« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

アドエスとタスク管理と挙動不審

ウィルコムのW-ZERO3シリーズには、入れておきたいアプリの一つに、
WkTASK」というアプリがあります。
簡単に言うと、起動しているアプリをWindowsPCみたいに、右上の
×ボタンで終了できるようにしてくれるモノ。
標準では、アプリの終了するのが面倒なので、ぜひ入れておきましょう。

で、オマケにランチャー機能も搭載しているので、ヒャッホーと
文字ボタン押して起動出来るように、登録してみると、
自分のアドエスだけなのか、挙動不審になる罠。
ランチャー以外は素晴らしいのだけど、ここだけ問題なのが難点。

うちのアドエスの症状は、WkTASK ver1.1.7.3のランチャーを
文字ボタンに登録すると、受話音量が小さくなって、聞こえなくなる、
再起動すると、起動に失敗するなどの問題が。
ランチャーを指定しなければ、動くので、他のアプリとの誤動作で
おかしくなっているのかもしれないけど、取りあえずランチャーを
使わない方向で、我慢。
※受話音量が小さくなってしまってからは、フルハードリセットしないと
回復できなかった。

次版が出たときには、もう1回バックアップを取ってから、トライしてみたい所。
作者のwakuさんがお忙しいようなので、気長に待ちましょう。

ちなみに、スタートアップで動かしているアプリ
・AutoConnect3
・lock2suspend
・パケ☆すた
・RFStatusBar
・WithATOK
・ZERO3Action

↑のアプリで悪さしているのかもしれないけど、検証するのも
大変なので、未検証。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

お買い物メモ ひだまり蔵納戸

二日連続で、秋葉原はとらのあなまで。

Comic
「ひだまりスケッチ 3巻」蒼樹うめ
とらで特製両面イラストカード付き。
とらみみな、ゆのさんカワユス。
あと、キャンペーン?なのか、しおりも貰えた。

「CLANNAD-クラナド- 1巻」しゃあ
しゃあさんが描いているとあって、思わず購入だが、
結局原作をなぞっているだけだから、あまり面白味はないんだけど。
とらで、書き下ろしイラストカード付き。

Magazine
「ドラゴンエイジ ピュア vol.9」
うっかり発売日を忘れていて、あわててこのブログを見直して
号数を確認した。
ブログやっててよかった(ぉ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CLANNAD 1 (1) (電撃コミックス)CLANNAD 1 (1) (電撃コミックス)
しゃあ Key


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 04月号 [雑誌]DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

お買い物 文庫の山

読んでも読んでも積ん読減らず。
年末から、つい最近までに買った文庫など。

Novel
「まぶらほ凛の巻」
「ストップまりかちゃん」
「狼と香辛料VII Side Colors」
→ホロ様の可愛さは異常
「ラッキーチャンス!2」
→相変わらず、hentaiさんが沢山(褒め言葉)
「フルメタル・パニック せまるニック・オブ・タイム」
→次巻で最終刊の予定は未定。
「BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集」
「めでぃかる!」
「聖剣の刀鍛冶」

Comic
「Recht -レヒト- 1巻」
Misc
「ガールズガールズガールズ! 2」
「チャンピオンREDいちご vol.6」
「電撃大王 3月号」
「Linuxの教科書」
→我流Linux使いなので、一回勉強してみようかと思って購入。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

まぶらほ 凜の巻 (富士見ファンタジア文庫 99-26)まぶらほ 凜の巻 (富士見ファンタジア文庫 99-26)
築地 俊彦

by G-Tools
ストップ☆まりかちゃん! (電撃文庫 す 10-1)ストップ☆まりかちゃん! (電撃文庫 す 10-1)
菅沼 誠也

by G-Tools
狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))
支倉 凍砂

by G-Tools
ラッキーチャンス! 2 (2) (電撃文庫 あ 13-21)ラッキーチャンス! 2 (2) (電撃文庫 あ 13-21)
有沢 まみず

by G-Tools
せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)
賀東 招二

by G-Tools
BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)BLACK BLOOD BROTHERS S 5―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (5) (富士見ファンタジア文庫 96-14)
あざの 耕平

by G-Tools
めでぃかる! (集英社スーパーダッシュ文庫 か 5-17)めでぃかる! (集英社スーパーダッシュ文庫 か 5-17)
神代 明

by G-Tools
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))
三浦 勇雄

by G-Tools
Recht~レヒト 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)Recht~レヒト 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
寺本 薫

by G-Tools
ガールズガールズガールズ! 2―E★2えつ暦&日本全国ご当地ガール (2)ガールズガールズガールズ! 2―E★2えつ暦&日本全国ご当地ガール (2)

by G-Tools
チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 03月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 03月号 [雑誌]

by G-Tools
Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)
高町 健一郎 大津 真 佐藤 竜一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 トリコロ最新刊ゲット

芳文社から、MWに移籍して、単行本未収録をどうするのかと
思っていたら、特装版で、本体よりも分厚くだしてきたw

Img_2801 Img_2802

Comic
「トリコロ MW-1056 1巻 特装版」海藍
通常版は、ケモノミミと尻尾が無くなります。
もちろん、別冊の稀刊ツエルブもありません。
芳文社からの信者は、取りあえず買っておけ。

「シスター・ルカは祈らないで!! 1巻」竹内元紀
医療問題、教育問題と数々の社会派ネタを扱っていた作者の、
最新作は宗教問題!?いや、いつも通りです。(褒め言葉)

Magazine
「電撃大王 4月号」
惰性で購入。買っていたおかげで、トリコロの特装版に気がつけたけど。

「電撃萌王 4月号」
おとなのカレンダーを使える猛者は、ニートか一人暮らしくらいでしょう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

トリコロMW-1056 1 特装版 トリコロMW-1056 1 特装版
海藍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シスター・ルカは祈らないで!! 1 (1) (角川コミックス・エース 85-9) シスター・ルカは祈らないで!! 1 (1) (角川コミックス・エース 85-9)
竹内 元紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃大王 2008年 04月号 [雑誌] 電撃大王 2008年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2008年 04月号 [雑誌] 電撃萌王 2008年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の同人

君は同人誌を読んでも良いし、2をプレイしても良い。
読みたい人は虎の穴にGO!

Img_2803

なんか、1冊別のが混じっているが、気にしない方向でよろしく。

「エトリア超特急」猫娘亭痛快青森リンゴ 三十路革命軍
えーと、酷い本です(褒め言葉)
SQ1経験者なら、くろがねぎんさんの世界樹のぼやきで、腹筋を
痛くすることが出来るでしょう。

「世界樹のあのね3」(18禁)
表紙にも登場のIIのガンナー子が主役。
触手におそわれる、お約束の展開に。
他に、ロリバード子も、運動をしてくれています。

「世界樹探検隊#2 楽書き本」紫。
表紙のカースメーカー子が気になってゲット。
中は、キャラでイロイロ妄想している、素敵な本です。

「illust collection」いもむや本舗
冬コミで買えなかったので回収。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

電波(時計)な新人

古いPHSを目覚ましに使っていたけど、バッテリが干上がってしまった
らしいので、新戦力を投入。

目指したのは、アラームが複数設定できる事。
セイコークロックさんが、素敵目覚ましを作成してくれていた。

Img_2776

セイコークロック製「SQ683L」色は青と白がある模様。
・電波時計
・アラーム二つ(スヌーズ有)
・カレンダー表示(日付・曜日)
・温度計
・電池切れサイン表示
が、ついていて、2200円ポッキリ(ヨドバシ価格)

目覚まし音も、電子音の割には、結構耳に付く大きさなので、良かったです。
温度計は微妙だけども、カレンダーも微妙?
しかし、電波時計で日時を正確にとっているから、カレンダーはとっさに
確認したいときには良いかもしれない。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

SEIKO 電波クロック「ツイン・パ」 デジタル 目ざまし時計 温度表示つき SQ683LSEIKO 電波クロック「ツイン・パ」 デジタル 目ざまし時計 温度表示つき SQ683L


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮II購入~

ヨドバシとかソフマップで予約しようとしたら、どこの店も
もう締め切りましたと言われていたので、諦めていたところ、
発売日の前日に、密林さんで予約しました(ぉ
konozamaにならないで良かった。

Img_2799 Img_2800

で、オマケサントラの裏面なんかも写してみたり。

買ったはいいけど、まだ前作の1もクリアしていないので、
必死に潜っている最中。
とはいえ、もう26Fなので、あとそろそろなんだけど、
マッピングが難しくなってきて挫折。
wikiにある、ネタバレマップみながら、急いでクリアかな。

世界樹の迷宮2Wiki


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

お買い物 ゲームとかfigmaとか

PSP「涼宮ハルヒの約束 限定版」
積みゲーへ(ぉ

PS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」
少しPS3でプレイしてみたけど、めんどくさそうでfigmaで遊んで終わり(ぉ

「figma 長門有希 制服ver +figmaマフラー 」
PS2の超限定版の、超勇者ハルヒとセットで。
あまり、フィギュア系には手を出したくなかったけど、ついうっかり。

TAMIYA x Qステア「マイティフロッグ ツールBOX」3380円
タミヤの懐かしいラジコンをQステアにしたモノ。
ホットショットのツールBOXを最初に出して欲しかった…
ハズレ車両なのか、調整しても直進できない。
あと、すぐにフロントタイヤが外れるので、正直微妙。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

涼宮ハルヒの約束(限定版) 涼宮ハルヒの約束(限定版)

by G-Tools
涼宮ハルヒの約束(通常版) 涼宮ハルヒの約束(通常版)

by G-Tools
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

by G-Tools
涼宮ハルヒの戸惑(通常版) 涼宮ハルヒの戸惑(通常版)

by G-Tools
Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ Qステア タミヤRCバギー カスタムツールBOX マイティフロッグ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QuietPoint ATH-ANC3-BK レビュー風味

オーディオテクニカ製のアクティブノイズキャンセリングヘッドフォンです。
カタカナで書くと、長いな。
ヘッドフォンとか言ってるけど、カナル型のイヤフォンなので、
取り回しは楽です。

で、朝に購入して、そのまま使ってみた感想など。
ヨドバシカメラで購入で、定価(?)の12800円也orz

まず、自分は耳がつんぼになるのは困るので、あまり音量は上げていません。
元々、外音も多少聞こえる程度な音量で聞いています。
で、今まで使っていたイヤフォンのボリュームスイッチが、接触不良に
なってきたので、 なんか良いのがないかなーと物色していたところに、
この製品が出てきたので、人柱に。

「期待しないでいたけど、期待はずれでした。(ぉぃ」

キャンセル出来ているノイズが、どうも風切り音や電車のゴーって音程度で、
人の声とかは、ソコソコ聞こえてしまっています。
終電だったので、酔っぱらいが声大きくしていると、聞こえます。
音楽を聴きながらスイッチをOFFにしても、大して変化が判らないです。
85%カットとか書いてあるけど、なんだかなーって感じ。

昼間の静かな電車やバスなどでは、良い感じかもしれない。
もしくは、図書館などで、エアコンの音が耳に付いたり、外の音が
気になるようなときには集中出来る感じ。

これ単体で、NCが出来るので、オーディオプレイヤーの電源はOFFのままで
付けていると、多少は静かに感じるけど、話し声が耳に付く感じ。
人声が聞こえるのなら、モニターボタンの存在意義が微妙。
大音量で聞く人には、効果的なのかもしれないけど。

NCをON/OFFでも、大して音質は変化無い様に感じるのは、気のせいなのか、
頑張っているのか、まだ評価が難しいところ。

audio-technica:製品情報 ATH-ANC3

追記な実験(2008/02/24 22:26)
自室で、エアコンとファンヒーターを付けた状態で、音楽再生しないで、
PCでネトラジを再生したまま、NCをON/OFFしてみると、エアコンなどの
送風音は消えるけど、ラジオはハッキリと聞き取りやすくなりました。
なんか、違うんじゃない???orz


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告

年末年始から、絶賛放置プレイでした。
あけおめことよろです(えー

有明漫画祭りに行ったり、インフルエンザで倒れたり、
仕事場が遠すぎて通勤2時間かかったり、エロゲや小説や
アニメを消化するのに忙しかったりな日々でした。

なんとなく、忙しくて大変になってきたので、またボチボチ
駄文を書き連ねてみようかと。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »