« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

教習所日記その11

今日は2回乗車
1回目は、規定コースを、自分が先頭でぐるぐる回る。
いろいろ、ダメだしをされたりして終了。

2回目も、規定コースを自分が先頭でぐるぐる回る。
急制動を、3速30km/hから、40km/hで実施するように言われる。
10km/h速くなるだけで、けっこう止まりにくくなるが、まーまだ止まれる範囲。
どうも、自分は右折などの時に、中央線に寄りすぎてしまうらしい。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

教習所日記その10

2段階の1回目は、シミュレータ教習。
実際の町中風なコースを走って、法規についてのお勉強。
見通しの悪い交差点なんかで、いきなり左右から車が飛び出したり、
そんな感じなコース。
しかし、相変わらず酔う。車体が傾いてしまうのが悪いんだろうなぁ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

お買い物メモ 成恵の世界 10巻他

「成恵の世界 10巻」丸川トモヒロ
あやうく見落とすところだった、1年ぶりの最新刊。
いつ読んでも、安心して楽しめるSF漫画なんだけど、前巻の
話を覚えていない&本棚から発掘できない罠orz

相変わらず、機族の鈴ちゃんが可愛い。
バチスカーフが直面した、超難題については、スルーのまま次巻?

「こはるびより 4巻」みづきたけひと
とらで、カラーペーパー付き。
OVAも好評で、みづきたさんもウハウハ?

「天然女子高物語 2巻」門井亜矢
とらで、カラーペーパー付き。
きららMAXで、2Pしか連載していないのに、よく本に。
よくみると、表紙は先生だから、女子高生じゃないじゃん。

「ふるーつメイド 2巻」寺本薫
とらで、4コマペーパー付き。
とらは、苺のネタで、他にメイト(林檎)、ゲマ(蜜柑)の
4コマペーパーが付くらしいが、金銭的に厳しいので、
全部を制覇できなかった自分を許してください。>寺本センセ(ぉ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

成恵の世界 10 (10) (角川コミックス・エース 60-10)成恵の世界 10 (10) (角川コミックス・エース 60-10)
丸川 トモヒロ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こはるびより 4 (4) (電撃コミックス)こはるびより 4 (4) (電撃コミックス)
みづき たけひと


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天然女子高物語 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)天然女子高物語 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
門井 亜矢


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふるーつメイド 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)ふるーつメイド 2 (2) (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
寺本 薫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所日記その9

ようやく、みきわめ貰って、1段階終了。
走行コースを覚えるのが一番大変だった。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

教習所日記 番外編 ナンバーを貰おう

今日はナンバープレートを発行してもらいに、陸運局まで。
前のオーナーの廃車証明書に、名前とハンコを貰ったのと、
住民票と自賠責保険(自分のは、前のが切れているので無し)を
持って、陸運局の軽自動車なんちゃらの窓口で手続き。
あと、印鑑も必要。
自分の自賠責は切れていたので、取りあえず1年分の9760円と
ナンバー代金520円、証紙とか諸々で、約1万かかりました。

ナンバーの発行はすぐだったので、現地にいたのは15分も居なかった。
そこへたどり着くまでが時間かかった感じ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

さらばメモステ

Img_2833 Img_2834 Img_2835

もともと、異端児な規格のメモステは嫌いだったので、ついウッカリ、
microSDHCをメモステに変換するアダプタCR-5300と、メモリ8GBを購入。
で、さっそくPSPでフォーマットして認識完了。

メモリはサンディスクのmicroSDHC 8GB Class4で、パソコンハウス東映で
5480円の特価品。
性能はClass4なのに、優秀で動画などをコピーしているときには、
だいたい15.5MB/sでていました。
前のサンディスクのメモステ UltraII 4GBの場合では、9.6MB/sだったので、
約倍の速度で書き込みが出来ました。シーケンシャルだけだと思うけど。

値段も嘘みたいに安いし、アダプタもだいたい1000円前後で買えるので、
あえてメモステの8GBを買うなどしないで良い時代になりました。

追記 3/27
書き込み速度の補足
microSDHCをSDに変換アダプタ経由だと15.5MB/s出たけど、microSDHCを
CR-5300に入れた状態だと、6.6MB/s程度しか出なかった。
あと、CR-5300の前のアダプタでも、8GBは認識しました。使えるかは不明だけど。

CR-5300 - PhotoFast Japan(公式HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

MS Pro Duoアダプタ PhotoFast CR-5300【microSDHC対応】 MS Pro Duoアダプタ PhotoFast CR-5300【microSDHC対応】


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SanDisk microSDHC 8GB SDSDQR-8192-E11M カードリーダー 携帯ストラップ付 SanDisk microSDHC 8GB SDSDQR-8192-E11M カードリーダー 携帯ストラップ付


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所日記その8

今日も2回乗った。

うまくいけば、今日で一段階終わりと思ったが、そうはいかなかったorz
朝イチだったからか、クラッチ操作やアクセルなどが、全然うまくできなく、
残りのハンコが貰えなく、延長戦に。

2回目
S字とクランク、8の字、スラローム、一本橋などをヘビーローテ。
8の字で外周だけで回るのは、おっかない。
一本橋だけ残して、他はハンコゲット。
次で、クリアして2段階に進みたいところ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

教習所日記その7

今日は2回乗った

・シミュレータ教習
HONDAのシミュレータシステムだった。
リアプロジェクターの前に、懐かしのハングオンの小型版筐体みたいなのが
付いていて、シートを交換でMTもATも出来る優れものだった。
あと、走っていると、画面下部にある扇風機から風が出てきて、臨場感も抜群(笑)
やったことは、操作説明と、急制動などの実技。
トラックが飛び出してきて、何秒何メートルで停止できるとか。
本物でやると、転ぶしね。

・AT教習
MTな人も、スクーターも慣れてみようという時間らしい。
クラッチが無い車種が、ATと呼ばれるらしい。
カブもクラッチは無いので、AT扱いらしい。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

教習所日記その6

今日は雨の中、予約で2時限受講。
8の字やったり、クランク、スラローム、1本橋などトライ。
あと、坂道発進もやったが、車より車体軽いから楽だ。
雨の中の1本橋は、慣れていないから横風に煽られながらで大変だった。
まぁ、晴れでも大変だろうが。
また、リアブレーキもクラッチも雨で滑るので、少し焦った。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

児童ポルノ法 改正後の日本の妄想

※フィクションのつもりですが、改正が実現すると、現実になる可能性も何割かあります。

----------------------------------------

はじめは、秋葉原から人が消えた。
同人ショップも無くなり、空き店舗が増えた。
破廉恥な作品が消えたと、人々は喜んだ。

次に、コミケや同人イベント会場の主催者・来場者が消えた。
未成年に見える作品の頒布を行っていたからだ。
また、コスプレイヤーが未成年に見えるので、撮影者を取り締まった。
しかし、人々は、まだ自分には関係ないと、大人しくしていた。

次に、出版業界と映像業界の上層部が消えた。
破廉恥な作品を出していると言うことで、粛正された。
ト○ロやドラ○もんが見られなくなってしまった。
未成年に見える女優は、老け顔に整形するのが流行った。
未成年の老け顔な子は、公然の秘密でデビューして、一部人気になった。
しかし、人々は、まだ自分には関係ないと、大人しくしていた。

転機が訪れた。
夏休みに家族旅行で撮影した写真をPCの壁紙にしていた男性が逮捕された。
ある者は、子供のお風呂やプールの時の写真を単純所持で、ある者は、
アイドルグループのコンサート会場で逮捕された。

こどもクリニックの院長が逮捕された。やはり単純所持だ。
このとき、すでに産婦人科の数は深刻なほど減っていたが、医療関係者は、
子供に関わると、ヤバイと感じ、次々と診療を取りやめていった。
少子化と産婦人科の現象により、出生率の低下に拍車がかかった。

ある年、痴漢逮捕数より、性犯罪者逮捕数が超えた。
電車の中で、荷物に写真を滑り込ませて、そのまま捕まえる方法が
女子○生の中で流行した。
男女教師陣が、軒並み逮捕された。
否定をしているが、携帯電話の画像フォルダに、未成年の写真が多数
納められていた為、逮捕された。


そして、今朝、私のメアドに添付ファイル付きメールが届いた。
なんだろう、ちょっと開いてみるか。

ピンポーン。
ドンドンドン。

----------------------------------------

↑この世界、何人の日本人が生き残れるんだ?????

TBのあった、「混ぜるなキケン!」さんのエントリが、かなり
面白かったので、マネして妄想してみた。

詳しい内容については以下を参照してください。

小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
→相変わらず、コデラさんのコラムは、素晴らしい。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 購入

お金無いので、箱買いしないで個別購入。←なら買うなw
12個入りの中から、6個購入してみた。
1個470円で、箱で買うと10円くらい安かったけど我慢。

・柊かがみ(制服・冬)
・柊かがみ(巫女)
・柊つかさ(制服・夏)
・泉こなた(水着)
・小神あきら(本性)x2

Img_2811 Img_2822 Img_2830

残念、みwikiさんのチアが手に入らなかった。
やはり、何パターンかあるのかな。
あと、あきら様の本性verは可愛くないのにダブってしまって、
だれかに引き取って貰いたいところ。

シークレットは、白石みのるらしい。
ていうか、シルエットでバレバレだ。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

おとまほアニメイト限定版

アニメイト限定版の「おと×まほ4」を購入。

Img_2809 Img_2810

裸リボン祭り!
ヤスさんエロすぎです。
ちなみに、母と息子で裸リボンです。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

おと×まほ 4 (GA文庫 し 2-4)おと×まほ 4 (GA文庫 し 2-4)
白瀬 修 ヤス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮 文庫があったのか。

ファミ通文庫で世界樹の迷宮の文庫があったので購入。
取りあえず、山に保管。
Iのオールクリアも出来ていないし、IIにいたっては未開封。
なんか、鬼バグがあるらしいので、wktkですが。

世界樹の迷宮2Wiki
世界樹の迷宮2Wiki - 全ての冒険者へ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

世界樹の迷宮 -去りゆくモノたちへの鎮魂歌- (ファミ通文庫 S 12-1-1 SPECIAL STORY)世界樹の迷宮 -去りゆくモノたちへの鎮魂歌- (ファミ通文庫 S 12-1-1 SPECIAL STORY)
嬉野 秋彦 日向 悠二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供に愛情を注いではいけない法案

ちょいと今回は、珍しく長文。
好きな漫画やアニメやゲームが抹消されるのは困るので。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia News
児童ポルノの単純所持の違法化や、アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に
描いたものも「準児童ポルノ」として違法化。
(1)現行法が禁じていない単純所持も違法化・処罰の対象に
(2)被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを
写実的に描写したものを「準児童ポルノ」として違法化──するよう、現行法の改正を
含めて政府・国会に要望する。

さあ、世の中のオタク涙目ですが、一般の人も笑っていられない。

最初の(1)単純所持が違法化、処罰の対象なので、気に入らない人に
画像をメールしたあとに、通報すれば相手はタイホです。
あ、よく考えると送信者もタイホだ。
いやいや、よく考えれば、女子高生が相手の携帯で、自分を撮影して、
通報すれば良いだけなので、痴漢えん罪よりも簡単に、相手を社会抹殺できます。
これは、オタクだけじゃなく、そこら辺の人でも対象になるので、要注意です。

親が子供のお風呂やプールの写真を撮影して、持っていても単純所持でタイホ
出来るようになるので、子供の成長記録を残したいのに、残したら捕まるというジレンマ。
というか、うちのアルバムには、幼少の頃の自分のフルヌードな写真があるので、うちの親捕まるw
写真撮らなければ良い?
まー、それも良いかもしれないけど、やはり子供の頃の写真がないのって、寂しくない?
風呂やプールの写真が無ければ良い?
まー、それも良いかもしれないけど、夏の写真が無いって、不思議じゃない?

次に、(2)の準児童ポルノについて。
呼びかけ人の後藤啓二弁護士によると、「準児童ポルノ」は「アニメ、漫画、
ゲームソフトなどと、18歳以上の人が児童を演じるようなビデオなど」。

乱暴な例で申し訳ないが、19歳の童顔な女性が、借金を返すために、
AVデビューしても、児童に見えるというだけで、職業の機会を奪われる。
明らかに児童ではない場合は対象外とも言われているけど、ようするにオバサン
ならセーフと言うことだろうが、そんなの需要が小さいので業界もあまり
作品は作らないのではないのか?(該当者いたらごめんなさい)

ドラえもんのコミックを持っていても、お風呂シーンがあるのでアウト。
エスパー魔美に至っては、ヌードモデルなので、超アウト。
トトロのDVDもお風呂シーンがあるのでアウト。(たしか有ったよね?)
写実的に描写と言われているが、絵では、かなり曖昧な条件になるので、
K察の気分次第でしょう。
上記は有名処なので、セーフになるかもしれないけど、それ以外は安心出来ない……

そもそも、やるべき事は、いやがる子供をビデオや写真集で剥いてみたりしている、業者への
罰則強化や、そんな事に娘や息子を差し出す親を罰則したり、援交しないように
子供への道徳教育の強化とか、犯罪が起きないように防ぐのが先じゃないのか?

子供に愛情を注いで、正しい道徳観念を持たせる事、援交している娘には貞操観念を
持たせること、そんな親へは罰則の方向で、さらに業者などには圧力をかけて、裏モノを
作っている連中は後悔するくらいの罰則、実名報道などで、子供の人権を守る方向で
力を注ぐべきだと思うが、どうも見えるところにだけフタをしているような改正案に
見えてしまう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

教習所日記その5

右左折と、8の字練習、なんか狭いところを低速でゆっくり走ったり。
8の字練習は、最初は腕で回ろうとしてしまい、ぎこちなく。
遠くの方を眺めつつ、車体を倒すようにしていけば、こなせた。
低速で走る練習も、最初はなかなか出来なかったが、フットブレーキの
使い方が判ってくると、アクセル回しつつ半クラの状態でも制御が
できるような感じに。

フュージョンの修理しているところ、足りない部品などが出てきたので
部品を追加注文。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

教習所日記その4

ギアチェンジと右左折の練習大会。
右左折するときに、半クラでゆっくり動いたりするのが苦手だ。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

いつの間にか10万ヒット

どうやら、いつの間にか10万ヒットしたみたいです。
アクセスログから逆算すると、多分3/13の午前9-10時のあいだに、
超えた模様。
チラシの裏なブログの参照、いつもありがとうございます。

生ログ見る限り、9:46:55にGoogle先生で、「konozamaリスト」を
検索してきた人っぽい。
キリ番を踏んだあなたには、心からの生暖かい念波を(ぉぃ
ていうか、amazon祭りが凄いことになっている。
朝の時点で実験してみると、エラーになるので、必死にシステム部の
人たちが修正中なのでしょう。ガンバレー

無駄にランキング(全て一ヶ月計測)
OSランキング
1.Windows XP
2.Windows Vista
3.Windows 2000
4.Machintosh
5.Linux
→いつの間にかVistaが2位に浮上。

ブラウザランキング
1.IE6
2.Firefox
3.IE 7
4.Sleipnir
5.Safari
→ゲイツ陣営に囲まれている中、Firefoxが健闘。

ディスプレイランキング
1.1024 x 768 x 32bit
2.1280 x 1024 x 32bit
3.1280 x 800 x 32bit
4.1024 x 768 x 16bit
5.1680 x 1050 x 32bit
→未だに狭い解像度で我慢できる人がいるのに驚き。




ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

【危険?】konozamaリスト

amazonの右上にあるウィッシュリストが、欲しい物リストという
名前に変更されました。
で、名前変更だけなら良いけど、検索でメアドや本名をいれると、
そのまま、その人のリストや本名や住所が表示されてしまう罠。
なんか恥ずかしい物を登録していたりすると、バレバレになるので、
amazon使っている人は、ログインして設定変更で非公開にするほうが
良いかもしれないです。
※標準は公開になっています。

Amazonほしい物リストまとめ wiki

未使用でも危険! アマゾン「ほしい物リスト」で本名バレ :にゅーあきばどっとこむ
↑こっちのページは背後注意して開きましょう。広告がエロ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

UNIX/Linux系なお薦め本?

自分でも、時々タイトルを忘れたりするのでメモついでに。
これ以外にも有用な本は多数あると思うので、実際に本屋で
立ち読みしてから買うと良いでしょう。
値段がシャレにならないので、2冊目買わないように自己防衛も兼ねて。

「UNIXプログラミングの道具箱」
タイトル通り、emacs/gdbやらCVS/RCSやらmakeやらの解説本。
マジメに解説すると、それぞれで1冊になってしまうので、かなり
簡素化されているけど、無い寄りかはマシ。

「Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座」
新米管理者にお勧め。
自分も、10年近く我流で管理していたので、今読んでも初耳な話も。
ていうか、古い知識しか無いから、最新知識としては、多少肥やしになる。

「不正アクセス対策 入門の入門」
専門家が読むと、ツッコミ処があるらしいが、素人がwebアプリなどで、
どのように対策するかの方針にはなると思う。

「HACKING:美しき策謀」
スタックオーバーフロー実験してみると、面白い。

「ハッカーの教科書 完全版」
まぁ、あれですね。

雑誌
「Software Design」
「ハッカージャパン」
これらの雑誌も、結構ありがたい。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

本屋で買いましょうと言いつつも、遠方の人とか、
持ち歩くのめんどくさい人のためにAA↓です。

UNIXプログラミングの道具箱―プロフェッショナルが明かす研ぎ澄まされたツール群の使いこなしUNIXプログラミングの道具箱―プロフェッショナルが明かす研ぎ澄まされたツール群の使いこなし
工藤 智行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)
高町 健一郎 大津 真 佐藤 竜一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これならわかる不正アクセス対策 入門の入門これならわかる不正アクセス対策 入門の入門
萩原 佳明 山田 祥寛


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hacking:美しき策謀―脆弱性攻撃の理論と実際Hacking:美しき策謀―脆弱性攻撃の理論と実際
ジョン エリクソン Jon Erickson 村上 雅章


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハッカーの教科書 完全版ハッカーの教科書 完全版
IPUSIRON


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

教習所日記その3

キャンセル待ちで、1時限受講。
半クラや、フロント・リアブレーキの練習。
どうも、原付のクセで、フロントに頼ってしまって、
ディスクブレーキで思いっきり止まってしまう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

お買い物メモ 電撃早売り

本屋に行ったら、電撃文庫早売りがあったので、また山に。

「しにがみのバラッド。(11)」著/ハセガワケイスケ イラスト/七草
少し惰性で購入。と、思ったら10巻買ってないかも(汗

「リセット・ワールド 僕たちだけの戦争」著/鷹見一幸 イラスト/Himeaki
予想通り、クロスロードの世界だったので、ちょっと心配。

「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」著/萬屋直人 イラスト/方密
絵師買い。

「千の剣の舞う空に」著:岡本タクヤ イラスト:柏餅よもぎ
著者は新人さんらしいけど、挿絵に惹かれて買い(ぉぃ
でも、ネトゲとリアルが混じる話らしいので、期待。

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1」葵せきな イラスト:狗神煌
なんかアキバBlogさんとかで話題になっていたのが、ようやく発見できたので。

追加
「銀槌のアレキサンドラ2」著/上野 遊 イラスト/いせのやじん

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

しにがみのバラッド。 11 (11) (電撃文庫 は 4-16) しにがみのバラッド。 11 (11) (電撃文庫 は 4-16)
ハセガワ ケイスケ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リセット・ワールド―僕たちだけの戦争 (電撃文庫 た 12-18) リセット・ワールド―僕たちだけの戦争 (電撃文庫 た 12-18)
鷹見 一幸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1) 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1)
萬屋 直人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
千の剣の舞う空に (ファミ通文庫 お 5-1-1) 千の剣の舞う空に (ファミ通文庫 お 5-1-1)
岡本 タクヤ 柏餅 よもぎ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1) 生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
葵 せきな 狗神煌


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀槌のアレキサンドラ 2 (2) (電撃文庫 う 3-6) 銀槌のアレキサンドラ 2 (2) (電撃文庫 う 3-6)
上野 遊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

お買い物メモ 文庫の山

今日も、文庫の山の標高を上げてみました(汗

「らき☆すた らき☆すたオンライン」著:竹井10日/作:美水かがみ
とらでペーパー付きなんだけど、めんどくさくて近所で(ぉ

「円環少女 (7)夢のように、夜明けのように」著:長谷敏司/イ:深遊
メイゼルたんになじられたい。

「カミマゴ 羽根としっぽと世界征服」江藤苑/ヒナユキウサ
超絵買い。
作者は新人さんらしいので、これがどっちの意味で、絵師の選択か、
気になるところ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)
美水 かがみ 竹井 10日


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
円環少女 7 (7) (角川スニーカー文庫 153-9)円環少女 7 (7) (角川スニーカー文庫 153-9)
長谷 敏司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カミマゴ 羽根としっぽと世界征服 (ファミ通文庫 え 1-1-1)カミマゴ 羽根としっぽと世界征服 (ファミ通文庫 え 1-1-1)
江藤 苑


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーりゃん・さーりゃんその他多数

「諸君、オレの出演するゲームが出たから、取りあえずかっとけ!
まー、他のキャラへの愛があっても、ゆるしてやるぞ。」
              ___
        「|  , . .' .´. . . . . . .` .丶、
       「| | レ'. . . . :.:. . . . . . . . . . : :. ヽ、
      ,.ゝ7~. . . . . . . . . . . .、 : . : : :. :. :.丶
     /./. . . . . r、 .,、 . . . . . \ : . : :. :.ヽ'.,,
     |. /./. ./. . /:ミ:/.l.!. .:.、:.、. . ヽ: . :. :.:.ヽ:l:!
     l/../.g/. . .l    l:!、. :',ヽ:. :.g:', : . : 彡,':.!
      !/!:. ,'. . -!‐'    l!、'__',_ヽ/:. :', :. :.ノ/:. |
      l:!: ハ . :.! -    ! -.',:!``ヽ、:.!_ :. :/:..:.:!
        !!/:.:ヽ:|!!三    三三  l:/'! ヽイ:. :..:|
      |. :. :.| ⊂⊃'     ⊂⊃! /:/:. ,:'::!
      |: :. / |:\  ヮ     ,  !'":. ,': .,:':. :|  
      /:. :/  .! . :. ヽ、_ ,, <   ト, :. !:./. ./ !
      !:. /   !. :. :. :._, r|  _ , - ' ヽ:.l/. :/. :|
      |:. !   !_, -,7;/ /; ; ; ; ; ; ;/. :/. :. :!
      |: .!  ,i´; ; / ̄ フ´; ; ; ; ; ; ; /. /ヽ. : :|
      |: l / | ; ;/ /; ; ; ; ; ; ; ; ;/. /' ' 'ヽ. .!
      ヽ! ,'/ ヽ//; ; ; ; ; ; ;_;, - 7../  . ; ハ::|
      , -,'-,-, 只-=、‐ '' ´ : !. . レ' . /:ヽ:!:.!
    /, , , ,/ 卯ヽ , , \   . i .  /  . . .!ハ
   /, , , ,/ , , ,!l , ヽ , , , ,\  ..!, .:'   . . :|
   \ , ,/ , , , /,!, , , , , , ,./. . /i  .    . . :!
     7、 , , /, ,l , , , r '':´ . . : : :l  . .  . . .!
    /, ,iヽ/,!!, ,ヽ,/, | : : : ,' : : : :!. .    . : !
    /, , !, , ,.!|, , , ,! , l : : :,' : . . : l. .    . .!
    `7'」, , ,l |, , , ,l , ,! : ,:' : . . : : !. .     . !
    l: l ヽ、.! !_,_,_,.!ノ: .,.' : .  . : : !. .    .|

との先輩のお告げにより、買ってきました。
Leaf「To Heart 2 AnotherDays 初回版」8780円

ソフマップで購入したので、「ささら&まーりゃんのぬくぬくウォーターマット」
という、何処で誰が使うのか正直困る様なおまけ付き。
あと、発売三日以内に買うと先着で、追加のスティックポスター付き。
※絵柄は、正体がばれていると思うけど、正体不明な河野はるみ。(HMXな…)

Th2ad_sofmap Sp_harumi
Img_2804 Img_2805

いやさ、ウォーターマットは、広いお風呂のある人で、相手がいないと
悲しいと思うんだよ。
で、相手がいる人は、正直、キャラ萌えなマット使わないだろ?orz

で、風の噂では、3人ほどヒロイン扱いなのに、ワッフル出来ないと聞いたけど、
真相は如何に?←忙しくて、まだプレイしていない。

ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2(音泉)

過去ネタ
まーりゃん先輩語録
まーりゃん先輩とさーりゃん先輩の声優判明?



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版ToHeart2 AnotherDays 初回限定版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所日記その2

スタンド講習で、バイク起こしてみたり。
普通に起こせたし、センタースタンドも楽勝。
あとは、バイクを押しながら、8の字走行とかして
取り回しについて勉強。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

そうだ、免許をとろう。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『最初は原付の30km制限を外すために
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  普通二輪免許を取るつもりでいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 単車を新品で買うとか、浪費家のオレには
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんな事は 断じてねぇ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

なんと、バイクを貰った。
ホンダ フュージョンII型(CN250N)で、今流行のビッグスクーターの
先駆け的なモデル。
最初は、原チャリでスピード違反で捕まらないようにするために、
普通二輪を取ろうと思っていたのに、いつの間にか250ccのバイクが
手に入ってしまった。

というわけで、そのうち原付を黄色ナンバーにすればいいかなーと思いつつ、
先延ばしにしていたバイク免許取得への道が始まった(ぉ

Img_7520_2 Img_7523 Img_7527

貰ってきたフュージョンは、廃車にしてもらっている物。
かなり外装はボロボロだけど、最近まで乗っていたので
壊れているわけではない。
というか、この状態で、よく公僕に捕まらなかったね…

予算もないので、ガワとフロントタイヤの交換など、最低限公道を
走行できる状態までの改修で終了。
ドレスアップなどは、今後の課題。

教習所日記その1

08/03/01
突発的に教習所に行って申し込み
そのまま、入校式に突入。
教習所の説明と、なんか性格診断テストみたいなのをうけて終わり。
自動車免許を持っているので、学科免除なので、多少楽に。

バイク屋やヤフオクを使って、最低限必要そうなパーツを購入。
外装も、笑えるほど安く購入できた。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »