« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

残念な「Wizardry ~生命の楔~」出来

DS版「Wizardry ~生命の楔~」を、密林専売らしいので、一ヶ月以上前に
予約した。
11/19発売なのに、11/21に届くkonozamaクオリティ

初心者向けに作ったら、古典ファンには、受け入れて貰えない罠。
武器の名前は、初代と同じ風味なのに、魔法が全部一新されて、
現代風の英語な名前になってしまっている。

あと、キャラクターが決まっていて、主人公が盗賊とか、どうかしてる。
キャラメイクで新キャラ作っても、勝手に着いていくよとか、
迷宮中で、イベント発生で、みんなでしゃべり出したりとか、
なんか、イライラする。

でもまぁ、良く訓練された、Wiz信者なので、しばらくプレイしてみる。
初代などの、古典をプレイしたことが無い人は、雰囲気は楽しめると思う。
正統派なWizではなく、似たRPGゲームと思えば、大丈夫。

まだ、「世界樹の迷宮」の方が、正統派Wizと言えるだろう。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
おすすめ平均
stars正統派ではないですが。
starsありえない
stars皆さんと意見は違いますが・・・
stars亜流、独自解釈、原作無視・・・
stars俺はこれでもOK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物メモ 積ん読山の標高を上げる

前回から時間もたっていて、標高が上がっています。

「コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED」著/賀東招二 イラスト/村田蓮爾
その昔の、ドラグネット・ミラージュの大幅改稿版。

「SH@PPLE-しゃっぷる-(7)」著:竹岡 葉月 イ:よう太
なんか、すごいクライマックス感な7巻。
続きが、激しく気になる。

「15×24 link four Riders of the Mark City」新城カズマ イラスト/箸井地図
前回の3巻と、連続で読もうかな。

「迷い猫オーバーラン!7 拾ったらいいじゃないですか!」松 智洋 イラスト/ぺこ
とらでペーパー。

「カンピオーネ! V 剣の巫女」丈月 城 イラスト/シコルスキー
いつものハーレム作品。

「ぷりぷり2!!」著者:夏緑 イラスト:なもり
シエラ様を愛でる本。

「えむえむっ! 8.5」著者:松野秋鳴 イラスト:QP:flapper
とらでペーパー

「会長の切り札 逆転プランの用意あり!」著:あすか 正太 イ:uni8
最終刊。舞台を同じくした、新作が出る模様。

「ふるこんたくと! (3)想いを閉ざすアツい壁」著:鷹見 一幸 イ:KeG
いつものエロ。

「テツワンレイダー 1」著:大楽 絢太 イ:桜沢 いづみ
イラストがガード不能だったので、購入。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

4094511725コップクラフト (ガガガ文庫)
村田 蓮爾
小学館 2009-11-18

by G-Tools
4829134631SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房 2009-11-20

by G-Tools
408630519415×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)
集英社 2009-11

by G-Tools
4086305151迷い猫オーバーラン!〈7〉拾ったらいいじゃないですか! (集英社スーパーダッシュ文庫)
集英社 2009-11

by G-Tools
408630516Xカンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
集英社 2009-11

by G-Tools
4840130930ぷりぷり!! 2 (MF文庫 J ) (MF文庫J)
なもり
メディアファクトリー 2009-11-21

by G-Tools
4840130906えむえむっ! 8.5 (MF文庫 J ) (MF文庫J)
QP:flapper
メディアファクトリー 2009-11-21

by G-Tools
4044257264会長の切り札 逆転プランの用意あり! (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-28

by G-Tools
4044262152ふるこんたくと! (3)想いを閉ざすアツい壁 (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-28

by G-Tools
4829134623テツワンレイダー 1 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房 2009-11-20

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

お買い物メモ 海洋で男の娘

やめたいけど、やめられない。

「蒼海ガールズ!2」著者:白鳥士郎 イラスト:やすゆき
「で・こ・つ・ん★4」著者:野島けんじ イラスト:しゅがーピコラ

「狼と香辛料XIII Side ColorsIII」著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
「ご主人様は山猫姫3 辺境新米英雄編」著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4797357665蒼海ガールズ!2 (GA文庫)
やすゆき
ソフトバンククリエイティブ 2009-11-15

by G-Tools
4797357614で・こ・つ・ん★4 (GA文庫)
しゅがーピコラ
ソフトバンククリエイティブ 2009-11-15

by G-Tools
4048681400狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools
4048681486ご主人様は山猫姫 3 辺境新米英雄編 (電撃文庫 た 12-23)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ぶつけた方が勝ち】自動車事故顛末【泣き寝入りしてください】

39167551 42979822

マンションの駐車スペースの愛車が、宅急便にぶつけられて、
バンパーがもげて、ボデーも傷だらけにされた。
当て逃げせずに、家族にはすぐに謝罪しにきたのだが、自分との時間は
合わないので、電話で謝罪だけ。
というか、菓子折も何も無しですか。大手猫様なのに。

ディーラーに車を持って行ったところ、驚きの事実を聞いた。
いや、知っている人は知っていることなんだけど。

保険屋は、全損時は時価総額までしか出してくれないって事。
クレーンが倒れて真っ二つになっても、全額保証は無くて、
その車の価値分しか、払わない。

今回、バンパーなど、モロモロの交換を望んだのだが、全交換だと
30万近くなり、保険屋からの資産価値は、245000円との事で、
フェンダーやボンネットは板金にしてもらい、ギリギリ23万弱に
収まり、自腹にならないで済みました。

これが、板金でも、どうにもならない程だったら、確実に自腹で
修理代金を出すことになっていたと思うと、車を持つのは損?
とか、思ってしまった。

まぁ、こんな事故は、そうそう無いので、常にビクビクしている
のもばからしいので、我慢の方向ですが。

ちなみに、自宅ガレージとかあっても、同じようにクレーン車が
倒れてきたら、同じように時価総額までしか出ないので、ガードするだけ
無駄みたいです。

ちなみに、自分の車は特別カラー車だったので、約25万くらいの価値が
付いたのですが、一般カラー車の場合には20万いかないとの事。
古い車を持っている場合には、事故時には、どんどん損するみたいです。
お互い様な事故や、自爆ならば、納得(?)できそうだけど、もらい事故で
自腹になるのは、納得出来ないですね。

保険屋相手に裁判起こしても、負けるそうです。
また、保険屋を代理に立てているため、当人相手には裁判出来ないそうです。
お互いの不注意事故ならともかく、一方的にやられた事故の場合には、
被害者の方が損をするように出来ている見たいです。

友愛日本!orz

追記 2009/11/19
自分も、伝聞なので、裁判で負けるかどうかは、よくわからないし、
某弁護士のTV番組でも、100%な勝ち負け話はないので、弁護士次第か?
興味のある人は、調べて、教えてください。
後、自分を守るには、下記のような特約もあるらしい。
相手方を全損させた場合の保証が出来るらしいけど、高そう。

自動車保険の対物時価超過補償特約とは?


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

438110109X 自動車事故と保険賠償
山海堂  1999-03

by G-Tools
4324086567 自転車事故過失相殺の分析―歩行者と自転車との事故・自転車同士の事故の裁判例
日弁連交通事故相談センター東京支部過失相
ぎょうせい  2009-10

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

お買い物メモ 麗夢

「ドリームハンター麗夢XX 蒼の機関騎士」火浦R・奥田誠治
伝説のカルトなOVA(?)な、作品がコミック化されていたらしいので、
久しぶりにエロコミックを購入。
とらでペーパー付きです。

「電撃萌王 12月号」
いつものエロ本。

「ガンガンジョーカー 11月号」
小島あきらセンセのオマケに釣られて。

「ALL ABOUT CLAMP」
分厚い!

「15×24 link three 「――裏切り者!」」新城カズマ イラスト/箸井地図
3巻だけど、続刊が溜まるまで、積みます!
新城センセ、ゴメンナサイ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

486032823Xドリームハンター麗夢XX 蒼の機関騎士 (二次元ドリームコミックス192) (二次元ドリームコミックス 192)
隈崎悟
キルタイムコミュニケーション 2009-10-28

by G-Tools
B002T54NBG電撃萌王 2009年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-10-26

by G-Tools
B002QR74FYガンガンJOKER 2009年 11月号
スクウェア・エニックス 2009-10-22

by G-Tools
4048544047ALL ABOUT CLAMP
ニュータイプ
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-22

by G-Tools
408630514315×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)
集英社 2009-10-23

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone 3GSで外部バッテリー

自分の使い方では、だいたい4時間強くらいで、バッテリーが
やばくなることがわかった。
で、普通に9時間くらいの勤務だったら、バッテリーは足りると
思うけど、残業フィーバー開始のデスマーチだと、すぐに
無くなってしまいそうなので、外部バッテリーを購入。

1 2 3

eneloop mobile booster
「USB出力付き 充電器・リチウムイオンバッテリー KBC-L3AS」3980円
ヨドバシで、お買い上げ。

ゲート「iPod USB2.0ショートケーブル 30cm GS-CA04P」
たしか、1280円くらい。
コネクタが、すっぽぬけ無いように、ストッパー付き。

iPhone 3GSのバッテリー残量が、半分以下の状態で、KBC-L3ASを使い、
2回充電出来ました。
もちろん、2回目ってのは、最初に使ってから継ぎ足ししていないので、
KBC-K3AS側も半分くらいになっているところからのスタート。

軽量小型で、そこそこ充電出来るので、バッテリーに悩んでいる人には
お薦めかと。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B002RPMWNOSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS
三洋電機

by G-Tools
B000WMEDPYGeSPEC iPod用USBケーブル(30cm) GS-CA04P
GeSPEC

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »