携帯・デジカメ

2009年11月 2日 (月)

iPhone 3GSで外部バッテリー

自分の使い方では、だいたい4時間強くらいで、バッテリーが
やばくなることがわかった。
で、普通に9時間くらいの勤務だったら、バッテリーは足りると
思うけど、残業フィーバー開始のデスマーチだと、すぐに
無くなってしまいそうなので、外部バッテリーを購入。

1 2 3

eneloop mobile booster
「USB出力付き 充電器・リチウムイオンバッテリー KBC-L3AS」3980円
ヨドバシで、お買い上げ。

ゲート「iPod USB2.0ショートケーブル 30cm GS-CA04P」
たしか、1280円くらい。
コネクタが、すっぽぬけ無いように、ストッパー付き。

iPhone 3GSのバッテリー残量が、半分以下の状態で、KBC-L3ASを使い、
2回充電出来ました。
もちろん、2回目ってのは、最初に使ってから継ぎ足ししていないので、
KBC-K3AS側も半分くらいになっているところからのスタート。

軽量小型で、そこそこ充電出来るので、バッテリーに悩んでいる人には
お薦めかと。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B002RPMWNOSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS
三洋電機

by G-Tools
B000WMEDPYGeSPEC iPod用USBケーブル(30cm) GS-CA04P
GeSPEC

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

iPhone移行、最後はメモ

PalmからiPhoneへの移行として、必須なのがスケジュール帳と
ToDo(Task)と、memoでした。

スケジュールは、「さいすけ」1200円を購入して、Googleカレンダーと連携に。
ToDoは紆余曲折の末、appigo社の「ToDo」1200円を購入。
これで、Toodledo社のWebサービス(無料)と連携。
少し失敗したかも(?)なのが、Toodledo社もToDoアプリを出していて、
こちらはお安かった事。まぁ、勉強代って事で。

最後のメモが難題。
今まで、ID/PASSや元々のメモなどを扱っていたが、ID/PASS情報を
WebサービスにUPするのは、さすがにためらう。
OSXのアプリと連携できるなら、安心なんだが、どうするべきかなぁ

ID/PASS管理アプリもあるけど、今までテキスト管理していたのを、
入力し直しが大変だと思うので、避けたいところ。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

iPhone 3GS Perfect Manual
iPhone 3GS Perfect Manual
ソーテック社 2009-07-24
売り上げランキング : 2718

おすすめ平均 star
star初心者向け
starやはり初心者以下向け
starあれば重宝する

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならウィルコム

iPhone 3GSを購入してしまったので、長らく愛用していた
ウィルコムを解約する事にしました。
さすがに、両方で1万円近くも出すことは厳しいので。

116に電話して、42を選択。
オペレーターに繋いで、解約する事を告げました。

今月末解約だと、W-VALUEの残り分完済になる。
W-VALUEでの途中解約の手数料は発生しない。
ただ、年間割引を、毎月6月に更新していたので、結局2100円の
解約手数料は発生するとの事。

サポートコインを使って、core 3Gへの乗り換え割引が出来るとか、
勧められたが、ドコモ回線で3Gを持っていても、使い道が微妙なので、スルー。

やめる理由は何か?と聞かれたので、音声品質は文句ないのだが、
回線速度と端末の性能が低いと答えておいた。
iPhone買ったからとは、アドエスと比べるのも悪いので、言えなかった。

あとは、書類が届くので、記入して返送すれば、長らく利用していた
ウィルコムともお別れです。
13年8ヶ月利用しました。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

iPhone 3G/3GSをマニアックに使う本 (SOFTBANK MOOK)
iPhone 3G/3GSをマニアックに使う本 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ 2009-09-03
売り上げランキング : 13884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPhone3GS/3G ジェイルブレイク・ブック JailBreak Book (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 352) iPhone 3GS Perfect Manual iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド OS3.0&3GS (SOFTBANK MOOK) iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ) iPhone Style Book OS 3.0対応版 <対応機種iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

アドエスからiPhoneへの連絡帳移行他

アドエスからのデータ移行 - watanaaの日記
覚え書き ConvVCF2~vCard形式のファイルをPocketOutlookに取り込む

上記を参考に。

で、できあがったファイルを転送して、読み込ませて見るも、
10件くらいしか取得してくれなかった。
なので、エディタで開いて、10件ずつ、数ファイルに分割して
読み込ませると、連絡先に全部追加できるようになった。

ついでに、もう何年も連絡していない人は、ばっさりと削除。

SoftBankからもらったメールアドレスも、全部自分の好みの
アカウントに変更したのと、Gmailのメアドを使えるように設定。
メインのGmailは、プッシュ配信にしてみた。
プッシュするラベルも自分で選べることを初めて知った。
全部配信されていたら、ウザイと思っていたので、良かった。

スケジュールは、Googleカレンダーを利用することにして、あまり
iPhone側にはデータを置かない方向で。
いろいろ、アプリも便利なのがないか、探し中。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)
iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)
ソフトバンククリエイティブ 2009-07-24
売り上げランキング : 1769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPhone 3GS Perfect Manual iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド OS3.0&3GS (SOFTBANK MOOK) iPhone 3GS らくらく活用マニュアル (SOFTBANK MOOK) iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック) iPhone 3G/3GSをマニアックに使う本 (SOFTBANK MOOK)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名状しがたい、板状のもの

Img_4508 Img_4511

横浜某店で、名状しがたい、板状のもの(黒16GB)を購入した。
十数年付き合った彼女とも、お別れのようです。

ヨドバシで買うよりも、1万以上お安く購入。
いろいろ助言をしてくれた友人Yに感謝。

ただ、このお店では、Wホワイトと、基本オプションパックが、
デフォルトでつけられてしまうので、来月早々に、解約電話をします。
アドエスの時も、ほとんど電話しないで、通信ばかりだったので、
Wホワイトとかは要らないかなと。
あと、家族も禿だし、友人一同も禿になってしまったので、
21-25時だけ話さなければ、無料なので、ホワイトプランだけで良いかなと。

※地元の締め日は毎月10日らしいので、Wホワイトなどの解約は11/1-11/10までの
間にすれば、良いらしい。今日解約しても、値段は変わらないとの事。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

iPhone 3GS らくらく活用マニュアル (SOFTBANK MOOK)
iPhone 3GS らくらく活用マニュアル (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ 2009-07-31
売り上げランキング : 81590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ) iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド OS3.0&3GS (SOFTBANK MOOK) iPhone 3GS Perfect Manual iPhone Fan 2009 Summer (マイコミムック) (MYCOMムック) iPhone Style Book OS 3.0対応版 <対応機種iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

修理中の為、予備イヤフォンを購入

Iyaho

オーテクのNCイヤフォン「ATH-ANC3-BK」の左側の音が聞こえづらくなってきた。
NC自身は聞いているので、プレイヤー側のコネクタが断線しかけている
みたいで、調べてみると2chでも、似たような症状が数名いた。
メーカーページで、修理が出来る事を確認し、近所のヨドバシまで
修理依頼を出してきた。
5000円以下で修理が出来ればいいけど、ダメなら、新しいのを買おう。

と、それまでの間、音楽が聴けないのも寂しいので、昔使っていた
AKGの安イヤフォンを使ってみたが、カナルに慣れた今は、音漏れと
外音が聞こえまくりなのに耐えられなくて、新しくカナルイヤフォンを購入。

SONY「MDR-EX300SL(V)」4980円
最初は500SLにしようと思ったけど、あまり良い音に慣れると、
NCイヤフォンが戻ってきたときに、がっくりしてしまうと思い、
同じ価格帯と思われる方を購入。

現在、絶賛エージング中で、月曜日には、使えるようになってるかな。


MDR-EX300SL | ヘッドホン | ソニー
※お金ある人は、一つ上の500SLを1万で購入した方が
幸せになれると思います。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B
ソニー 2008-10-10
売り上げランキング : 979

おすすめ平均 star
star音漏れ酷いです。
starミュージックプレイヤーと一緒に買っておきたいイヤホン
star高性能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B
ソニー 2008-10-10
売り上げランキング : 177

おすすめ平均 star
star聴こえすぎて困る・・・。
star低音?でませんよ?
starコストパフォーマンスの高いイヤフォンです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

WiFiSnap入れてみた

ブロガー向けキャンペーンに応募したら、シリアルIDをいただけたので、
早速使用してみる。

試したのは、
・ThinkPad T42
・ThinkPad SL500
・Eee PC 1000H-X
・Linuxザウルス SL-C1000 + CF無線LANカード
で、全部接続が出来ました。

テスト接続だったので、暗号化をしないので、WEP無しなので、
まぁ繋がりやすい状況だったのは、当然ですが。

T42だけは、暗号化接続も試して、パスワードを長文入力するのが
めんどくさかったので、半角5文字だけいれて、64bitで繋ごうと
思ったら、エラーになる。
よーく見ると、ネットワークキー/パスワードの欄で、
全角で数字が入っていたかららしい。
IMEを数字だけにして、入力したら無事に接続成功。
入力欄では、IME-OFFのプロパティ設定をしてほしかったかも。

自分のアドエスは、パケコミコースなので、4xの128kbps接続と
高速化オプションをONにしているので、画像圧縮等効かせながら、
そこそこの反応でブラウズできて、良い感じです。

わざわざ、USBケーブルなどで繋いで、デバドラの導入をしないで
済むので便利です。
こうなってくると、うっかり小型なVAIO typePとかが欲しくなってくるので、
自制するのが大変です。

なお、無線LAN接続すると、ノートPC側でもバッテリーを消費して
しまうので、ThinkPadでは送信出力を下げることが出来ます。
EeePCやリナザウでは出来なかったので、残念。

無線LANルータ化ソフト「WiFiSnap」(NetVision社)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ミヤビックス リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es] RCAWZR3ES
ミヤビックス リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es] RCAWZR3ES
ミヤビックス 2007-10-01
売り上げランキング : 5572

おすすめ平均 star
starアドエス必須アイテム
starEM・ONE
star外出先での電池切れでも安心

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

いつの間にか

いつの間にか、自分の周りのウィルコムユーザーが、ラスト1名に
なってしまった。
みんな、他キャリアにいったり、iPhone 3GSに流れて行ってしまった。

自分は、まだまだウィルコムで頑張っていきたい所存。
Palm preが国内で使えるようになるまで(ぉぃ

で、アドエスを延命しようと、なにか使い道が無いかと探していたら、
「WiFiSnap」というのがあるらしい。

ウィルコム回線と、無線LANをブリッジして、使えるようになるらしい。
いわゆる、iPhoneでのテザリング(?)ってやつみたいなもの。

開発会社さんが、ブロガー向けキャンペーンをしているとの事で、
アドエスとネットブックの利用率をあげようと、応募してみる。

無線LANルータ化ソフト「WiFiSnap」(NetVision社)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B001AX9QBK OverLay Brilliant for WILLCOM 03(WS020SH) 高光沢液晶保護シート OBWS020SH
ミヤビックス  2008-06-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

S9

レッツ人柱!

Img_3797 Img_3798 Img_3800 Img_3801

COWON「S9(S9-16G-TB)」29800円

USB充電なのだが、本体側端子が独自規格なので、ミニB端子とかの
いつものケーブルが使えないのが不便。
まだ、試験運用中なので、評価は後日するかも。
でもまぁ、BBE+は良い感じです。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

↓本家密林ではないので、購入は注意。

B001NQXCUACOWON 動画プレーヤーS9-16G-TB
コウォンジャパン 2008-12-27

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

総帆展帆

みんな、一発で読めた?

8/24(日)に、神奈川県横浜の桜木町の帆船「日本丸」の総帆展帆があるそうです。
ようするに、帆(セイル)を広げるって話。

広げる時間 10:30-11:30
たたむ時間 15:00-16:00

横浜ランドマークタワーを背に撮影すると、格好良さそうなので、
頑張って行ってみましょう。

しっかし、「そうはんてんぱん」って読めないよね……

詳細は公式HP参照
日本丸メモリアルパーク│イベント情報│総帆展帆


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B000TCUMDY 1/700 世界の帆船コレクション2 新日本丸
ボーフォードジャパン  2007-11-17

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧