« 教習所日記その6 | トップページ | 教習所日記その8 »

2008年3月22日 (土)

教習所日記その7

今日は2回乗った

・シミュレータ教習
HONDAのシミュレータシステムだった。
リアプロジェクターの前に、懐かしのハングオンの小型版筐体みたいなのが
付いていて、シートを交換でMTもATも出来る優れものだった。
あと、走っていると、画面下部にある扇風機から風が出てきて、臨場感も抜群(笑)
やったことは、操作説明と、急制動などの実技。
トラックが飛び出してきて、何秒何メートルで停止できるとか。
本物でやると、転ぶしね。

・AT教習
MTな人も、スクーターも慣れてみようという時間らしい。
クラッチが無い車種が、ATと呼ばれるらしい。
カブもクラッチは無いので、AT扱いらしい。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

|

« 教習所日記その6 | トップページ | 教習所日記その8 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17241/41010224

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所日記その7:

« 教習所日記その6 | トップページ | 教習所日記その8 »