« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月21日 (月)

お買い物メモ 生徒会とみくると星

なんか、めちゃくちゃな組み合わせだ。

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3」著:葵 せきな/イ:狗神 煌
気がつくと新刊が出ている、ありがたい作品。

「黎明の星 上・下」ジェイムズ・P・ホーガン
トンデモ理論で、でっかい風呂敷なSFの新刊が4年ぶりに。
えっと、次はまた4年後なのでしょうか?忘れそうです。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.」
密林で予約していたのが到着。
SOS団の三人娘は全部揃えました。
男?ナニソレ?!


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

4829133139 生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
葵 せきな
富士見書房  2008-07-19

by G-Tools
4488663257 黎明の星 上 (創元SF文庫 ホ 1-25)
内田 昌之
東京創元社  2008-05-29

by G-Tools
4488663265 黎明の星 下 (創元SF文庫 ホ 1-26)
内田 昌之
東京創元社  2008-05-29

by G-Tools
B0018BF5B4 Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.
Max Factory  2008-07-18

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TtT for PS3

確実にクリアしないで終わりそう(積みそう)なゲームをまた1本。

アクアプラス
「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)」

数年前に出ていた、PC版エロゲをリメイクしてエロ抜きで声優を豪華にしてみました
って感じの作品。ヒロインがゴトゥーザ様で、しゃべりまくります。

でも、なんだろう。
イベントグラフィック(1枚絵)は、すげー綺麗だけど、3DCGキャラが微妙。
あと、SLG部分のシステムが古くさい&マウスでグリグリしたいなという気分。

時間かかるのも嫌だから、今回はEasyでクリアしてみようかと。
シナリオは、3章までは変更無い感じだし、また王道な1本道なのかな。

そうそう、HDDインストールが可能で、1.3GBくらい消費しますので、掃除しておきましょう。

公式ページ(ダウンロードから、mp4動画をDLして、PCスペックを体感しようw)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B000TKZ146ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)
アクアプラス 2008-07-17

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

お買い物メモ 女装魔法少女モノw

「おとxまほ5」
とらのあなと、アニメイトで、特典CDが付くのだったが、
サンプル聞いた限り、どっちも微妙だった あーんど、
早売りの土曜に購入したのだが、暑すぎて遠征する気力が無くて
近所の本屋で購入した罠。
表紙のナコルル風な人は、あの人。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4797349182おと×まほ 5 (GA文庫 し 2-5)
ヤス
ソフトバンククリエイティブ 2008-07-15

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら

COWON「iAudio U2-2GB」に飽きてきていたので、次期主力機を検討していたところ、
どれも微妙な感じがして、保留にしていた。
が、ダークホースの登場です。
ビクター「alneo XA-HD500-s」8980円

Xahd500s

いまさら、6GBのHDD内蔵(MDか?)で、定価40kが9kでした。
ソフマップ 秋葉原 パソコン総合館(3F)、特価品。
恐ろしい下落っぷり。

高音質補正回路が入っているのと、ファイル転送にアプリ不要なところが
買いです。
これから評価をするので、今のところの不満は無し。
あ、クレイドルからアンプに繋げてリモコン操作できるんだけど、
ケーブルが両端ミニピンジャックって、AVアンプに繋げられないYO!

PS
最初、デスクトップに繋いだら、認識しないで再起動繰り返していたので、
ノートPCに繋いで、ファームアップしたら、ようやくデスクトップでも
認識するようになった。PC1台しか持っていない人には鬼門か?
Ver.1.00.0947-00000(購入時)
Ver.1.00.1081-00000(最新)

デジタルオーディオプレーヤー XA-HD500 ビクター

週刊 デバイス・バイキング
この冬のトレンド? “高音質プレーヤー”を試す
ケンウッド「HD30GA9」、ビクター「XA-HD500」

ITmedia +D LifeStyle:音質重視派への選択肢――ビクター「XA-HD500」

圧縮音源で失われた高域の信号を復元できる“CCコンバーター”を搭載
XA-HD500 : ASCII24 Review


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B000BN1640 Victor alneo デジタルオーディオプレーヤー XA-HD500-S シルバー
ビクター  2005-11-15

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

お買い物メモ 女は紙かJPGに限る!

とりあえず、枕詞として、R・O・Dの新刊マダー?!チンチン(AAry

倉田英之センセのコラム本「倉本 倉田の蔵出し」を購入。
とらだと、↓の通り、メッセージペーパー集が付いてくるので、よりお得。

倉田英之先生の集大成が今ここに!「倉本 倉田の蔵出し」発売!!
有名作家陣による描き下ろしメッセージペーパー集プレゼント!!

あとは、電撃文庫新刊もでていたので、購入。
「乃木坂春香の秘密(8)」著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ
「銀色ふわり」著/有沢まみず イラスト/笛



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4048671936倉本 倉田の蔵出し
okama
アスキー・メディアワークス 2008-07-08

by G-Tools
4048671278乃木坂春香の秘密 8 (8) (電撃文庫 い 8-14)
五十嵐 雄策
アスキー・メディアワークス 2008-07-10

by G-Tools
4048671308銀色ふわり (電撃文庫 あ 13-23)
有沢 まみず
アスキー・メディアワークス 2008-07-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ どMじゃないよ。

「えむえむっ! 1~5」著者:松野秋鳴 イラスト:QP:flapper

ど、どエムなんかじゃ無いんだからねっ!
というか、変人しか出てこない、この作品。

主人公は、女性に冷たくされると興奮する、ドM。
ヒロイン(同級生)は、男性恐怖症の暴力娘。
ヒロイン(先輩)は、超美少女のドS女王様。
姉は、超シスコンの近親相姦願望。
母は、息子溺愛の近親相姦願望。
親友は、○○○な人(一応ネタバレ回避。)

あまり、主人公は感情移入できないが、周りが面白いので、
一気に買いそろえてしまった罠。

そうそう、絵もQPchickの二人組なので、文句なし。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

えむえむっ! (MF文庫 J ま 1-4)
えむえむっ! (MF文庫 J ま 1-4)松野 秋鳴

メディアファクトリー 2007-02
売り上げランキング : 5327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
えむえむっ! 2 (2) (MF文庫 J ま 1-5) えむえむっ!4 (MF文庫 J ま 1-7) えむえむっ!5 (MF文庫 J ま 1-8) れでぃ×ばと! (電撃文庫) ラブ★ゆう (集英社スーパーダッシュ文庫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

おんなのこの秘密もバッチリか?

Girldb

クリエイターのためのおんなのこデータベース2008 ファッション編」JIVE /2100円
ブヒヒ。
これで、おにゃのこの秘密も丸分かりデスYO!!!??

「女の子の服装や小物って、どんな物があるの?・・・どうなってるの?」、
女の子の服装をもっと理解して、もっと可愛く描くためのイラスト事典!!

カテゴリとして、
・髪型 頭の小物
・化粧品
・トップス
・ボトム
・(衣服の)素材
・手足
・靴
・下着
・アクセサリー
・水着
・特殊着

それと、なぜか業界事情ページと、中学生雑誌のような、
女の子データ(Q&Aとか希望のデートスポットとか)があります。

スパッツと呼んでいるのが、実はサイクリストパンツと言うのなんて
知らなかった(←たぶん、男にはどうでもいい知識w)

参加イラストレーターも、なかなか良いので、それを眺めるだけでも、
めくるめく堪能の世界へ。ハァハァ
あとは、瑞本つかさ先生唯子先生をプレイすれば、おんにゃのこの
扱いは完璧ですYO!

と、こんなキモイ考えな自分に鬱だ氏のう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

クリエイターのためのおんなのこデータベース 2008 ファッ (2008) クリエイターのためのおんなのこデータベース 2008 ファッ (2008)
おんなのこデータベース制作委員会


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下18禁です

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! 瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

by G-Tools
おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! ! おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! !

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドホン欲しくなったかも?

ヘッドホン買う気は無かったけど、絵師のためだけに買うのも
なんだかなーと躊躇っていたのだけど、中の対談のために購入。

Moehead

「新・萌えるヘッドホン読本」岩井 喬 / 1890円

絵師さんなんかは、公式HPを参照してください。
これだけでも、結構買いかと思われるので。

萌えるヘッドホン読本 公式HP

で、買うきっかけになったのが

・アニメ・映画音楽作曲家/川井憲次氏インタビュー
・アクアプラス/Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS 制作秘話
 Suara氏・下川直哉氏・橋本まさし氏・有村健一氏

アニメ音楽業界の重鎮(?)な川井さんのインタビューや、まさかの
アニメ&ゲームをSACDで出してきた、アクアプラス(Leaf)のPure制作秘話。
この二つだけで、買いですよ。
嘘です、萌え絵も大事でした。

ヘッドホンではオーディオテクニカの「ATH-A55」を持っているので、
壊れない限り、買い換えも厳しい&外で使う気にはならないのが難点。
インナーイヤーも、やはりオーテクの「ATH-ANC3」があるので、同様。
でも、読んでいると、ムラムラと物欲がわき上がってくるのは何でだろう?



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

新・萌えるヘッドホン読本新・萌えるヘッドホン読本
岩井 喬


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »