« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

バイクを綺麗に

Img_2879 Img_2878_2

ナップスがバイク車体カバー半額いう、太っ腹なセールをしていたので、
フュージョン用カバーを購入。
なんか、裏面の一覧を見ていたら、フュージョンだけ特殊サイズでorz

YAMAHAのバイクカバー、ロングスクーター用定価16800円で通常11200円が
驚きの8400円。

もう一つが、未塗装樹脂パーツ光沢復活剤で、999円。
量と値段がおかしい感じがするが、安売りだったので購入。
これは、フュージョンのステップ周りのツヤツヤしていないプラスチック部分を
綺麗にする為に購入。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フュージョンにナビ装着

Img_2885 Img_2886 Img_2875

まぁ、PSPとGPSアンテナとMAPLUS2の組み合わせです。
それに、RAMマウントを組み合わせて、簡易バイクナビとしました。

装着するまでは、少し不安だったのですが、結構ガッチリとホールド
されるので、外れる不安はなさそう。

CYBER・プロテクトケース/クリア(PSP2000専用)」にPSPが入っているので、
少し本体サイズは大きくなっているけど、装着したままでも大丈夫でした。

ストラップを、RAMマウントの根本に通す感じで、落下の保険に。
マウント自身がもげるときは、諦める方向で。

ちなみに、RAMマウントは、PDA工房さんでセット品を購入。
PDA用横型ホルダ/Uボルトセットが、税込み8032円。
バラバラで買うよりも若干お安くなっています。
横型ホルダで、PSPを止めるときには、三種類のツメのうちの
真ん中で大丈夫です。
プロテクトケースの有無も、PSP新型旧型関係なく、真ん中ツメでOK。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP+GPSのナビを防水に。

Img_2883 Img_2884

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第156回】
PSP サイバーガジェット「CYBER・ウォータープルーフケース2」

GAME Watchで、紹介されていたので、ヨドバシで購入。
1280円でした。

紹介記事では、ワンセグチューナーを装着しているが、
自分はGPSアンテナを装着してみました。
ハンドストラップが一番下に入ってしまって、上側が少し足りない
感じだけど、GPS付けたままでも大丈夫でした。
これで、雨の日でもチャリやバイクでPSPナビが使える感じです。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

CYBER・ウォータープルーフケース2(PSP-1000/PSP-2000用) CYBER・ウォータープルーフケース2(PSP-1000/PSP-2000用)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 文庫他

文庫は読む速度よりも買う量が早い気がする……

Novel
「よくわかる現代魔法1 new edition」
久しぶりの新刊と思ったら、改訂版。

「紅~醜悪祭~(下)」
下巻なのに、終わってない。

「ぷいぷい!(8)」
舞台は中国で、ボケツッコミ漫才。

「きゅーきゅーキュート!(7)」
毎日デート。

Comic
「ヘブンズゲイトGREEN」門井亜矢
とらでペーパー付き。
買っただけで、前巻を覚えていない気がする。

Magazine
「電撃萌王 6月号」
すっかり忘れていたので、急いで購入。
特集は涼香イラストギャラリーで、付録はおとなの萌王ニーソ編。
ニーソ好きは取りあえずかっとけ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

よくわかる現代魔法 1 new edition (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-7)よくわかる現代魔法 1 new edition (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-7)
桜坂 洋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
片山 憲太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぷいぷい!8 (MF文庫 J な 1-24)ぷいぷい!8 (MF文庫 J な 1-24)
夏緑 なもり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きゅーきゅーキュート!7 (MF文庫 J の 2-14)きゅーきゅーキュート!7 (MF文庫 J の 2-14)
野島けんじ 武藤此史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヘブンズゲイト GREEN [Gum comics] (GUM COMICS)ヘブンズゲイト GREEN [Gum comics] (GUM COMICS)
門井 亜矢


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2008年 06月号 [雑誌]電撃萌王 2008年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

世界樹の迷宮同人誌を漁ってみた

とらにいったら、イロイロ発見したので確保。
しかし、殆どが2のネタなので、まだ1の地下27Fでウロウロしている
自分には厳しい展開にorz

Img_2867

「世界樹のあのね 4」(18禁)かぜうま
いつの間にか、4&5が出ていた。
買い逃さないで良かった。
女の子キャラが、みんな触手モンスターにめちゃくちゃにされる話。
当初の予定は、ラブラブな話を目指していたらしいので、ベクトル逆ですw

「世界樹のあのね 5」(18禁)かぜうま
なんか、作者が味を占めたのか、こっちも触手陵辱本。niceです。

「魔法少女ドクトル☆まぐす!」(18禁)異郷
ロリでツンデレなマグス子と、師匠のお話。

「labyrinth」(18禁)イランイラン
ツンデレなガンナー子さんのラブい話。

「冒険の書」MILLION
パンダに人気負けした、男パラディンが不憫。

世界樹の迷宮2Wiki - 全ての冒険者へ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し) 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ たいぷむーん

Img_2869

新作情報が載っているテックジャイアンと、
新作情報の為の別冊(?)なタイプムーンエースを買いました。

タイプムーンエースは、とらでペーパー付きです。
初めて新宿とらに入ったけど、狭そうな店構えなのに、奥まで
延びていて驚いた。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 06月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2008年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

お買い物メモ BD・BD・BD

思わず、Blu-rayなディスクを2枚も。
その他文庫も多数買った。

Blu-ray
「秒速5センチメートル」
「雲のむこう、約束の場所」
新海誠作品は、フルデジタルでHDな作成なので、BDに良く合う。
映像は神なんだが、話の中身は、まぁ、アレなんだけど……

文庫
「とらドラ7!」
ようやく、お互いの気持ちに気がつき始めた。

「Kaguya ~月のウサギの銀の箱舟~」
デビュー作がSFだったので心配だったが、これは良い萌え超能力作品。

「葉桜が来た夏」
絵買い。
宇宙人モノだが、なかなか面白かった。

「かのこん 8&9巻」
エロ。

「人類は衰退しました 3巻」
「まぶらほ~じょなんの巻・さん~」
「碧陽学園生徒会議事録2 生徒会の二心」
「とある飛空士への追憶」

雑誌
「ドラゴンエイジ Pure」
いつものごとく、とらで、ペーパー付き



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc
花村怜美 近藤好美 尾上綾華


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 Blu-ray Disc劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 Blu-ray Disc
吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とらドラ 7 (7) (電撃文庫 た 20-10)とらドラ 7 (7) (電撃文庫 た 20-10)
竹宮 ゆゆこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Kaguya―月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫 か 14-4)Kaguya―月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫 か 14-4)
鴨志田 一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
葉桜が来た夏 (電撃文庫 な 12-1)葉桜が来た夏 (電撃文庫 な 12-1)
夏海 公司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かのこん 8 (8) (MF文庫 J に 1-8)かのこん 8 (8) (MF文庫 J に 1-8)
西野 かつみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かのこん9 (MF文庫 J に 1-9)かのこん9 (MF文庫 J に 1-9)
西野かつみ 狐印


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人類は衰退しました 3人類は衰退しました 3
田中 ロミオ 山崎 透


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まぶらほ  ~じょなんの巻・さん~まぶらほ ~じょなんの巻・さん~
築地 俊彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
生徒会の二心  碧陽学園生徒会議事録2生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2
葵 せきな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
犬村 小六


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 06月号 [雑誌]DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 06月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

出来上がり

フュージョンの改装完了。

Img_7534 Img_7538 P1060393 Img_2858

交換したのは以下。
結構交換した感じだけど、駆動系などは未着手。
ウインカーやテール、ハンドルなどはノーマルなので、
そこら辺は今後の課題。

純正タンデムバー
ハイマウントストップランプLED
純正タイプサイドバイザー左右セット
ショートスモークスクリーン 丸型
フュージョン用外装8点セット 銀
アンダーモール9点セット
ディスクプレート
ヘッドライトバルブH4
ヨーロッパ風ホーン
スパークプラグ
フロントタイヤ
純正補修部品等

値段などは、訪ねないでください……



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

教習所日記 after

会社を休んで、免許更新。
どうやら、自動車免許が改正されたらしく、自分の普通免許が、
中型免許という名前になったらしい。
いや、普通は普通で、自分のは一つ上の中型になった。
8トン車まで運転できるらしいけど、そんな大きいのは無理っす。

そして、当初の予定だった、原付のナンバーも黄色に更新。
区役所に行って、今の原付を廃車にして、排気量UPしたので登録。
そして、何CCに改造しましたという書類を書いて出来上がり。
元のナンバーを返却するので、忘れないように。

ボアアップキットはKN企画の72ccになるやつ。
後日取り付けして、小型車用のシール(前に白スジと後ろに△)を
貼って、無事に30km制限の無い状態に。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

教習所日記 最終回

卒業検定が午後から。
普通二輪の受験者は5名いて、自分は真ん中の3人目。
エンスト1回したのと、交差点での確認が遅すぎるって所を
注意されたが、なんとか合格。無事に卒業となった。
ちなみに、合格者は4名。一人は急制動で転んだらしくアウト。

あとは、二俣川で免許を貰ってくるだけ。
めんどくさいのは、平日だけしか受付しないので、会社を
休むことになるって事。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

教習所日記その14

今日も2回乗車
前回の急制動の補習と、残りの課題のクリア。
でこぼこ道での立ち乗りとか、低速での旋回、
回避判断(走行中に左右どちらかに避ける奴)をやって、
残りの時間は規定コースを適当に走行。

2回目は、さっきまでで課題は終わっているので、規定コースを
ぐるぐる回って終了。
2段階目は、運が良く、一発でみきわめ貰って終了。
日曜日の卒業検定を予約して終了。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

教習所日記その13

シミュレータ教習3回目&学科
前回と同じで、危険予測などのコースを走ってみて、その後リプレイを
見ながら、他の生徒を交えつつ、何が危険かどうかなどを話し合い。
あとは、二人乗り乗車の解説ビデオを鑑賞して終了。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

お買い物メモ かのこん他

「かのこん5-7」著者:西野かつみ イラスト:狐印
どんどんエロイ感じで良い感じと思ったら、AT-Xで放送ですか、そうですか。

「チャンピオンRED いちご vol.7」
今回も、とらでペーパー冊子付き。
相変わらずはいてない。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

かのこん〈5〉アイをとりもどせ! (MF文庫J)
かのこん〈5〉アイをとりもどせ! (MF文庫J) 西野 かつみ

メディアファクトリー  2006-10
売り上げランキング : 1058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かのこん 6 (6) (MF文庫 J に 1-6) かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ (MF文庫J) かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J) かのこん 7 (7) (MF文庫 J に 1-7) かのこん(2) (MF文庫J)

チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 05月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 05月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所日記その12

シミュレータ教習2回目
危険予測な感じの教習。
海岸線コースでマンホール付きなブラインドコーナーを爆走してみて、
どんだけコーナー先が怖いかみたいな感じを体験。
危険度をみるためなので、危険走行しまくって、マンホール滑りすぎと実感。
あとは、町中走行して、駐車車両のドアがいきなり開いたり、歩行者が
飛び出してきたり、狭い交差点で車が飛び出してきたりのトリッキーな
場面を体験。たしかにありがちだが、厳しすぎるw



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹同人誌とか

とらに、いちごvol.7を買いに行ったら、世界樹の迷宮の同人誌が
あったので、思わず購入。

ていうか、まだ初代の1をプレイ中。
なんすか、あのB27Fの、殆どが落とし穴な迷路は。
マッピングなんてやってらんねーって感じで、放置中orz

Img_2853

「どうやらまだ地図は出来ていないようだな?」おこさまランチたちばな さくや
二つのお話が入っていて、どっちもホノボノ(?)良い感じな話でした。

「世界樹の爆進!!ああっと!!」テラいちみ(4サークル合同誌)
発作的突然変異夢想キャンパス640km/h overまぜもの
IIのネタは判らないが、宿屋と武器屋の娘が可愛いのは覚えた。
公女様とパンダのネタは、秀逸です。

「猫の恋」CHRONOLOG
いつもの、銀魂の九ちゃん本です。

世界樹の迷宮2Wiki - 全ての冒険者へ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

お買い物メモ かのこん他

アニメ化するみたいなので、思わず購入

「かのこん1-4」著者:西野かつみ イラスト:狐印
1巻のエロ度は低いけど、徐々に上がって良い感じ。

「暗闇にヤギを探して 2」著者:穂史賀雅也 イラスト:シコルスキー
1巻が、不思議な感じのおもしろさだったので、追加購入。

「マリア様がみてるマーガレットにリボン」
今回は、短編連作集。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

かのこん (MF文庫J)
かのこん (MF文庫J)西野 かつみ

メディアファクトリー 2005-10
売り上げランキング : 559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かのこん(2) (MF文庫J) かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J) かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ (MF文庫J) かのこん〈5〉アイをとりもどせ! (MF文庫J) かのこん 6 (6) (MF文庫 J に 1-6)
暗闇にヤギを探して 2 (2) (MF文庫 J ほ 1-2)暗闇にヤギを探して 2 (2) (MF文庫 J ほ 1-2)
穂史賀 雅也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マリア様がみてるマーガレットにリボン (コバルト文庫 こ 7-57)マリア様がみてるマーガレットにリボン (コバルト文庫 こ 7-57)
今野 緒雪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”

ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”(ASCII.JP)

最初の、VJEや松茸、WXJって出だしで吹いた。
今や、殆どMS-IMEのバカな辞書で文章はかかれているからねぇ

あ、林檎な人は、ATOK2007があるみたいなので、是非。
自分は、今ATOK2007 for Winを使っているので、次のATOK2009で更新しようかと。

ちなみに、ATOK単品で買わずに、明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典が
セットになっているのを買いましょう。
単品でも賢いけど、辞典と組み合わせると、超便利になるので。

日本語入力システム ATOK 2008 for Windows
日本語入力システム-ATOK 2007 for Mac


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

ATOK 2008 for Windows [プレミアム] ATOK 2008 for Windows [プレミアム]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ATOK 2007 for Mac [プレミアム] ATOK 2007 for Mac [プレミアム]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »