ゲーム

2010年1月10日 (日)

ときめきメモリアル4コンプリートセット

昨年買ったまま、ブログに書くのを忘れていたorz
プレステ1版から始まった、ときメモ人生も、もう15年ですか。
PS1買って、PCエンジン版買って、グッズ買いあさって、ドラマCD買いあさって、
かなりコナミに貢献してきましたが、15年ぶりに、貢献してみました。

久しぶりにプレイしても、安心して楽しめる作品でした。
ときめきメモリアル4 公式コンプリートガイドも、
もうそろそろ発売するみたいで、全員クリア目指します。

Img_4661 Img_4662

Blu-ray版を購入で、23980円でした。
正直、泣きそうな金額orz

■セット同梱内容
・PSP専用ソフト「ときめきメモリアル4」
・ときめきメモリアル4 ORIGINAL ANIMATION -始まりのファインダー(ブルーレイ版)
・ときめきメモリアル4 Original Soundtrack
・ときめきメモリアル4 Character Single BOX
・ときめきメモリアル4 私立きらめき高等学校スケジュール帳2010セット
・ときめきメモリアル4 きらめきウォッチャー 新生活スタートガイド

■ゲームソフト購入特典
・オリジナルクリアファイル
星川真希と皐月優のダブルヒロインによる、描き下ろし水着イラストのクリアファイルをプレゼント!

■セット購入特典
・特製ケータイストラップ&クリーナー10種セット
・バイノーラルCD[10人描き下ろしイラスト使用](コンプリートセット限定特典)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ときめきメモリアル4
ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-03
売り上げランキング : 95

おすすめ平均 star
star面白いけど…少し残念('・ω・)
starいまいちのめりこめない…
starう〜ん。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4861552656ときめきメモリアル4きらめきウォッチャー新生活スタートガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-03

by G-Tools
4861552664ときめきメモリアル4コンプリートガイド
コナミデジタルエンタテインメント
コナミデジタルエンタテインメント 2010-01-29

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

残念な「Wizardry ~生命の楔~」出来

DS版「Wizardry ~生命の楔~」を、密林専売らしいので、一ヶ月以上前に
予約した。
11/19発売なのに、11/21に届くkonozamaクオリティ

初心者向けに作ったら、古典ファンには、受け入れて貰えない罠。
武器の名前は、初代と同じ風味なのに、魔法が全部一新されて、
現代風の英語な名前になってしまっている。

あと、キャラクターが決まっていて、主人公が盗賊とか、どうかしてる。
キャラメイクで新キャラ作っても、勝手に着いていくよとか、
迷宮中で、イベント発生で、みんなでしゃべり出したりとか、
なんか、イライラする。

でもまぁ、良く訓練された、Wiz信者なので、しばらくプレイしてみる。
初代などの、古典をプレイしたことが無い人は、雰囲気は楽しめると思う。
正統派なWizではなく、似たRPGゲームと思えば、大丈夫。

まだ、「世界樹の迷宮」の方が、正統派Wizと言えるだろう。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)
おすすめ平均
stars正統派ではないですが。
starsありえない
stars皆さんと意見は違いますが・・・
stars亜流、独自解釈、原作無視・・・
stars俺はこれでもOK

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

PS3とHD fury2と電源

PS3にHD fury 2でHDMIからコンポーネント変換して映画などを
楽しんでいたのだが、微妙にノイズがはいっていると思って、
HD fury2用USB給電ケーブルを輸入して使っていた。
今度は、綺麗に映るんだけど、時々絵が消えてしまう現象に
悩まされていた。(USBのリセット動作か?)

で、またケーブルを引っこ抜いたのだが、今度は綺麗に映る。
ただし、前回と違うのは、PS3とAVアンプなどのテーブルタップを
壁コンセントから分けて、電源を整理したこと。
PS3が繋がっている側のタップでも、多少安定したから、絵に
ノイズが出なくなったのかもしれない。
(逆に、AVアンプ側が安定したからかも)

なんか絵に不満がある人は、コンセントを整理した方が良いでしょう。
いやまぁ、AV的には、もともとコンセントを分けたり、差し込む方向を
考えましょうって話は、多々あるんですが。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B001GND8DQaudio-technica トリプルノイズフィルタータップ AT-NF518
オーディオテクニカ 2008-10-17

by G-Tools
B000AQQFIKANEX ペンシル型 検電ドライバー 低圧用 No.1035L
兼古製作所

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

【PS3】夏に向けて【熱対策】

Img_4286 Img_4287 Img_4276

最近、Blu-rayソフトが増えてきたので、PS3の稼働率が上昇中。
で、AVラックに納めていると熱が凄いことになるので、PCケース用の
12V DCファン12cm 標準タイプを買ってきて、USB給電に作り替え。
写真では手前にだしているけど、実際はラック奥に押し込みます。

今まで、使い古しの8cm静音ファンを同じく変換して使っていたけど、
12Vから3.3Vに落ちるので、回転数も下がってしまい、あまり風量が無かった。
今回の12cmファンは、静音じゃなく標準タイプを買って、3.3V駆動なので、
かなり風量が出た。(高速タイプだともっと風量が出そう)

実験で買った、ベアリングタイプの9cmファンは、微妙に軸ずれがしてしまい、
かすかに耳についたので、今回のは流体軸受けタイプにしたところ、ほぼ無音に
なったので、お金が許すなら、AVラック周りやTV周りに追加したい所。

一緒に、インシュレーターを買ってきて、PS3の下に設置。
これで、振動が抑えられて、S/Nが良くてハイファイで凄い事になるはず(笑)
HDD振動対策と、底面を浮かせることで、風がながれるように。

※USB給電にするには、100円均一で、USB携帯電話充電ケーブルを
買ってきて、切断&プラスマイナス間違えないように繋げるだけ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B0017OQI0ESCYTHE/S-FLEX SFF21G/ソニーベアリング「S・FDB」搭載流体動圧用軸受採用120mmケースファン
SCYTHE

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

【HD fury 2】USB給電ケーブル【必要】

縞々が気になる人は、注文しましょう。
2-3週間かかりますが、気長に待つと、幸せになります。

Img_4211 Img_4213

HD fury 2を購入し、PS3とハイビジョンブラウン管で幸せなDVDの
アプコン環境を手に入れたのですが、なんか縞々が見える。
澪の縞パンは地上波じゃ見られませんが、関係なくて、少し
調べてみると、HD fury 2の給電不足で、縞なノイズが発生してしまう
という話題が出ていました。

自分で、コネクタを秋葉原や東急ハンズなどで探して、USBケーブルを
作成してもいいけど、めんどくさいのでお金で解決。

TWO TOPの通販ページで、購入。
447円と送料800円と、送料の方が高くついているけど、気にしない方向で。
ノーブランド HD FURY 2用USB給電ケーブル
ケーブルだけで送料併せて1300円くらいと、覚悟をしていたのだが、
実際には、USB-AC変換アダプタもついて447円ならば、アダプタで
700円前後するのだから、我慢できる価格かと。

PS3とAVアンプの間に、HD fury2を使っていたので、PS3のUSBポートから
ケーブルを接続していたのだが、定期的に映像信号が途切れてしまうので、
もしかしたら、USBポートの出力不足?と思い、結局変換アダプタ経由での
使用をしています。アダプタの併用だと、映像信号が途切れることは
無いような感じです。

HD FURY2用USB給電ケーブル 商品詳細 - BTOパソコンショップ TWOTOP Internet Shop

2009/06/21追記
■PS3とHD fury2と電源

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

TtT for PS3

確実にクリアしないで終わりそう(積みそう)なゲームをまた1本。

アクアプラス
「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)」

数年前に出ていた、PC版エロゲをリメイクしてエロ抜きで声優を豪華にしてみました
って感じの作品。ヒロインがゴトゥーザ様で、しゃべりまくります。

でも、なんだろう。
イベントグラフィック(1枚絵)は、すげー綺麗だけど、3DCGキャラが微妙。
あと、SLG部分のシステムが古くさい&マウスでグリグリしたいなという気分。

時間かかるのも嫌だから、今回はEasyでクリアしてみようかと。
シナリオは、3章までは変更無い感じだし、また王道な1本道なのかな。

そうそう、HDDインストールが可能で、1.3GBくらい消費しますので、掃除しておきましょう。

公式ページ(ダウンロードから、mp4動画をDLして、PCスペックを体感しようw)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B000TKZ146ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)
アクアプラス 2008-07-17

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

新型PSP購入

Img_2415 Img_2416

旧型は買わないでスルーしていたけど、思わず購入。
予想通り並ばないで、お昼休みにヨドバシに突撃して終了。

自分が並んだ昼の時間では、カウンターには黒が残りわずかで、
他の色は山積みだった。

「PSP-2000 ピアノブラック」
「エースコンバットX(ベスト版)」
「リッジレーサーズ2」

PSPでプレイしたいゲームって、ナムコ程度しかないのでお布施で購入。
リッジ2も、一緒にベストにしてくれれば良かったのに。

ワンセグは誰も買っていない&余るだろうから、感度などの感想を
調べてから検討する方向で。
というか、買わない方向と思うけど。

地元のヨドでも帰りがけにみたら、売り場は混んでいたけど、
全色在庫有りになっていて、少し泣けたw

初めての感想としては、軽い&薄いってのが実感できる。
ちょっと薄すぎて、持ちづらい気もするけど、結果オーライで。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)(※10月第1週入荷分)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)(※10月第1週入荷分)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2007-09-20
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) 液晶フィルターポータブル(PSP-1000・PSP-2000両対応) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) リモコン付きヘッドホン(PSP-2000シリーズ専用) 涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き

リッジレーサーズ2 リッジレーサーズ2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

応援バナーを貼ってみた

リトルウィッチの最新作「ピリオド」の応援バナーを貼ってみた。

好みは、7/10現在ランキング4位の加賀宮 鈴タソです。
ピンク髪のツインテールは神です。
同じツインテール族の朝姫が最下位なのが、少し泣ける。

公式TOPページから、各キャラクターを選択すると個別ページに
入って、応援ボタンが付いているので、お気に入りのキャラを
連打しましょう。
無制限なので、取りあえず、鈴タソに500回ほど連打してきて、
指が痛くなったのは秘密。
MX-1000が壊れると困るので、安いゴミマウスで連打を推奨(マテ

7/10のランキング(現在、各キャラ追い上げ中)
美由  2,790,145pt
葵   2,346,934pt
つづみ 1,875,207pt
鈴   1,675,294pt
小羽  1,579,238pt
幸奈  1,130,374pt
朝姫  247,975pt
(2007/07/10 17:02)

ピリオド オフィシャルホームページ


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

『ピリオド』を応援しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

オレの嫁

Img_1598 Img_1599

紹介します。
オレの嫁の虹野沙希です(ぉ

PS3でPS1のゲームをプレイしてみる。
で、新機能のアプコン&スムージングの性能を
デジカメ撮影で貼ってみる。

ジャギーが消えているのが判るだろうか?
PS2のゲームも、同じようにジャギーが改善
されていて、なかなか面白い。

難点は、PS1のゲームの場合、BGMが切れ切れに
なってしまうところ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

PJで桃華げったんげったん文字ぴったん(違

Img_1501 Img_1502 Img_1508

桃華月憚を、先日買ったスクリーンを使って映してみた。
フィルムタイプの平坦なスクリーンなので、我が家の
古い液晶プロジェクターだと隙間がたっぷり目について
しまい、新しいプロジェクターも欲しくなる罠。

上下方向は、掛け図式と違い、自由に動かせるので
高さをピッタリに合わせることが出来るのは良かった。

バストアップじゃなくて、少し引いたキャラ絵だと、
ほぼ等身大風になるので、プロジェクターでの
エロゲやギャルゲは楽しいです。
ちなみに、上記は4:3の60インチです。

桃華月憚自体は、未完成なので評価は完全版まで
お預けの方向で。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

桃華月憚【豪華版】 桃華月憚【豪華版】


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)