付録のあらきかなおセンセの、おとボクスク水ステキポスターが素敵。
阿倍野ちゃこセンセのsolaのmemorial下敷きの裏側の脱力キャラが良い。

「コミック百合姫S vol.2」
Sじゃない方は買うのをやめたけど、こっちは何となく。
とらで、ペーパー付き。


エミック製「マルチテスター KRT-100」2079円
電気系の実験でお世話になる、あのテスター。
電池残量チェック機能付き。




ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

Twelve ~戦国封神伝~コナミ・ザ・ベストTwelve ~戦国封神伝~コナミ・ザ・ベスト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
警極魔道課チルビィ先生の迷子なひび (集英社スーパーダッシュ文庫 よ 1-1)警極魔道課チルビィ先生の迷子なひび (集英社スーパーダッシュ文庫 よ 1-1)
横山 忠


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)
ぢたま(某)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らき☆すたコミックアラカルト~はっぴーストライク! (角川コミックス)らき☆すたコミックアラカルト~はっぴーストライク! (角川コミックス)
コンプティーク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2007年 11月号 [雑誌]電撃大王 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コミック百合姫S (エス) 2007年 11月号 [雑誌]コミック百合姫S (エス) 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ新調【07/09/30まで激安】

東海メガネコンタクト」の港南台店が閉店改装するらしく、メガネレンズ80%引きを
しているとの事で、新調してみた。
さらに、HPでチェックするとレンズを1000円にするキャンペーンがあって、
メガネフレーム代+1000円でメガネをゲット。
今回は、約18000円のフレームとレンズが22000円の所を1000円で
合計約2万円で出来上がり。
今までは4-5万円かかっていたので、笑えるくらい安く済んだ。

というか、コンタクトと違って、メガネは初期費用が掛かりすぎるので、
新しいのを作るのも躊躇ってしまう貧乏な自分orz

近視な人なら、レンズの在庫が有れば1時間ほどで受け渡しらしい。
遠視+乱視な自分は2週間くらい掛かるらしいが、1000円だけで、手間の掛かる
レンズを作ってくれるなら待ちます。

HPでクーポン印刷して持っていかないとレンズは80%なので、たしか4500円位。
それでも激安なんだけどね。レンズは、HOYAかNikonのどっちか。
キャンペーンは今月9/30までなので、作りたい人は急ぎましょう。

※東海メガネコンタクトは、提携の眼科で診察する必要があります。
この費用は自分は2240円かかった。しかし、この費用もメガネレンズ&
フレーム代金から引いてくれるので、相殺できます。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

お買い物メモ Dクラ新刊他

いや、Dクラの新刊っていうと語弊があるかw

文庫
「Dクラッカーズ V 追憶‐refrain-」
「まぶらほ ~じょなんの巻・に~」

雑誌
「ゲームラボ 10月号」
もえたん本vol3の為に購入。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

Dクラッカーズ 5 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-25)Dクラッカーズ 5 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-25)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぶらほ じょなんの巻 に (2) (富士見ファンタジア文庫 99-25)まぶらほ じょなんの巻 に (2) (富士見ファンタジア文庫 99-25)
築地 俊彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームラボ 2007年 10月号 [雑誌]ゲームラボ 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PSP購入

Img_2415 Img_2416

旧型は買わないでスルーしていたけど、思わず購入。
予想通り並ばないで、お昼休みにヨドバシに突撃して終了。

自分が並んだ昼の時間では、カウンターには黒が残りわずかで、
他の色は山積みだった。

「PSP-2000 ピアノブラック」
「エースコンバットX(ベスト版)」
「リッジレーサーズ2」

PSPでプレイしたいゲームって、ナムコ程度しかないのでお布施で購入。
リッジ2も、一緒にベストにしてくれれば良かったのに。

ワンセグは誰も買っていない&余るだろうから、感度などの感想を
調べてから検討する方向で。
というか、買わない方向と思うけど。

地元のヨドでも帰りがけにみたら、売り場は混んでいたけど、
全色在庫有りになっていて、少し泣けたw

初めての感想としては、軽い&薄いってのが実感できる。
ちょっと薄すぎて、持ちづらい気もするけど、結果オーライで。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)(※10月第1週入荷分)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)(※10月第1週入荷分)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2007-09-20
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) 液晶フィルターポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) リモコン付きヘッドホン(PSP-2000シリーズ専用) 涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き

リッジレーサーズ2 リッジレーサーズ2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

12時間オーバー

なんか、週末が気がつくと終わっているなーと、ふと思った。
よーく考えると、ネットラジオを12時間以上も聞いていれば、
他にすることもなく終わるよなと思った次第。
各番組30分以上1時間以内なので、12時間は軽くオーバーしているかと。

会社でラジオをかけながら仕事をすることは出来るけど、
アニラジを聴きながら、ゲームや読書やニコ動とかってのは、
自分には難しい……

音泉
かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪
RADiO ティンクル☆くるせいだーす
はばたけ!スカイガールズ ラジオ
ケータイ少女~ラジオスピリッツ~
THE IDOLM@STER RADIO
F&Cラジオ
ほめられてのびるらじおPP
Radio ToHeart2(音泉版)
インターネットラジオ ランプオブシュガー放送部
ハヤテのごとく! Radio the combat butler
瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ
ロミジュリ×レイディオ
ま~まれぇど放送局 サクラサク♪さくらじお
ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお
ピリオドらじお
→音泉は、無料のバックナンバー無し

Lantisネットラジオ
Navel×Lantis インターネットラジオ「ねぶら」
らっきー☆ちゃんねる
D.C.II~ダ・カーポⅡ~風見学園放送部(時々)
こじからじお
春香とやよいの弥生式らじお(時々)

アニメTV Webラジオ
美佳子@ぱよぱよ
WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局

■その他
アニたまどっとコム:集まれ昌鹿野編集部
→バックナンバー無し
びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!i-revo TE-A ROOM

■特にお薦めのラジオ
ほめられてのびるらじおPP
Navel×Lantis インターネットラジオ「ねぶら」
美佳子@ぱよぱよ
WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局
アニたまどっとコム:集まれ昌鹿野編集部
びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!i-revo TE-A ROOM




ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

始まったね

今日はソフマップまで予約しに。
PS2版の「涼宮ハルヒの戸惑」と、まだ持っていないPSPの
「涼宮ハルヒの約束」を予約。

で、その後に「ToHeart2 AnotherDays」も予約してきて、
年末にプレイ三昧にしようかと思っているけど、やる暇無いだろうって
ツッコミはスルーの方向で。

と、TH2を予約するのは、エロゲカウンターなんだが、そのカウンターに
今日のお題のブツが(前置き長い)

VOCALOID 2 初音ミク(CV:藤田 咲)
ニコニコ動画などで話題の、ミクたんが売っていました。
ジャンル違うだろってツッコミを心の中でしつつ、DTMなんて
出来ないヘタレな自分は、ニコ動で神作品をみて和みます。

初音ミクっていうのは、いわゆる音声読み上げソフトな感じだけど、
かなり自然な感じ&可愛い声なので、ニコニコ動画で話題に。
音声読み上げっていうか、ボーカルソフト?
楽譜と歌詞に合わせて、唄ってくれちゃったりするので、スゴイ。

アイマスのおかげで、リアルアイドル不要になって、初音ミクの
おかげで声優(歌手?)が要らなくなって、ついにトイレに行かない
アイドルの誕生でしょうか?w

マクロスプラスのシャロンアップルは放置の方向で(えー

話題沸騰の「VOCALOID2 初音ミク」の開発元クリプトンに質問してみた(声優ニュース.com)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

初音ミク HATSUNE  MIKU
B000VCZ75A
クリプトン・フューチャー・メディア  2007-08-31
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star初心者だけど、大丈夫?
star難しいですが
star素人が買うと痛い目にあう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

お買い物メモ 最近買いすぎじゃないか?

最近散財しすぎなきがする。
ちょっと、今度の請求書が怖くなってきたぞorz

「いぬかみっ!EX わん!」
若月神奈さんが忙しいらしく、表紙などがコミック版の松沢まりさんになった。

「月刊コンプティーク 10月号」
らき☆すた5巻の別カバーと、とらのカレンダーペーパー目当て。

「スーパーディオ AF27用シート」3900+400円
HONDA純正を買うと、結構な値段がするので、KN企画のをチョイス。
届いたシートの裏側の注意書きとかを見ると、漢字だらけなので
台湾から取り寄せしたと思われ。

「「爽快エアーシート」12V普通車用 快適送風クッション 」1980+630円
なんとなく、イエローハットで見かけた定価1万円のとは
違う物っぽいが、1/5の値段で買えたので文句は言わない。
用途としては、夏場に背中側に冷房の空気を流してくれるシート。
もう秋ですけどw
amazonプライム(?)の株式会社ブレインから購入。
というか、ここが輸入代理店になっている。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

いぬかみっ!EXわん! (電撃文庫 あ 13-19) いぬかみっ!EXわん! (電撃文庫 あ 13-19)
有沢 まみず


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンプティーク 2007年 10月号 [雑誌] コンプティーク 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
期間限定特価「爽快エアーシート」12V普通車用 快適送風クッション 期間限定特価「爽快エアーシート」12V普通車用 快適送風クッション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ThinkPad X22とPTM-UBT3SとPalm TX

Img_2397 Img_2399_2

プリンストン「Bluetooth USBアダプター PTM-UBT3S」とX22の繋ぎ方。
ドライバのインスコは説明書通り。

ここで、最初にダイアルアップネットワーク用に京ぽん2と接続。
シリアルポート(COM)40番が割り当てられる。詳細は割愛w

その後、Palm TXもホットシンク出来るように、ポート40に指定を
してみたけど、なぜか繋がらない。

どうやら、このアダプタはポート一つに1サービスらしいので、
もう一つ作る必要があるらしい。
WinXPの場合だが、コンパネの中に「Bluetooth Local COM」というのが
あるので、開いて適当に作る。
今回はポート41を作成して、HotSyncManagerもCOM41にする。

あとは、普通にTXから近くのアダプタを検索させて、割り当てすれば終了。

ちなみに、このアダプタは東芝チップ採用していた。

プリンストンテクノロジー 製品案内 通信機器 PTM-UBT3S



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3Sプリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな物と小さな物

秋葉原で、やってしまった。

Img_2396 Img_2399

サンディスク「Ultra II 4GB メモリースティック PRO デュオ」7199円
来週発売する新型PSP用に購入。
メモステなんかにお金掛けたくなかったけど、仕方がない。

プリンストン「Bluetooth USBアダプター PTM-UBT3S」2280円
国内最小&最軽量で付けたまま忘れそうなサイズ。
実際、ThinkPad X22に付けたら、丁度出っ張らないので素敵。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

SanDisk SDMSPDH-1024-903 Ultra II メモリースティック PRO DUO 1GBSanDisk SDMSPDH-1024-903 Ultra II メモリースティック PRO DUO 1GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3Sプリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまごかけご飯

Img_2385

アツアツのご飯と、生卵と醤油で、たまごかけご飯を作ったりするけど、
これ専用の醤油を作った会社がありました。

寺岡家「たまごにかけるお醤油

なんか、これで混ぜると、まろやかな味になって、醤油の味が
あまり主張せずに、美味しく頂けます。

説明書きを読むと、他の卵料理にも合うらしいので、目玉焼きとかに
かけてみるかな。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

CAPSキー抹殺指令

CTRLがAの横にあるのが好きなので、CAPSの存在が邪魔でした。
なんとかお別れしようと考えると、altimeや秀Capsなどのキーカスタマイズ
ツールを使用するのが簡単だけど、NT系ならレジストリだけでOKでした。

以下の文字列をテキストファイルにコピペして、拡張子をregに変更後、
ダブルクリックすれば登録完了です。
再起動するかログオンしなおせば反映されます。

↓ここから
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout]
"Scancode Map"=hex:00,00,00,00,00,00,00,00,02,00,00,00,1d,00,3a,00,00,00,00,00
↑ここまで

この設定は、よくあるCTRLとCAPSを入れ替えするではなくて、CAPSをCTRLに
置き換えするだけです。
CTRLが増えるけど、CAPSは行方不明になりますが、気にしない方向で。
若いのが自分のPCを触ったときに混乱しないで済むナイス設定(ぉ

簡単な解説
hexな所を4バイト単位で区切ってみると…

00,00,00,00, #ヘッダでALL0にする決まり
00,00,00,00, #ヘッダでALL0にする決まり
02,00,00,00, #何個キー交換するか(最期のフッタ含む)
1d,00,3a,00, #CAPS(3a)をCTRL(1d)に置き換える
00,00,00,00  #フッタでALL0にする決まり

ここで、お約束のCAPSとCTRLを入れ替えの場合は
00,00,00,00,
00,00,00,00,
03,00,00,00, #フッタ含むので3になる
1d,00,3a,00, #CAPS(3a)をCTRL(1d)に置き換える
3a,00,1d,00, #CTRL(1d)をCAPS(3a)に置き換える
00,00,00,00

CTRLとCAPSとさらに、日本語キーボードで邪魔な、半角全角とESCの入れ替え。
00,00,00,00,
00,00,00,00,
05,00,00,00, #4個とフッタ併せて5にする
1d,00,3a,00,
3a,00,1d,00,
01,00,29,00, #半角全角(29)をESC(01)に置き換える
29,00,01,00, #ESC(01)を半角全角(29)に置き換える
00,00,00,00

この法則だけ判っていれば、常駐ソフトなんかを減らすことも可能です。
最期に、お約束ですが自己責任でお願いします。
あと、XPでしかテストしていないので、2000やVistaは謎。
というか、Vistaは出来ないような気がする。

参考文献
Scan Code Mapper for Windows
Key Support, Keyboard Scan Codes, and Windows

※この設定を無かったことにしたいときには、該当するレジストリの
エントリを削除してしまえばOKです。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

お買い物メモ 早売り

もうらき☆すたとかが売っていた。

Img_2373 Img_2374 Img_2375

「らき☆すた 5巻」美水かがみ
とらのオマケは全部集めたので、今回はゲマで購入。
4巻みたいにカバーを別で来るかと思ったけど、スリーブ風カバーに
変更になっていた&おもしろみのない絵柄。

「kiss x sis 1巻」ぢたま某
弟と姉妹でらぶらぶなお話らしい。
とらでペーパー付き。

電撃文庫も出ていたけど、これはオマケも付かないので
近所の本屋でカード払い(ぉ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

らき・すた 5 (5) (角川コミックス)らき・すた 5 (5) (角川コミックス)
美水 かがみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
ぢたま 某


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キーボードを買ってきた

客先で作業するときに持っていったPCのキーボードが英語版の
HHK Lite2なんだが、VisualStudioで作業するには無理があったorz

デバッグするときに、F5とかF10とか押すのが大変なので、追加で
キーボードを買ってきた。

ダイヤテックFILCO
「FKB100M/NB Majestouch Mini 日本語100キーボード・かな無し・黒」8980円

自宅は全て英語キーボードなのだけど、客先で他の人が使うことも考えて
日本語キーボードに。少しだけひねくれてカナ刻印無しモデル。
コンパクトになってもタッチは良い感じなので、仕事もモリモリ出来そうですw

若干残念なのは、スタンドを立てても、まだ低いというか、
高さ40mmが47mmになるだけなので、正直誤差の範囲な気がする。

買ってそのまま客先に持っていったので画像無し。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

MajestouchMini日本語100キーボードかななし黒 FKB100M/NBMajestouchMini日本語100キーボードかななし黒 FKB100M/NB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオカードを買い換えた

メインPCが映らなくなった。
マルチモニタの両方とも映らないけど、HDDだけはカリカリアクセスして
しばらくすると大人しくなるので、起動はしているっぽい。

と言うことで、ツクモexで買ってきたのがこれ。
GIGABYTE「GV-NX86T256H」16800円

Img_2371 Img_2376 Img_2379

nVidia GeForce 8600GTを搭載したDirectX10に完全対応したカード。
今までが玄人志向の7600GS-256MBを使っていたので、単純にチップが
最新になった程度のパワーアップ。
安く済ませるためにGeForce7世代を買うのも良かったけど、やはり
男はパワーアップの方向で。

オマケにNeverwinterNights2英語版がバンドルされているけど、
日本語ならプレイしたいけど、正直悩む。

タイムリープベンチマークが、ソコソコ速く動くようになったのが
良かったところだけど、プレイするゲームは2Dメインなので、
またしても無駄な買い物な予感。

今度は1年で壊れませんように。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

VGP-BRM1の便利な使い方

Bluetooth Audio ConnectorであるVGP-BRM1ですが、最初は部屋でskypeの
マイク代わりにしようと考えていたけど、WMPの再生停止が出来るんだから、
Winampでもできるんじゃね?と、実験したら、あっさりと反応してくれて成功。
使っているのはv5系なので、それ以外では判らず。

ただ、WMPでもそうだったが、再生ボタンを押すと再生で、もう一回押すと停止
してしまうので、これはイマイチと思っていると、設定がありました。

Winampのオプションの中にある、「Global Hotkeys」を、有効にしておくと、
再生ボタンで再生と一時停止が使えるようになる。
オプションをON/OFF関係なく早送り/早戻しは出来ないで、次曲/前曲だけができる。
長押ししても、次々曲が変わるだけだったが、まぁ聞いている最中に早送り等は
あまり使わないから結果オーライで。
※WMP側を再確認したら、再生ボタンで一時停止できた。

この機能が嬉しい人としては、マルチモニタ環境でWinampをメイン画面以外に
出していて、普段そっちがわのモニタの電源を落としている人、マウスを
持っていくのがめんどくさい人、PCで音楽再生しながら、少し離れたところで
作業している人などは、リモコン代わりに出来るでしょう。

ただ、それだけで1万前後払うのは勿体ないし、今回みたいに運良くハードオフでも
5000円程度かかるので、コスト悪いですが。
イヤフォン繋いでヘッドセット代わりにしたり、Bluetooth携帯電話を持っている人とかは
なんとか有用性が見いだせるかも。

ちなみにVAIOならば、もっと細かい機能が使えるようになっています。
まー、元々VAIOのオプション製品なんだから、当たり前っていえば当たり前。

※念のため
使っているBTアダプタはcorega「CG-BTUSB01」で、
中身はBroadcom(WIDCOMM)のチップを使っている。
BT2.0+EDRなアダプタと繋ぐと、また違った挙動をするかもしれない。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/B SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ホワイト)VGP-BRM1/W SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ホワイト)VGP-BRM1/W


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 電撃姫の羞恥プレイ

姫様の特典のエロ下敷きに負けましたorz
B地区全開で、本に挟まないで裏側に入れたままシュリンクした
ヨドバシの店員に怨念を(マテ
↑バーコードスキャンするために、裏面にした瞬間B地区ご開帳(ぉ
男性店員だったし、他にレジ並んでいなかったので、大事に至らなかったと
思いたかったが、店員が新人でパスモ支払いが判らず、B地区全開のまま、
先輩に聴きに行ったりして、一人放置プレイ&羞恥プレイをしてましたw

Img_2366 Img_2369

文庫
「らき☆すた らき☆すた殺人事件」著:竹井 10日/作イ:美水 かがみ
とらで、11月分特製カレンダーカードと特製トレカをゲト。
これでカレンダーは揃ったから、コミックはゲマで買おう。

「神様ゲーム6 カミハナニヲイダクベキ?」著:宮崎 柊羽/イ:七草
「くみちょ! 組長は小学4年生」白川 晶 イラスト/きりがみやび
「太陽の簒奪者」野尻 抱介

雑誌
「電撃姫 10月号」
定期購読。
特典は、頼むからもう少し考えて欲しい。
というか、特典無しで元のサイズに戻して値段も下げて欲しい(ぉ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫 183-3)らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫 183-3)
美水 かがみ 竹井 10日


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神様ゲーム 6 (6) (角川スニーカー文庫 188-7)神様ゲーム 6 (6) (角川スニーカー文庫 188-7)
宮崎 柊羽


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
くみちょ!―組長は小学4年生 (集英社スーパーダッシュ文庫 し 3-1)くみちょ!―組長は小学4年生 (集英社スーパーダッシュ文庫 し 3-1)
白川 晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)太陽の簒奪者 (ハヤカワJA)
野尻 抱介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 10月号 [雑誌]dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 10月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットUSBホストアダプタ スリム

Img_2361 Img_2365

ヨドバシカメラで、ポケゲーのアレを購入。
ポケットUSBホストアダプタ スリム」1470円

何をするかといえば、W-ZERO3 Advanced[es]に、USBメモリなどを繋ぐことが
出来るアイテム。スリム版になって、繋いだままキーボードも開くことが
出来るようになったのが、ウリらしい。
ちなみにアドエスじゃなくて、初代でも[es]でもOKだし、もちろんリナザウでも大丈夫。

このアダプタの初代だと、出っ張りを少なくするために、取り付け角度が
90度違って、リナザウなどでも引っかかって液晶画面が途中までしか
開けなくなってしまうので、このスリム版は、少し不安だが使い勝手は
上がったかと。

これで、今度発売するプリンストンの極小Bluetoothアダプタを買えば、
ホストアダプタだけにしか見えない感じで、Bluetooth通信が出来るように
なるので、今から楽しみ。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetooth Audio Connector

Img_2367 Img_2368

何気なくハードオフに立ち寄ったら、素敵アイテム発見。
SONY「Bluetooth Audio Connector (VGP-BRM1/B)」4200円
新品で1万円前後する製品が、半額でゲットできちゃいました。
しかも聞いてみると、未使用品との事で、どっかで店頭展示品だったのが
ながされたのかもしれない。

何をする物かと言えば、手持ちのヘッドフォンをこれに繋げれば、
BluetoothなVAIOでワイヤレスリモコンになったり、Bluetooth搭載な携帯電話
ならば通話なんかもできるようになる。

VAIOは論外で持っていないんだが、普通にWindowsMediaPlayerの
再生停止なんかは出来たので、Bluetoothのプロファイルのなんかで、
制御しているのではないかな。
携帯電話とは、相手の声はヘッドフォンで、自分はこいつにマイクが
内蔵されているので、話しかけるかんじで。

端から見ると、携帯音楽Playerのリモコン部にしか見えないので、電話なんかで
話していると変な人に見られるかもしれない(笑)

最初、デスクトップPCに使っていた、コレガのUSBアダプタが認識しなくて、
やっぱりBT1.2製品だからダメかと思っていたら、ドライバのアップデートで
使えるようになって、驚き。
ヘッドフォンを繋いで、オーディオプロファイルで接続して音楽を聴いてみたが、
転送速度が足りないのか、かなり音質が悪かったり、ブツブツ切れたりした。
そのうちBT2.0+EDR対応のアダプタを買って実験してみようかと。
まぁ、ヘッドセット程度にしか使わないような気がするけど。

追加
VGP-BRM1の便利な使い方


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/B SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »