« お買い物メモ 電撃姫の羞恥プレイ | トップページ | ビデオカードを買い換えた »

2007年9月 2日 (日)

VGP-BRM1の便利な使い方

Bluetooth Audio ConnectorであるVGP-BRM1ですが、最初は部屋でskypeの
マイク代わりにしようと考えていたけど、WMPの再生停止が出来るんだから、
Winampでもできるんじゃね?と、実験したら、あっさりと反応してくれて成功。
使っているのはv5系なので、それ以外では判らず。

ただ、WMPでもそうだったが、再生ボタンを押すと再生で、もう一回押すと停止
してしまうので、これはイマイチと思っていると、設定がありました。

Winampのオプションの中にある、「Global Hotkeys」を、有効にしておくと、
再生ボタンで再生と一時停止が使えるようになる。
オプションをON/OFF関係なく早送り/早戻しは出来ないで、次曲/前曲だけができる。
長押ししても、次々曲が変わるだけだったが、まぁ聞いている最中に早送り等は
あまり使わないから結果オーライで。
※WMP側を再確認したら、再生ボタンで一時停止できた。

この機能が嬉しい人としては、マルチモニタ環境でWinampをメイン画面以外に
出していて、普段そっちがわのモニタの電源を落としている人、マウスを
持っていくのがめんどくさい人、PCで音楽再生しながら、少し離れたところで
作業している人などは、リモコン代わりに出来るでしょう。

ただ、それだけで1万前後払うのは勿体ないし、今回みたいに運良くハードオフでも
5000円程度かかるので、コスト悪いですが。
イヤフォン繋いでヘッドセット代わりにしたり、Bluetooth携帯電話を持っている人とかは
なんとか有用性が見いだせるかも。

ちなみにVAIOならば、もっと細かい機能が使えるようになっています。
まー、元々VAIOのオプション製品なんだから、当たり前っていえば当たり前。

※念のため
使っているBTアダプタはcorega「CG-BTUSB01」で、
中身はBroadcom(WIDCOMM)のチップを使っている。
BT2.0+EDRなアダプタと繋ぐと、また違った挙動をするかもしれない。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/B SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック)VGP-BRM1/B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ホワイト)VGP-BRM1/W SONY Bluetooth オーディオコントローラー(ホワイト)VGP-BRM1/W


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« お買い物メモ 電撃姫の羞恥プレイ | トップページ | ビデオカードを買い換えた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17241/16317521

この記事へのトラックバック一覧です: VGP-BRM1の便利な使い方:

« お買い物メモ 電撃姫の羞恥プレイ | トップページ | ビデオカードを買い換えた »