日記・コラム・つぶやき

2010年2月 2日 (火)

【基本】ソフトバンクのマイライン詐欺【やっぱり】

危うく、詐欺に引っかかるところだった。
NTTからソフトバンクに電話回線の管理会社が変わったので、サインを欲しいと、SBから営業電話が来た。
SBになっても、従来通り電話は使えるので、なにも問題ない。管理費用が安くなるので、
よろしくお願いします、なにも手続きは必要なく、社印だけくれれば良いですと、電話の人。

営業の人が来る間に、調べてみると、マイラインの切り替え争いの営業だった。
今は、NTTコミュニケーションズに頼んでいるのだが、ここをソフトバンクとKDDIの3社(?)で
取り合っているらしい。

会社に来た営業さんに、「これはマイラインを切り替えるって営業だよね?」と、訪ねたら、
苦笑いしながら認めたので、お帰り願いました。
組織的な手口なのか、電話営業組の手口なのかが、不安な所。

電話で、マイラインをNTTコミュからSBにしてくれと言う勧誘なら、まだ話はわかるけど、
管理会社が変わったので、承認のためにハンコを欲しいって言い方は、かなり詐欺くさい。
サービス内容や契約内容等の説明をしないで、契約させるブラックな手口と思うのだけど、
さすがはソフトバンクさん。死ね。

NTT組の営業は、ちゃんとプラチナラインと説明をしてくるのになぁ

同様のネタが結構あるのね。
もう少し早く、気がつけば良かった。

NTTコミュニケーションズが提供(提携?)する、ソフトバンク、KDDI関係の基本料金っ... - Yahoo!知恵袋

■詐欺まがいな営業電話(ソフトバンクテレコム)|メタル社長のヘドバン日記

highbiscus:【注意】日本テレコムからの詐欺まがいの電話が流行ってます



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

詐欺・悪徳商法から身を守る方法 (かしこく生きるためのシリーズ)
詐欺・悪徳商法から身を守る方法 (かしこく生きるためのシリーズ)
ダイエックス出版 2009-02
売り上げランキング : 275318

おすすめ平均 star
starとてもわかり易い本でした
star短時間で知りたい人向けに
star予防と対策に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

あけてまして、おめでとうございます。

いつの間にか、新年でした。
今後も、適当な駄文とお買い物メモで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

国民の総意

あー、TVでもついに言ってしまったのか。

民主党 「特別永住外国人に選挙権を与えるのは、民主党の長年の政策であり
悲願でもありました」:アルファルファモザイク

343 カタクリ(東京都) :2009/09/02(水) 06:28:37.38 ID:zVeAWHyZ
はいじゃーまとめ入ります~

外国人参政権問題は

・世論調査でも「日本国民」の多くが反対しています。それがみんなの大好きな「民意」です。
・民主党は上記の調査結果をうけて、マニフェストからこの問題を削除しました。
・平成7年に大阪地裁で「憲法違反」であると判決がでています。最高裁も認めています。

よって外国人参政権は「民意」でも必要とされておりませんし、政権公約でもなく
かつ最も大きな問題である「憲法違反」という判決がでており、わざわざ諸問題を解決する
労力を払ってまでやる必要性がありません。国民の期待どおり、霞ヶ関改革や税の無駄をなくす、
生活や就労環境をよくするなどの方策に勤めてください。

この問題をしつこく推進しようとしたり、必要性を認めない「日本国民」を「ネトウヨ」などとレッテル貼りする
連中は本当に一般日本人なんですか?何かしらこの問題に利害関係のある立場の人間であると
考えるほうが、上記理由からも合理的ですね。

「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で
亡くなってた模様:アルファルファモザイク

ザ・友愛



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)
日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)小林 よしのり

幻冬舎 2009-07
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
star売国奴は万死に値する
starあんまり価値ある本には思えない
starこんな国は日本しかない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
友愛革命―鳩山由紀夫の素顔
友愛革命―鳩山由紀夫の素顔
共栄書房 2009-07
売り上げランキング : 36317

おすすめ平均 star
star友愛とは人治主義ではないのか
starビジョンなきピジョンの「友愛」とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

録画予約メモ

NHKスペシャル
日本海軍 400時間の証言 第一回 開戦(仮)
日本海軍 400時間の証言 第二回 特攻(仮)
日本海軍 400時間の証言 第三回 戦犯裁判(仮)

日、月、火の三夜連続で、夜に1時間。
とりあえず、高画質で録画ってみる。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

別冊宝島 1602号 連合艦隊全艦艇大図鑑―カラー着彩写真で蘇る日本海軍の雄姿 (別冊宝島 1602 ノンフィクション)
別冊宝島 1602号 連合艦隊全艦艇大図鑑―カラー着彩写真で蘇る日本海軍の雄姿  (別冊宝島 1602 ノンフィクション)
宝島社 2009-03-06
売り上げランキング : 38759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NAVY YARD (ネイビーヤード) 2009年 07月号 [雑誌] 太平洋戦争秘録 壮絶! 連合艦隊激戦記 (別冊宝島 1496 ノンフィクション) 艦船模型大全―Model Ships magazine (NEKO MOOK 1262) 奇跡の幸運艦雪風 (双葉社スーパームック 超精密3D CGシリーズ 43) MODEL Art (モデル アート) 2009年 08月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

何個目だろう

Bure

「ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]」

orz
米国では、最初から全部入りをだしていたのに、
あとから全部入りを出すなよ。
まぁ、良く訓練された信者なので、買いますけどね。



さて、澪ちゃん憂いちゃんを愛でますか。
まさか、発売日過ぎても、在庫が普通にあるとは思っていなかったのorz
ということで、
「けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]」
やっぱり、綺麗!



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ブレードランナー アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-04-29
売り上げランキング : 4738

おすすめ平均 star
star是非ともお薦めします
star申し分ないはずですが...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starとても高画質かも
star画質が美しい
star下の方の言っているように…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観艦式

ヨコスカサマーフェスタ2009に行ったら、護衛艦内にポスターがあった。

海上自衛隊:平成21年度自衛隊観艦式

とりあえず、観艦式本番10/25の横須賀を応募した。
大人は2名までなので、確率的に一緒に行ってくれそうな
友人の名前を書いておいた。
8時間、洋上に出るらしいので、けっこうハードな気がする。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

B000BKJDZ2JMSDF FLEET POWERS5-THE SILENT FORCE-/海上自衛隊隊潜水艦隊 [DVD]
バンダイビジュアル 2005-11-25

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

冤罪天国

児童ポルノ禁止法:「単純所持」も禁止 改正案、与党と民主が合意(毎日新聞)

 18歳未満を写した性的な画像を所持することへの規制を強化する児童買春・児童ポルノ禁止法改正案について、自民・公明両党と民主党は修正協議で、焦点となっていた「単純所持」を禁じることで合意した。今後、処罰範囲などを具体的に詰め、会期末が迫る今国会での成立を目指す。

 児童ポルノの所持については、与党、民主党ともに規制を強化する改正案を提出。しかし個人で見るためだけに所有する「単純所持」を禁じ、そのうち「性的好奇心を満たす目的で所持」した者を処罰する与党案に対し、民主党は「画像を気付かずに持っている人が、恣意(しい)的な捜査で摘発される恐れがある」として、処罰対象を「有償または反復して取得」した場合に限る改正案を提出していた。

 9日に衆院法務委の両筆頭理事と実務者議員による2度目の修正協議が開かれ、民主党側が「有償・反復取得」を取り下げ「単純所持」を違法とすることで了承。

子供の頃のお風呂やプール写真を持っていても逮捕できるので、
警察の冤罪のやり放題になるみたいです。
単純所持を禁止にする前に、本物の児童を救う方が大切だと
思うのですが、偉い人にはそれがわからないのでしょうね。
撮影した者や、強要した親、第三者などの取り締まりは
現行法でも出来ると思うのですが、ここら辺からはお金をもらっているから、
取り締まれないってことなのでしょうか?

警察官は綺麗な警察官なので、冤罪が無いとおっしゃるのなら、
まずは新聞を読むことをお薦めします。
あと、取り調べの可視化が先でしょでしょ。


しかしながら、子供達は時代の先を行っている模様。
「小学5年ぐらいで援助交際」 産科医語る驚愕のSEX事情(J-CASTニュース)
うらやまけしからん!(ぉぃ



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

冤罪File (ファイル) 2009年 06月号 [雑誌]
冤罪File (ファイル) 2009年 06月号 [雑誌]
キューブリック 2009-05-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
裁判官はなぜ誤るのか (岩波新書) 「冤罪」を追え 志布志事件との1000日 ドキュメント・森達也の『ドキュメンタリーは嘘をつく』 (DVD付) 自白の心理学 (岩波新書) 最新脳科学で読み解く 脳のしくみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

チック・コリア&RTF

Blu-rayソフトを最近は大量に買っている気がする。

雑誌立ち読みしていたら、チック・コリアライブBlu-rayが出ていると
書いてあったので、思わず購入。

チック・コリア & リターン・トゥ・フォーエヴァー
「復活! リターン・トゥ・フォーエヴァー~ライヴ・アット・モントルー 2008」

Blu-rayの容量を生かして、高画質高音質な1枚。
リニアPCM 2ch 48kHz 2.3MbpsやDTS-HDやDD5.1chでの
収録なので、古いアンプから最新AVアンプまで網羅しています。

映像も、Blu-rayなので、めちゃくちゃ綺麗です。
久しぶりにライブ作品買ったけど、DVD版は、もう買えないですね。

※マルチチャンネル再生では、AVアンプでDTS-HDに対応してなくても、
DTS-HDで出力させて、DTSで再生させれば、ビットレートは稼げます。
DDまでしかサポートしていないなら、DDにするしか無いですけど。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

B00240NM3Q チック・コリア & リターン・トゥ・フォーエヴァー / 復活! リターン・トゥ・フォーエヴァー~ライヴ・アット・モントルー 2008 [Blu-ray]
チック・コリア, リターン・トゥ・フォーエヴァー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  2009-06-24

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・30代の臭い

週末だったので、PRO TECシリーズで体や髪を洗わなかったら、
寝起きに臭って、鬱になった。(普通に石けんやシャンプーで洗っています)
もう、ライオンさんの奴隷になるしかないのだろうか。
というか、各社男性用で、似たようなのを出してくれればありがたい。
つーか、生産中止になったら、マジに悲しいかもしれない。

夏には必須のアイテムになってしまいました。

最後に、お約束ですが、自分はライオンの回し者ではありません 。
むしろ、買い続ける必要があるので、中毒者です。

PRO TEC HEAD | PRO TEC STYLE | ライオン株式会社


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

ライオン PRO TEC STYLEデオドラントソープ300ml
ライオン PRO TEC STYLEデオドラントソープ300ml
ライオン 
売り上げランキング : 11587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PRO TEC STYLE デオドラントミスト ジェントルソープ 120ml PRO TEC HEAD ジェルシャンプー TYPE-COOL 180g PRO TEC STYLE デオドラントミスト COOL 120ml プロテクスタイルデオドラントソープ 300ml PRO TEC HEAD 泥SPAコンディショナー 180ml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

30代の臭い

Img_5867

朝起きたときとかに、枕の臭いが気になってきて、
加齢臭かなーと思っていたら、どうも違うらしい。
PS3のトロステーションで紹介されていた、PRO TECシリーズの
説明では、皮脂が臭いの原因らしく、これらの製品で
皮脂除去をすれば、臭わなくなるらしい。

で、実際に1週間ほど試してみたけど、確かに臭いが弱くなったらしく、
家族からも、あまり臭わなくなったと意見が。
体質体臭によるだろうけど、気になる人はレッツトライ。

ちなみに、自分は
・ジェルシャンプー
・泥SPAコンディショナー(いわゆるリンスなの?)
・ウォッシングブラシ(歯ブラシと同じ毛先らしい)
・デオドラントソープ(いわゆるボディシャンプー)
・デオドラントミスト(いわゆる制汗スプレー系)
で、2000円以上かかっていると思うorz

デオドラントソープだけでも、効果がわかると思う。

最後に、お約束ですが、自分はライオンの回し者ではありません

PRO TEC HEAD | PRO TEC STYLE | ライオン株式会社



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

ライオン PRO TEC STYLEデオドラントソープ300mlライオン PRO TEC STYLEデオドラントソープ300ml

PRO TEC STYLE デオドラントミスト ジェントルソープ 120ml PRO TEC HEAD ジェルシャンプー TYPE-COOL 180g PRO TEC STYLE デオドラントミスト COOL 120ml プロテクスタイルデオドラントソープ 300ml PRO TEC STYLE デオドラントミスト フラワードルチェ 120ml

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧