書籍・雑誌

2007年7月13日 (金)

F.S.S.DESIGNS 2

ジョーカー太陽星団史、ファティマ、MH詳細収録
ファイブスター物語オールカラー設定解説作品集な
「F.S.S. DESIGNS 2 ADDLER:JUNO」

どうやら、05/09/23に1巻が出ていたらしく、約2年ぶりの続巻らしい。
相変わらず本編が、亀のような速度の連載なので、
まだまだF.S.S.の世界を楽しめそうです。

その前に、クリスが倒れないことを祈るばかり。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

F.S.S.DESIGNS 2―MAMORU NAGANO’S (2)F.S.S.DESIGNS 2―MAMORU NAGANO’S (2)
永野 護


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

超黒歴史?

Img_1000

本棚を掘っていたら、最下層から10年以上前の雑誌を発掘した。
まだ、アイドル声優全盛期の頃の雑誌とか。

堀江由衣二十歳になりました~とか、國府田マリ子とか
丹下さくらとか、椎名牧子へきるさんとかがメインで出ている
頃でした。

今見ると、いたたたた、もとい、いたたまれない気分になる。
切り抜きするのも痛いので、古紙回収にそのままだそう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

隣り合わせの灰と青春

Dsc01488

ウィザードリィというRPGゲームの小説版最高傑作。
昔に、土地(本棚)不足のため手放したけど、発作的に
読みたくなるときがある、名作。

続刊(?)の「風よ龍に届いているか」は、手元に残っていたけど、
こっちは古本屋で探しても、なかなか見つからない罠。
こんなマイナーな小説は、そうそう無いと思っていたら、
アマゾンマーケットプレイスで逢ったので、クリッククリック。
こころ書店様在庫してくれていてありがとー

隣り合わせの灰と青春―小説ウィザードリィ 隣り合わせの灰と青春―小説ウィザードリィ
ベニー松山

JICC出版局  1988-11
売り上げランキング : 415930
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

WEB本棚

自分が何処まで積ん読しているか(ぉぃ)を記録する為に、
ブログでもお買い物メモのカテゴリを付けているけど、
WEB本棚にも、同じようにメモする事にしてみる。

積ん読備忘録:WEB本棚ブクログ

まだ発展途上らしいので、京ぽん2とかからも、リストが参照できて
購入有無の確認が出来るようになると素敵かも。



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

灼眼のシャナノ全テ

まぁ、副読本です。
さすがに文庫も結構な冊数があるので、忘れている伏線も
ありそうだ。

灼眼のシャナノ全テ
(★★★)/電撃文庫編集:@niftyBOOKS

見所は
いとうのいぢさんの描く、ブルマで黒ニーソでメロンパンなシャナたん、
笹倉綾人さんの描く、まっ裸にマントなシャナたんの書き下ろし絵。

その他は、お約束の対談やキャラデータ、ストーリー紹介などが満載。
各章の間のコラムは、結構面白かったかも。

シャナ好きな人、最近アニメを見始めて、設定ムズイ!と
思っている人には、買いかも。

BENJA-MING(絵師HP)
イミ毛(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

お買い物 雑誌

まんがタイムきらら 1月号」芳文社/350円
新連載で、RAKUKINEさんが描いていて驚いた。
・三者三葉
 山G、葉子様にボコられる

来月号2月号は、1/9に発売。

電撃姫F&Cスペシャル」メディアワークス/1280円
PiaキャロGO特集。
もう、初代が出てから10年ですか…
付録で、ヒロインあやののメタルマスコットと、トランプ。
正直、微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

「ふとくて あつくて おっきいの」@終わりのクロニクル7巻他

いつものお買い物メモ 電撃文庫編。
年末進行なのか、結構なフライングゲット。

まずは、この太くて厚くておっきいのを見てくださいw
比較用にSDカードを立てかけています。

電撃文庫新刊の厚さ比較

ついに、終わりのクロニクルは1000pを超えましたorz
分冊にすると、1冊あたりの値段が上がるのは判るけど、
どう考えても、文庫でこの厚さは、持ちにくい。

今回は、虎の穴で買ってきたので、
電撃文庫フェア開催!「終わりのクロニクル」完結記念! 特製しおりプレゼント!
ってフェアがやっていました。

できれば、全部欲しかったけど、予算も無かったので、
お気に入りのヒオと、新庄君、Sfの3枚を貰ってきた。
横浜虎は選択させてくれたので、親切でした。

アキバBlogさんでは、しおりのフェアについては、ふれてないですね。
横浜の虎は、ふつーに2冊2段だけしか積んでいませんでした。

さて、キリキリ最終巻7巻読みます。

さとやすまつり(絵師HP)



今回は、1巻よりも昔の話の模様。
こよりさん、新作エロゲンガーおめ!

紙捻(絵師HP)




人気コミック「キョウハクDOG's」と同じ世界観の
人気作も3巻目。ヲタなお嬢様のシークレット誕生日
パーティーらしいです。

ねこバス停(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月)

お買い物 文庫

続き物と最終巻と。
年末に、今までの出費計算して、寝込みそうな予感w

殺X愛 1:風見 周著/G・むにょイラスト
富士見ファンタジア文庫:588円:@niftyBOOKS

1巻と書いてあるのに、その前の0巻がある罠。
なかなか面白かったので、購入。

夢ノ如シ(絵師HP)


うさ恋 5:野村 美月著/森永こるねイラスト
ファミ通文庫:630円:@niftyBOOKS

こるぽんの絵につられて購入していたけど、
ついに、最終巻らしい。

Lollipop Candy(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

お買い物 雑誌

「電撃姫 1月号」1150円
最新ゲームの情報は欲しいので、買い続けてます。
Studio ego!の「でぼの巣箱」DVDROMが付録。
表紙が池上茜のイラストになって、マイルドなのだけど、
裏面広告の「おっぱいスライダー2」が少し恥ずかしいw
おっぱい星人じゃないから、あまり嬉しくないし。

2月号は冬海前日の12/28発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物 コミック

年上ノ彼女(ヒト)3巻:甘詰 留太
ジェッツコミックス:530円:@niftyBOOKS

WORKING!!は、見た目小学生な高校生だったけど、こっちは
見た目が小学生で、大学生で28歳のバツイチなアゲハさんです。
こんな彼女なら、いいかもしれない。合法だしね(?
てか、エロエロすぎで白泉社恐るべし。


まじかるストロベリィ2巻:まつもと 剛志
ジェッツコミックス:610円:@niftyBOOKS

苺の妖精なイチコちゃんとニャンニャンするお話(嘘じゃない…よな。
連載読んでいないので、いつの間にか増えていたニコと
さえリンの事も、ようやくわかった。
ニコはブルーベリーの妖精な男の子だったのか。
どんどん等身が低くなってきて、イチコ並になっているのは
面白い。
さえリンは大学の先生の子供で、イチコよりも年下なのに、
しっかりしているけど、部屋の中に魔法陣って…

とりあえず、ほのぼのラブコメ(?)で、癒し系でFA?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧