« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

お買い物メモ

仕事が忙しくても、徹夜明けや夕方出社前に、本屋や秋葉原に
突撃でちょくちょく購入してみた。

「カンピオーネ! II 魔王来臨」丈月城 イラスト/シコルスキー
三人目の仲間になると思ったのに、国に戻ってしまって残念。

「コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る」著:野村美月 ほか イラスト:葉賀ユイ ほか
先月買い逃していたので、第2版を購入orz
バカテスは買っているが、文学少女シリーズは買っていないので、
1冊くらい購入してから読もうかと。

「シスター・ルカは祈らないで!!(2)」竹内元紀
なぜか買ってしまう、バカ漫画(褒め言葉

「世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 上」FLIPFLOPs


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

4086304600カンピオーネ! 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)
丈月 城
集英社 2008-11-21

by G-Tools
4757744846 コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫 こ 1-1-2 コラボアンソロジー 2)
ほか 葉賀 ユイ
エンターブレイン  2008-10-30

by G-Tools
4047151408 シスター・ルカは祈らないで!! (2) (角川コミックス・エース 85-10)
竹内 元紀
角川グループパブリッシング  2008-11-26

by G-Tools
4758061157 世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
FLIPFLOPs
一迅社  2008-11-08

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

HD fury 2

Img_3778 Img_3779_2 Img_3780

どーせ、今後も使うと思って、SONY製のHDMIケーブルの高い方を購入。
変換させてしまうのに、5000円/mするって、どんだけ奮発しているんだ。

さて、HD fury2はHDMIをD-SUBに変換するアダプタなのだが、一緒にコンポーネントへ
変換するアダプタも同梱しているので、これとHDMIケーブルさえあれば、
HDブラウン管な人や、CRTな人や三管プロジェクターな人たちはハッピーに。

PS3では、アップスキャン機能が搭載されているのだが、これは著作権がらみで、
DVD-VIDEOは(アップスキャンするには)HDMIでしか出力できなかった。
D端子やコンポーネントな人は、一回DVD-Rに焼いてからでしか出来なかった事を
約2万だせば、手間が省けるという、なんかコストパフォーマンス悪いなorz

気を取り直して、手持ちのDVD-VIDEOを突っ込んでみると、▲ボタンメニューの
中に項目が出てくるので、さっそく試してみると、確かにアプコンされて、結構
綺麗に表示されるので、映画好きでDVDを沢山持っている人で液晶TV持っていない
人は購入の価値があるかと思われます。

それ以外も、PS2などのゲームもアプコンできるので、そこら辺の詳細は
下記リンクなどを参考に。

HDfury.com HDfury2(VGAタイプ/BNCタイプ)の概要(2008年11月15日号)(AKIBA PC Hotline)

アップスケール対応のPS3「1.8」ファームを検証する(AV Watch)

PS3のシステムソフトウェア バージョン1.80を検証(Game Watch)
PS/PS2のアップコンバート機能、RGBレンジ設定、USB機器を試す

2008/12/08追記
自分が買ったお店は、フェイス本店で久しぶりに見に行ったら、まだ在庫がありました。
値段は変わらず15,770円でした。
2Fのレジの正面にある棚の下段にあります。

2009/05/17追記
【HD fury 2】USB給電ケーブル【必要】: 趣味は積ん読@日記風味

2009/06/21追記
■PS3とHD fury2と電源

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物メモ 電撃

今月は少なめの方向で財布に優しいです。

「灼眼のシャナXVII」著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ
「とある魔術の禁書目録(インデックス)SS(2)」著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
「みずたまぱにっく。(3)」著/ハセガワケイスケ イラスト/七草



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4048673416灼眼のシャナ 17 (17) (電撃文庫 た 14-23)
いとう のいぢ
アスキー・メディアワークス 2008-11-10

by G-Tools
4048673424とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス 2008-11-10

by G-Tools
4048673432みずたまぱにっく。 3―This is MIZUTAMASHIRO!! (3) (電撃文庫 は 4-18)
ハセガワ ケイスケ
アスキー・メディアワークス 2008-11-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

Eee PC 1000H-XとUSB-WSIM

Img_3774 Img_3762 Img_3761

S101の影が見えていたけど、生活が厳しすぎて物欲ゲージが上昇していたので
思わず購入してしまった。
年寄りなので、やはり10.2型の液晶パネルでないと、疲れ目の時に見づらく
なってしまうので、1.5kgと重たいが妥協できる範囲。
もともと、枕元で使うのを想定しているので、まずは重さよりも
バッテリーの持ちを重視(コンセントは近所にない)

バッテリーの持ちは、輝度は半分で、無線LANでデモムービーをバリバリ
ダウンロードしながら、ネトラジを聞きながら、巡回などしていて、
だいたい4時間。
無線LANを常に使わなければ、もう少し時間は延ばせそう。

SSDも憧れたのだが、まだ信頼性とか容量に微妙に不安が残ったので、
HDDモデルなのもポイント。
まぁ、乱暴に扱えないので、そのうち安くなってきた2.5インチタイプの
SSDと付け替えも検討。
というか、専用コネクタではないので、将来自分でアップグレードを
することが出来るのは、強みかもしれない。

不満点は、天板がツルツルなので指紋がべったり。
これはレンズクリーナーなどで、時々磨く必要がある。
あとは、CPUファンが軸ずれしているらしく、耳障りな音を出すときがある。
常に出ているのならクレームの対象だが時々だし、6万弱のノートに
目くじらを立てるのも、なんだかなーと思って放置。

そうそう、IOデータのUSB-WSIMは、ウィルコムのアドエスのW-SIMを差し替えて
使用するために購入。
USBケーブルで繋ぐと邪魔だから、思い切ってこういうタイプのアダプタに
差し替えるのもアリかと思う。
ついでに、90度角度を変更できるアダプタも購入したので、
電波の感度も良くなりそうだし、電車の中でも隣に邪魔になりにくそう。

■西川和久の不定期コラム■
Eee PC 1000H-X速攻レビュー



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

OverLay Plus for Eee PC 1000H-X 低反射タイプ液晶保護シート OLEPC1000
OverLay Plus for Eee PC 1000H-X 低反射タイプ液晶保護シート OLEPC1000
ミヤビックス
売り上げランキング : 18632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
I-O DATA USB接続 W-SIM用アダプター USB-WSIM
I-O DATA USB接続 W-SIM用アダプター USB-WSIM
アイ・オー・データ 2008-04-30
売り上げランキング : 5464

おすすめ平均 star
starモバイル必携品になりました。
starDDより安い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GH-USBKU USB転換アダプタ
GH-USBKU USB転換アダプタ
グリーンハウス 2006-02-17
売り上げランキング : 3286

おすすめ平均 star
star地味に便利です!
starものすごく便利です
starあると便利!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9
サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9
サンワサプライ
売り上げランキング : 1910

おすすめ平均 star
star便利な製品なんだけど
starこの固さが欲しかったのですよ!
star関節のつくりがちょっと怖い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ いろいろ

なんか最近終電か徹夜ばっかりで、更新していなかった。
でも、欲しい本は売られているので物欲に身をゆだねてしまう。

「会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!」著:鷹見一幸 イ:KeG
学園モノで、いつも通りのサバイバルな感じの話。
なんかノリがパターン化されてきているような。

「MW号の悲劇」
買ったけどメモするの忘れていた。
まさか、ここで敏感サラリーマンが読めるとは。

コミック
「三者三葉 6」荒井チェリー
三ヶ月連続刊行の最後。
三冊全部の応募券を送ると、抽選で豪華オリジナル小冊子プレゼント。
500人だけ……少ないよorz

雑誌
「電撃萌王 12月号」
いつものエロ本(?)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

会長の切り札  一芸クラブに勝機あり! (角川スニーカー文庫 140-29)
会長の切り札  一芸クラブに勝機あり! (角川スニーカー文庫 140-29) 鷹見 一幸

角川グループパブリッシング  2008-11-01
売り上げランキング : 544

おすすめ平均  star
starラノベ風の啓蒙書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))
MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))電撃文庫記念企画

アスキー・メディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 47175

おすすめ平均 star
star前作よりも視野が狭い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
三者三葉 (6) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)
三者三葉 (6) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)荒井 チェリー

芳文社 2008-10-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star園部さん最強伝説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃萌王 2008年 12月号 [雑誌]
電撃萌王 2008年 12月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2008-10-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »