« アドエスとタスク管理と挙動不審 | トップページ | 教習所日記その2 »

2008年3月 1日 (土)

そうだ、免許をとろう。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『最初は原付の30km制限を外すために
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  普通二輪免許を取るつもりでいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 単車を新品で買うとか、浪費家のオレには
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんな事は 断じてねぇ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

なんと、バイクを貰った。
ホンダ フュージョンII型(CN250N)で、今流行のビッグスクーターの
先駆け的なモデル。
最初は、原チャリでスピード違反で捕まらないようにするために、
普通二輪を取ろうと思っていたのに、いつの間にか250ccのバイクが
手に入ってしまった。

というわけで、そのうち原付を黄色ナンバーにすればいいかなーと思いつつ、
先延ばしにしていたバイク免許取得への道が始まった(ぉ

Img_7520_2 Img_7523 Img_7527

貰ってきたフュージョンは、廃車にしてもらっている物。
かなり外装はボロボロだけど、最近まで乗っていたので
壊れているわけではない。
というか、この状態で、よく公僕に捕まらなかったね…

予算もないので、ガワとフロントタイヤの交換など、最低限公道を
走行できる状態までの改修で終了。
ドレスアップなどは、今後の課題。

教習所日記その1

08/03/01
突発的に教習所に行って申し込み
そのまま、入校式に突入。
教習所の説明と、なんか性格診断テストみたいなのをうけて終わり。
自動車免許を持っているので、学科免除なので、多少楽に。

バイク屋やヤフオクを使って、最低限必要そうなパーツを購入。
外装も、笑えるほど安く購入できた。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

|

« アドエスとタスク管理と挙動不審 | トップページ | 教習所日記その2 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17241/41010082

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、免許をとろう。:

« アドエスとタスク管理と挙動不審 | トップページ | 教習所日記その2 »