グルメ・クッキング

2010年3月15日 (月)

うめ物語

Img_4808_2 Img_4809

水戸コミで販売するらしい、明利酒類さんの「うめ物語」を通販で購入。
1本じゃ悪いので、なんか賞だかをもらったらしい「百年梅酒」もセットで。

「うめ物語」は、いつ呑むかわからないけど、「百年梅酒」は美味しい。
とはいえ、そこそこ値段のする梅酒は、皆甘くて美味しいんだけどね。

明利酒類株式会社
うめ物語
a p r i c o t +(パッケージ絵の蒼樹うめ先生のページ)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

4832278975ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2010-03-27

by G-Tools

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

グリーンピースは確信犯

なんとも見事な確信犯。
自分の思想から、犯罪者を裁くために、自分も犯罪を犯す緑豆を尊Kします。
あ、Kは軽蔑のKです(←ネタ古い)

グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から
鯨肉を無断で持ち出し、食べる(痛いニュース)

そして、K察もマスゴミも、緑豆にたいしては、なにも文句を言わないので、
やっぱり尊Kします。

ていうかさ、不法侵入して窃盗して、さらに鯨肉食べるって、ハットトリックするな。
食べて確かめたってことは、守るべき鯨の肉の味を知っているって事だよなぁ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

キャンベルスープ グリーンピース栽培キットキャンベルスープ グリーンピース栽培キット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

98円

Img_2525

近所のスーパーでキリンの「ディアボロ・ジンジャー」が98円で売っていた。
確か定価は147円だったので、かなりお得だった。
といいつつ、一箱24本買うのはどうかと。

ジンジャーエールとは違い、ショウガが本当に入っているので、
人を選ぶ味かもしれないけど、カナダドライやウィルキンソンが
好きな人は、1回くらいは飲んでもいいんでは。
今となっては、売っているお店が殆ど無いけど。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

たまごかけご飯

Img_2385

アツアツのご飯と、生卵と醤油で、たまごかけご飯を作ったりするけど、
これ専用の醤油を作った会社がありました。

寺岡家「たまごにかけるお醤油

なんか、これで混ぜると、まろやかな味になって、醤油の味が
あまり主張せずに、美味しく頂けます。

説明書きを読むと、他の卵料理にも合うらしいので、目玉焼きとかに
かけてみるかな。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ジンジャービア

ジンジャーエールが結構好きです。
カナダドライは、嫌いじゃないけど、ウィルキンソンの本気な
辛さを味わうと、もう抜け出せない罠。
とはいえ、販路が小さいのか、なかなか売っていない。
※少しこじゃれた飲み屋だと、ジンジャーエールはウィルキンソン

秋葉原の、輸入食品・菓子専門店の
FOODS SHOP WATABE」さんで見かけた、
イギリス製フェンティマンス「ジンジャービア」320円が、
なかなか美味だった。

Img_1707 Img_1708

ウィルキンソン好きなら、これもアリな味ですが、
やはり値段も売っているところも、少ないので、気に入ったけど
大量には買えない罠。

でも、コミケ終わったら、箱で買おうかな…

そうそう、ビアってあるけどノンアルコールです。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ハバネロエール

Img_1693

横浜ビールが作っている、おもしろ発泡酒。
赤いのかと思って、グラスに注いでみたけど
普通な色でガッカリ。

味的には、かなり辛いです。
辛いのが苦手な人には辛いでしょう。
って、カライとツライが判りづらい(ぉ

ニオイが、ハバネロのお菓子のアレで、
ピリリと唐辛子の味がするけど、かなり
飲み易くできているので、結構ゴクゴク飲める。

これの後に、普通の発泡酒を飲むと物足りないw
何本も飲むのは、コストも味も厳しいけど。

「ハバネロ」を使った激辛発泡酒を全国発売へ-横浜ビール
話題のハバネロエール、いったいどれほど辛いのか?


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

日本のビールの先駆け

KIRINの「日本のビールの先駆け」を飲もう!って
キャンペーンが当たった。

Img_1402

確か、KIRINでは大昔に2000年記念ビールも当たった記憶が。
一人では空けるには惜しいきもするが、どうするかなぁ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ペットピンチ?人間もピンチ?

お米の国で、ペットが大量死亡しているみたい。
作っているところは、もちろん近所の大陸の大国の人。
これが支那クオリティか?
というか、食品関係って、牛も鳥も野菜も怖いですね。
もう、5000円の水だけで生きていくしかないのかなorz

“中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中

なんか、他にもイロイロあるみたい。

中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」

他国の食文化には文句言いませんが…

【中国】1ヶ月に30トンもの「食用ハエ」を養殖する「ハエ農場」“幼虫はビタミン・タンパク質も豊富”

ただし、ソースは2ch&痛いニュース(ノ∀`)さん

現実問題として、本気で中国食品を気にしていると、国内の食品は
完全に食べることが出来なくなると思う。
加工食品などは、原産国なんか記載しないし、肉なんかも
偽装する業者も存在するので、自分で飼育栽培していない限り
信用できなくなってしまう。
あまり神経質にならずに、諦めて安物じゃない、ソコソコな値段の物を
手に取るようにするくらいしか、精神的自衛は出来ないかなorz



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

海苔

夢のような中華街ランチ生活から戻ってきて、
会社の地元でランチをするとなれば、弁当屋で
買ってくるのが大半です。

で、コストダウンの為に、最近はオリジンののり弁当を
買っているのだけど、300円の割にはご飯の量が多かったり、
白身魚のフライとタルタルソースがおいしかったりと、
なかなかの性能を誇っています。

ようやく、タイトルの件だけど、ご飯の上にのっている
海苔って、半分だけかじりたいのに、一緒に全部がベリって
とれてしまうので、なんとかならないのかね。
乗せるときに、今の半分の大きさで、都合4枚にしてくれると
かなり幸せになると思うんだけど、面倒ですか、そうですかorz

会社への途中にある弁当屋がつぶれたため、最近は少し遠回り
してオリジンで購入中。
一番会社に近い弁当屋は、いろいろとアレでナニなので
怖くて買えません。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

中華街ランチ日記 その4

あと二日だが、まだ新店舗を探していくべきか、今までで気に入った
お店に行ってアンパイで過ごすか、そこが悩み所だ(えー

■市場通り
07/02/26
四五六菜館本館(上海料理)
 牛バラ肉と大根の煮込み 630
 行こうとしていたお店が、大行列だったので、マークしてなかった
 店なんだけど、大穴だった。
 ランチだし、値段も安いから、量が少ないと思っていたら、
 意外なほど入っていて驚き。
 お肉も、箸で切れるほど柔らかくてしっかりと煮込んであった。

 他の人の料理を見ても、意外と大盛りなので
 好みのメニューがあれば、大食漢にはお勧め。

 ご飯もおひつで出てくるので、おかわりし放題。
 まぁ、やっぱり煮込み系だけに味が単調になって
 最後の方は飽きてしまったけど。

■中華街大通り
07/02/23
永安楼(四川)
 マーボードーフ 630
 雨の日だったので、近場で。
 中華街でおなじみの門(善隣門)を、くぐってすぐの店だから
 そこそこ立派そうな構え。
 四川な割には、そんなに辛くないで味は普通。
 ご飯がおひつででてくるので、腹一杯。

 昼のサービスコース1470円が少し気になるけど二人からだから、
 自分だけではどうにもならない。

■中山路
07/02/22
心龍(上海)
 鶏肉とピーマンの黒胡椒炒め 630
 早い旨いサービス良い。
 これが上海料理なのかな?
 フロアが一人なのによく回している。
 他店はおばちゃんが多いけど、ここは若い人だからかも。
 厨房の目の前のカウンターで食べていたけど、料理人の人は
 マジで日本語カタコトだ。

 中華街マップに無かったので、ぐるなびのリンク

横浜チャイナタウン
ハマる横浜中華街/ランチ情報
中華街ランチの楽しみ

 


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)