« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

鴨Lv.アップ

とらのあなで、ついうっかり。

「鴨はうすフィギュアセット」2100円
↓のほのかを買いに行ったのに、なぜかレジに一緒に出していた罠。
鴨はうすさん、恐ろしい人っ

コミック
「ほのかLv.アップ!3巻」MATSUDA98/原作:太田顕喜
とらでペーパー付き。
相変わらず、素敵な絵柄なんだけど、巻末は少しヘビーな感じに。
今後どうなるか?!単行本待ち派だから、次巻が待ち遠しい。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

つくりものじ謹製 鴨はうす フィギュアセットつくりものじ謹製 鴨はうす フィギュアセット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほのかLv.アップ! 3 (3) (電撃コミックス)ほのかLv.アップ! 3 (3) (電撃コミックス)
MATSUDA98 太田 顕喜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月28日 (日)

レッドレンザー

なんかかっこよさそうな名前ですが、LEDライトです。

「レッドレンザー Vスクエアキーファインダー」980円
ドンキで購入してみた。
F1に行ったとき、苦行の夜間行動時に、同じメーカーの古いLEDライトを
持っていたんだけど、暗かったので買い増しした。

が、家に帰って、電池交換したら同じくらい明るくなってorz

Vスクエアキーファインダーは、高効率リフレクターと、自分が今まで
使っていたのよりかは世代の新しい高光度白色LEDでかなりの明るさに。
だけど、実用点灯時間が15時間位。
まぁ、こんなライトを連続で使うことはないと思うけど。
ボタン電池のLR-44を4個使用するので、Qステア用に大量に在庫している
100円均一の電池を使い回せばいいでしょう。

Img_2468

質感もアルミ合金製でなかなか品質は高いです。
一番右側にあるのが、前に使っていたもの。
これで1000円だから安い物です。前に使っていたのは1500円くらいするし。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

レッドレンザー Vスクエアキーファインダー ブルーレッドレンザー Vスクエアキーファインダー ブルー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お買い物メモ ひとまとめ

なんか仕事が愉快で土日が殆ど無かったり。
それに比例して物欲も上昇してみたり。

PCパーツ
AMD「Athlon 64 X2 5200+」14800円
4200+から微妙に性能アップを目指してみた。
というか、1年前の4200+よりも値段が安いのが打つ出氏脳。
さらに、忙しくて換装もしていないので、実力も不明orz

文庫
「Dクラッカーズ・ショートII 過日 roots」著:あざの 耕平/イ:村崎 久都
クライマックス直前の短編集。

「BLACK BLOOD BROTHERS8 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 宣戦恋歌-」著:あざの 耕平/イ:草河 遊也
ミミコがえらいことに。
というか、作者も言ってますが登場人物がどんどん増えていく。

「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2」
捕捉漏れしていたので、あわてて購入。

コミック
「わいるどぴっち 3巻」まりお金田
最終巻。

雑誌
「電撃大王 12月号」
定期購読。

「電撃萌王 12月号」
萌え萌えフィギュア付き。

「ドラゴンエイジPure Vol.7」
萌え萌えフィギュア付き。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

Dクラッカーズ・ショート 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 96-29)Dクラッカーズ・ショート 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 96-29)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLACK BLOOD BROTHERS 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 96-13)BLACK BLOOD BROTHERS 8 (8) (富士見ファンタジア文庫 96-13)
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (2) (MF文庫 J や 1-15)タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (2) (MF文庫 J や 1-15)
ヤマグチ ノボル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
わいるど☆ぴっち 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)わいるど☆ぴっち 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
まりお金田


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2007年 12月号 [雑誌]電撃大王 2007年 12月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2007年 12月号 [雑誌]電撃萌王 2007年 12月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 12月号 [雑誌]DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2007年 12月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

どこでもアドエスとProxy

伊勢的新常識さんで、素敵ソフトがリリースされていました。

Windows Mobile 向け HTTPプロキシソフト ZEROProxy のご紹介

詳細は上記サイトでって事で(ぉ
W-ZERO3など無線LANを搭載しているWindows Mobile機をProxyにして
PDAやPSPやDSLなんかをインターネットに接続できるようになります。
ノートPCなんかも、プランが変わってパケ代を抑えて通信できるように
なるから、今まで京ぽん2で我慢していたけど、アドエスに機種変更しても
良いかと思ってきた今日この頃。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

お買い物メモ HDDケース

SATAのHDDが余っているので、外付けHDDケースを購入。

Img_2457

玄人志向「GW3.5AI-SUE」3480円
ヨドバシの売り場で、いつもの箱の色で探していたら見つけられずに、
店員に聞いてしまったのは内緒だw

SATAのHDDをUSB2.0かeATAで繋げられる製品。
IDEだったらUSB2.0だけでいいけど、SATAだからより高速(?)なeSATAで
読み書き出来ればいいかと思ったので。
マザー側で、SATA-eSATA変換ケーブルかコネクタを用意していなかったので、
まだ付けられないのが難点。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

玄人志向 3.5型HDDケース GW3.5AI-SUE玄人志向 3.5型HDDケース GW3.5AI-SUE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキート レビュー

Img_2452 Img_2453

蚊のラジコンを買いました。
RCヘリコプターで、ボディが虫チックな製品。
ハニービーやマイクロマスターHG2を持っているのに、追加で購入。

秋葉原のエックスというお店で3580円(税込)で購入。
たしか、マイクロマスターHG2並に5000円越えするおもちゃだった
ハズだけど、半額くらいであったので、つい指が勝手に。
周波数は27MHzだけしか店頭にはなかったので、同時飛行は出来ないけど、
キモイので、2匹も同時には飛ばしたくないですねw

説明では30分充電15分飛行とあるが、15分も連続で飛ばす気合いはムリ。
また、充電のACなどにパイロットランプも無いので、自分で時間を計らないと、
過充電でリポが燃えたりする事もあるかと思うと少し怖い。

マイクロマスターやハニビに比べると風切り音は小さく、夜間でも
安心して飛ばすことの出来る機体。
目がLEDでかなり高輝度に光るので、暗闇でもOKな感じだけど、機体も黒なので
見失いがち。

操作性は、なかなか素直だけど、なんかモーターの出力が弱いのか、
ホバリングが微妙に安定しない。
前進後退左右旋回が出来るので、マイクロマスターHG2よりも高性能(?)だけど、
後退なんて難しいのであまり出来ないorz

Img_2455 Img_2456

同じお店で、パチのモスキートも有り。
今回買ったのも本物かは謎だけど、パチっぽいのは、ローターが
4枚ではなく2枚になっていた。
また、ガードリングも無いので、箱が細長い感じだった。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

隙間アイテム

Img_2446 Img_2447 Img_2448

イケアに行ったら、恐ろしく隙間なアイテムを発見したのでゲット。
何する物かと言えば、椅子に座ってノートPCを使うときに、膝の上に
載せるのを安定させるクッション付き板?

おしゃれに携帯電話を入れるポケットがあるけど、なぜか左側。
右利きだから、右側に付けてくれw

我が家では、座椅子&こたつトップするときがあるので、こたつまで手を
伸ばすのが大変だったので、かなり楽になった。
お値段は1990円なので、安くも高くもない、あざとい値段製品でした。

Img_2444 Img_2445

一緒に見つけて買ったビール。
左側のは美味しかったけど、右側のは微妙。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 電撃早売り

PCが壊れていたので、今頃うpだけど、電撃文庫が連休前に発売していた。

文庫
「撲殺天使ドクロちゃん(10)」著/おかゆまさき イラスト/とりしも
「じーちゃん・ぢぇっと!! ハニバニ。」著/ハセガワケイスケ イラスト/オカアサハ
「オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」著/沖田 雅 イラスト/うなじ
「はにかみトライアングル(6)」著/五十嵐雄策 イラスト/みずき
「神無き世界の英雄伝(2)」著/鴨志田 一    イラスト/坂本みねぢ

コミック
「ちびでびっ! 第2巻」寺本 薫
リリィの小悪魔ぶりの為に購入。

「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック 第2巻」
作家陣が豪華なので、今回もゲット。
参加作家陣/湖湘七巳、鬼八頭かかし、里好、師走冬子、MATSUDA98、門瀬粗ほか。

「世界樹の迷宮 アンソロジーコミック」
世界樹の迷宮続編も決定で、まだまだ人気?
なぜかブロスコミックレーベルなので、折り込みチラシがBL系でワロタ。

雑誌
「チャンピオンRED いちご vol.4」
えろ。
とらでペーパー付き。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

撲殺天使ドクロちゃん 10 (10) (電撃文庫 お 7-11)撲殺天使ドクロちゃん 10 (10) (電撃文庫 お 7-11)
おかゆ まさき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
じーちゃん・ぢぇっと!!ハニバニ。 (電撃文庫 は 4-14)じーちゃん・ぢぇっと!!ハニバニ。 (電撃文庫 は 4-14)
ハセガワ ケイスケ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫 お 8-10)オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫 お 8-10)
沖田 雅


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はにかみトライアングル 6 (6) (電撃文庫 い 8-12)はにかみトライアングル 6 (6) (電撃文庫 い 8-12)
五十嵐 雄策


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神無き世界の英雄伝 2 (2) (電撃文庫 か 14-2)神無き世界の英雄伝 2 (2) (電撃文庫 か 14-2)
鴨志田 一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちびでびっ! 2 (2) (まんがタイムきららコミックス)ちびでびっ! 2 (2) (まんがタイムきららコミックス)
寺本 薫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひだまりスケッチアンソロジーコミック 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチアンソロジーコミック 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮 アンソロジーコミック (BROS.COMICS EX)世界樹の迷宮 アンソロジーコミック (BROS.COMICS EX)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 11月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザー交換

メインPCと録画PC共にダウン中。

Img_2459

マザーボードのCPUクーラーを止める爪が割れてしまったので、
もう1枚同じのを購入して、ごっそりと交換。

レアだったり、高性能だったりで2枚確保ならともかく、故障で
確保なのは懐にダメージが大きい。

1年過ぎた直後に爪が折れるASUSに萌え。
サポートに連絡したら、リテンションキットは買えるらしいので、
そのうち手に入れて2台目に使うように予備にしよう。
(送料・代引き手数料込み2730円)
爪が折れた以外は、なにも壊れていないのが痛い。

ちなみにツクモexで、ASUS「M2N-E」14058円(税込み送料込み)
秋葉原まで買いに行く暇もなかったので、通販で済ませてしまった。

次は録画PCの復旧だorz



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

お買い物メモ ドリル軍門に下る

「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」
長らく引っ張られていた、タヌキとドリル様が姉妹になりました。
いきなりネタバレでアレだけど、前巻までで、下地は出来ていたので、
文句ないでしょう。

そして、そのままデレデレモードかと思いきや、今度はお姉さまに
問題発生で、タヌキはどっしりと構えつつ、支配勢力を伸ばしていく作品(ぉ

「電撃姫 11月号」
定期購読。
今回もヨドで買ったけど、B地区全開の放置プレイじゃなかったよ!

「電撃 G's Magazine 11月号」
なんか、ななついろ★ドロップスの秋姫すももフィギュアの出来が
ステキだったので、思わず購入。
前号の姉御は、出っ張りすぎだったので、スルー。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

マリア様がみてる薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)マリア様がみてる薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)
今野 緒雪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 11月号 [雑誌]dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

お買い物メモ はっぴー腐女子

Img_2443

「はっぴー腐女子」
依澄れいさんが表紙を描いていたので、思わず購入。
腐女子生態を書いたアンソロという味付けらしいが、
そんなこと無いのもイロイロ。

「メガミマガジン クリエイターズ vol.9」
いとうのいぢ&伊東雑音さん特集w

他は、無料配布の虎通&A-STATION 10月号と、夏コミで
買っていなかった、コレットさん☆総集編vol2。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

はっぴー腐女子はっぴー腐女子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2007年 11月号 [雑誌]Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2007年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36000えん

K3100049

お金払ってこんな景色でした。
E席の最前列に座ると、自分は手すりしか見えませんでした。

奥の方からこっちに向かってF1が走ってくるのを見るには、
かがむか、姿勢を正しくしなければ見られませんでした。
もう少し、リラックスして観戦したかった。

友人と一緒に見に行った自由席の方が、見晴らしも良くてステキでしたorz
写真は、京ぽん2でVGAサイズ撮影なので、イマイチな絵です。
IXYは雨の中出すのを躊躇った。

検索していると、同じくE席の少し後ろの方っぽい人も、フェンスで
見づらかったという意見があったので、かなりハズレな指定席だった模様。
まぁ、なにも見えなかったというC席(?)よりかはマシですが。

席もイマイチだし、レースもバトルじゃなくて、雨との戦いだったので、
なんか微妙な感じだった。
オンボードカメラで、水煙でなにも見えないのに、爆走しているレーサー
達の度胸には度肝を抜かれましたが。

最後の、バス待ち行列大渋滞さえ無ければ、我慢の範囲だったのですが…

F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数
【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表
上記2件、痛いニュース(ノ∀`)より。

そして、主要メディアで、この不手際が何も出ていないのに、恐ろしさを感じている。
トヨタの情報統制すげー

トヨタの富士スピードウエィF1グダグダ運営 - トップページ

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

F1ひでぇ

ついさっき帰宅。
初体験のF1に、wktkしていたんだけど、
ネガティブな意見しか書けないよ…
というか、近所で開催で本当に良かったorz

・ポジティブな点
 自宅から近い(とはいえ高速で2時間くらい
 チケット代以外は、殆どお金使っていない

・ネガティブな点
 指定席(E席っての?)最前列の手すりで、コースが見えない。
 指定席(E席っての?)最前列で、コースのフェンスが邪魔で見えない。
 →フェンスは、席があと1m高ければパス出来たかと思う。
 オーロラビジョンが指定席側を向いていないので見にくい。
 →当日勝手に変更されていた。
 食事が1000円スタートな値段、ジュースが500mlで200円。
 帰りの送迎バスが、大渋滞。
 →道路ではなく、帰宅客の列整理をしていないので、大混乱。
  21時の時点でも、長蛇の列が出来ていた。
 スタッフの指示が携帯電話っぽい。
 →何百人いるか知らないけど、不通になりやすいのはバカでも判るハズだが、
  指揮系統がえらく乱れていて、情報が混乱している。

最大の敗因は雨ってのがあるだろうけど、大規模イベントについて
何も判っていない会社なのかと思ってしまい、もう行きたくなくなった。
来年も似たような感じだと、躊躇ってしまう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »