読了・富士見ファンタジア文庫

2006年12月23日 (土)

BLACK BLOOD BROTHERS 6 -九牙集結- 読了

カッコイイ吸血鬼小説と言えば、BBB!

TVアニメ化していたんだけど、見るチャンスを逃してしまったので
そっちの話は、なにもわからない罠。

ミミコがカンパニーをクビになってから半年後からスタート。
ついに、吸血鬼&人類連合最大の敵である、吸血鬼の一族の
「九龍の血統」との全面戦争に突入!

する前の、序章の話(ぉ

視覚侵攻とか力場思念とか、吸血鬼能力の漢字で書いているのが
カッコイイ当て字(?)なので、戦闘シーンもなんか迫力があります。
比較すると、怖い人が騒ぎそうだけど、月姫よりも面白いかと。
あっちは、吸血鬼以外の話も混ざっているし、同人だから
比較するだけヤボかもしれないですが。。。

壮絶なバトルになる予感がしますが、箸休めには、本編では
語られていない半年間の話を、短編集で補完しましょう。


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結― BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結―
あざの 耕平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

ロケットガール2 天使は結果オーライ 読了

一人乗りしかなかったロケットが、いつの間にか二人乗りまで
進化している!
二人二役の忙しい作業で、誤操作して横浜に不時着する罠。

ゆかりの母校に不時着して、3人目の宇宙飛行士になる茜と
出会い、本編は茜祭りに(えー

1巻では、ゆかりを打ち上げるだけでも大変だったのに、2巻では
二人乗りまで実現できているってことは、ブースターなどの
作成も多少は安定してきているのだろうか?

3巻では、ついに3人乗りになるのかな?
今から12月末が楽しみな今日この頃。

主役は茜なのに、表紙はマツリな罠。
最終巻の三巻で、茜が表紙かな?


ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト-(アニメ公式)
野尻抱介リファレンス・マニュアル(著者HP)

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉
野尻 抱介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月23日 (木)

ロケットガール1 女子高生、リフトオフ! 読了

アニメ化決定作品らしいので、むっちりむうにいさんの絵につられて購入。

父親探しにきた、女子高生ゆかりが、ソロモン諸島で宇宙飛行士の
アルバイトをするお話。
かなりぶっ飛んだ導入だけど、ロケットを飛ばすことに関しては、
結構真面目に書かれていて、理にかなったように思える罠。

成人男子が乗るよりも、小柄な女性が乗った方がロケットの全体を
軽くできるから、コストダウンができるとか、宇宙服が着ぶくれの
巨大な格好ではなく、エヴァのプラグインスーツみたいに、身体に
ぴったり密着したSFチックな方が良いとか、その他諸々。

登場人物も、みな生き生きと書かれており、読んでいてワクワク感が
出てくる作品で、これで10年前の作品なんだから、驚きです。
すでに2巻目も出ているので、まとめ買いお薦め!
(3巻は12月発売予定)

↓アニメ版の絵、なんか微妙なデッサンで萎えるんだけど、気のせい?
 むっちりむうにいさん絵のぷにぷに感が消えているような。

ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト-(アニメ公式)
野尻抱介リファレンス・マニュアル(著者HP)

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉
野尻 抱介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月31日 (火)

まぶらほ~ストレンジ・フェノメノン~ 読了

何巻目?w
長編シリーズ4巻目なんだけど、間に別の短編やらが
沢山入っているので、ストーリーも忘れてしまうし、
他シリーズとキャラの性格が微妙に違ったりで、ややこしいこと
この上ない作品です。

でもまぁ、今回で完結したみたいだけど、最後のカレは
どっちなんだろうか?
何とも、後味が悪い様な、続きが気になってしまう引きでした。

Passing Rim(絵師HP)

まぶらほ―ストレンジ・フェノメノン まぶらほ―ストレンジ・フェノメノン
築地 俊彦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

「サンタ・クラリス・クライシス」読了。ツンデレ物じゃなかった。

表紙が、金髪ツインテールなミニスカサンタで、箱入り娘で
無表情でつっけどんな、クラリスちゃんだったので、どんな
ツンデレが楽しめるかと思ったら、普通に王道な恋愛小説風でした。

相変わらず、作者はキモい主人公の描写がうまいな。
なんか、これから良い雰囲気になるかなぁって所で終わっているので、
続編も作れそうな気がするけど、冬以外にサンタいても微妙かな。

・(性格が)キモい主人公と、仲間の3バカ三銃士
・「好き」を知らない、箱入り娘
・クラスでNo2の美少女
・両思いなのに、すれ違い
が、キーワード。

VIRGIN MARY SANCTUARY(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月11日 (日)

「Black Blood brothers 4 倫敦舞曲」読了

Black Blood brothers 4 倫敦舞曲:あざの耕平著/草河 遊也イラスト
(★★★★):富士見ファンタジア文庫:@niftyBOOKS

お約束のジローが人間だった頃の話。
100年前のロンドンで、アリスとの出会い話。
なんていうか、アリスはドジっ娘で、萌え度が
高すぎますね。
今後も、二人のラブラブな外伝話はあるのかな?
ミミコにとっては、かなり強敵なのは事実。

後書きの中の、担当K嬢の語尾に☆がつくのにも萌えw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「殺×愛(きるらぶ) 0」読了

殺×愛(きるらぶ) 0:風見 周著/G・むにょイラスト
(★★★★):富士見ファンタジア文庫:@niftyBOOKS

主人公が、なんていうか鬱杉。
不死身な体の主人公が死ぬ為に恋愛を
するってのが、面白いアクセントで、
今後も続きが気になる次第。

個人的には主人公に協力している
にゃみちゃんに萌え。

夢ノ如シ(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)