読了・MF文庫J

2006年10月31日 (火)

きゅーきゅーキュート!2 読了

キュートだけでもぺた娘で素敵だったのに、もう一人、
一つ上のペタ胸(+2cm)姉のスイートまで登場。
前回は、シャワーシーンがあったけど、今回はプールで
水着大会。前回ほど、えろいシーンは無かったけど、
今後も、こんなシーンを1回は入れて貰いたいかな。

姉軍団は、毎回出てきて暴れているけど、学院の
生徒達は巻き添えになっていないだろうか?
やはり、能力者だからガードできているのかな。

主人公の理刀については、、、、ウラヤマシとしか言えないorz
むしろ、キュートもスイートも、スターライトの面々も毒牙に
かけていそうで、殺意が沸くかも。

■T2Cミ'ω'彡■(絵師HP)

きゅーきゅーキュート!〈2〉 きゅーきゅーキュート!〈2〉
野島 けんじ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷいぷい3! 読了

どうでもいいうんちくが沢山増えていくので、嬉しいやら困るやら。
たとえば、カレーを入れる水さしみたいな物の名前とか。

セレブでワガママで素直になれない、ランプの魔神シエラ様の
お姿を堪能できる本作も、3巻目。
今まで、名脇役に徹していた、アルフが、楔形文字にしか
興味がなさそうな主人公に、急接近。
今後は、ソロモンの秘宝を巡りつつ、シエラ様とアルフとの
三角関係バトルなのか?

それにしても、変人しか居ない作品だね(褒め言葉


ELEGY SYNDROME(絵師HP)


ぷいぷい3! ぷいぷい3!
夏 緑


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月24日 (火)

タバサの冒険(ゼロの使い魔外伝) 読了

無口娘のタバサが主役で、話が進むのかととっても心配したけど、
そこはヤマグチセンセ、やってくれました。
使い魔のシルフィードが、巨乳な萌えお嬢さんとして描かれています。

携帯コンテンツとして、配信されていたらしく、短編集でストーリーが
テンポ良く描かれています。
ほとんどタバサは喋らないので、シルフィードがきゅいきゅい鳴きながら、
一生懸命お姉様(タバサ)の為に奮闘するので、冒険モノと百合ネタの
ミックスしたような感じが楽しめます。
(殆どシルフィードは虐げられているだけだけど。)

困難な任務をたくさんしているという話の割に、この短編集では失礼ながら
あまり大したことがない仕事ばかりな気がする。
吸血鬼退治は、難しそうだけど。

本編ではルイズがヒロインだし、外伝でタバサがメインを貼っているけど、
キュルケだけは、単なるイロモノキャラで終了なのでしょうか?
まぁ、この世界はナイチチ娘さんが活躍する話なので、キュルケは出番無しかな。

シルフィードが結構可愛かったので、本編でも出番があることを期待。

DO-RAKU7(絵師HP)

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

桜乃きらほの魔法医カルテ 読了

医療物ラブコメ、オカルト風味?

ある日目が覚めたら、しっぽが生えていたきらほと、
それを治療してくれた、クラスメイトの無愛想超ハンサムの
潔癖性野郎との、オカルト医療物。

最初の話で、きらほのトラウマの原因の男の子の話は、ちょいと
酷くないか?
話の出来って事じゃなく、彼がなんで、そんな事を目の前でしたかの
フォローとかが何も無し。
強いトラウマの原因には出来るけど、それだけのための道具にするのは
ちょっと強引なきがした。

2話目の、鞠菜が予想通りとはいえ、大きく育ってしまったのは残念(ぉ
レギュラーになるっぽいので、今後は三角関係要員?

常温解凍(絵師HP)

桜乃きらほの魔法医カルテ 桜乃きらほの魔法医カルテ
月見 草平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

きゅーきゅーキュート! 読了

挿絵買いした1冊だったのだけど、意外に面白かった。
魔界からやってきた、ペタ胸なスキュースさんと、能力使いにあと
1歩足りない理刀のラブでコメな話でした。

ハッピーエンドな終わり方したけど、理刀は、ドラゴンの
シィちゃんに寄生されていた時、超美味しい状態が
ばれなかったのが心残り。

登場しているヒロイン全員の裸見て居るんだし、スキュースは
ゲット出来てるしで、彼の能力がアレだったとしても、
おつりが来ても良いくらいの幸運ではないでしょうか?

2巻もそろそろ出るらしいので、ばれてボコられますように(えー


■T2Cミ'ω'彡■(絵師HP)

 

きゅーきゅーキュート! きゅーきゅーキュート!
野島 けんじ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ゼロの使い魔9 読了

Dsc01555

追加で、コミックアライブの付録な掛け替えブックカバーをうp。

表紙が、猫のぬいぐるみを抱いているルイズさん。
アニメイト限定版は、裸に猫のぬいぐるみを抱いているルイズさんです。
猫じゃまー
って、コミックアライブで、付録に付くのと同じ絵柄っぽいので、
通常版を買って、両方の絵柄を楽しむのが吉。

ついに、サイトは王女アンリエッタも攻略した!
ますます、女性にフラグを立てていく、これぞ王道エロゲ(違っ

素直になれないルイズさんは、その薄い胸で、浮気者の飼い犬に
ヤキモチ焼きまくりで、それに追いすがるシエスタ、今回から
参戦したアンリエッタなど、ハーレム。
後半では、あの長門有希もフラグが立ったので、ますますハーレム
ルートに突入でしょうか?

一時期、戦争話で重苦しかったストーリーも、新たな敵の出現やら
サイトの出世やらで、賑やかに進み始めたので今後も期待。
というか、ルイズとサイトは、毎回邪魔されているので、結ばれるのは
いつになるのでしょうか?
最終巻までお預けだと、ちょっと可愛そうかも。

ゼロの使い魔 (9) ゼロの使い魔 (9)
ヤマグチ ノボル

by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年9月20日 (水)

ぷいぷい2! 読了

この作品、まともな人間がいない?!
辛うじて常識人っぽいのは、生徒会副会長の弟の氷室啓太が、
シスコン入ってる程度で、セーフか?
あとは、ワガママ、自己中、女嫌いと見せかけたチキン野郎、
ストーカー、巨乳、ネクラ、超ブラコンと、変人のオンパレード。

でもまぁ、設定がなかなか良い感じなんで、もうしばらくは
追いかけてみようかと。だらだらと延ばすと駄作になって
しまいそうだけど。

ぷいぷい2! ぷいぷい2!
夏 緑

by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

「エトセトラ上等。」読了

エトセトラ上等。 エトセトラ上等。
三浦 勇雄

by G-Tools

今回は短編集。
でも、時間軸的にはブラ上の後なので、5巻目かな。
「ロンリネス上等!」の曜子さんの、百合話(?)が良かった鴨。

ともあれ、短編集じゃなくて、続刊が気になるけど、続けられるのか?
受験ネタとノロケネタでは、引っ張れない気がする。

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぷいぷい! 1巻」読了

ぷいぷい! ぷいぷい!
夏 緑

by G-Tools

クラスメイトの超お嬢様が、ある日突然、ランプの魔神に襲名です。
猫かぶり100枚くらいのセレブなお嬢様が、主人公の前でだけ、
ワガママで高ビーなランプの魔神として、お願いを聞いてくれます。
しかも、3回とかみみっちいこと言わないで、何回でも!

でもまぁ、ツンツンツンツンx10 デレくらいなので、むかつく性格です(ぉ
面白い着眼点で、ソロモンの秘宝が日本にあるってネタで、シリーズが
続くみたいです。というか、2巻を読んでいる最中。

ゼロの使い魔のルイズのツン度じゃ、物足りない人には、お勧めです(?)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

「ゼロの使い魔 6 贖罪の炎赤石」読了

ツンデレ分が欲しいので、戦争が欲しい訳ではない。
ルイズ vs シエスタのサイトを巡るバトルが
欲しいのであって、戦争話の中では、シエスタの
活躍が無くなってしまう。
酒乱のシエスタに、泣かされたルイズ萌えw

今回は、コルベール先生のお話といっても
過言ではないでしょう。先生(涙

DO-RAKU7(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧