« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

お買い物メモ 敵は海賊、今回は早かった

Img_4439

前巻の長編は10年ぶりだったけど、短編集は2年で発売!

「敵は海賊・短篇版」著:神林 長平
次は、何年後になることか……

「葡萄山司令部、陥落!? ( 銀河乞食軍団 黎明編 2)」著:鷹見 一幸
まだ、前巻も読んでいないorz

「バカとテストと召喚獣6.5」著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ
秀吉のねーちゃんの、優子の話とか。
巻頭カラーPの漫画がナイス。

「"文学少女"と恋する挿話集【エピソード】2」著:野村美月 イラスト:竹岡美穂
不幸な恋愛キャラな、ななせの話とか。
アニメは、どこまでを話にするのだろう。

雑誌
「電撃萌王 10月号」
いつものエロ本

「コミックアライブ 10月号」
緋弾のアリアの掛け替えカバーとか、短編があるのでゲット。
これで三ヶ月全部編集部の罠にかかってるw



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4150309639敵は海賊・短篇版 (ハヤカワ文庫JA)
早川書房 2009-08-30

by G-Tools
4150309647葡萄山司令部、陥落!? ( 銀河乞食軍団 黎明編 2) (ハヤカワ文庫JA)
早川書房 2009-08-30

by G-Tools
4757750404バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
葉賀 ユイ
エンターブレイン 2009-08-29

by G-Tools
4757750390“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫 の 2-7-2)
竹岡 美穂
エンターブレイン 2009-08-29

by G-Tools
B002LG797I電撃萌王 2009年 10月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-08-26

by G-Tools
B002KDWSTG月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 10月号 [雑誌]
メディアファクトリー 2009-08-27

by G-Tools

amazon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

お買い物メモ 256倍

「よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本」桜坂 洋 宮下未紀/「現代魔法」製作委員会
酷いできでした(褒め言葉)
1P目から、宮下未紀センセの書き下ろし漫画で、こよみの
はいてないネタに、弓子が悩んでいたり。

後半には、古典魔法を現代魔法に置き換えた
コードについて解説していたり。
とにかく、宮下未紀分も、現代魔法分も堪能できる1冊。

編集部は、その昔、「紅」で酷い出来の本をだしていたので、
不安だったが、杞憂だった。

「迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの?」松 智洋 イラスト/ぺこ
インタビュー読むと、かなりハードなスケジュールでの6巻までだった模様。
松センセお疲れ様でした。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4086304996よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (集英社スーパーダッシュ文庫 さ 5-9)
集英社 2009-08

by G-Tools
4086305003迷い猫オーバーラン! 6 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-6)
集英社 2009-08

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

修理中の為、予備イヤフォンを購入

Iyaho

オーテクのNCイヤフォン「ATH-ANC3-BK」の左側の音が聞こえづらくなってきた。
NC自身は聞いているので、プレイヤー側のコネクタが断線しかけている
みたいで、調べてみると2chでも、似たような症状が数名いた。
メーカーページで、修理が出来る事を確認し、近所のヨドバシまで
修理依頼を出してきた。
5000円以下で修理が出来ればいいけど、ダメなら、新しいのを買おう。

と、それまでの間、音楽が聴けないのも寂しいので、昔使っていた
AKGの安イヤフォンを使ってみたが、カナルに慣れた今は、音漏れと
外音が聞こえまくりなのに耐えられなくて、新しくカナルイヤフォンを購入。

SONY「MDR-EX300SL(V)」4980円
最初は500SLにしようと思ったけど、あまり良い音に慣れると、
NCイヤフォンが戻ってきたときに、がっくりしてしまうと思い、
同じ価格帯と思われる方を購入。

現在、絶賛エージング中で、月曜日には、使えるようになってるかな。


MDR-EX300SL | ヘッドホン | ソニー
※お金ある人は、一つ上の500SLを1万で購入した方が
幸せになれると思います。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B
ソニー 2008-10-10
売り上げランキング : 979

おすすめ平均 star
star音漏れ酷いです。
starミュージックプレイヤーと一緒に買っておきたいイヤホン
star高性能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B
ソニー 2008-10-10
売り上げランキング : 177

おすすめ平均 star
star聴こえすぎて困る・・・。
star低音?でませんよ?
starコストパフォーマンスの高いイヤフォンです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C#の勉強の本

今している仕事で、C#で開発しているのだが、昔触ったのを
忘れていたので、厚くて高い本を買ってみた。

「プログラミングC# 第5版」
第5版でLINQ/.NET3.5/VS2008対応らしい。
オライリーらしく、文字だらけ。

一緒に使っているのは、
「VisualC#2005 逆引き大全500の極意」
もう、2008版もでているけど、LINQ程度なので、必要になったら
買い増しすれば良いと思って、古いのを使ってます。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4873113962プログラミングC# 第5版
鈴木 幸敏
オライリージャパン 2009-02-26

by G-Tools
4798021156Visual C# 2008逆引き大全555の極意
秀和システム 2009-03

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ MF文庫も出し過ぎ

積ん読山の標高が上がりました。
タイプムーンエースを買いに行ったら、もう早売りしていたので。
MF文庫はかなり早売りがあるのに、同日発売のSD文庫は真面目に
当日入荷なのが不思議。

「IS〈インフィニット・ストラトス〉2」著者:弓弦イズル  イラスト:okiura
「きゅーきゅーキュート!SS クールに黒媛!」著者:野島けんじ  イラスト:武藤此史
「ぷりぷり!!」著者:夏緑  イラスト:なもり
「わるぷるキス!」著者:内山靖二郎  イラスト:ニリツ
「オウガにズームUP!3」著者:穂史賀雅也  イラスト:シコルスキー
「緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)」著者:赤松中学  イラスト:こぶいち
「鳳凰堂みりあは働かない!」著者:石川ユウヤ  イラスト:シロガネヒナ

「まぶらほ~じょなんの巻・ご~」著:築地俊彦  イ:駒都えーじ
もはや、話が長すぎて、あまり記憶にない罠

雑誌
「TYPE-MOONエース vol.3」
とらでペーパーが付くけど、暑くて行くのがめんどくさいので近所の書店。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4840128707IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)
okiura
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools
484012874Xきゅーきゅーキュート!SS (MF文庫 J の 2-18)
武藤此史
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools
4840128766ぷりぷり!! (MF文庫 J な 1-28)
なもり
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools
4840128774わるぷるキス! (MF文庫 J う 3-10)
ニリツ
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools
4840128758オウガにズームUP!3 (MF文庫 J ほ 1-6)
シコルスキー
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools
4840128731緋弾のアリアIV (MF文庫 J あ 5-7)
こぶいち
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools
4840128685鳳凰堂みりあは働かない! (MF文庫 J い 2-4)
メディアファクトリー 2009-08

by G-Tools
4829134364まぶらほ~じょなんの巻・ご~ (富士見ファンタジア文庫 つ 1-1-17)
富士見書房 2009-08-20

by G-Tools
B002L2O2CWTYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-08-21

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G DATA メモその1

今回買ったモデルは、アンチウィルスだけじゃなく、ファイアウオールなども
入っている統合製品。
FWが入っていても、かなりお安かったので購入している。

なんか、他PCへのファイルコピーが500KBpsしか出ない。
送受信共になので、アンチウィルス側じゃなくて、FW側の
問題かもしれないと、オプションを弄ってみたら直った。
いつも通り、20MBpsくらいでるので、FWの問題???
微妙に挙動が怪しい。

・やったことメモ
オプションで「自動」タブの中で、セキュリティレベルを「FW無効」に
したあとで、戻してみたり、ルールセット画面で、「信頼性の高いネットワーク」を
編集で、「ファイルおよびプリンタ~」を選らんで、次へ、「許可」で完了。
これで、よくわからないけど、速度が戻った。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

G DATA インターネットセキュリティ 2009 1年版/3台用
G DATA インターネットセキュリティ 2009 1年版/3台用
ジャングル 2009-02-19
売り上げランキング : 1550

おすすめ平均 star
star働いているのでしょうが・・・・
starなんといっても!!
star信頼性は高そうだが、少し重い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

G DATAに乗り換え

Img_4400

WindowsのアンチウィルスソフトをロシアのKasperskyからドイツの生んだ
超科学製品「G DATA インターネットセキュリティ 2009」に乗り換え。
Kasperskyよりも、お安くて、1年3台までのパッケージで、4980円でした。
あ、CDROM版の在庫が無かったので、USBメモリ版です。
CDROM版は500円安いらしい。by ヨドバシ

で、少し失敗したのが、1年3台は、最初に登録してから、1年間は
3台に使えるという、ライセンスでした。
それぞれが1年使えると思って、購入したので、少し失敗したかも?
が、キャンペーン対象品で、追加で半年有効期限が延びるので、
他に使っているKasperskyのライセンスが切れてからでも、大きく
損をするというレベルにはならないですんだ。

ちなみに、G DATAはエンジンを二つ積んでいて、片方はKasperskyですw
OEMだからと、販社の努力で安く出来たんだろうね。

ただいま、メインPCでフルスキャン中。
評価は、これから、ボチボチしていきます。

セキュリティソフト-GDATA(ジーデータ)でウイルス対策
G DATA 2009 円高還元「6ヶ月無料」キャンペーン - 株式会社ジャングル


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

G DATA インターネットセキュリティ 2009 1年版/3台用
G DATA インターネットセキュリティ 2009 1年版/3台用
ジャングル  2009-02-19
売り上げランキング : 323

おすすめ平均  star
star働いているのでしょうが・・・・
starなんといっても!!
star信頼性は高そうだが、少し重い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BD格差社会

Img_4399

映画2本で6330円
かたや、30分2話で7160円(ヨドバシ価格)

総制作費も、桁が違うのに、なんでココまでの格差が。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B002CATE7Gレッドクリフ PartⅠ&Ⅱ ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング 2009-08-05

by G-Tools
B0024DGN8Oけいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-08-19

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

お買い物メモ 蒼炎

のいぢたんの画集が発売日前で出ているとのことで、
新装開店した横浜とらまで、遠征。

フロアが3倍になって、かなり広くてビックリ。
夏コミ4日目以降も、買いやすくなりそう。

「いとうのいぢ画集III 蒼炎 -そうえん-」
とらで、ペーパー付きでした。
さらに、くじ引きで、冬コミで販売(?)した、小冊子も貰えました。

文庫
「で・こ・つ・ん★3」著者:野島けんじ イラスト:しゅがーピコラ
これも、1週間後の発売日らしいけど、もう売っていた。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4048679902蒼炎―いとうのいぢ画集3
アスキー・メディアワークス 2009-08

by G-Tools
4797356332で・こ・つ・ん★3 (GA文庫) (GA文庫 の 1-3)
しゅがーピコラ
ソフトバンククリエイティブ 2009-08-15

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

WiFiSnap入れてみた

ブロガー向けキャンペーンに応募したら、シリアルIDをいただけたので、
早速使用してみる。

試したのは、
・ThinkPad T42
・ThinkPad SL500
・Eee PC 1000H-X
・Linuxザウルス SL-C1000 + CF無線LANカード
で、全部接続が出来ました。

テスト接続だったので、暗号化をしないので、WEP無しなので、
まぁ繋がりやすい状況だったのは、当然ですが。

T42だけは、暗号化接続も試して、パスワードを長文入力するのが
めんどくさかったので、半角5文字だけいれて、64bitで繋ごうと
思ったら、エラーになる。
よーく見ると、ネットワークキー/パスワードの欄で、
全角で数字が入っていたかららしい。
IMEを数字だけにして、入力したら無事に接続成功。
入力欄では、IME-OFFのプロパティ設定をしてほしかったかも。

自分のアドエスは、パケコミコースなので、4xの128kbps接続と
高速化オプションをONにしているので、画像圧縮等効かせながら、
そこそこの反応でブラウズできて、良い感じです。

わざわざ、USBケーブルなどで繋いで、デバドラの導入をしないで
済むので便利です。
こうなってくると、うっかり小型なVAIO typePとかが欲しくなってくるので、
自制するのが大変です。

なお、無線LAN接続すると、ノートPC側でもバッテリーを消費して
しまうので、ThinkPadでは送信出力を下げることが出来ます。
EeePCやリナザウでは出来なかったので、残念。

無線LANルータ化ソフト「WiFiSnap」(NetVision社)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ミヤビックス リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es] RCAWZR3ES
ミヤビックス リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es] RCAWZR3ES
ミヤビックス 2007-10-01
売り上げランキング : 5572

おすすめ平均 star
starアドエス必須アイテム
starEM・ONE
star外出先での電池切れでも安心

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

録画予約メモ

NHKスペシャル
日本海軍 400時間の証言 第一回 開戦(仮)
日本海軍 400時間の証言 第二回 特攻(仮)
日本海軍 400時間の証言 第三回 戦犯裁判(仮)

日、月、火の三夜連続で、夜に1時間。
とりあえず、高画質で録画ってみる。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

別冊宝島 1602号 連合艦隊全艦艇大図鑑―カラー着彩写真で蘇る日本海軍の雄姿 (別冊宝島 1602 ノンフィクション)
別冊宝島 1602号 連合艦隊全艦艇大図鑑―カラー着彩写真で蘇る日本海軍の雄姿  (別冊宝島 1602 ノンフィクション)
宝島社 2009-03-06
売り上げランキング : 38759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NAVY YARD (ネイビーヤード) 2009年 07月号 [雑誌] 太平洋戦争秘録 壮絶! 連合艦隊激戦記 (別冊宝島 1496 ノンフィクション) 艦船模型大全―Model Ships magazine (NEKO MOOK 1262) 奇跡の幸運艦雪風 (双葉社スーパームック 超精密3D CGシリーズ 43) MODEL Art (モデル アート) 2009年 08月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 電撃早売り

帰りがけに、チェックしたらあったので。
「狼と香辛料XII」著/支倉凍砂 イラスト/文倉十
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)」著/伏見つかさ イラスト/かんざきひろ
「ソードアート・オンライン2 アインクラッド」著/川原 礫 イラスト/abec



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4048679333狼と香辛料 12 (電撃文庫 は 8-12)
アスキー・メディアワークス 2009-08-10

by G-Tools
4048679341俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ 8-8)
アスキー・メディアワークス 2009-08-10

by G-Tools
404867935Xソードアート・オンライン 2 (電撃文庫 か 16-4)
アスキー・メディアワークス 2009-08-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか

いつの間にか、自分の周りのウィルコムユーザーが、ラスト1名に
なってしまった。
みんな、他キャリアにいったり、iPhone 3GSに流れて行ってしまった。

自分は、まだまだウィルコムで頑張っていきたい所存。
Palm preが国内で使えるようになるまで(ぉぃ

で、アドエスを延命しようと、なにか使い道が無いかと探していたら、
「WiFiSnap」というのがあるらしい。

ウィルコム回線と、無線LANをブリッジして、使えるようになるらしい。
いわゆる、iPhoneでのテザリング(?)ってやつみたいなもの。

開発会社さんが、ブロガー向けキャンペーンをしているとの事で、
アドエスとネットブックの利用率をあげようと、応募してみる。

無線LANルータ化ソフト「WiFiSnap」(NetVision社)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B001AX9QBK OverLay Brilliant for WILLCOM 03(WS020SH) 高光沢液晶保護シート OBWS020SH
ミヤビックス  2008-06-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

お買い物メモ すにすに買い

買いに行けなかったので、まとめ買い。

「会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め!」著:鷹見一幸 イ:KeG
「妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!? 」著:東亮太 イ:ちこたむ
「R-15 ようこそ天才学園へ!」著:伏見ひろゆき イ:藤真拓哉

雑誌
「月刊コミック アライブ 9月号」
えむえむっ!の文庫掛け替えカバーの為に、購入。
よくみると、番外編も付いていたのでラッキー。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

4044257256 会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)  2009-08-01

by G-Tools
4044720045 妄想少女  そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)  2009-08-01

by G-Tools
4044747016 R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)  2009-07-01

by G-Tools
B002HESMSY月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 09月号 [雑誌]
メディアファクトリー 2009-07-27

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏内

UQ WiMAXが圏内だった。
やっべー、typePとかで、内蔵モデルを買ってしまいたい衝動に。

Uq



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B002CFPO7KモバイルWiMAXデータカード対応Wi-Fiルーター
アイ・オー・データ 2009-06-30

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何個目だろう

Bure

「ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]」

orz
米国では、最初から全部入りをだしていたのに、
あとから全部入りを出すなよ。
まぁ、良く訓練された信者なので、買いますけどね。



さて、澪ちゃん憂いちゃんを愛でますか。
まさか、発売日過ぎても、在庫が普通にあるとは思っていなかったのorz
ということで、
「けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]」
やっぱり、綺麗!



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-04-29
売り上げランキング : 4738

おすすめ平均 star
star是非ともお薦めします
star申し分ないはずですが...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starとても高画質かも
star画質が美しい
star下の方の言っているように…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観艦式

ヨコスカサマーフェスタ2009に行ったら、護衛艦内にポスターがあった。

海上自衛隊:平成21年度自衛隊観艦式

とりあえず、観艦式本番10/25の横須賀を応募した。
大人は2名までなので、確率的に一緒に行ってくれそうな
友人の名前を書いておいた。
8時間、洋上に出るらしいので、けっこうハードな気がする。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B000BKJDZ2JMSDF FLEET POWERS5-THE SILENT FORCE-/海上自衛隊隊潜水艦隊 [DVD]
バンダイビジュアル 2005-11-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »