« お買い物メモ 萌えめーじゅとかマリみて | トップページ | お買い物メモ 電撃沢山 »

2008年10月13日 (月)

バイクバッテリー購入

スーパーDioのセルがかからなくなったので、しばらくはキックで
頑張っていたけど、警報機などへの電力供給もしてあげなければ
いけないから、干上がる前に交換。

ラフアンドロードに買いに行ったら、13000円位して、めまいがした。
店の近くにあるホームセンターに行ったら、同じメーカーのが
半額で売っていたので、そちらで購入。
安いと行っても、交換したバッテリーは引き取ってくれるので、
問題なしでした。

メットインをあけて、+ドライバーでネジを外し、端子をマイナスから
ハズしていって、気合いで引きずり出し、新しいのの端子に、付属な
四角いワッシャー(?)をかませてから、押し込めて、プラス->マイナスの
順番に取り付けをして終了。

GSユアサ「FT4L-BS」6800円

こんど、フュージョンのも交換しようと思っているけど、バイク屋じゃなくて
ホームセンターで購入しようと誓った今日この頃。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

|

« お買い物メモ 萌えめーじゅとかマリみて | トップページ | お買い物メモ 電撃沢山 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17241/42778585

この記事へのトラックバック一覧です: バイクバッテリー購入:

« お買い物メモ 萌えめーじゅとかマリみて | トップページ | お買い物メモ 電撃沢山 »