読了・角川スニーカー文庫

2007年4月 4日 (水)

涼宮ハルヒの分裂 読了

久しぶりに出たと思ったら、上下巻に分裂orz

相変わらず面白いんだけど、少し前回の話を忘れている自分が居ました。
今回は、ハルヒにライバル登場で、キョンの中学時代のクラスメイトの美少女。
たまたまSOS団の駅前待ち合わせで、キョンが彼女と一緒に来てしまったが為に、
やきもち虚心兵が出現(ぉ

なんか、ハルヒ以外にも、SOS団のライバルっぽいキャラも登場してきて、
物語が動き出しそうな予感がしますが、盛り上げたところで、続くです。
救いなのは、次巻の「驚愕」は6月発売予定なので、安心して待てます。
ていうか、今までの巻を読み直すのも手かな。

BENJA-MING(絵師HP)



ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

涼宮ハルヒの分裂涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 いとう のいぢ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

イチゴ色禁区 1巻 読了

炉のみなさーん、小さなホロ様ですよ~(某箱根風に

狼と香辛料のイラストでおなじみの、文倉十さんの描く、小学生
退魔師でスネデレな亜美ちゃんが、めがっさ可愛いです!
ていうか、亜美っていう名前を聞くと、くりぃむで、レモンな方を
想像してしまう自分は、どうかしていますでしょうか?
あぁ、オッサンですか、そうですか。

亜美ちゃんだけでは、飽きたらず、女神様(?)の姫乃ちゃんも
これまた愛くるしくて、主人公にベタベタしてきます。
あれ、少女の描写しか記憶にないよ?

厳しいことを描くけど、新人さんらしく、説明がない設定が
突然当然のように出てきたりするので、大人な対応で亜美ちゃんを
愛でるもとい、物語を読まないと、正直疲れます。

主人公と、亜美ちゃんの掛け合いというか、主人公のヘンタイっぷりは
面白いので、もう少しストーリーの流れが綺麗になると、もっと
良くなると思うんだけど、2巻はどうだろうか?
↑もう出ている罠。

とりあえず、メイゼルたん萌え!紫たん萌え!な人は亜美たん萌え!として、
三大教科書にすると良いでしょう(いいのかな?

ハイノハナ(絵師HP)


ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

 

イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ
神崎 リン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月20日 (月)

ウィッチマズルカ II.つながる思い 読了

孫達よりも、祖母の時代の方が、冒険してそうな予感(ぉぃ

なんというか、友達のいないひなたちゃんが可愛いですな。
魔女達の管理者側としてのプライドと、一人が寂しいという
少女の気持ちの葛藤が素敵すぎ。
そして、ひなたちゃんの事を何でも知っているストーカーな
お姉ちゃんには恐怖(えー

あー、本編は正当な魔女達と、それを邪魔するために操られている
外位のみなさんとの戦いな感じだけど、それよりも各姉妹の
仲良しっぷり、ひなたちゃんと未玖ちゃんの友情物語が見所です(^^;

(おそらく両思いな)遊菜先輩の所も、見所か?

C-Base 2nd(絵師HP)

ウィッチマズルカ (2). つながる思い ウィッチマズルカ (2). つながる思い
水口 敬文


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

ウィッチマズルカ I.魔法使えますか? 読了

数ある魔法使い物に、新しい作品がまた一つ。
権力大好き巨乳お姉ちゃんと、節約大好き(?)ちびっ子妹の
姉妹が、偽りの魔術「マジック・レプリカ」を使って、大暴れ
ではなくて、ゆるゆるとした日常を描いています。

敵がいなくては話にならないので、今回は生徒会会長と
その弟が相手なんだけど、なんていうか、弟はキンモーで、
読んでいてむかつくというか、哀れというか。

あまりドロドロともしないで、姉妹愛を確かめ合うお話です。
オマケで魔術とか、ライバル(?)とかが登場します。

遊菜先輩とひなたちゃんは萌えすぎなので、今後の活躍に期待。

C-Base 2nd(絵師HP)

ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか? ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか?
水口 敬文


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング参加中なので、
宜しかったらクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

「ポケロリ なかよしの章」読了

ポケロリ なかよしの章:竹井 10日著/池上 茜イラスト
(★★★):角川スニーカー文庫:@niftyBOOKS

ぶっちゃけ、女の子なポケモンが大集合な作品(ぉぃ
今回は運動会ネタだったけど、あまりにもご都合展開。
あと、秋桜のカナ坊風に、いじりキャラのファリス(25歳)が
人間なのに、かなり萌え成分を振りまく罠。
主人公とは、やはりホテルでやっていたのだろうか?

100人ポケロリ集めるまで、話が続くのかな?
途中でいきなり5-60人くらい集まっていって、
いきなり終了になる予感。

AMR.com(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

「世界のキズナ 1」読了

世界を守るって……俺がですか?
宇宙人の美少女エージェントに永尾沙織のために、フツー以下の高校生魚津庸介が
地球を救う! いろんな『地球』が入り交じった「この世界」で奇妙な連中が
暴れ回る、学園SFストーリー登場。

勿体ない。
コンセプト自体は、良くて中盤までは話が良かったのですが、
だんだん収拾がつかないのか、大風呂敷でご都合展開に
なっていったので、自分は萎えてしまいました。
主人公のオチこぼれでの後ろ向きな考えとかも肌に合わなかった。
イラスト買いしていたのだけど、続巻がでるみたいだけど、悩みますね。
ていうか、世界を救った後で、他のキャラ出てこられないような。

御主人様公式サイト(?)俺専用うpろ~だ~(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ポケロリ 1巻 りぼんの章読了

「ポケロリ 1巻 ~りぼんの章~」竹井10日/角川スニーカー文庫
読了

すげー。噂には聞いていたが、なんというか、凄い!
竹井節全開で、お約束展開爆走でした。
あきがきを読むと、ゲーム用の企画だったということで、
ランスとかそこら辺の系統を考えていたのかな?
一瞬、カオスエンジェルを思い出したけど(古いね)

しかし、ポケロリのランクが年少組、年長組、1年生~6年生、
新入生、在校生、卒業生の11段階って、幼稚園から中学生までしか、
ポケロリは存在しないのか!
なんか、素敵かも(ぉ

読み終わったと思ったら、もう2巻も発売する模様。
ポケロリ 2巻 なかよしの章宣伝(著者HP)
りぼん、なかよしと来たら、マーガレット?ちゃおか?

八坂原学院ポケロリ分校(著者HP)
AMR.com(絵師HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

ドラゴンクルス3

「ドラゴンクルス 3 二人の決断!」あすか正太/スニーカー文庫
読了。

( ゜д゜)ポカーン
って、初めてAA使って表現してしまうくらいの衝撃だ。
完結編の巻だったのだけど、なんていうか、急ぎすぎ。
ジャンプの打ち切りのノリだYO!

後書き読んだら、打ち切り臭いので、仕方ないかも
しれないが、もう少し加筆修正するとかで、体裁を
整えてだしてくれても良かったのに。

「初恋~」と海外旅行でやる気無しか?
ていうか、のえるシリーズも放置プレイだし。

個人的に、ロックがおいしいと思った。
犯罪臭いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

涼宮ハルヒの陰謀

「涼宮ハルヒの陰謀」谷川 流/角川スニーカー文庫
読了。通算7巻目。

初期の頃は、電波なヒロイン、ハルヒに振り回されるストーリーだったけど、
最近はキョンも主人公を自覚したのか、動じない性格に。
今回はタイムトラベラー物で、少し前に読んだ、新城カズマの作品と
ジャンルは被っている。まぁ、こっちは、毎度のドタバタ風味ですが。

しかし、困ったときの長門様頼みは脱却してもらいたいかな。
行動が謎な鶴屋さんとか、新未来人とかも出てきて、今後に話しが
進展するのかな。

ちなみに、みくる派です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)