« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

30代の臭い

Img_5867

朝起きたときとかに、枕の臭いが気になってきて、
加齢臭かなーと思っていたら、どうも違うらしい。
PS3のトロステーションで紹介されていた、PRO TECシリーズの
説明では、皮脂が臭いの原因らしく、これらの製品で
皮脂除去をすれば、臭わなくなるらしい。

で、実際に1週間ほど試してみたけど、確かに臭いが弱くなったらしく、
家族からも、あまり臭わなくなったと意見が。
体質体臭によるだろうけど、気になる人はレッツトライ。

ちなみに、自分は
・ジェルシャンプー
・泥SPAコンディショナー(いわゆるリンスなの?)
・ウォッシングブラシ(歯ブラシと同じ毛先らしい)
・デオドラントソープ(いわゆるボディシャンプー)
・デオドラントミスト(いわゆる制汗スプレー系)
で、2000円以上かかっていると思うorz

デオドラントソープだけでも、効果がわかると思う。

最後に、お約束ですが、自分はライオンの回し者ではありません

PRO TEC HEAD | PRO TEC STYLE | ライオン株式会社



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ライオン PRO TEC STYLEデオドラントソープ300mlライオン PRO TEC STYLEデオドラントソープ300ml

PRO TEC STYLE デオドラントミスト ジェントルソープ 120ml PRO TEC HEAD ジェルシャンプー TYPE-COOL 180g PRO TEC STYLE デオドラントミスト COOL 120ml プロテクスタイルデオドラントソープ 300ml PRO TEC STYLE デオドラントミスト フラワードルチェ 120ml

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ MF関連

メディアファクトリーは、電撃文庫の後を追うくらい、
文庫もコミックも出している気がする。

「ぱんどら」著者:西野かつみ イラスト:蔓木鋼音
とらで、ペーパー付き

「コミックアライブ8月号」
とらで、ゼロ魔のクリアホルダー付き



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4840128081ぱんどら (MF文庫J)
蔓木鋼音
メディアファクトリー 2009-06-25

by G-Tools
B002D3HQ5O月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 08月号 [雑誌]
メディアファクトリー 2009-06-27

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

国民総犯罪者を目指します

自民・葉梨って人は、警察上がりの人らしいので、検挙率を上げるために、
簡単にえん罪が出来るようにしたいみたいです。
今から警察官になっておけば、合法的にエロ本が見られて、それ以外の人は
全員犯罪者になるのですね。素晴らしい(笑)
自民に入れると、国民総犯罪者、民主に入れると、国民総中華になるので、
かなり詰んだ状態になってきました。
自分の老後と、子供達の未来のためには、キチガイを国会から追放するべき
なのだが、なぜか警察はキチガイを保護してしまいます。

民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」:アルファルファモザイク

【衆院法務委員会】児ポ法改正審議(2009年6月26日)
【 自由民主党 葉梨康弘 議員 発言要旨 】

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない(*注1 参照)
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る

【 アグネス・チャン 日本ユニセフ協会大使 (参考人) 発言要旨 】
・自分の後ろには児童ポルノの被害者がいる(「見えるでしょう?」と手で指し示す)

児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ:So-net blog


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会にキチガイ乱入

TVで夏に噴水で遊んでいる子供が映った瞬間に、カメラマンも
視聴者も全員逮捕な国にしたいのかな?
というか、アグネスが一番キチガイすぎる。
まずは、二次元を規制するよりも、現実世界の三次元側の規制が大事だと思います。

児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

最終まとめ完成版
丸谷(公明)
・目薬さして議論(午前のみ)
・自分の質問終わるや否や両肘つく・あくび・後ろでニヤニヤ醜い態度(ムーミンAA状態)
・午後始まるや否や定期に携帯弄り

葉梨(自民)迷言発言パレード
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはずだ
・国会でジャニーズ画像も児童ポルノと明言            ←←←
・「有償及び反復所持」だと相続の場合は罰せられないから困る
・パンツ性器肛門乳首着エロ・・・と国会で
・(画像と同じように)鞄に拳銃を入れられることもある
・1回クリック(ポルノ画像理由なく入っていたら)で犯罪
・私はわかりません、見てない・知らないですが規制します
・ポルノかは見た目で判断、芸術も否定します
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、 今までの映画も本も写真も

18歳以下のヌードなら全部捨てろ
・えっちでぃ(たぶんハードディスク)に入っている画像を、

何回開いたかチェックして、故意かどうかを調べる

他の規制派
・二次による犯罪率のソースありますか?→ありません、でも規制します
・(教授)陰毛基準
・(教授)試しに規制した方がいい
・(教授)性器連呼
・(教授)世界の流れでは規制が優勢、幼女相手に興奮するのは異常

・(アグネス)データ無いですが、規制シテクダサイ
・(アグネス)外国見習ってクダサイ
・(アグネス)日本は人身売買国デス
・(アグネス)物をあらゆる穴に突っ込みマス
・(アグネス)毎年100万人の犠牲者

参考人意見まとめ
前田雅英(参考人 首都大学東京法科大学院教授)
○これまで性器で判断していたのでもっと大幅な枠で規制すべし
○アニメ漫画が捌け口になっているというのはめちゃくちゃな議論

一場順子(参考人 弁護士)
○自民案は児童の救済に手が届いていない
○アニメは関係ないので別の議論が必要
○曖昧すぎるため、子供の水着の写真を撮影した父母でさえ犯罪者に含まれてしまう

アグネス(参考人 財団法人日本ユニセフ協会大使)
○タイでは人身売買が行われています!
○痴漢に写真を撮られた女の子は今でもリストカットしてます!
○外国が日本にプレッシャーをかけてます!

田島(参考人 上智大学文学部新聞学科教授)
○表現の自由について
○創作物規制には過剰すぎる
○児童ポルノの定義をちゃんとしろ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

7半額

windows 7のhomeとprofessionalの先行予約。

Microsoft Windows : Windows LIFE WITHOUT WALLS 壁のない世界へ - Windows 7 オンラインだけの先行予約

XPモードもある、proを半額ならば買ってみるかな。
そのうち、DSP版が安くでるだろうけど。

それにしても、ultimateは素敵な値段だ。
通常版で40,740円アップグレードで28,140円
homeかproでいいんじゃねと思ってしまう。

追記
いえーいorz
ヨドで、proを9000円で予約してしまったぜ。
BD版さくらちゃんのポイントのお陰です。
OS届いたら、クアッドコアマシンでも組むか。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B002BWPTXSWindows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)
マイクロソフト 2009-10-22

by G-Tools
B002BWPTXIWindows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)
マイクロソフト 2009-10-22

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ BDエウレカ

Blu-ray
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 通常版」
劇場公開は行っていないので、初見。賛否両論らしいので
いまから楽しみ。
限定版は、鬼高かったので、通常版で我慢。

文庫
「銀河乞食軍団 黎明篇1 <蒼橋>義勇軍、出撃!」鷹見一幸
昔にあった、銀河乞食軍団って話を元にした新作らしい。
ハヤカワ文庫にはめずらしく萌え絵と、置き場所に困るトールサイズ。

画集
「white clover ~Itaru Hinoue Art works~ 通常装丁版」樋上いたる
かなり前に予約していたのが、ようやく届いた。

雑誌
「メガミマガジンクリエイターズ vol.16」
「電撃萌王 2009年 08月号」



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治, 京田知己

バンダイビジュアル 2009-06-26
売り上げランキング : 44

おすすめ平均 star
star最高
star良い作品です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B001V70TJI交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治, 京田知己
バンダイビジュアル 2009-06-26

by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン -ポケットが虹でいっぱい- MUSIC COLLECTION
交響詩篇エウレカセブン -ポケットが虹でいっぱい- MUSIC COLLECTIONサントラ KAGAMI RYUKYUDISKO

Aniplex (music) 2009-06-24
売り上げランキング : 81

おすすめ平均 star
star映画と合わせたらすごく伝わる!
star予想以上でした
starやってきた!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4150309590〈蒼橋〉義勇軍、出撃! (銀河乞食軍団 黎明篇1) (ハヤカワ文庫 JA タ 10-1 銀河乞食軍団 黎明編 1)
鷲尾直広
早川書房 2009-06-25

by G-Tools
white clover ~Itaru Hinoue Art works~ 通常装丁版 【書籍】
white clover ~Itaru Hinoue Art works~ 通常装丁版 【書籍】
KEY 2009-06-26
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starまってましたぁぁ!!
star行けなかった人は購入をオススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B002DQFVBWMegami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2009年 08月号 [雑誌]
学習研究社 2009-06-26

by G-Tools
B002DQFVLM電撃萌王 2009年 08月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-06-26

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

封印解除

Img_5868

やってしまったorz

Blu-ray「カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX」購入!!

地元ヨドでBD-BOXが30% OFFとか書かれていて、
そりゃ、73kが57kになるなら、うっかり手を出してしまうよ。

倉田英之センセや、アニメ化面(里見哲朗)センセに続くべく、
BDを買い続けるでしょう。
ちなみに、DVD-BOXは50% OFFだった。
おねツイBOXが1万とか、全部もっているけど、うっかりしそうだった。

それにしても密林やら、中古でかうにしても、ためらう金額。
せめて、クロウカード編は前後編にして、さくらカード編と
3個のBOXにして、4ヶ月おきにだしてくれれば、みんなから
金額的な問題で叩かれにくかったと思うのに。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B001NJR3I4 カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
丹下桜, 久川綾, 岩男潤子, くまいもとこ, 浅香守生
ジェネオン エンタテインメント  2009-03-27

by G-Tools
B001NJR3IE カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
丹下桜, 久川綾, 岩男潤子, くまいもとこ, 浅香守生
ジェネオン エンタテインメント  2009-06-26

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ SD文庫

昨日の今日で、まだ買っているorz

「迷い猫オーバーラン!5 本気で拾うと仰いますの?」松 智洋 イラスト/ぺこ
「魔法少女を忘れない」しなな泰之 イラスト/越島はぐ
「生徒会ばーさす! ~お嬢様学園の暴君~」番棚 葵 イラスト/宮坂みゆ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4086304902迷い猫オーバーラン! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-5)
松 智洋
集英社 2009-06

by G-Tools
4086304910魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫 し 4-2)
しなな 泰之
集英社 2009-06

by G-Tools
4086304929生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫 は 4-4)
番棚 葵
集英社 2009-06

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

お買い物メモ MF文庫早売り

またしても、積ん読山の標高を上げてしまった。

「ゼロの使い魔 17 黎明の修道女(スール)」著者:ヤマグチノボル イラスト:兎塚エイジ
前巻の話を、あまり覚えていないw

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6」著者:三浦勇雄 イラスト:屡那
アニメ化おめ!

「やってきたよ、ドルイドさん!3」著者:志瑞祐 イラスト:絶叫
百合ギャクコメで、ドルイドさんに謝れ(褒めています)

「黒姫のユズハ3」著者:田口一 イラスト:をん
姫が全員揃うまで続くのかな?

「ミサキの一発逆転!3」著者:石川ユウヤ イラスト:CARNELIAN
犬。

「その日彼は死なずにすむか?」著/小木君人 イラスト/植田 亮
絵買い。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4840128073ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)
兎塚エイジ
メディアファクトリー 2009-06-25

by G-Tools
4840128022聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫 J み 1-14)
屡那
メディアファクトリー 2009-06-25

by G-Tools
4840128057やってきたよ、ドルイドさん!3 (MF文庫 J し 4-3)
絶叫
メディアファクトリー 2009-06-25

by G-Tools
4840128030黒姫のユズハ3 (MF文庫 J た 5-7)
をん
メディアファクトリー 2009-06-25

by G-Tools
4840127832ミサキの一発逆転!3 (MF文庫 J い 2-3)
CARNELIAN
メディアファクトリー 2009-06-25

by G-Tools
4094511423その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)
植田 亮
小学館 2009-06-18

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

車検

いつもメモするの忘れているので、めずらしく。
H10に購入して、H21のいま、まだ41307kmしか走っていません。
今回は、交換部品も無く、136,195円でした。
日産カードで5%引きしてもらっているが、相変わらず財布に痛い。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blu-ray中古

雨の中、秋葉原祖父まで遠征。
目標は中古Blu-ray BOXの安売り。
いやー、定価3万くらいする
「ef - a tale of memories. Blu-ray BOX」が、
中古価格19800円が12800円と書かれていて
かなりお得でした。
たぶん最後の1コだったけど、やはりBlu-rayは
あまり持っている人がいないから、売れ残るのかな。

ついでに、祖父が萌えスロットとかいう買い物した人への
くじ引きイベントで、戯画の「さかハリ・青空セット」が当たった。
自分の目の前の人は、5回も挑戦して、ハズレだったので、
今日はよい一日でしたw


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B001HJP0OO ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
田口宏子, 岡田純子, やなせなつみ, 後藤麻衣, 大沼心
ジェネオン エンタテインメント  2008-12-26

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3とHD fury2と電源

PS3にHD fury 2でHDMIからコンポーネント変換して映画などを
楽しんでいたのだが、微妙にノイズがはいっていると思って、
HD fury2用USB給電ケーブルを輸入して使っていた。
今度は、綺麗に映るんだけど、時々絵が消えてしまう現象に
悩まされていた。(USBのリセット動作か?)

で、またケーブルを引っこ抜いたのだが、今度は綺麗に映る。
ただし、前回と違うのは、PS3とAVアンプなどのテーブルタップを
壁コンセントから分けて、電源を整理したこと。
PS3が繋がっている側のタップでも、多少安定したから、絵に
ノイズが出なくなったのかもしれない。
(逆に、AVアンプ側が安定したからかも)

なんか絵に不満がある人は、コンセントを整理した方が良いでしょう。
いやまぁ、AV的には、もともとコンセントを分けたり、差し込む方向を
考えましょうって話は、多々あるんですが。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B001GND8DQaudio-technica トリプルノイズフィルタータップ AT-NF518
オーディオテクニカ 2008-10-17

by G-Tools
B000AQQFIKANEX ペンシル型 検電ドライバー 低圧用 No.1035L
兼古製作所

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 文庫控えめ

今回は、あまり買っていない。

「SH@PPLE(6) -しゃっぷる-」著/竹岡葉月 イ/よう太
「やむなく覚醒!! 邪神大沼」著/川岸殴魚 イラスト/Ixy



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

482913416XSH@PPLE(6) ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫)
竹岡 葉月
富士見書房 2009-06-20

by G-Tools
409451144Xやむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)
Ixy
小学館 2009-06-18

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

【PS3】夏に向けて【熱対策】

Img_4286 Img_4287 Img_4276

最近、Blu-rayソフトが増えてきたので、PS3の稼働率が上昇中。
で、AVラックに納めていると熱が凄いことになるので、PCケース用の
12V DCファン12cm 標準タイプを買ってきて、USB給電に作り替え。
写真では手前にだしているけど、実際はラック奥に押し込みます。

今まで、使い古しの8cm静音ファンを同じく変換して使っていたけど、
12Vから3.3Vに落ちるので、回転数も下がってしまい、あまり風量が無かった。
今回の12cmファンは、静音じゃなく標準タイプを買って、3.3V駆動なので、
かなり風量が出た。(高速タイプだともっと風量が出そう)

実験で買った、ベアリングタイプの9cmファンは、微妙に軸ずれがしてしまい、
かすかに耳についたので、今回のは流体軸受けタイプにしたところ、ほぼ無音に
なったので、お金が許すなら、AVラック周りやTV周りに追加したい所。

一緒に、インシュレーターを買ってきて、PS3の下に設置。
これで、振動が抑えられて、S/Nが良くてハイファイで凄い事になるはず(笑)
HDD振動対策と、底面を浮かせることで、風がながれるように。

※USB給電にするには、100円均一で、USB携帯電話充電ケーブルを
買ってきて、切断&プラスマイナス間違えないように繋げるだけ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B0017OQI0ESCYTHE/S-FLEX SFF21G/ソニーベアリング「S・FDB」搭載流体動圧用軸受採用120mmケースファン
SCYTHE

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ナナドラとアクセルの同人誌

まさかの、アクセルワールド(電撃文庫)の同人誌もあったので確保。

Img_4275

「74号式ドラゴニカ」ヘルフレグランス
「DREAMY BUTTERFLY」ARCHE

セブンスドラゴン@wiki - トップページ

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B0026L3FE4ピアノと弦楽器の生演奏による「セブンスドラゴン」スーパー・アレンジ・バージョン
ゲーム・ミュージック
Geneon =music= 2009-06-24

by G-Tools
B002BSHMLYセブンスドラゴン ウツヒメTシャツ ライトベージュ サイズ:L
コスパ 2009-07-25

by G-Tools
B002BSHMNMセブンスドラゴン ケモミミファイターTシャツ ホワイト サイズ:L
コスパ 2009-07-25

by G-Tools
4048675176アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス 2009-02

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ ヘビーノベル

電撃文庫編集部と川上センセ、またやらかしましたw

Img_4273 Img_4274

文庫
「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンII<上>」著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
たったの909ページです。

「アクセル・ワールド2 ─紅の暴風姫─」著/川原 礫 イラスト/HIMA
「乃木坂春香の秘密(10)」著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ
「ラッキーチャンス!5」著/有沢まみず イラスト/QP:flapper
「ほうかご百物語5」著/峰守ひろかず イラスト/京極しん
「ロウきゅーぶ!(2)」著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる

コミック
「異国迷路のクロワーゼ 二巻」武田 日向
とらで、ペーパー付き

画集
「ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!」
とらと、ゲマとメイトで特典付きます。自分はとらで購入。
アマゾンで買うよりも、各ショップ通販にしてみましょう。

雑誌
「チャンピオンREDいちご vol14」
合法エロ本。どこまで、ギリギリ(?)を突き抜けるんだろうか。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4048678485境界線上のホライゾン 2上 (電撃文庫 か 5-32 GENESISシリーズ)
川上 稔
アスキー・メディアワークス 2009-06-10

by G-Tools
4048678434アクセル・ワールド 2 (電撃文庫 か 16-3)
川原 礫
アスキー・メディアワークス 2009-06-10

by G-Tools
4048678418乃木坂春香の秘密 10 (電撃文庫 い 8-17)
五十嵐 雄策
アスキー・メディアワークス 2009-06-10

by G-Tools
4048678493ラッキーチャンス! 5 (電撃文庫 あ 13-27)
有沢 まみず
アスキー・メディアワークス 2009-06-10

by G-Tools
4048678469ほうかご百物語 5 (電撃文庫 み 12-5)
峰守 ひろかず
アスキー・メディアワークス 2009-06-10

by G-Tools
4048678426ロウきゅーぶ! 2 (電撃文庫 あ 28-2)
蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス 2009-06-10

by G-Tools
4047126098異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
武田 日向
富士見書房 2009-06-09

by G-Tools
4048678876とらドラ・ピクチャーズ!―ヤス画集
ヤス
アスキー・メディアワークス 2009-06

by G-Tools
B00287ZC60チャンピオンRED(レッド)いちご 2009年 07月号 [雑誌]
秋田書店 2009-06-05

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

お買い物メモ 東京皇帝陛下万歳!

「東京皇帝☆北条恋歌 2」著:竹井10日 イ:要河オルカ
とらで、ペーパー付き

「ふるこんたくと! (2)だから、ふたりにプロポーズ」著:あすか正太 イ:uni8
とらで、ペーパー付き

「サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY」著:河野裕 イ:椎名優
とらで、ペーパー付きだったけど、売り切れだったので、一般書店にて。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4044712077東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)
竹井 10日
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-06-01

by G-Tools
4044262144ふるこんたくと! (2)だから、ふたりにプロポーズ (角川スニーカー文庫)
あすか 正太
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-06-01

by G-Tools
4044743010サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
河野 裕
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-05-30

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに勉強を

IT業界の底辺に生息しているのだが、もしかしたら
上流工程(たんなるプログラマじゃなくて設計するとか)の
仕事も回ってきそうだったので、設計関連の本を物色。

「はじめての設計をやり抜くための本 ~概念モデリングからアプリケーション、
データベース、アーキテクチャの設計まで~」吉原 庄三郎
まだ、半分ほどしか読んでいないけど、漠然と流していた話を
体系立てて説明してくれているので、わかりそうな気になります。
意味がわからなかった用語なども、後から説明が出てくるときも
あるので、取りあえず、1回通して読んでみればいいかと思います。
読み終わったら、評価しなおすかもしれないけど、まぁ似たような本を
数冊読めって事なのかもしれない。

「SEのトホホな舞台裏―システムはこうして作られる!」秋月 昭彦、瓜生 聖
こっちは、2005年に買ってあった本だけど、SEの仕事について、
いろいろ苦労話が書かれている。
今現在、密林じゃ中古しか無いみたいだけど、店頭やブクオフで見かけたら
ゲットしてもいいかもしれない。
というか、この本は、エンドユーザ会社の人に読んでもらいたい。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

はじめての設計をやり抜くための本 概念モデリングからアプリケーション、データベース、アーキテクチャの設計まで (エンジニア道場)
はじめての設計をやり抜くための本 概念モデリングからアプリケーション、データベース、アーキテクチャの設計まで (エンジニア道場)吉原 庄三郎

翔泳社 2008-12-11
売り上げランキング : 9393

おすすめ平均 star
star初心者向けのガイダンスとして
starシステム開発において「設計」をしていく上での手引書
star設計の流れとポイントが分かる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SEのトホホな舞台裏―システムはこうして作られる!
SEのトホホな舞台裏―システムはこうして作られる!秋月 昭彦

PHP研究所 2005-09
売り上げランキング : 376913

おすすめ平均 star
star好著

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »